不安 

June 20 [Mon], 2005, 20:35
今、何もかもが嫌でたまらない。
すべてがどうでもいい。
本当はどうでもよくないのに。
投げやりな気分だ。

就職もしたくないし学校も辞めたいし。
誰にも会いたくないし。
でもひとりではいたくない。
矛盾してる。
もやもやしてどうしていいかわからない。

このまま一生何もしないで眠り続けたい。
そうすれば誰も何もあたしを傷つけない。

将来 

June 19 [Sun], 2005, 21:51
将来といっても今のあたしに思いつくことといったら
就職のことくらいだと思う。
2月の後半から就職活動を始めて最初はなにをしていいかわからずに
ただ漠然とした不安に駆られているだけだった。
だけど、3月にはいって2社の筆記試験を通過し面接が始まると
もうこのどちらかに就職できるだろうという思いが出てきた。
結果的にはどちらも最終面接と2次面接で落ちてしまった。
あの時は今までにないくらいに落ち込んで1ヶ月近く就職活動が
できなかった。
それから、開き直って少し余裕が出てきて
また筆記試験を通過できたのだが、またしても面接で
落とされて落ち込んでいる。
個人面接は考えていた以上に緊張するし、今更ながら
自分の考えの甘さを思い知らされている。
就職活動はもっとスムーズにいくとどこかでたかをくくっていた。
自業自得なんだ。
このまま就職が決まらなければ派遣会社に登録するか
フリーターになるか選択することになる。
まさか自分がこんなことになるなんて思ってもいなかった。
後悔だけが次々に押し寄せてくる。
これに飲み込まれてしまいそうで怖い。
後悔しても過去には戻ることはできないし
今できる限りの努力をしていくしかない。

今日のできごと 

June 18 [Sat], 2005, 1:12
今日は朝親にたたき起こされて家族そろって築地に行ってきた。
目的はお寿司を食べること。
普段は憎まれ口をたたきあっていても仲はいい家族だと思う。
まぁ親がたまらなく嫌になることもしょっちゅうだけど。
好きだからかな。
土曜日の築地はすんげー混んでいた。
まあ当たり前か。
某有名すし屋は激混みなので以前いったことのあるすし屋へ。
今日は好きなのを頼んで食べろといわれた。
あたしは変に恥ずかしがるくせがあって自分で注文をするのはいやだった。
21にもなって情けないのは自分でもわかっている。
だけど苦手なのだ。
親に早く頼めとせかされてうんざりして泣きそうになるのをこらえながら
なんとか注文した。
こんなことでなんで泣くきそうなのかは理解しがたいが
昔からだから条件反射なんだろう。
すしはおいしかった。

すしを食べたあとはおじいちゃんちに行く予定なので
築地で色々買って電車に乗った。
おじいちゃんちではまったりとお菓子を食べた。
母親が父の日のプレゼントをおじいちゃんに買ってあげていた。
あたしも父親のプレゼントを用意してあるけどまだ渡さない。
明日のお楽しみだ。
喜んでくれるといいけど。

家に帰ると本命の企業から封書が・・・。
また泣きたくなった。
一次面接で落ちた。
最悪だ。
もうどうしろっていうんだ。
あたしはもうどうにもできません。

焼肉 

June 17 [Fri], 2005, 0:59
今日は久々に焼肉を食べに行った。
いつも行くお店ではなく地元のお店だった。
居酒屋?っぽい焼肉屋というか店の半分が居酒屋なんですが・・・
肝心の味は、普通。
レバ刺しとユッケはおいしかった〜。
生肉うま〜い!!!
サラダはいまいちだったなぁ。
サンチュにしておけばよかった。
総合的にいつも行く焼肉屋のがおいしいということで。

最終面接 

June 16 [Thu], 2005, 0:33
今日は最終面接を受けてきた。
結果はぼろぼろ。
個人面接はどうも苦手でがちがちに緊張する。
ただ、あんなに話を聞いているのか興味がないのかわからない態度を
とられたのは初めてだった。
一次面接のときも随分とやる気がない面接官だと思ったけれど
役員までもがあんな感じだとなにを面接されているのかわからない。
確かに仕事の合間をぬって時間をとっていただいているのだろうが
自分の会社に入社するかもしれない人間をなんだと思っているのかと
感じてしまう。
こんなこと言っても負け犬の遠吠えなんだけど・・・。
自分に向いていないのかとか、自分はだめなんだって
考えがどんどん浮かんできてたまらない。
こんな気持ちになっている人はたくさんいて自分の悩みなんて
たいしたことないのかもしれないけれど
いまはすごく不安だらけだ。

ダイエット 

June 15 [Wed], 2005, 18:40
夏を目前にしてダイエットしなければっていう気持ちはあるんだけど
なかなか行動に移せない・・・。
あぁ意思が弱い。

なにかいいダイエットはないでしょうか。

バイト 

June 14 [Tue], 2005, 11:31
今日はいつものように夕方からバイトだった。
最近はバイトでストレスが溜まって行くのは嫌だったけど
今日は初めて店次長からほめられた。
些細なことだったけど、嬉しかった。
これからもバイトを頑張ろうって思った。
接客は難しいけどいかにしてお客様に喜んでいただくかを考えるのは
楽しいしやりがいを感じる。
これからもがんばるぞ〜。

面接 

June 13 [Mon], 2005, 11:22
今日は東陽町で個人面接を受けてきた。
今までは個人面接で落とされていたのでめちゃめちゃ緊張・・・。
がちがちに固まってた。
案内された会議室には若い人事の女性と現場の管理職らしき男性がいた。
面接官2人に学生が1人という形の面接は初めてだったので固まった。
本当にしどろもどろ・・・。
もうだめだ・・・と思った。
後半はいくらか普通に受け答えができたと思う。
結果は・・・・郵送または電話連絡との事。
来週の月曜日までにわかるはず。
結果を待つのは何回やっても嫌なものだ。
本命の企業だけに最終面接に進みたい。
どうか通過の連絡が来ますように。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momoringostar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる