ミスフル22巻普通の感想 

March 03 [Fri], 2006, 22:25
ノーマル且つちょいとディープに語ってます。

<方向転換について>
これについてはリアルタイムでバレスレ読んだ時に色々考えましたが、
この転換には読者の知らない裏の世界の大人の事情が関わってるんでしょう。
「信也先生が描きたいものを描けないのは不本意だ」という意見も
多々出てたようですが(それはそれで納得)、
21巻の帯に先生の意志(決意?)らしきものが伺えたので、
幸斗は最後まで応援していきたいと思います。

<猿野の過去>
これは〜・・・どうなんだろ。やっぱり後付け設定なのかな。
でも以前から「家業が〜」という複線っぽいもの(?)があるにはあったので
案外素直に受け入れられたかも。
それよりも気になったのは猿の野球に対する目標が
連載当初に比べて飛躍し過ぎちゃったように思えることかな。
それだけ猿が成長したと考えるべきか・・・。

<芭犬辰の過去>
自分が御柳スキーなのもあるかもしれないけど、これはかなり衝撃が大きかった。
フル読んでてこんなに色々深く考えたのは初めてだったかも。
今までの犬飼の台詞から察して、
「御柳は一体どんな悪事を働いたんだ・・・(´・ω・`)」と思ってたけど
もうこれは誰が悪いとかじゃないよ。
3人共大神さんが大好きで大好きで、でも突然帰らぬ人となってしまって
小学生じゃ耐えられないよ、この状況。この辛すぎる。
特に御柳は・・・きっと自分を責めただろうな。
本当、可哀想でならない。(あ、感情的になってしまったよ)

3人の仲に亀裂が入ってしまったのも、
些細(ってレベルじゃないか)なすれ違いの重なりで起こったことだったんだ。
本人たち自身も気づかない内に、溝はどんどん広がっていって・・・

あ、誰が悪いと言われたらあのヤンキー達だな。
いい年(推定)の癖してあんないたいけな子供たちを容赦なくやるとは。
というかあのヤンキー達が変なこと言うから・・・あぁ。

あと、辰が予想以上に冷静でちょっとびっくり。3人の中で1番大人だよ。
てっきり犬サイドの人間だと思ってたけど、それなりに中立でもあるようなので
うまくバランスがとれている感じ。

それにしても御柳は犬飼に直接誤解を解いた訳じゃないから、
まだ完全に和解したとはいえないのかな。
でもまぁそれは選抜チームの中で共に過ごしていく内に、
徐々に雪解け水になっていければいいと思う。

豆乳花はおいしいよ 

March 03 [Fri], 2006, 13:39


ミスフル22巻と今日のお昼ごはん(エエ?!


早速買ってきてしまいましたフル22巻。
色んなサイト様の感想や、文字バレスレ見てたから
突然の方向転換・猿野の過去・芭犬辰の過去
大まかな展開は知ってる上で読みましたが・・・・


あーだめだ
なんか胸が締まる感じ。

コミックスで一気に話が進むからまだましだったかも
ジャンプ買って読んでたら次の展開が気になって気になって
1週間落ち着いてられなかっただろうなぁ。


それでもやっぱりこの読後感、一言じゃ言い表せない。



読んでる最中なんていうかもういっぱいいっぱいで
本気で泣きそうになった。
でも親もいたので湧き上がるものをそこはぐっと堪えて・・・・!!

いいともとごきげんようの陽気なBGMが涙のストッパーになりました。
ありがとうタモさん堺さん・・・!!!


これから出かける用事があるのでちゃんとした感想はまた後で書こう・・・

とりあえず途中過程 

March 03 [Fri], 2006, 0:43


只今ゴスロリ調(と言っていいのか?)な絵を描いております。
始めは「不思議の国のアリス」をモチーフに描いていたはずなのに何故こんな絵に。
アリス大好きなのに・・・間違った方向へ持っていき過ぎです。わー。

今回はフォトショの練習も兼ねて、下絵から結構気合い入れてやってます。
色んな所のCG講座を参考に試行錯誤してますが・・・む、難しい
まず自分の絵なのに色が定まらない。
自分が如何に色彩センスないか思い知らされなすな・・・
さすが美術の成績万年4(微妙)

絵を描いてると時間があっという間に過ぎるなぁ。
音楽なんか聴きながらやってると他人に対する意識がふっとぶ。
話しかけられても全然気づかない。
その集中力を勉学に活かせよと私・・・

買っちまったー!!!!! 

March 01 [Wed], 2006, 17:30


WaTファーストアルバム発売おめでとー!
新○堂で悩むこと小一時間、買って来ちゃいましたよ。
しかも初回限定版。
最近自分行動的!!

「5センチ。」が諸事情で購入できなかったから
アルバムは買えて満足っす。
ほんとこの2人の曲は聴いてて清清しい気持ちになるなぁ。
心に青空が広がる感じ。

今家にあるアルバムは、COCCO、椎名林檎、ユーロ系といった
かなりコアな感じのばっかりなんで
WaTみたいな爽やかナンバーが加わるのは初めてです。

我ながら興味の対象が迷走しているように思われます。


ちなみに幸斗は徹平派です。
ウォーターボーイズあたりからかな。あの笑顔に射抜かれました。

今まで自分は男性芸能人とかに興味持ったことなく
ミーハーとは無縁の人生を送ってきたので
「すぐ飽きちゃうかな」とも思ったけど
何だかんだ言ってまだ好き。
かつてはジャニなんかキャーキャー言うおなごを
遠い目で眺めてるような人間だったのにね・・・

ひとは変わるものです。

ジャンプ13号感想(長いのでB) 

February 28 [Tue], 2006, 22:16
えーっと・・2回でもダメでした。
どんだけ長文なんだ。



−−−−−−こっから別世界(男子禁制)−−−−−−





【ミスフル】

芭唐が素敵過ぎて卒倒しそうでした。(いきなりそれかよ)
「うっせアメ公 サムライなめんじゃねーぞ」って
ホントばからは迷(×名)言が多いよ。
微妙に頭悪そうなそのセンスがツボです。

あと何故か2コマだけ
芭唐のヘルメットが大阪仕様になってたことがすげー気になった。
どこのフルサイトさんでも言及されてなかったけど・・・
こんな些細なこと気にしてるのわたしだけ?

ちょっと見ない間にスミちゃんが普通に明神レベルのモブ扱いになってた。
桜花さんが萩ノ月のこと「萩の字」って呼んでたことにワロス。
屑の字だけじゃなかったのね。

ユタは色んな意味ですごい
キャッチャー・バッターとしての才能はもちろんだけど、
人としての大きさ?というか構えみたいなのが作中最高レベルのような気がする。
純粋にいい子っていうのが滲み出てる。

だってあの屑さんと対等に会話をし
更に心のテレパシーまで通わせちゃうとは・・・すごいよユタ!

でもなんか屑さん交代しちゃいそうでどきどき。
来週くらいに犬が来るのかな。


そして今回最大のポイント

ばはく・・・・!!!

はくすんが1コマ使って芭唐を心配している!
「あいつ」って!!
幸斗はその一言に2人の仲の親密さを激しく感じました。

色んな所で言われ尽くされてますが、母美人!!
とても猿野と同じ遺伝子が流れてるとは思えません。(失礼)
ヨミとは和解するのかな〜。
でも個人的にはヨミには簡単に折れてほしくないような気も。


うーん・・・母も出たし、ついにここまでキタかって感じですなぁ・・・。
打ち切りが決まったら、固定位置から動かなくなるって聞いたから
この現状、もう逃れられないことはなるべく目を逸らさずに受け止めたい。

ただ、ハンタ・Dグレなど最近休載が多いのが気になるなぁ。
許斐先生もケガしたみたいだし、ジャンプ呪われてるんじゃ・・・ガクブル。
これでフル切っちゃったら作品数的に微妙じゃないか?と思った。
それにより延命・・・とかあるんかな。(´・ω・`)

何にせよ、信也先生なら最終的にうまくまとめてくれると信じてます。

ジャンプ13号感想(長いのでA) 

February 28 [Tue], 2006, 22:03

Aのつづき。

【ペンギン】
おっ、この人が読みきり描いた時のジャンプ買ってるや。
連載化したのね。おめでとう。(今更)
ツキミちゃんとバカップルが健在でなんか嬉しい。

【銀魂】
今回は比較的大人しめな感じ。
いつもの勢いがないとやや物足りないような気も。
神楽かわええ。アニメ見よっと

【デスノート】
ノーコメントで。とりあえず原作知らないからこそ映画は見てみたい。

【ツギハギ】
見れば見るほどワンピとデジャビュー。絵柄が。
ヒルカワイソス(´・ω・`)

【太臓】
ジョジョ読んだことないからジョジョネタを持ってこられるとわからなかったり。
昔話のパロっていうのは個人的に好き。

【みえるひと】
前読んだ時は「なんかパッとしないな〜」と思ったけど、
今回のはなかなかイイと思った。友情が厚い!

【べしゃり】
うーん・・・深い

【タカヤ】
どどどどうしちゃったんですかこの漫画!!!
森??森!!??色んな意味で読者置いてけぼり!
我々は見てはいけないものを見た。

【テニス】
掲載順こんな低かったっけ?もう終わりみたいな流れなのかいリョーマ。
一時期ハマってたのになぁ・・・暫く見ない間に凄い漫画になったものだ。(色々と)

【オオエ丼】
ゆる〜い感じ。妹が「面白い」って言って読んでた。


フル入らなかった・・・Bにつづく。orz

ジャンプ13号感想(長いので@) 

February 28 [Tue], 2006, 22:00

かなり無理ありますが全作品感想述べてみたいと思います。
ですが今までランダムに買ってたんで、デスノとか話の流れがわかんなくて
感想言いづらい作品はモロに逃げてます。(コラ

1回にまとめて投稿しようとしたら、
文字数オーバーでアウトでした。
なので2回に分けて投稿します。

ちなみにミスフルだけは境界線つき別格扱いで最後にぶちまけてます。
色々とご注意をば。


【ワンピース】
見開き表紙スゴス。尾田先生は動きのある絵を描くのがホントうまいなぁ。
キリンにびっくり。これも悪魔の実なんか??

【ブリーチ】
アニメと原作は全然別方向を歩んでいるということを昨日初めて知った。

【ナルト】
ごめんなさい。展開が読めないっす。

【リボーン】
前々から思ってたけど、この漫画おもろい。再確認。
指輪とか特訓とか、少年漫画の王道って感じでいいなぁ。
ヒバリさんがイイ!!続きに期待。

【ボーボボ】
まだアニメがやってた頃、友人と「へっくん顔はいいのになんでオナラなんだろうね」
って会話をしたことを思い出した。

【アイシル】
さすが大ゴマの使い方うまい。サル対決がんばれ。

【ムヒョ】
いつの間に人気投票を?そして何故ネウロが?

【こち亀】
読んだんだけどイマイチ記憶に残ってない・・・あれ?

【ネウロ】
サイは今までの犯人に比べて普通だなぁ・・・イッっちゃってる分が足りない(エエ
ウッフアラネージュが気になったのでググってみた↓
http://www.asahi.co.jp/horane/recipe/20041218.html


Aにつづく。

せめてスキャナで取り込んでやれよ 

February 28 [Tue], 2006, 0:50



昨日今日とマトモな絵が描けてません。
故に画像は落書きでさらっと描いた墨蓮。
画像が写メなのと、ユニフォームに「KABU」のロゴがないあたりに
落書き感を醸し出してます。
好きなのに・・すみれんごめんよ・・・


絵を描かなくてもネサフして廻るのはイラストサイトばっかりだったりするわけで

最近の幸斗
@イラストサイト巡回
   ↓
A萌える(必須) 
   ↓
B「自分もこんな絵が描きたい!」とやる気ムンムンで机に向かう
   ↓
C思ったように描けない
   ↓
D凹むorz
   ↓
E気晴らしにネットを開く
   ↓
@に戻る


実は構図は色々と頭の中に浮かんでくるんですが、
それを表現する技量を持ち合わせてない為
想像図に忠実に再現しようとすればするほど凹む・・・
多分、同年代のうまい人に比べて、圧倒的に経験値が足りないんだろうな・・・
うぅ・・・自分ファイッ!!(気合)




そういえば早速今週のジャンプ買いました。
改めて、フルの展開の速さ(巻きとも言う)を感じて
おいらちょっとショボンヌになっちゃったよ。
そして噂には聞いていたが、しょこたんが読者ページ担当になってたことにビックリ
そ・・・染まってる・・・!!


ちゃんとした感想は明日書くおー

あの人の第二ボタンが欲しい・・・!! 

February 26 [Sun], 2006, 2:39



・・・みたいな図。(恥ずかしいなオイ)
少々先取り気味の気もしますが卒業間近ってことで。
オリジ゙ですがミスフルわかる人は
「牛尾御門に突撃する明美5秒前」と置き換えても可。(エー

幸斗はブレザーしか着たことないんで(言い訳)
セーラー服の仕組みがわからず、なんかうそ臭いことこの上ない。
何も考えずに赤で塗ったらあれ・・?どっかのエロゲーで見たような色合いに・・・
い・・・いたたまれない!!


最近お絵描き欲がモリモリで自分でもびっくりです。
しばらく描けない状態が続いてたからその反動か

妄想ドリーマー 

February 25 [Sat], 2006, 0:11



幸斗は最近よく夢を見ます。
単に寝すぎなだけですが。1回1回の眠りが浅いのです。

普段は学校のこととか家族のこととか、
至って三次元でノーマル風味な夢しか見ないんですが
昨日の夜、夢の中に
うっかり御柳さんを登場させてしまいました。


内容はうろ覚えな上に何だか卑猥チックだったような気がするので(最低!)
口には出して言えませんが、他にも比乃や猿野あたりが出てたような気がします。
でもメインはやっぱり芭唐。なんて自分に好都合なんだ!!


もはや幸斗の脳内が妄想ドリーマーだとしか思えません。
どんだけ芭唐好きなんだ自分。

目覚めた時悦に浸っていた自分が非常にキモイです。
その上興奮した勢いに乗って絵まで描いちゃう自分の行動力に感服です。
自分アイタタタタ
でもヲタクなら1度は自分の好きキャラ夢に出しちゃうよね!ね??(同意を求めるな)



それにしても幸斗の描くばからは何だか女々しい・・・・
カッコよく描きたいのにー!
しかも絵は曲がってるわ鉛筆画取り込んだら汚いわ・・・だめだめジャマイカ 
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momose3377
読者になる
Yapme!一覧
読者になる