華麗なる遺産

February 03 [Fri], 2012, 0:23
最近、少し韓国ドラマの視聴が減っています。

今継続して見ているのはトンイと幻の女王チャミョンゴ。



先日、ずっと前に録画しておいた「華麗なる遺産」を一気に見みました。

うん、一気に見るほどだから面白かったのだと思う。

たしかに不義の子どもとか主人公の記憶喪失とかそういったドロドロはなくて

爽やかだったかな。まあ、でも継母が子どもを捨ててしまうとか

結構強烈な悪役キャラではあったけど。

再婚家庭の連れ子同士、お互い距離を置いた関係の姉妹か…

どっちかが強烈な意地悪をするとかいうのじゃなくて、

連れ子のほうのスンミが根はいい子で常に罪悪感に苛まされてる描かれ方は

良かったかな。

父親健在だったころの主人公ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、確かに

継母にとってはカチンとくる話し方するな〜とは思いました。

ていうかあのお父さん、なんで再婚したの?

そうそう、お父さん役の人が、チャングムの気の弱い医局長だったのがなんか

笑えました。

こっちでも気が弱いのは一緒だけど、誠実そうな可哀想な役柄でした。

でも、不渡り出して保険金目的の自殺を考える気弱な社長って^^;

どのくらいの規模の会社かはわからなかったけど、中小の建設会社だったのかなぁ?

でも韓ドラだから大企業っていう設定が当然な感じもするし…


ハン・ヒョジュはかわいいのだけれど…うーん。

イルジメの時はいいかもって思ったけど、

トンイ、華麗なる遺産はなんか笑顔の作り方が鼻につくというか

演技なのかな、イマイチな印象…



テンション低いな〜^^;

ここに書いたドラマのファンの方、ハン・ヒョジュファンの方すみません。




ちょっと前に書いたゲームは結構すぐに飽きてしまったし、

また盛り上がれるドラマが登場するといいな

平清盛見始めました

January 19 [Thu], 2012, 1:02
最近の大河、というかNHKの歴史ものはあまり見てなかったのですが、

平清盛、見始めました♪

出だしはいいのでは??

松田聖子が出ていてびっくり、でも祇園女御いいと思いました。

檀れいの璋子(たまこ)もいいかな。

欲を言えばいろいろあるけど、もうしばらく見続けようと思います

百済の王 クンチョゴワン(近肖古王) 終了

January 14 [Sat], 2012, 9:46
終盤ほとんど見てないのですが^^;


ラスト数話見ましたw


以下ネタバレ感想なので、知りたくない人は読まないでくださいね





ちょっと視聴ストップ…w

January 08 [Sun], 2012, 15:15
久しぶりのヤプログ、色々新しくなっていて、

「ヤプゲー」なるものを発見。

ベジモン農場っていう野菜育成バトルゲーム?

にはまってしまったw

畑の中をうごめく野菜のキャラたちがなんとも可愛いのです

現在視聴中の百済の王も上の空w

一応、話の筋はなんとなくつかんでるけど、

ゲーム画面見ながらなので字幕が読めないw

そのうちラストまでまとめて見ようと思います。

百済の王 クンチョゴワン(近肖古王) 52話

January 03 [Tue], 2012, 21:43
今日は、高句麗に逃げ延びた サ・ギ と

彼を追って高句麗領内に入ってしまった王子ヨグンと護衛兵セッコビ(実は彼も王子)

の話でした。



<高句麗内、百済との国境付近>
セッコビは、自分が王子の甲冑を来て敵陣に切り込み、

おとりになるのでその間に王子に百済に逃げるよう伝える。

王子は自分の軽率な行動を悔やみながら、皆に促されて百済に逃げ帰る。



<百済の王都、漢城(ハンソン)>
一方クンチョゴワンは、貴族たちに王子救出のための出兵を断られていた。

チン・スンに至っては、「王様の中央軍をお出しください」と冷たい。

王様も、現在の状況では高句麗に勝てないと知っているので、

アジキ(今は国相?王子たちの教育係)をコモリ城に送り込み、知略によって王子を救うように指示する。

そして、「セッコビもできれば救うように…ただし、王子の身に危険が及ぶようなことがあれば

迷うことはない…」と



<高句麗王宮>
高句麗に逃げたサ・ギは、罠ではないことを確認するために、

過酷な尋問を受ける。

逃げる際には弓も射られ、満身創痍のサ・ギは、牢につながれ、

何時間も鞭打たれながら百済への反逆心が本物か問われる。

「私は父をヨグに殺され、その後15年間尽くしてきた。

それなのに見捨てられた。あの女(ヨグの娘)と一生共に過ごすなんて嫌だ」

と無念を叫んだところで、ようやく信じてもらえる。

こうしてサ・ギは高句麗で官職、領土、奴隷を与えられ、高句麗の臣下となった。



と、今日はこんな感じ。
あ、そうそう、ヤマタイの姫と王子ヨグンがコモリ城でキスしてました。
そんなことしてる場合か(--メ)

あと、セッコビは瀕死の重傷を負いながらも、農民が曳く牛車に載せられてコモリ城に生還。
しばらくしたら元気になっていて、王宮で衛士将軍の地位を賜り、ついでに
ホンナンが「養子にします!」って宣言してました。

いろいろカットされているのかな。
&どうやらサ・ギの行動は百済の計略のようです。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも
読者になる
こんにちは。韓国ドラマとアメドラが好きです。
■About me■
興味:韓国歴史ドラマ♪ が現在気に入っています 現在視聴中のドラマ(2012.1.1現在)
トンイ
百済の王 クンチョゴワン
アテナ
幻の王女 チャミョンゴ
グッドワイフ
ライ・トゥー・ミー
CSIマイアミとNY

視聴済韓国ドラマ
歴史もの
❤好き ●良かった!
チャングムの誓い●
ソドンヨ❤
ホジュン
商道
海神
大王世宗
テジョンヨン(挫折)
太王四神記
チュモン
風の国
チャン・ヒビン
妖婦チャン・ヒビン
女人天下
ホギュン
王道
シンドン
風の絵師
快刀ホン・ギルドン
イルジメ
美賊イルジメ
ファン・ジニ
チェオクの剣
チョン・ヤギョン
王と妃●
善徳女王
チュノ〜推奴
鉄の王 キム・スロ
トキメキ☆成均館スキャンダル
イ・サン
龍の涙(長すぎて最後のほう録画されてなかった;;)
千秋太后(面白くなかった;; 挫折)
王と私(いじめがひどすぎ;;挫折)

天国の階段
美しき日々
秘密
オールイン
ホテリアー
悲しき恋歌
ごめん、愛してる
星に願いを
星を射る●
新貴公子
パリでの出来事
パリの恋人
イブのすべて
青春の罠
クッキ
人生画報
私の名前はキム・サムスン
ドリームハイ●
カインとアベル
太陽をのみ込め
復活
銭の戦争

宮S
コーヒープリンス
恋するハイエナ
ゲームの女王
逆転の女王
グロリア
完璧な恋人に出会う方法
IRIS
シンデレラのお姉さん(途中から)
サンドゥ学校へ行こう
ソル薬局の息子たち(挫折)
製パン王キムタック
神様、お願い
妻の誘惑
チャンファ・ホンリョン

アメドラ
アグリー・ベティ シーズン3,4
グッド・ワイフ
プリズン・ブレイク シーズン1〜4
デスパレートな妻たち
日本のドラマ
龍馬伝
蒼穹の昴
ほか(思い出したらつけたします)
ブログ内検索
P R
http://yaplog.jp/momoplus/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE