FRINGED PURSE 

September 27 [Tue], 2005, 1:44
Ebayで落札したバッグがたった今到着しました。

ちょっと見づらいですが、白のウェスタン調のショルダー。持ち手はロープ編みになっていて、バッグ部分は手触りの良いシュリンクPVで出来ています。下のフリンジがお気に入り。

ゴールド、黒、白とあって私はこの白が一番お気に入りだったから即買いでしたが、何故か白だけ10ドル高かった(なして???)

私はEbay暦が長くてももう7年くらいやってるんですが、先日初めてトラブルがありました。お金を払った後に物が届かない、というやつ。しかもセラーに連絡しても何も返事をしてこない。

とりあえずEbayに連絡をしたのですが、ペイパルで払っていたのでペイパルが処理をしてくれました。まだ最終連絡は来てないけど、その分のお金は返してもらえるみたいで安心しました。本当は頑張って落札したものだからお金を返してもらえるよりその商品を送ってもらったほうが良いのだけどね。

ということで、これからもEbayでの可愛いもの探しは続く予定

DRUG STORE GOODS 

September 27 [Tue], 2005, 1:29
夜中にアイスクリームが猛烈に食べたくなったので買出しに。ついでに24Hオープンのドラッグストアにも寄りました。



左から

AVEENO「POSITIVELY RADIANT™ Daily Cleansing Pads」
PONDS 「Bare and Repair」
OLAY「Total Effects Anti Aging Anti Blemish Cleanser」
下に見えている小さいのは豚毛の眉毛ブラシです。

私はトナーやモイスチャライザーはナチュラル系でそろえてますが、OLAY、PONDS、NEUTROGENAの3ブランドの洗顔料が大好きなんです。だから新製品が出ると必ず試してしまいます。

アヴィーノのクレンジングはオレイのディスクとすごく似てるけどこちらはすごく香りがよい でも目の周りに使用中は必ず目を閉じてから使わないと染みてえらいことになります。

まだ数回しか使ってないけど、ポンズのアイメイク落としは全く油っぽくないのにウォータープルーフのマスカラも落ちるし目にしみません。その分ちょっと落とすのに時間かかるけど、それをマイナスしてもかなり気に入りました。

オレイのは大人にきび用のクリームクレンザー。泡だたないタイプで極小のスクラブ入り。これは洗いあがりすっきりというよりしっとりな感じです。

眉毛ブラシは今まで愛用していたものが折れてしまったので急遽買い足ししたのですが、このブラシは硬くてかなり使用感が気に入っています。

使用後の感想はまた@コスメにアップしたいと思います。

STEVE MADDEN 

September 24 [Sat], 2005, 6:03
ハワイ前に少し買っていたものがあったのに忙しくてアップしてなかったです。

たまたま立ち寄ったMACY'Sのセールで見つけたスティーブ・マデンのウェッジ。

ストラップの白いとことかコルクソールがバケーションぽいなーと思って買ったものの、結局旅行には連れて行かなかったです。

ちなみに横から見たらな感じです。
一体今年出番はあるのか? 来年になったらもう買ったことさえ忘れてそうな悪寒。

そいでこれはハワイでも大活躍した同じくマデンのサングラス。

ちょっと今年っぽくスクエア&大型にしてみました。これにフープピアス、7・3の前髪で偉そうに車運転しているでっかいアジア人女は私です。

そしてこれはハワイで買ったウッドパールのネックレスです。

ウッドネックレスが欲しくってずーっと地元でも探してたのですが、長さ、大きさ、素材などアタシの好みにあうものがなかなか見つからなくって。

ハワイでも色々探してみたけどやっぱりなかったから諦めていたら、なんとウォールマートの土産コーナーで発見。しかも、これ6ドルくらいでした。手作りだしウッドの感じも可愛いし、すごくお気に入り。

YARDLEY 

September 24 [Sat], 2005, 5:53
DSでヤードレイのボディウォッシュを見つけて、色と容器が可愛いので全種類買ってみた。


左から

SWEET TEA (TEA EXTRACT & RASBERRY)
WASHED AWAKE (LAVENDER & LIME)
IN DEEP EXFORLIATIOIN (BAMBOO EXTRACT)
TAKE A SHINE (MINERAL)

です。カッコ内は配合成分。

匂いは一番左のがすごくフルーティでさっぱりしててお気に入り。その隣はラベンダーのさやなかな匂い。その隣の青いのはマリン系の香りで一番右のは普通のソープの香り。

最近新しいボディウォッシュ開けてなかったから、どれから使うか今から楽しみ

そしてこれはまはさんへのBDプレゼントを買ったときにB&BWでもらったルームコロン。

秋の新作で何種類か出てるものなんだけど、どれでも好きなの選んでよいよということで私は迷わずプラムにしました。

でもこれ、プラムというよりはまんま梅の匂い 梅好きのアタクシにとってはたまらん香りです。

JAPANESE SKINCARE 

September 20 [Tue], 2005, 4:44
ハワイで合流したマハさんに日本の化粧品を大量に持ってきてもらいました〜 本当、メチャ重いのにこんなにいっぱい持ってきてくれてどうもありがとう。感謝しまくりでございます。



左上から@コスメでも常に大好評のガスール。これ一応アメリカでも売ってるのだけど、アメリカの奴は全然質が違う!やっぱり日本のソニプラで売ってるあの塊の奴じゃないと全然効果なし。

これでパックした後にビオレの鼻パックをすると「な、なんじゃこりゃ〜」って叫びたくなるほどに大量のコメドが取れるよ。

その隣は話題のイソフラボンの化粧水。これは普通タイプだけど、一緒に持ってきてもらったしっとりタイプはもう既に1/3ほどなくなりました。うわさどおりの潤いでかなり満足。特にビーチに行った次の日なんかは、朝これでコットンパックしてからメイクしてました。

隣は@コスメでチェックしててちょっと気になってたインナードライ肌用の化粧水。私は最近Tゾーンは結構脂ぎってるのに頬は毛穴全開の混合肌にシフトしてきているみたいなので、これにはちょっと期待してます。

その隣はマハさんチョイスの入浴剤。やー、やっぱり日本は色んな入浴剤があってええのう。早く出世して(こればっかりや)でっかいお風呂の家に住みたい

そして下にずらーっとならんでいるのは潤い保湿パックです。これはマスクがでっかいのと一枚のパックになんと25mlもの美容液がついているのがポイント。ビーチで日焼けした後は冷蔵庫で冷やしたこれを全員で顔にはりつけておりました皆様にも大好評。

そして真ん中の黒い方々。これはまつげ下地です。今まで下地はドラマティカルアイズが一番!と思っていたけど、この下地はそれをはるかに上回るはりとこし。しかも色も濃いチャコーラウなので塗り残しが見えないという優れもの。

いやー、やっぱり日本のコスメはいいなあ。早く日本に帰ってドラッグストアとダイソーに行きたい

HAWAII SOUVENIER 

September 20 [Tue], 2005, 4:36
お友達へのお土産はこんな感じ。買ったのはまたしてもコナのマーケットプレイス。ここは可愛い小物が沢山そろうのでお土産ハントに最適です。

上の二つは木箱に入ったハイビスカスのキャンドル。

その隣はすっごい見えにくいけど貝殻のアンクレット。木製のお花がついたかんざし。その下はすっごい綺麗なターコイズブルーの髪留め。

下の三つはジュートと貝殻のケースに入ったお箸です。これは全部同じお店で買ったのだけど、お箸は2つ買ったらおばちゃんが一個おまけしてくれました

はキャミソールみたいに見えるけど、実はシルクで出来たバッグなの。

ハンドル部分にウッドビーズがついててすっごい可愛い。これも同じお店で買いました。

レジでお金を払っていたらこのバッグがかかってあって「あー、ちょっと待って。これ買う〜!」って思わず言っちゃった。おばちゃんったら本当に商売上手ね

ほかにもコーヒーとかクッキーとか大量に買ったのだけど、それは飯ログでアップするのでここでは省略!

HAWAII SHOPPING 

September 20 [Tue], 2005, 3:56
9/9〜9/17までハワイに行って参りました〜

ワイキキは帰りのストップオーバーで一泊したのみで後は全部ビッグアイランド(ハワイ島)。コナのコンドに泊まってたのですが、オーシャンビューの部屋だったのでラナイから見る景色が最高でした!

ということで、普段なら日本婦女子といえばワイキキでブランド三昧なのでしょうが、アタクシそういうのは今更興味なしなので、そこらへんのお店をフラっと見てきました。

これは泊まってたホテルのすぐ隣にある、日本でも超有名なパイナップル・カウンティというカジュアルショップのTシャツ。

アタシは白Tシャツが欲しくて探していたのですが、このヘッドフォンがついているデザインの物が可愛かったのでチョイス。こんなペラっちいTシャツに19ドルも払うのは間違ってるかも?と思ったのだけどとりあえず旅の勢いで。

ちなみにバックボトムののプリントもこんな感じで可愛い。

余談ですがここの中途半端な日本語を使う白人の店員。すっごい態度悪いなーと思ってみてたのだけど、私がアメリカ在住者とわかった途端に愛想が良くなってびっくり。日本人観光客のお陰で食えてるくせしてずいぶんと生意気ね

そしてこれはコナのマーケットプレイスの中にあるアクセサリー屋さんで買いました。

上のはシェルのブレスレット、下はおそろいの大きなシェルのイヤリング。下のはビーズで出来ているお花モチーフのリングです。全部安くて超可愛い

これはアラモアナのブックオフに行った帰りに、一階の安い靴屋で購入。トングはあんまり持っていないのと、このストラップのシルバーのキラキラ具合が可愛い!と思って即決。

こちらなんと11ドル。りちゃこでかした!と自分をほめてみた

そしてこれが今回の一番の大物のバッグ。すっごい大きくて沢山物が入ります。

しわ加工のレザーで色はマスタードイエロー。取り外し可能のストラップなので、長い方をつけるとメッセンジャーにもなるところもポイント 

ちょっーとだけ高かったけど、ブランドバッグ買うと思ったら安いもんよね!

ADRIENNE VITTADINI 

September 09 [Fri], 2005, 6:30
ADRIENNE VITTADINIで春に買ったバッグとおそろいで色チの巾着発見



なんかこれ、可愛いくないですか〜??お財布は入らないけど、携帯とキー、それにカードとお札何枚かはちゃんと入ります。夜遊び(めったにしないけど!)とかコンサートとか、バッグを持ちたくないっていうときに必要不可欠なものを入れてのお出かけするのに丁度良いのではないかと思って。

ちゃんとレザーで出来ているのでつくりも形も綺麗でしっかりしています。白だからちょっと汚れやすいんだけどねー。でも可愛いから許す

LEAF PURSE 

September 07 [Wed], 2005, 6:49
私の@コスメのお気に入りに入れているゆきさんのブログに載ってた葉っぱのバッグ

めちゃ可愛いー!と思ってeベイで入札しようと思っていたら、たまたま行った郊外のモールで似たものを発見。



やっぱり実物も可愛いかったので即決。すっごく柔らかくって肌さわりも良いし、グレインレザーだから発色も。しかもレジに持っていったらレイバーデイセールで10ドルオフにしてくれた!

赤はあんまり好きな色ではないのだけど、こういうくすんだ色はだいすきなの。それに私はモノトーンの服が多いので、バッグは黒以外のものを選ぶことが多いです。

今日早速会社に持ってきたら同僚に「新しいバッグ可愛いね!」ってほめられたよ

OUTLET SHOPPING 

September 07 [Wed], 2005, 6:31
最近出不精であんまりショッピング欲もないなーと思っていたのですが、3連休のときに郊外のお友達の家に泊まりに行ったついでにアウトレットにも寄ってちょこっとショッピング。

これはニーマンマーカス・ラストコールで買ったセオリーの七部袖Tシャツ。ストライプの柄がすごくさわやかだったのでハワイ用に。

セールのさらに50%オフで10ドルちょっとだったよ。

そんでこっちはオフ5THで。名前は忘れたけど、イタリアのブランドでシルクのTシャツ。

Vネックとラインがとても綺麗なのと、私の大好きカラーの紫なので即決。こちらもセールのさらに70%オフで130ドルが15ドルくらいになってました。

これはシャーロット・ロッシで買ったコットンレースのボレロ風カーディガン。

襟の感じとちょっとドルマンスリーブっぽくなった袖が可愛い。色は白もあったけどこのくすんだブルーの方がフォークロアっぽいのでこっちにしました。

ここのブランドってすごく安っぽいので普段は友達のお付き合いをするだけなんだけど、これは何かつくりもしっかりしてたのではじめての購入です。

下に茶色っぽいキャミとか合わせたらいい感じかな?と思います。
■プロフィール■
■名前■LICHACO
■職業■アメリカで地味にОLしてます
■趣味■映画鑑賞(一日一本♪)、ショッピング、読書、食べ歩き。ライフワークは週末をいかに有意義にダラダラ過ごすか。
■お気に入りの場所■カフェ、居酒屋、自分ちのカウチ
■好きな物&こと■良い香りのする物、お風呂、カッコいい男と可愛い女、猫をいじりたおすこと
■苦手なもの■頭の回転の鈍い人、悪臭、餡子&ゴーヤ、オカンのグチ
■家族構成:猫3匹■
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あきみん
» URBAN OUTFITTERS (2006年01月17日)
アイコン画像りちゃ
» JAPANESE SKINCARE (2005年09月20日)
アイコン画像リちゃ
» HAWAII SHOPPING (2005年09月20日)
アイコン画像まは
» JAPANESE SKINCARE (2005年09月20日)
アイコン画像まは
» HAWAII SHOPPING (2005年09月20日)
アイコン画像りちゃ
» LEAF PURSE (2005年09月07日)
アイコン画像Yuki
» LEAF PURSE (2005年09月07日)
アイコン画像lichaco
» PFB VANISH (2005年08月31日)
アイコン画像Yuki
» PFB VANISH (2005年08月31日)
アイコン画像まは
» URBAN OUTFITTERS (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoshakahal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる