インコ死亡・・・・・。 

2006年06月16日(金) 23時59分
我が家のインコのジーコが・・・
亡くなりました

水のみ場に多分足を滑らせて 顔から
つっこんで水死していました・・・。

まだ 生まれて一ヶ月くらいしか経っていないのに
かわいそうに・・・・・。

もっと早くに見つけてあげていれば
助かったかもと思うとやりきれません

しかも パパのお父さんに 子供二人いるから
鳥にまで目が行き届かなかったんだよって言われ
死んで当然だみたいに言われてしまい

超落ち込んでます。。。


明日は 家屋検査です。
見に来た人で我が家の固定資産税が決まってしまうのかなって
思うと 明日は にこやかに愛想よくしなければ

花壇! 

2006年05月22日(月) 0時20分
今日は パパと二人で ホームセンターへ行って
花壇を作る材料を買いにいって、
二人でせっせと庭に花壇を作りました

こんな感じです。
まだ 花は買ってないので 来月給料が入ったら
花を買って植えたいと思います。

で もうひとつ

カメの砂場です

これで きれいな砂で子供達が遊べるかな?
雨がふっても ふたがあるので心配ないし

我が家の インコ 名前は ジーコ になりました。
今年はワールドカップの年なのと パパがサッカー大好きなので
ジーコになりました。

環境が変わったせいか あんまりご飯を食べません・・・。
少しは食べてくれるので まだ安心ですが 心配です・・・。

早く 我が家に慣れてくれるといいのですが

つばめの巣!! 

2006年05月20日(土) 23時43分
我が家に つばめの巣ができました。


大体一週間程度で巣が完成したようです。
つばめの巣ができると その家は繁盛するっていう人が
多いのですが 本当でしょうか??

その噂を信じて宝くじを買ってみようかと思います

卵はまだ産んでいないようで ヒナが産まれるのが
待ちどうおしいです

我が家の庭につけたラティスをアップします。

こんな感じです
左側はもう少し補強したほうがいいみたいです・・・。
風が強いとちょっと不安かも・・・ 

昨日 テレビで鳥のインコがでていて
それはそれは 超かわいかったのですよ

で パパは飼おうよ〜と連発・・・
今日 早速ペットショップへ行って 買ってきてしまいました。

まだ 生まれて二週間くらいのヒナで
超かわいいです。

大事に育てて しゃべってくっれるようになってもらいたいです

また いい写真t撮れたら載せたいと思います。

超ご無沙汰・・・。 

2006年05月10日(水) 23時24分
本当にご無沙汰しております。

この前 4月23日に我が家の三ヶ月点検がありました。

担当の方一人がきて 家の外回りから見て周り
家の中へ・・・。

主に サッシや扉の建て付けをみてまわっていました。
全部屋を見てまわっていたので 当然クローゼットや
納戸も見て周り もう少しキレイに片付けておけばよかったと
反省しています・・・。

で 一階 二階のクロスの手直しが必要とのことで
後日 クロスやさんがきて
コーキングしていってくれました。

ゴールデンウイークに やっと我が家にラティスが
つきました。パパが何日かかけてつけてくれました

これでやっと外からの目線を気にすることなく庭で
遊べるし ブラインドもあけていられるようになりました。
でも やっぱり レースのカーテンが欲しい・・・。

後は 庭に花壇 植栽 室外機カバー などなど
まだまだやることはいっぱい。。。

いっぺんにはできないので
毎月少しずつやっていこうと思っています。
後日 写真をアップします。

乞うご期待!!

焼肉! 

2006年04月22日(土) 0時25分
16日に私の両親が泊まりにきて、
夜ご飯どうしようかまよってたんだけど
焼肉食べにいってきました
久々だったので 超おいしかった〜
お父さんのおごりで・・・・

近くのスーパーでも買い物してもらい
一週間分以上の買い物とビールも買ってもらい
至れり尽くせりの日でした。

本当感謝感謝の日でした

ウチのお父さんは 家にじーっとしていられない人で
帰る日の朝も電車の時間までまっていられなくて
家の近くを散歩したり
朝からお風呂入ったり・・・・。
10時前に出れば間に合うのに
9時過ぎに我が家を出発して帰って行ってしまいました。

本当に寝にきたみたいでした・・・。

ゴールデンウイーク・・・。
どうしようか迷ってます。
あまりお金もないのでそんな遠くへは行けないけど
どっか行きたい!!
パパに行っても わかんなーいって・・・。

子供達をどっか連れて行ってあげたいんだけどね〜。
じーじは鬼怒川でも電車でいこうよとか 誘ってきたけど
うーーーん。。。どうなるか

エアコン購入! 

2006年04月15日(土) 0時05分
ようやくリビングのエアコン買いました

ダイキンエアコンです。
去年の型落ちのものです。
薄型で色がシルバーなんです
化粧カバーと工事費込みで155000円でした。

本当は今年発売の省エネのが欲しかったけど
値段が高くて手が出ませんでした・・・

まぁ 毎年新しいものがでてくるので一年の差位いいかな

明日 私の両親が我が家を見に関西からでてくることになりました。

二時半について次の日の朝に帰るのです・・・。
寝にくるのか?・・・。
もっとゆっくりせめて二泊とかして欲しいものです。

で 夜ご飯をどうするか迷ってます
食べにいくか 家で食べるか。
家で食べるとなると 私が作るものなどお父さんは食べなさそうだし
うーーーん。お母さんに手伝ってもらうのはいいけど
せっかく来てもらったのに手伝ってもらうのも悪い気がして・・・。

やっぱり外食か?

焼肉食べたーい

そのとき決めようっと

無事扉直りました 

2006年03月31日(金) 23時45分
月曜日 大工さんとメーカーさんきっちり10時に
ピンポーンきました。

大工さんと会うのは去年の年末以来です。

さっそくお父さん大工さんが調整してくれて
メーカーの二人は自分達は手を出さないで見てるだけー・・・。

ものの30分もしないうちに 直りました。

さすが・・・・大工さん

なんか この前の話だと枠がまがってるとかいってたのに
大工さんに聞くと枠はまがってなくて
調節のしかたが悪かっただけみたい。

メーカーが二人掛かりで二時間掛けて直らないのが
大工さんは一人で30分もしないうちに直してしまいました。

最初から大工さんに来てもらえれば こんなに時間もかからなかったし
腹立たしい思いもしなくてよかったと思います。

あと もう一箇所 和室とリビングの引き込み戸の敷居が浮いていて
子供のカードとかが下に挟まってしまったりするので
大工さんに見てもらうと ビスとビスの間隔が広いから仕方がないんだと。
後日 ボンドで固定しにきてくれることになりました。

早く 悪いところは直してもらってすっきりしたいものです。。。

明日やっと・・・ 

2006年03月27日(月) 0時09分
明日 ようやくリビングの扉の手直しに 大工さん
メーカーと朝10時に来る事になりました。

ここに引越ししてきて早二ヶ月・・・・。やっとや〜

何度も何度も鬼監督に電話してさ〜 まったく・・・。
大工さんの都合が悪いとか メーカーと日が会わないとか
なんやかんや理由つけて やっと明日
明日こそ納得いくまで直してもらうぞーー

で 我が家にやっと縁台デッキがつきました。

まだ 完成ってわけではないけれど
パパが一生懸命組み立ててつけてくれました

でも まだステップの位置とか 段差具合を調整しないと
登ったり降りたりが小さい子供だとスムーズにいかないので
パパがこれからなおすんだって

縁台デッキに座って撮ったお嬢の写真・・・。
人目を気にしないで遊びたいものです

ウチのお嬢はもう三歳半なのにまだ三輪車です
少々怖がりで自転車を欲しがりません。

近くに公園もないのでお天気いい日は庭で遊ばせてます
早く 近くにお友達ができればなぁと思います。
これから 暖かくなるから 外でお友達と遊ばせたいよな〜


ホームセンター 

2006年03月12日(日) 23時08分
今日は ホームセンターへ行ってきました。

パパの仕事先の近くらしんだけど 遠い・・・・・。
車で 30分〜40分かかるのよ・・・
そのかわり 超でっかいホームセンターで いろんなものが品揃えよくて
結構楽しかった

で 庭前に目隠しの為のラティスを見に行ったんだけど
うーーーん 色々種類はあったんだけど ぴーーんとくるようなのがない

帰りがけに新興住宅街があるところへ 参考がてら見にいってきました。
そこで見た ラティスではないんだけど いい感じのお家があって
携帯で写真とっちゃいました。

自分でホームセンターで木を買って寸法図って切ってもらって
自分で組み立てて 色塗る〜?ってことになりそうです。

ネットでも結構探したんだけどないし 

うううーーーーーんどうしよう・・・。
予算も少ないので 自分で作ったほうが安上がりかになるなら
作ろうかな

さて どうなるか・・・・・

鬼監督め・・・・・・・・。 

2006年03月11日(土) 22時11分
3月11日 土曜日 

今日はとても良いお天気で 気持ちよい日でした

我が家のリビングのドアの件・・・・
一週間まっても電話もないので昨日パパに言って
鬼監督に電話掛けてもらいました。

ところが一回かけて出ない・・・ 30分後に掛けたらでた
鬼〜二回かけやな電話にでーへんのんか

で 扉の件どうなりましたか?と聞くと メーカーと大工さんの
会う日がなかなかなくて もう少し待ってもらえます?って・・・・・。
いつ頃わかります?って聞くと もう少し待ってください連絡しますので・・・。

鬼〜〜〜 はげーーーーしっかりせーよ
日程くらい一週間あったらきめれるんちゃうんか??

後一週間まっても連絡なかったら メーカーと大工さんに直接でんわして
自分で日程くみましょうか?ってハゲに(鬼監督)に言うたるねん


我が家のわずかな庭に やっと芝をひきました。
少し花壇にする部分と木を植えようと思っている部分だ残して
芝張りしました。これがまた 結構大変で 土壌作りからはじめないと
石はいっぱいだしガタガタやし 土ならしと水平にするのけっこう時間かかりました。

ちゃんとお天気の日は水まきやってるけど ちゃんと芝が生えるか心配です。

明日 ホームセンターへ出かけて ラティス探しをするつもりです。
早く目隠しして 通りがかりの人が立ち止まって我が家を覗いていくと言う
のを なくしたいです・・・・。
いいのみつかるといいな〜
 
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ナイト
» インコ死亡・・・・・。 (2006年06月25日)
アイコン画像モーコ
» 花壇! (2006年05月31日)
アイコン画像モーコ
» 超ご無沙汰・・・。 (2006年05月11日)
アイコン画像ナイト
» 焼肉! (2006年04月26日)
アイコン画像ももぴ
» エアコン購入! (2006年04月22日)
アイコン画像ひこ
» エアコン購入! (2006年04月20日)
アイコン画像モーコ
» 明日やっと・・・ (2006年03月29日)
アイコン画像ももぴ
» 住み心地について。。。 (2006年03月02日)
アイコン画像ももぴ
» 住み心地について。。。 (2006年03月02日)
アイコン画像ひこ。
» 住み心地について。。。 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momopi_918
読者になる
Yapme!一覧
読者になる