ひさしぶりに。 

2006年12月01日(金) 23時51分


ひっさしぶりに、ここを開いてみた。。。

ちょうど、去年の今頃から、mixiの日記代わりに書いていたブログです。
ちょうどシュウカツ中で、
シュウカツが終わるころには、飽きちゃってやめちゃって…
ほぼ、シュウカツ日記でした。

なんとなく、さっき、読み返してみたんだけども。

ほんと、すんごい楽しんでたんだなぁ〜と思います。
すっごい凹んでやつれて、ヒッキーになって、いっぱい泣いたりしたこともあったけど、
読み返すまですっかり忘れてた。

それに反して、
どこどこのカフェはおいしかったとか、
どこどこの建物はすっげー感動したとか、
どこどこのストリートは気に入ったとか、
どこどこのビルジングのトイレはすっごいきれいだった!とか、
そういうのは、覚えてるんだよね。笑。

読み直してると、
そのときそのときがよみがえってきて、
そして、
そのときには気づかなかったことが見えてきてちょっとおもしろい。笑。

とりあえず、
すっごい楽しんでたんだなって。

何気に、今より全然、日々活動してたし、
いろんなとこ行って、刺激受けて、
それでいろんなこと頑張ってみたりしてたんだなーと思います。

いまの生活なんて、、、、
だな。笑。

もっと、なんか、こう、
チャキチャキ行動したいね。
何かがたりないよーーー。

早く満たさなきゃ
後悔しちゃうよーーー。

でもそれが何なのか、
イマイチわかんないんだよーーー。

なんだ、このもやもやんは。
はやくみつけなきゃな。

いつのまにか、
あと4ヶ月だもんね。



back to school!! 

2006年04月07日(金) 21時19分
新学期、新学期!!

すっかりすっぽかしちゃったけど。笑。

先日そにぷに寄ったら、まさに↑プロモ中でした。
やっばい!
買いたいものが多すぎる
定番でずっと残っていく商品って分かってればまだ衝動買いしなくて済むんだけど、、、
この時期だけのものもあったりするから、
あーー!早く買わなきゃなくなっちゃうよ!って思ってしまいます。
すっかり、普通の消費者1員になってますが。笑。

小さいころから、新学期はいつも、新しいノートや新しい文具とともに張り切ってたな
そして、最初の何ページかだけは超丁寧な字で書いてた。笑。

とりあえず、早いうちにmeadのnewカラー買って、張り切ってみよう。


cathのショールームみたいなとこに行ってきた。
こちらもやっばい、やっばい。
衝撃。
3畳くらいの小さなスペースにいーーっぱいアイテムがおいてあって、
全部輸入してあり、もう目がハート・・・
なかなかそこから動けんかった。
見たことないものもいっぱいあって。。。
軽く、パクれるものならパクって帰りたいとさえ思いました

にしても、あったかくなったり寒くなったり、いい加減安定しておくれ。と思います。
今日は、寒かったー!
お腹も痛くなったー


Have a nice day!! 

2006年04月05日(水) 23時40分
それでいいんじゃないっすか??

今日は説明会でした。
会社案内でフランス人が出てきました。ビックリ。
ボンジュールとメルシィーだけ聞き取るのがやっとでした。笑。
時間ができたら勉強して、あの独特な発音を身につけてみようかと考えました。
トルシエのように、ゴーン社長のように。。。
ステキな会社でした。

その後、筆記試験に誘導され、また計算かよー!って思ってたら、
全く違って、
香水のかけられたリボンが配られて、その香りに名前をつけ、理由を答えてくださいっていう問題でした。
中々クリエイティブな問題じゃない?
マスコミじゃないのに。

で、名づけた名前が「Have a nice day!」。
わからんもん、そんな香水つけないし、犬の名前付けるわけじゃあるまいし…
スウィートな香りではなかったので、まぁいいんじゃないかと。
朝につけて、ステキな1日をすごしてくださいね〜みたいな。
そんな香りということにしておきました。

忘れたころに結果もくるみたいなので、当分忘れます。

言語・非言語の筆記より、断然こういう試験の方が楽しいってことを初めて知りました♪



昨日は、chano-ma →バイトの送別会でした。
chano-maはほんと大好きなカフェのひとつです。
ごぼうとチーズのわさび和えってやつがもう、大好き。
おいしい。おいしい
ランチに行くと、定食+パン食べ放題なので、早く行きたいです。笑。
パンいっぱい食べたいもん。


気分的にはかなり浮上してきました。
けーたいなんて放置、放置!笑。
まだまだ私を必要としてくれる会社はあるはずだと信じます。
何万っていう会社があるのだから、きっと入れるはず。笑。
決まります。決めます。お見合い成功させます。


非常に切ない。 

2006年04月02日(日) 21時00分
携帯をこんなに肌身離さず持っていたことはないと思う。

電源切っている時間にかかってくることも考えて、選考中はサイレント・バイブなしにまでしているというのに、
全くかかってくる様子もない。

なんでよ、ハゲおやじ。
いや、中々すてきなおじさまだったけどね(ほんと)。
せめてもうちょっと面接させておくれよ。
お願いよ、おねがい。
あたし、頑張れるんだよ。
そのフィールドと育成環境を与えてくれるなら。

しかし、いくらそう懇願してもこの気持ちはもう伝わらないのだろう。

あー、こうやってくるかこないか分からない電話を待ち続けるのは、本当に切ない。
行きたいとこだからなおさら。

まぁ、開き直って明日をがんばろう。
これを読んでる人の中にはしゅうかつ生がいっぱいいると思う。
もしかしたら、同じような気持ちになっている人もいるかもしれない。

がんばろうね、そのときそのときを

今日、朝6時台に家を出た。
日曜で人もいないし、いつもと全然違う感じがした。
いつも通る公園をいつものように歩いていたら、
ベンチに座ってた知らないおじさんが「いってらっしゃい」って声かけてくれた。
なんか、それがすごく嬉しかった。
その言葉に「がんばってね」っていう気持ちが入ってる気がして。
勝手な解釈だけど、元気が出た。

逆に昨日は、中々テンションがいい感じだったのに、家族の「まだきまっとらんのか?」の一言でそれまでのテンションが崩れた。
面接前のできごとだった。
ほんとがっかりした。
なにもわかってないくせにって。
ほんと何にもわかってない。

でも、全ては自分のせいであり、仕方がないのだと思う。
今は前だけをみて走ろう。
それしかないよね、きっと。





終わるね〜ぇ。 

2006年03月31日(金) 22時23分
あしたから4月。
わー、早かった3年生。
今までで一番早く感じられた1年だった
同じスピードで進んでいるはずなのに、不思議なもんだね。

時間を自由にコントロールできたらいいのに。
ドコモの繰り越し料金みたいに。
今月の分来月に回せたりしたらいいのに。
ドラえもんでも考えないことかもしれないけど、
ほんと、
時間は少なくとも平等に与えられているのに、
それをうまく使いこなせなかったり、
うん、もったいない。

最近、あまりに寝るものだから、
寝なくても生きていける薬が出ればいいのに。って、本気で思ったりしてます。
新聞読みながら、そんなこと真剣に思うあたしの頭はもうほんと壊れかけているのかもしれません。笑。
でも、そんな薬あったら、世の中の学生は買うと思う。
試験期間とかね。
眠眠打破よりぜんぜん効果あるんだったら買っちゃうでしょ。

4月から。
とりあえず、がんばろう。
テニス、もっとうまくなるようにがんばろう
1年生にバカにされないように。
料理もがんばろう
エクササイズもがんばろう
資格もがんばろう
バイトもがんばろう

がんばろう。

やーっとこっさ。 

2006年03月31日(金) 18時13分
やーっとやーっと無線ランにしてもらった。

ふだん、リビングでしかできなくて、
いつも夜遅くまで使ったりしてたから、自分の部屋でしたいよー!って懇願していたのです。

やーっとこっさです。

あんまりESとか送らなくなったし、あんまーり意味が無くなってきたのですが、
でも、うれしいです
自分の机にのっけて、パソコンに向かえて、なんかリラックスできてよい。
うんうん、よかったよかった。

