お詫びと・・・ 

March 08 [Thu], 2007, 12:15
残念ながら動画が載せられません

まあこんだけたっても載せないから皆も感付いてたと思うけど


そして今日でオーストラリアに来て一ヶ月が経ちました。

自分でも予想してませんでした。
まさか一ヶ月後の自分がインフルエンザで一週間学校休んでるなんて

病気になって初めて気づかされたこともたくさんあって。
日本にいた頃はあんなに愚痴ばっかいっていたのに自分がこんなに日本が好きだったこととか。

結局自分は強がってても一人じゃ何にもできないんだって気づかされて。
日本でどれだけ周りの人に支えられてたとか。

毎晩日本にいた頃の夢をみて。
朝起きて1分くらいはねぼけてて、日本だと勘違いしてベッドの上ででボーーっとしたり。

一ヶ月で吸収できたことってあるのかなってあせったり。
病気になってただベッドで寝てる自分のバカさに嫌になったり。

でもそんな時友達が作ってくれたおじやは最高でした

明日からもう一度こちらに来た頃の気持ちを思い出して頑張ろう

そしてこっちで早く自分の居心地のいい場所ってゆうのを見つけよう。


鳩さん、あんたいい場所みつけたよ

マルディグラ〜序章〜 

March 03 [Sat], 2007, 22:21
こんばんは、ATMです


突然ですが自分、歩けちゃいます。
ってか、インタビューだって答えちゃいます

そんなわけで、今日は僕の地元シドニーで開かれているお祭りをちょっと紹介します。
カモ〜ン



今日は世界中のゲイとレズビアンが集まってここ、シドニーをジャックします。

その名もマルディグラ!!


リオのカーニバルがセクシーだと??あたしたちゃトップレスだよ!!

愛に性別なんて関係ないのさ!フンフ〜ン♪

動画でその様子を次回載せるからまってな!フンフ〜ン♪




三日坊主 

February 24 [Sat], 2007, 19:45
久しぶりです。

今日、買い物をしてたら前回お見せしたHelloTittyの服を着た人を発見してしまいました。
がたいのいいイケメンでした。

ブログを書かない間にいろいろとありました。

日本人との付き合い方に悩んだり

ルームメイトが男女8人ということで恋のいざこざに巻き込まれたり

ビーチで焼きすぎて脱皮が始まったり

ルームメイトの女の子たちにアダルトショップに連れてかれたり

自分の精神的弱さに嫌になったり



違う国の人と出会い、毎日驚いて泣いて笑って喜んで。

留学ってやっぱり楽しいことばかりではないけど、それでも日本でたくさん悩んで苦しんだ結果自分で決めた道だから、後悔はしてない。

一年なんて長いようだけどいろいろなことを自分の中に吸収するには短いから。
でもいろいろ考えちゃうのが人間の性ってやつかい



ふう。世界って広いぜ。

日本文化 

February 15 [Thu], 2007, 8:43
オーストラリアは遠いです。飛行機で9時間半かかります。

その移動時間の間にこうまで変わっちゃっていいのですか?日本文化



でたっ!!キティの顔がおっぱい!!


そして昨日はバレンタイン、あっちこっちでチュッチュッですよ。
私は寮が主催のバレンタインパーティーにルームメイトと行きましたが



情熱的だぜ、ヨーロピアンボーイ!!!

キスとかハグとかもっとかるくするもんだと思ってた

とりあえず、情熱的でした。←しつこい

今日オーストラリアに来て一番のカルチャーショックだったのは言うまでもありません。




不思議不思議オーストラリア




こんなきれいな公園の中にあったその牛男は誰?

にっぽんチャチャチャ 

February 13 [Tue], 2007, 17:14
ついに日本人の友達できましたー

昨日の午後のオリエンテーション、日本人らしき男女二人組を発見し、背後から近づくさかも

アンドキャッチ!!

一気に二匹ゲット

味をしめたさかもはその直後にももう一匹ゲット

というわけで今日はその4人でチャイナタウンに行って飯食ったり遊んできました

そして携帯(ボーダフォン)もゲット
日本の5年位前の携帯です

ださい。。。けど携帯がない生活よりはましかな

ごめんなさい、今日もSDカードが使えないから写真なし

めっちゃおもしろいネタあるのになー

明日載せるんでお楽しみに

適応能力 

February 12 [Mon], 2007, 10:56
昨日見せられなかった分、写真をどんどん見せていきまーす

まずは定番のオペラハウスをどーん!!

これ、よく見えないと思いますが食ってます。気持ち、食ってます。

そんでもって昨日ビーチの名前を間違えました。
NOT マンリー BUT ボンダイ

私、ここに来るまで男のビキニを馬鹿にしてました。
けど、ここにきてビキニに対する考えが変わりました
サンキュー、ボンダイ

と、イケメン(隠し撮り)


昨日は一人でシドニーの中心に遊びに行ったのですが、中国人がめっちゃたくさんいました
昨日は中国の正月ってことで、でっかい祭りだったらしいです。

広い車道は閉鎖されて、警察もたくさんいましたー

ショッピングセンターに入っても中国人ばっかりで、服見てたら中国語で話しかけられました。
I am not Chinese

夜は韓国人の男の子のさよならパーティー&誕生日会をしました。

兄さん、こっちではテキーラの一気です

そして皆でリンボーダンスとムーンウォークをしました

んで今日大学のオリエンテーションがあって、皆同じ国の人でいるのに、日本人の友達がいない自分はルームメイトの香港からきた中国人とその友達の香港のグループにいました

日本人、プリーズ

極めたい 

February 11 [Sun], 2007, 9:56
オースラリアといったら!?


オペラハウス!!

ということで、昨日はオペラハウスとハーバーブリッジを見てきました〜

寮からバスで30分。近っ!!

けど残念ながら写真はありませんSDカードが使えないから

日本でもっとパソコンの使い方勉強しとけばよかったよ


ちなみに昨日はマンリービーチってゆうとこにも行った!!
ルームメイトは海に、私は砂浜で100均で買ったトラベル英会話の本を読んでました

ん〜バカンス

ビーチはゴミとか全然ないし、海も透き通っててめっちゃきれい

だけど写真はないよ、SDカードが使えないから

そういえば昨日、外人さんに道を尋ねられました。
はい、ただの自慢です

でもその直後に外人同士の喧嘩を目の前で見ました。

その直後に外人さんに物乞いされました。


オーストラリアは危険なところです


その夜、また寮の鍵をなくした私は、究極の馬鹿を極めたと思います

住まい 

February 10 [Sat], 2007, 9:34
そういえば町並みを紹介してなかった!!
これがうちの地元(?)でーす

そんでもってこれが毎日通ってる寮の前の通り

今日は今からオペラハウスにルームメイトと行くからブログ適当です(爆)

バカの壁 

February 09 [Fri], 2007, 12:23
もしもバカの壁が本当にあるとしたら、昨日私はついにその壁を突破しました。
なぜならオーストラリア初日に



クレジットカードと部屋のかぎをなくしてしまったからね



いや、別にいばるなと。

結局知らないおじさんに助けを求めてその人がいろいろ手伝ってくれたんだけどさ

でもなんかすごいよ、オーストラリア人!!

クレジットカードは止められたけど、寮の管理室は5時に終わっちゃったからどうしよもないって言って
バー2つもつき合わされたし

寮のほうも人が来るまで外で待って、大部屋は裏に回って窓たたいてあけてもらって、あいてる部屋で
一晩すごしました

なんかね、オーストラリアとかの前に人として当たり前のことができるようになろうと思います

それでこれがルームメイトです

女だけの部屋申し込んだのにがっつり男
オーストラリアの女の子とドイツの男の子と韓国の男の子

昨日の夜はみんなでオーストラリア版あいのりをみましたー

そして今日シドニーの女の子がきました♪
みんな英語ぺらぺら過ぎてあせるけどマイペースでいこう

最初の友達 

February 08 [Thu], 2007, 10:39
I am in Sydney!!

今朝、日本時間の朝5時くらいにこっちに着きました
こっちは今かなり暑い夏なので、サマータイムが実施されてて日本より2時間早いです

そしてこっちで初めての友達ができました!!
名前はローズ
飛行機で隣の席で意気投合したので、シドニー着いたら早速お家に遊びに行きました




左の彼は同じ年!!パプアニューギニアからきてるそうです
彼女達は今日今さっきまでいろんな手続きを手伝ってくれました
めっちゃええ人や

彼女がいなかったら今頃私は太平洋に沈められていたでしょう

そして今は一人でショッピングしてます
布団買わなきゃ

学校始まるまでは友達できないし寂しいけど、とりあえずがんばろう
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momosakamo
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さかもっちゃん
» お詫びと・・・ (2007年03月09日)
アイコン画像ェェチャン
» お詫びと・・・ (2007年03月09日)
アイコン画像エココ
» マルディグラ〜序章〜 (2007年03月05日)
アイコン画像こきさん
» マルディグラ〜序章〜 (2007年03月05日)
アイコン画像あつこ
» マルディグラ〜序章〜 (2007年03月04日)
アイコン画像アコアコ
» 三日坊主 (2007年02月25日)
アイコン画像エコエコ
» 三日坊主 (2007年02月25日)
アイコン画像エコエコ
» 三日坊主 (2007年02月25日)
アイコン画像
» 日本文化 (2007年02月15日)
アイコン画像
» 適応能力 (2007年02月12日)
Yapme!一覧
読者になる