かめさん
2009.08.31 [Mon] 16:53

昨日、うちのそばの用水路にかめさんがいました。ちゅうくらいのん。

のんびり月光欲と洒落込み、甲羅干ししてらっしゃいました。悠久な一瞬…自然のルール以外に縛られない生き方って、どんな感じなのかしら。


かめさんは耳殻がないですが、たぶん耳の機能を果たす器官自体はあるのだろうなぁ。


…耳垢たまらないのかしら。


そういえば、ミヒャエルエンデの「モモ」という童話に出てくるかめさんがとても好きです。たしかカシオペイアっていう名前だったはず。
急がば回れ、を体現する方でした。そんな人にあこがれます。こつこつ、さりげなく歩いてるみたいな人になりたい。

カシオペイアは、まあ、かめさんですが。

んんん…
長いこと日記をアップしてなかったのでええこと書こうと思ったのですが、よい話題が見あたりませんね

選挙の話は真面目すぎるかなぁとか、これは内輪ネタすぎるかなぁとか、日記の内容について悩んでいるうちに日々はすぎてゆきます。
連想ゲームのよう。

そろそろ秋です。
なんだか無意味にセンチメンタルなきもちになります。


嗚呼…石やきいもが食べたい…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桃
読者になる
2009年08月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像もも
かめさん (2009年08月31日)
アイコン画像たけ
かめさん (2009年08月31日)
アイコン画像もも
ねこくん (2009年06月19日)
アイコン画像M.O
ねこくん (2009年06月11日)
アイコン画像ひでき
ねこくん (2009年06月11日)
アイコン画像たけ
ねこくん (2009年06月10日)
アイコン画像中の
ねこくん (2009年06月09日)
アイコン画像よしー
最終目標ゴルゴ (2009年06月08日)
アイコン画像たけ
最終目標ゴルゴ (2009年06月06日)
アイコン画像中の
最終目標ゴルゴ (2009年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる