つかまり立ち 

2011年10月20日(木) 22時49分
昨日コウくんがつかまり立ちした!!

8か月!!



コウくんドヤ顔してます。

しっかりカメラ目線

う〜重いよ! 

2011年10月20日(木) 22時43分
 腹這っているモモちゃんの上にコウくんが乗っています。

モモちゃんはコウくんを払いのけることもなくニコニコ

やっぱりお姉ちゃんだね。

コウくん大きい!!

コウくんが膝で立った 

2011年10月18日(火) 16時36分
 コウくんが昨日の夜膝で立ってました。

そのあとちょこっとだけちゃんと足をついて立ってました。

まだ8カ月になったばかりなのに早いな。

コウくんは手も足も力が強い。




さすがお姉ちゃん 

2011年10月17日(月) 15時11分
 朝晩冷え込んできましたね。

今日はモモちゃんのほほえましい行動について書きます。

季節がらリビングのドアを開けっ放しにしています。

モモちゃんは開けているドアのところにゴミ箱や椅子、ワゴンなどを持ってきて通りにくくするのです。

通りにくいので元に戻すと、しばらくするとまた持ってきます。

毎日です。

 初めは何のためにしているのか分かりませんでした。

実はコウくんのハイハイが上手になりドアを開けているとリビングから廊下に出て行ってしまうのです。

それで心配したモモちゃんがコウくんが通れないようにしていたというわけです。

ママは凄く感動しました。

誰に言われたわけでもないのに自分で考えて行動しているモモちゃん

親バカになれずにはいられません。


職場へお出かけ 

2011年10月14日(金) 20時26分
 今日は友人のノミちゃんとノミちゃんの子供、漱ちゃんが家に遊びに来てくれました。

漱ちゃんとモモちゃんは5カ月違いの同級生です。

でも男の子ということもあって凄く激しいです。

知らない家に来ても物おじせず遊んでました。

ホームであるモモちゃんの方が恥ずかしがっていました。

 みんなで久しぶりに職場に顔を出しました。

職場は小さなところが色々変ってました。



  復帰まであと3カ月
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:年子のママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-モモちゃんとコウくんがもう少し大きくなったら家族で旅行しようね。
    ・アウトドア-パパはスノボー、ママはスキー。ももちゃんとコウくんはどっちかな?
    ・グルメ-パパもママも美味しいもの大好き。
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント