母乳で頑張るために!! 

2009年11月18日(水) 21時44分
長女クゥをまだ母乳で育てていた頃。

5か月くらいから母乳に自信がなくなってきて・・・
とゆーのも
元々かなりの貧乳のため張らなくなると
マジ出るの?!こんなペチャパイで
って我ながら不安でいっぱいでした。

しかもクゥはアレルギーもちで顔に湿疹が出てたので
(でもまだ赤ちゃんなので血液検査はすぐにはせず)
助産師さんと相談して「牛乳・たまご」だけ除去していました。

なのでいろんなことに敏感でいろんなことに凹んでいました。

まぁ一人目ってこともあっただろうし・・・


そうんで5か月くらいからあんま出ない気がして心配で心配で
クゥが細めの小さめちゃんだったし余計。

そこでどこからともなく仕入れた情報で
「たんぽぽ茶がいい」
と知って即購入。

水筒に入れて持ち歩いていましたよ(笑)

そいでちょくちょく飲んでね〜



・・・
遠足かいっ(笑)


でもすごく安心できた
これで母乳安泰って


まぁ結局、離乳食モリモリ食べるようになったら
私の母乳への情熱も冷めちゃって(薄情な親
途中からフォローアップにしちゃったんですけどね。



でも今回はまぁ貧乳であることに変わりはないんですが
1歳くらいまでは母乳でいきたいですなぁ


クゥのときもね、出ないんでないって信じ込んでたからすぐ諦めちゃったけど

貧乳でも吸われれば出るんすっよ

今回はそれを信じて頑張ります

もし出ない気がしてきたらまたたんぽぽ茶飲みます


ティーライフ

さすが保育士 

2009年11月17日(火) 23時50分
私の高校時代の親友に保育士の子がいます。

先日、うちまで遊びに来てくれました
ミィが生まれてから里帰り中にも実家に遊びに来てくれて
ちょっとしたプレゼントまでくれたのに
「あれは本当のプレゼントじゃない」といってとっても素敵なおもちゃを持ってきてくれました
ありがとー

クゥは超なついてめちゃくちゃ遊んでもらってたし

でも意地悪したかったりひねくれ気味のクゥだけどさすが保育士
クゥが知らないような手遊びとか歌を教えてくれたりして手なずけていました

ミィもなんとなく好きだったようです(笑)
最近は知らない人に抱っこされて泣くことが多いけれどその友達には全然平気
いやぁ保育士さんってすごいなぁ

その友達は自分の彼や結婚のことで悩んでいるみたいだったけど
本当、幸せになってもらいたいから焦って後悔はしてもらいたくないな

また遊びに来てね

節約ってゆーかケチ。。。 

2009年11月17日(火) 22時33分
私は節約が好きです
ずっと前からマイバック持参したりしてました。

でも大それたことはしてません。
普段の生活でちょびっとやってるだけ。

電気つけっぱにしにあいとか水出しっぱにしないとか。

これってカッコよく言えば環境のためにもあるし自分ちの家計のためにもなる
節約って一石二鳥ですよね

まぁこういう主婦が環境問題について何気なく行動してたりは多いと思いますが
まさかジュエリーショップと環境問題がつながるとはねぇ

4℃ってご存知ですか??
ギフトジュエリーとして大人気なんですがこのお店のコンセプトが
「水」
とゆーことで4℃と姉妹ブランドの「オデュース4℃」「カナル4℃」で
チャリティージュエリーが販売されるそうです

売り上げの一部は、水供給と衛生に関する活動へ寄付されるそうですよ〜

クリスマスプレゼントで悩んでる方は4℃をチェックしてみてください。


応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
我が家のメンバー
いつもぼんやりマイペースパパ
臆病。さみしがり屋の甘えん坊ママ
妹大好き。内弁慶な長女クゥ
姉大好き。まだまだ乳飲み子。次女ミィ

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる