かまぼこ・その2

April 17 [Fri], 2015, 9:13
 
この日はリボン付かまぼこ
 
前に考えたんだよー
 
作り方
 
顔つけても可愛いでしょ?
 
珍しくブログが続いてますが
いつまで続くだろうか
 
昔のキャラ弁仲間も
ブログ動き始めた人がいたり
前々からきちんと続けていたり・・・
また交流出来るといいな
 
娘が幼稚園当時
キャラ弁ブログ仲間だった人、
今や本まで出すプロも何人も□□
キャラ弁黄金時代
だったんだよねぇ
 
なつかしーな
 
マメに
更新するタイプじゃないので
今週の弁当一気に載せます
 
 
 
 
 
 
ではでは( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 

かまぼこ

April 16 [Thu], 2015, 9:06
中3弁当、二日目のおべんと。
肉系がない
 
かまぼこ、可愛いでしょ
ペコリというアプリで
他の方が作っていて
真似しました
 
作り方
 
考えた人素晴らしい
 
キャラ弁時代は
もう蒲鉾使い過ぎて
見るのも嫌になった記憶が
 
たまーに食べるから
美味しいんだよね
 
 

中3開始*\(^o^)/*

April 13 [Mon], 2015, 18:28
「中3初弁当
手作りつくね入り。
朝からつくね捏ねたら
時間間に合わなくなりそうで
焦りました
 
 
毎度書いてますが、
お久しぶりです
 
このブログを始めた頃
幼稚園時だった娘も
とうとうこの春で
中3になりました
 
はやっ
 
すっかり弁当は
タイトルにある
キャラ弁ではなくなりましたが
小食なのは全く変わりません。
 
お弁当箱が小さくて
おかずちょっと入れたら
すぐ埋まっちゃうので
母さんはラクですけけど
 
また思い出したら
普通弁ですが、
アップしたいと思います
 
義務教育、ラスト一年。
受験、心配ですが
がんばれ娘
 
キャラ弁ブームだった頃の仲間も
続々子供が中学に入って
お弁当生活に戻って来てるので
私もちょっと頑張ろうかな
 
では
 
 
 

モニター♪

March 18 [Wed], 2015, 12:48

久々投稿☆

March 13 [Fri], 2015, 8:28
ひな祭りに作った
マイメロケーキです
スポンジ部分は買いましたけど
 
あらためて…
 
だいぶご無沙汰しています
 
もうキャラ弁は全く作っていないので
ブログタイトル変えるべきか?
ブログ自体やめるべきか?
 
と、思いつつ
思い出の詰まったブログを
変えたり無くしたりできず
今に至っております(つω`*)テヘ
 
相変わらず料理は苦手ですが
食べ物デコは大好きです
あと、パンも焼くようになりました。
 
キャラ弁upはありませんが
そんな物を時々アップ出来たら…
と思うので
ブログタイトルと内容は
噛み合いませんが
引き続き呆れずに
よろしくお願いします
 
本日は最後にひな祭りの食卓を。。。
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももぷりん
読者になる
「桃」と「プリン」が好きだから…と
簡単に付けたHNです
大の大人が挨拶の際に
「ももぷりんです」…
最近とても恥かしいです
HN変えたい今日この頃。。。
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
***コメントありがとう***
アイコン画像やっこ
» かまぼこ・その2 (2015年09月02日)
アイコン画像mi-
» かまぼこ・その2 (2015年08月29日)
アイコン画像かわの
» かまぼこ・その2 (2015年07月15日)
アイコン画像ももぷりん
» かまぼこ (2015年04月16日)
アイコン画像たくパパ
» かまぼこ (2015年04月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
***お弁当参加中***
*** オススメ ***
http://yaplog.jp/momoprin/index1_0.rdf