本当に久しぶり

June 23 [Thu], 2011, 18:23
2年ぶりの更新です。
子供も大きくなり下の子はこの春から幼稚園に通い始めました。
真ん中の子はすでに2年生。
一番上は3年生です。
この2年の間に色々あり、義父が大動脈解離で倒れ、その時の後遺症で失語症になりそのあと1年は家族でもなんだか無理に明るくしていた気がします。
最近では自然にみんな笑えるようになり徐々に元通りになってきています。


しかしきょうはめちゃめちゃ暑かった。

ひさびさ〜

June 03 [Wed], 2009, 8:15
元気なシンゴとカリンです。
『シンゴ〜はいちーずだよ〜』
と言うとポーズしてくれます。
成長したなぁ〜と思う瞬間です。



更新してない間こんなにシンゴも大きくなりました。



久しぶりにこっちも更新

October 19 [Sun], 2008, 15:43
なんだかんだで更新がほぼ10ヶ月滞っていました。
そんな間に妊婦期間も終了し、子供も生まれて毎日大忙しです。
なかなかこっちのほうは更新できず、ほぼミクシーのほうで更新していますが
ミクシーもなかなか更新できていませんが。
今は3人の育児真っ最中です。
ってなことで毎日がんばっています。
来年はもうももちゃんは小学校入学です。
このブログをはじめて6年近くたっているのかなぁ〜。
早いもんです。
これから小学校入学グッズそろえていかなくちゃ
がんばるぞ〜。

年末

December 29 [Sat], 2007, 16:21
とうとうこの前の木曜日で臨月に突入しました。
もうものすごくお腹が重く、きついです。
さてさて、とうとう明日は我が家の1年1回の大イベントアンバサダーにお泊りに行ってきます。
って臨月なのに大丈夫なのか?と自分でも思っていますが何とか頑張っていってきます。
来週からいつ生まれてもいいので頑張ります。

お誕生日

December 15 [Sat], 2007, 20:26
今日は龍ちゃんのお誕生日です。
32さいおめでと〜。

ってかなりものすごい更新していないブログになっていますが。
このページだけで今年1年が詰まってしまっています。
来年は出産です。
更新できるのでしょうか。

判明

October 07 [Sun], 2007, 10:49
妊婦生活も7ヶ月に入りました。
9月の健診でとうとうお腹のベビたんの性別がやや、わかりました。
男の子らしいです。

昨日ようやくももかりんの運動会が終わりほっとしているところですが
りょうちゃんは今日もお仕事に行っています。
8月後半から土日祝日の仕事がずっと続いています。
お休みの日は母子家庭になっています。
普段私と子供以外に誰かしらいるのでちょっぴり寂しいところではありますが
だいぶ慣れてきました。

しかしちびたちはやっぱり寂しいみたいで
「父ちゃんと遊びたい」といっています。
早くお休み取れるといいね。

あつい〜

September 10 [Mon], 2007, 9:44
ここのところ風も気持ちよく吹いているので秋だなぁ〜なんて思っていたら

まだまだ夏はたんまりと残っていました。

しかし、今日の朝は起きたときは青空だったのに幼稚園に送っていくときになったら

ざざ〜っと突然の通り雨。

確かに今日は時々雨ってことになっていたけど・・・。

しかも今日はかりんのお友達のうちに遊びに行くお約束をしているので

雨よ、降らないでいておくれという感じです。

またしても1ヶ月ぶり

September 07 [Fri], 2007, 19:18
実家生活も早々に終わり、すでに子供たちの幼稚園が始まりました。

私はといえば、毎日大きくなっていくお腹と格闘中です。

久しぶりの妊娠にかなり戸惑っています。

3人目とは言え、ももかりんともいっぺんに毎年生んでしまったのでかなり忘れていることが多いいです。

妊娠して6ヶ月でこんなにお腹が大きくていいものだろうかというのがこのごろの悩みです。

トイレは近いし、歩くのがだるいし。

これじゃあ本当に太る一方です。

なんていったって今回の妊娠、つわりが終わってしまいました。

ももかりんのときは生まれるまでつわりがあったと言うのに、本当に5ヶ月を過ぎた辺りから、

楽になって今は本当にないに近いです。

とうとう、胎動も始まりました。

お腹の中でちびチャンがぽこぽこ良く動いてくれます。

まぁ元気で何よりです。

さてさてももかりんがお風呂から上がってくるのでこの辺で、、、。

自宅プール

August 06 [Mon], 2007, 12:57
大人は暑いけど子どもは大喜びです。
涼しそうでいいな

暑いです。

August 06 [Mon], 2007, 7:09
お久しぶりです

こんなに更新していない間にいろいろなことがありました。

まずは3人目の妊娠。

今日に至るまでつわりで大変でした。

とはいっても、ももかりんのときよりはまだよくて、一時つわりが治まりました。

いろいろといっても一大ニュースはこれくらいしかないのですが。

今年もJR東日本のポケモンスタンプラリー何箇所か行って押してきました。

14箇所くらいかな。

暑くて限界でした。

ただいま3日から実家に遊びに来ています。

とくになにもすることなくだらだらとすごしています。

どんどんお腹が大きく成長していきそうな勢いです。

さてさて今日は何をしようかな
☆☆☆プロフィール☆☆☆
☆2002年生まれのももと、☆2004年生まれのかりんと☆2008年 生まれのしんごのママmochaです。
娘ふたりと息子ひとりの子育て日記や我が家の出来事などできるだけがんばって更新していきます。(できるだけですが…。(^^ゞ)
ムービーボード
http://yaplog.jp/momopon/index1_0.rdf
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mocha
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ゲーム
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆっちぃさんへ@mocha
» 久しぶりにこっちも更新 (2008年10月21日)
アイコン画像ゆっちぃ
» 久しぶりにこっちも更新 (2008年10月20日)
アイコン画像ゆっちぃ
» 判明 (2007年10月11日)
アイコン画像ゆっちぃさんへ@mocha
» 暑いです。 (2007年09月07日)
アイコン画像ゆっちぃ
» 暑いです。 (2007年08月06日)
アイコン画像みぃ
» やっと (2007年01月15日)
アイコン画像みぃちゃんへ@mocha
» パート2 (2007年01月01日)
アイコン画像あっこちゃんへ@mocha
» パート2 (2007年01月01日)
アイコン画像みぃ
» パート2 (2006年12月31日)
アイコン画像あっこ
» パート2 (2006年12月30日)