満開っすねーー☆
いつも通る公園はいま、ほんとちょうど満開で、すっごい豪快でした。
昼間っから桜の木の下で宴会をできる、おばさま、おじさまがたが羨ましい。笑。
気ままでなにより

記憶喪失。 

2006年03月30日(木) 1時33分
今日、なんか不思議なことが起こりました。

今、マミーが実家に帰っていて、おとんと2人なんだけど、仕事で遅いので、
ほぼ一人暮らし状態で満喫しているのですね。

だから、リビングのソファで横になってテレビみてた。
うん、それは絶対確実。
4ちゃんでアンビリバボーじゃないけど、なんか事件追ってくやつやっててそれを見てたの。
すっごい興味あって、見てて。
でも、途中から記憶がない!
一番知りたい部分逃してる…(多分)
犯人知りたかったのに。
そして、更に、いつのまにかテレビ消して、荷物もって自分の部屋に行ってるの。
んで、ベッドにうつむいて寝てた。

電話かかってきて、はっ!と気づき、どーしたんだー、あたし、と思った。

わけわかんない。
多分、3時間くらい空白の時間が存在します。
ふしぎ。


スキン。 

2006年03月28日(火) 19時36分
げんきよくいこう!と思って、スキンを変えてみた。

オレンジペコにちなんでオレンジ。
うんうん、縁起よさそう

昨日ぐらいから、ほんとよく食べてます。
前に戻りそうな勢い。
やばいやばいと思ってストップかけているところですが、
なにか食べ物を見ると
いつのまにか手に取ってる気が…

我慢しなきゃ。

もうすぐ4月がやってくる
早く来てほしいような、来てほしくないような変な感じ。

お花見もしたいし、
新しい出会い(かわいい1年生)もあるから楽しみだけど、
今はそれを楽しむ余裕はちょっとないなぁ

1週目、2週目が分かれ道だと思う。
今は本当にドキドキしています
気分的にも不安定。
宙ブラリン状態でなんかモチベーションの維持が難しい。

みんな同じような感じなのかもしれないけど…
こんなんでへこたれてちゃ仕事やってけないよ!っと思ってこれから頑張ろうっと笑。

あさっての代表戦でエネルギーもらえたらいいなぁ。

日課。 

2006年03月26日(日) 23時53分
最近の日課に博多華丸・大吉のブログを読むことが増えました。

コチラ

地元にいたころ、彼らの名前は普通の華丸・大吉だったよなぁ、確か。
なんだっけ、ピンでやるなんとかグランプリで華丸が優勝したんだよね?
なんでピンで出たんだろう、大体。
ふ し ぎ 。

華丸さんを、先週の法律相談所で見たときはびっくりした。

ふたりで売れていくといいな〜。

「よかろうもん!」
懐かしい〜

グレープフルーツ。 

2006年03月26日(日) 23時36分
ここんとこ半年ぐらいかな、
うちには、常にグレープフルーツジュースが常備されています。
サンキストの100%で紙パックのやつ。

気がつけばいつも飲んでいるんだけど、
あれ、
じつは、
健康にいいのかもしれない。

ふとそう思った。笑。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像はむっころ
» ひさしぶりに。 (2006年12月31日)
アイコン画像ゆうこ
» ひさしぶりに。 (2006年12月24日)
アイコン画像まゆ
» ひさしぶりに。 (2006年12月20日)
アイコン画像ももぴ
» Have a nice day!! (2006年04月07日)
アイコン画像mame
» Have a nice day!! (2006年04月07日)
アイコン画像ももぴ
» 非常に切ない。 (2006年04月05日)
アイコン画像ひよこ
» 非常に切ない。 (2006年04月05日)
アイコン画像ゆみ
» 非常に切ない。 (2006年04月04日)
アイコン画像メグミ
» 非常に切ない。 (2006年04月04日)
アイコン画像ももぴ
» 非常に切ない。 (2006年04月03日)
Yapme!一覧
読者になる