沖縄本島☆3日目☆

February 17 [Fri], 2012, 13:45
今日は、ご飯も食べず、レンタカーショップへ

今日のコースも充実しまくりで、時間的に大丈夫か?!
レンタカーショップのお兄さんに相談

美ら海水族館の後に、海中道路で4島に行くか、古宇利島に行くか
お兄さんにとっては、どっちでもいい話だよね・・・。

結局、母が行きたがっていた海中道路に決定



いざ、しゅっぱーつ

まずは、首里城へ
お姉様希望
私も久しぶり(2年)の首里城にウキウキ
さすがに、4回目だといろいろ分かってきますな

でも、いちおー、ガイドブック見ながら、解説

足早に切り上げ、美ら海水族館へ


途中のコンビニでチケットを購入し、入場なり

エスカレーターで下りるときに見える、島に母が興味を示しましたが、
急な予定変更は無理なもので、断念・・・。

後で調べたら、伊江島と言うんですね
しかも、子宝スポット的なものが・・・。
義姉はきっと行きたかった事でしょう
また、沖縄に行く機会が出来たら是非言ってみたいと思います。


本題に戻り、美ら海水族館
これまた私は4回目

就職したら、休みが取れないし、
なかなか来られないだろう
って、
高校時代の仲間と専門学校、最後の秋に学校さぼって行ったのが初めてでした
なのに、5年で4回。。。

何が起きたのかと言うと、半年後の専門仲間との卒業旅行も沖縄になってしまったのです・・・。

秋にわざわざ、はるばる沖縄に行かなくとも良かったのか
って。。。

まー、仲良し4人組だったし、楽しかったから良いんですが・・・。

その後、就職2年目で、1泊2日で沖縄旅行を決行

今回に至ります。

だから、ちょこちょこ私が行ったことがない場所を、盛り込んだら、
充実過ぎる日程になってしまったのでした。

旅行話からだいぶ、ズレてしまったので、
また今度、水族館から

☆沖縄本島☆

February 14 [Tue], 2012, 19:15
石垣島を後に、沖縄本島に到着です


八時くらいに着いたにも関わらず、大急ぎで那覇めぐりです

まずはタクシーに乗り込み、ホテルに☆
荷物だけ置いて、免税店に連れて行ってもらいました

欲しい物があって、行ったんだけど、残念・・・。
だから、一通り見てまわりました

その後、ゆいレールで、国際通りへ

久しぶりの国際通りにウキウキしておりました

なのに、結局何にも買わず・・・。


国際通りを歩きながら、予約をしておいた居酒屋さんへ
席は満席で、予約しておいて良かった。

評判どおり、「グルクンのから揚げ」とっても美味しかった
お刺身は「ん~
地元で地元のお魚を食べた方が美味しいかな
私の好きな沖縄独特のもずくが無く、
だーい好きなジーマーミ豆腐も売り切れ
残念。。。


そして、お腹いっぱいになり、タクシーでホテルに戻りました。
充実した一日でした

次の日は、沖縄観光☆




西表島・由布島・竹富島☆2日目☆パート2☆

January 24 [Tue], 2012, 13:48
久しぶりの更新。

西表島のターミナルに戻る途中、仲間川が見えました。
午前中は、干潟だったところが、帰りは満潮に。
全く違う顔を見せてくれる仲間川でした

西表島を後に
竹富島まで船に乗ります。

一日島巡りをして、なんとなく、船から見える島が分かるようになりました

竹富島の楽しみは「星の砂」集めとまともや水牛

竹富島
まずは、地元の方が車で迎えてくれました。

ステキな愛嬌のある女性で、私が尊敬してしまうタイプの方でした

車に取り込むと、竹富島の豆知識を聞きながら、皆治海岸到着☆
別名、星砂浜

私たちが着いた頃には人がたっくさん居て、「ぶ〜」って思っていましたが、
星の砂の見つけ方をお兄さんに教えてもらっている間に、
他の方々は帰っていきました

5分で星砂探しです!!!!!
横で、母率いる、知らないおばちゃん達が目が見えない。
星砂が分からない。
なんて言っているのを、ひたすら無視しながら、探しました

一生懸命探して、満足出来る位見つけました

母を捜すと、母は諦めたようで、星の砂を買っていました
母よゴメン・・・。


バスに乗り込み、コンドイビーチを車窓から。
車内からでも、海がとっても綺麗で、すぐに感動しました
猫もたくさんいて、私にとって夢のような場所です!!!!!
まー、車から降りていませんが。


いよいよ、竹富島集落へ。

水牛に乗る前に腹ごしらえ。
サーターアンダギーをぱくり。
もちろん美味しい

いよいよ水牛。
なかなか、やる気のない水牛さんで、ちょこちょこ休憩を挟んでいました
まーそんなやりとりも、すっごく楽しかったり

水牛師さん?もステキな好青年でした

なごみの塔に行きたくて、どのくらいかかるか聞いたら、笑われましたけど
1・2分だそうで・・・。
まー実際には浮かれていたら、通り過ぎて5分くらいかかりましたけど
なごみの塔は想像していたとおり、竹富島!!って感じでした

帰りに水牛師さんオススメのアイスキャンディを買って、バスへ。
ドラゴンフルーツ味とココナッツ味とマンゴー味を購入し、3人で仲良く分けました。
私的には、あんまり美味しくなかった・・・。
母は美味しいって言っていたから、きっとオススメ通り美味しいんだと思う。

そー言えば、由布島から顔見知りになった、ご家族とちょこちょこ仲良しに
6歳くらいの男の子がちょーお利口さんで、社交的
将来が楽しみな男の子で、名前を聞いたりしたんだけど、忘れちゃった・・・。
竹富島で、実は隠し撮りしたり。笑。

その子の両親もステキな方で、人見知りな私もちょこちょこお喋りしちゃいました
最後に別れるときに、子どもと写真撮って下さいって
お願いされ、私たち3人と男の子で記念撮影してしましました

まー、バスで竹富島ターミナルへ行き、船にのり、石垣島へ戻りました

お土産巡りして、お土産巡りして、飛行機の時間まで暇つぶし。
暇すぎて、お土産屋さんから、石垣空港まで1キロくらい歩きました。
お土産屋さんで仲良くなった、他のバスツアーの添乗員さんに
「歩く!!!」って言ったら、驚かれていましたが・・・。
この添乗員さん、泡盛の販売力が半端ない
勧めていた泡盛、完売させちゃってたよ
凄い人だ!!!!!!!

石垣空港では、八重山そばを食べて、腹ごしらえ
次は沖縄本島に向かいます

西表島・由布島・竹富島☆2日目☆パート1☆

December 15 [Thu], 2011, 13:56
ホテルで朝食を取り、足早に離島ターミナルに向かいました

歩いて5分くらいだったかな。


そして、そして、念願の西表島・由布島・竹富島ツアーへ出発だ

まずは、西表島へ

西表島では、仲間川マングローブクルーズを満喫。
ちょうど、干潟の時間で、だいぶ水が少なかった・・・。
でも、そのおかげで見ることが出来た物も、たくさん有りました
木の根っことか。
カニとか。
鷺の足とか。
漁の仕掛けとか。

今度は満潮時の仲間川も満喫したいなぁ

次は、西表島をバスで移動。
西表島豆知識。

西表島には、港の近くにしか信号がない。それも、西表島に生まれ育つ子の信号の練習の為だとか
確かに、信号を知らずに育って、沖縄などに行ったら、ビックリするな笑。

西表島は、車で一周できない。道路を建設している時に、貴重なイリオモテヤマネコが居ることが分かり、
工事を中止したとか。土地のほとんどが、イリオモテヤマネコの為にあるんだって


そんなこんなで、由布島への架け橋?部分に到着。

水牛に乗って、由布島へ

昔からの夢が叶いました

専門学生の時に一度、行きたいと思っても、金銭面的に難しくて、諦めた場所。
やっと旅行外社等々のパンフレットで見ていた中に入れました

だから、水牛は他の方々を差し置いて、一番前に乗ってしまいました。。。

由布島では、水牛との戯れが一番印象的でした。
後、海がとっても綺麗で、小浜島が見えて、ステキでした
本当にちっちゃな島で、早歩きで歩いたら、集合時間までに一周出来ちゃいました
また行きたいなぁ

旅行中、本当に一人旅をしてみたいて感じてた

来年の3月に、また主人が出張で居なくなるから、一人旅しちゃおうかな

とりあえず今日はここまで






石垣島☆1日目☆パート2☆

December 05 [Mon], 2011, 20:30
ドライブ

バンナ展望台から、石垣島を一望

あ〜、これが石垣島かって感じ。
綺麗は綺麗で、居る間は騒いでいた気もするけど、今となれば印象は薄い・・・。

次に、通りがかりで、バンナ公園へ。ちょこっと足を踏み入れてみようと思ったけど、残念。。。。
橋を渡ってから、坂道があり、来た道を戻ってしましました。

気を取り直して、

玉取崎展望台へ
ハイビスカスがたっくさん咲いていて、とっても綺麗だった
海は・・・。
普通かな。。。。

車を走らせると、島田紳助の銅像?人形?が
とりあえず、行こうと思っていた明石食堂もやって居ないだろうし、
お腹も空いていたので、
お邪魔してみました
つい最近まで、話題の人だったしね
中の雰囲気は至って普通。伸助さんのお店って事以外は、変わったことはなさそうな感じ。。。
ホットドックとクレープみたいなのを、食べたけど、美味しかった

平久保崎灯台。
やっぱり綺麗
石垣島最北端ですよ
最北端にいるぞーって思ったら、とってもテンション上がった

続いて、川平湾。
いや〜、ここは夕方にも関わらず、綺麗すぎる
ビックリするくらい綺麗で、カリブ海に負けないかもって思いました。
アホみたいに、写真取りまくって遊んだ
義姉は兄とテレビ電話してたよ
羨ましい・・・。

急いで車を走らせ、御神崎展望台。
ここで、曇りの中の太陽は消えてしまいました・・・。
風がすっごくて、必死に観光。
十数年前に行方不明は等々が出ているそうで、しっかり手を合わせて来ました。
ご冥福を。
海は綺麗と言うより、事が事だから、しんみりしながら、海を感じました。

車にのって、少し走ったらマジで、真っ暗に。
ホテルに寄って、荷物を置いたら、レンタカーを返却へ。
タクシーに乗って、町中の商店へ連れて行ってもらいました
だいたいは国際通りのちっちゃい版
まー楽しくブラブラしていたら、塩屋?
塩専門店へ。
ペペロンチーノ塩をお土産に購入
今思えば、気になった入浴剤を購入しておけば、良かったかな・・・。
次、誰か、沖縄に行く人がいたらお土産に頼もう
そーいえば、レジでの、アメつかみ取りがスッゴイ嬉しい瞬間だったり。。。

商店街を堪能した後は、石垣牛を堪能しに、金城へ。
口コミ通り、お肉の色は微妙。
石垣牛を特別食べなくとも、東京で松阪牛とか神戸牛とか食べた方がいいかも。
もしくは、ステーキで食べた方が美味しさが分かるかも
石垣ビールは甘めで、私は好きでした
コロッケは母が食べたけど、美味しかったみたい

そして、ホテルに戻りました
ホテルは一人一人だったから、ちょっと抜け出して、ゲームセンターも行ったら、可愛くないぬいぐるみが
1回で取れてしまいました。
次の日の朝、母に押しつけたら、義姉に渡してた。
今、あの可愛くない物は、どこぞへ

石垣島☆1日目☆パート1☆

November 29 [Tue], 2011, 14:36
気を取り直して、画像なしで頑張ります・・・。

石垣島に着いてから、予約していたレンタカー会社が迎えに来てくれていました
さっそく、レンタカーに乗って、ランチへレッツゴー
しかし、ナビが言うことを聞かない・・・

しかも、遠回りをさせられている感じ・・・

なもので、すぐにナビを信じるのは辞めました
まー、分かりやすい島なので、ナビが無くても困ることはありませんでしたよ

☆ランチ☆は、島野菜カフェへ行ってきました
口コミが良かったから、ここに決めたんだけど、料理は・・・
関東の野菜のほうが美味しい
野菜メインで頼んだから☆
あっ、素揚げカレーを食べたんだけど、マジ甘かった
甘いカレーが好きな方は美味しいと思います

母と姉はデザート頼んで、ちょっと貰ったら美味しかった
ちょっと高めだけど、盛り付け方と味からしたら、得した気分になりました
雰囲気もオシャレだっただけど、綺麗な海を見たいって言う人には、物足りないかも・・・。

お腹いっぱいになったら、次はクーポンを利用して、石垣島鍾乳洞へ
この時だけは、迷子になりそうだった
だって、半信半疑で運転していたら、到着した感じだったからね

鍾乳洞は凄かった
自然にはいつも驚かされるけど、案の定、スゴーイ!!の連発。
「学者さんにとっては、本当に堪らない場所だよね!」とか「見つけた時は本当にすっごい感動だろうね」とか話してた・・・。
しかし、わたしたちの他にお客さんが居なくて、ちょっと怖かった・・・。
肝試し感覚って言うのかな。怖いと思ったら本当に怖く感じてくるようで、焦った・・・。

鍾乳洞を抜けて、お土産やさんの所には、バスツアーのおじ様やおば様が居て、ワイワイ、ガヤガヤしてた


次はドライブですたい

石垣島 ☆一日目☆

November 25 [Fri], 2011, 15:39
11月20日から22日で石垣島に行ってきました☆

とーっても楽しかった

1日目は、朝6時の飛行機(ANA)で、那覇に飛び立ち、乗り換えて、11時には石垣空港へ到着

大変だー!!!

画像を載せようとしたら、なぜか出来ない

どうしたもんか。。。。

今日の夜、もう一度挑戦してみます。。。。

旅行に行く前に、デジカメの方の設定を変えたからかな・・・。

とにかく、載せられるように頑張ります


結婚記念日☆

November 13 [Sun], 2011, 20:26
先日、結婚1周年祝いをしてきました

1泊2日で東京にお泊まりして、たっぷり遊びまくり

赤坂サカス☆
六本木ヒルズ☆
銀座☆
サンシャイン水族館☆
アウトレット☆
等々。

1日目は主人のワイン好きにお付き合い
ワインはお金のかかる趣味だね・・・。
結婚記念日だから、何にも言えず、贅沢に・・・。

2日目は私が好きに使って良いって言うから、水族館に連れて行ってもらった
なかなか、こぢんまりしてて、私は好きかも
でも、、もう行くことはないだろうけど、近くに住んでいたら、頻繁に行ってたかも
年間パスポートってやつで☆

その後、本当は横浜のカップラーメンミュージアムに行きたかったんだけど、
体験できるやつは全て予約が埋まっちゃったっていうから、アウトレットに変更!!!
行きたかったな・・・。
チキンラーメン作りたかった・・・

アウトレットで、5万円までなら買い物して良いって、主人に言われたけど、
貧乏性の私には買える物がなかった
やっぱり、大金使うなら
本当に気に入った物を買いたいじゃん

でも、主人は違うみたい。。。

ネットで5万の洋服をこないだ買ってた!!!
いくら、返品可能って言っても、私はやっぱり、こだわって選びたい・・・。


結婚1年で色んな違いや溝が見えつつある。
なんで、この人と結婚したんだっけな〜
って考えることも日常茶飯事だしね。
他の奥様方はどうなのかな。
1年でこんな事考える私はヤバイのかな
だけど、本当に主人には優しさがちっとも無いんだよね。。。
私に何かあった時に、守ったり、助けたりしてくれる気が、ちっともしない・・・。

何かあった時に、この気持ちがきっと爆発しちゃうんだろうな

まー、とりあえず、もう一年頑張りますか



DVD観賞・・・。

November 02 [Wed], 2011, 21:36
今日は主人が居ないから、DVDを見てるんだけど、つまらない・・・

ちょっと時間を無駄にした気分。。。

ありきたりな感じ


今度はちゃんと楽しいのを借りてこよう!!!!

肌がカピカピ。

October 28 [Fri], 2011, 10:43
最近、とっても乾燥しているから、肌がヤバイ・・・。

顔も手も

だから、ネットで化粧水やら、注文したさ

なのに、待てど、暮らせど、なかなか来ませぬ・・・

早く届かないと、肌が再起不能になってしまうんではないかと心配中


そして、最近、暴飲暴食が止まらなかったけど、
今日やっと、ちょっと体重落ちた

学生時代以来に、センナ茶を飲み始めたおかげかな
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なちゅらる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月23日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ときどき料理
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリアーカイブ