おひっこし 

November 28 [Sat], 2009, 14:57
ブログお引っ越ししました。

こちらです。

このぶたやろう!(すみこ) 

October 03 [Sat], 2009, 8:42
今日のグーグルさんのトップかわゆし。

バスカッシュが放送前倒しで撮れてない…だと!!!!!

私がとってる訳じゃ無いから見れない事に関しては別に良いとして
TVって何なんだろうなーと思った瞬間でした。

(無題) 

September 18 [Fri], 2009, 9:49
口開いてる。

映画 

September 17 [Thu], 2009, 6:15
サマーウォーズと20世紀少年見てきましたーー!!
サマーは主人公に萌えた。
20世紀はともだちの中学?高校?時代に萌えた。
つまりそうゆうことです。
もーえー!!
感想は苦手なのであれですが2つともとっても良い映画でした!!
夏のあいだに見たかったなあ〜〜!

サマーはオタク層しか見てないと思ったら斜め前の席におじいちゃんが見てて泣いていたそうなのでたしかにアリか…と思ったけどオタクの町なので業界人かもしれない。
20世紀は想像以上に子供層が多くてびっくりしました。

次はバラッドとまだやってたハリポタ、そんでゲキシネがやってたんで
五右衛門ロック見てきたいと思います。

オーマイ 

September 16 [Wed], 2009, 1:45
前々からコミスタ様ーコミスタ様ー!と言っているにもかかわらず一向に導入しないのはうちのマックさんではOSが足りないから
(足りない?足りないという表現はただしいのか??)
そこからやってかないと行けないわけですが
そうなるとサイトを更新してるソフトもカラーを塗ってるソフトも対応しなくなるので
もういっそ高性能win様を買った方が良いかもしれないと思いました。昨日。
今回原稿中にメッセンジャーを入れようとして1分1秒を争うってときに軽く一時間くらいかかった挙げ句
結局インストール出来なかったのでもう良い機会の様な気がします。

ユーチューブもとうとう見れなくなったしなあ…。

いちごは上手くいった 

September 15 [Tue], 2009, 6:22


前々からやってみたいと思っていたアナログ水彩塗りに挑戦中です。
コピックにははっきり言って惨敗だったうえこれ以上上達する気配すらないので二度と使いません。
そんな人生でたった一度のコピックカラーはシルフさんの年賀状企画でどなたかにもらわれていきました。
惨敗で本当に申し訳なし!
人生で初の水彩塗りは電撃キャラクターフェスティバルの場内展示用サイン色紙として飾られるそうなのでもし見かけた方は水彩初心者が塗ったと言うコトを念頭に置いてみて頂けるとありがたいです。

ずっとペインター様を使ってきたのでフォトショのあのカラーのバーで色を作ると言う作業が全く出来なくてですね…。
コピックも色ありきで塗るじゃないですか。
とんでもない事になるわけですよ。どこをいじくったら望みの色に仕上がるか皆目見当がつかないわけですよ。

水彩がやりたいから絵の具買ってこなくちゃ!っていったら(下の日記にも書いてるけど)
ゆきさんが108色絵の具を貸してくれました。
耐水性のインクと(主線用)トレペと筆とパレットも貸してもらいました。
もちろんコピックもゆきさんのものでしたよ!
まああたしが自分で買ったものなんてA4のネーム用紙くらいですけどね!
ゆきさんの部屋には大体何でも揃っています。

9月 

September 13 [Sun], 2009, 3:27
お久しぶりですー!

月一日記になりつつ有りますね。
何とか生きております。

トップにも告知をしましたが9/23にプティのコミックが出ます!!
(数日間トップに9/22と書いてしまっていました…!23日の間違いです!すみません!)
本文の方もちょこちょこと手直しをしました〜!
ホントは丸々描き直したいくらいでしたが(笑)まあ、これが今の精一杯と言う事で…。
良かったらお手に取ってみて下さい!!


最近原稿をやっていて超重宝しているものが有るんですが
ホットアイマスクと言うやつでして目の疲れが劇的に取れます!!
以前イベントの差し入れで頂いたんですが最初使ったときは
目が疲れてない時だったのか実感があまり無かったのですが
もう1ミリも目が開かん!!!!!!
という状態が本当に楽になりましたー!
世の中色々と便利なものが有りますね。


アナログカラーに挑戦しようと水彩絵の具(ゆきさんの画材)で色を塗ってみましたが
そういえば私美術とか得意ちゃうかったわー…ということだけが分かりました。
でももうちょっと頑張ってみます。
とりあえず人前に出せるものにくらいにはしたいなあ〜なんて。

(無題) 

August 01 [Sat], 2009, 18:03
ゆきさんからノートパソコンを譲り受け、動画鑑賞用に使っております。
動画系は本当にマックさんは無能ですね。
マックユーザーにWinは使いにくいというのは本当ですね。早速初期化の事態になりました。

おかしい…

(無題) 

July 21 [Tue], 2009, 22:34
シルフ明日発売です!

私は漫画は載っていませんがプティのコミックスと新連載の予告が載っております!
是非チェックして頂けたらと思います!

プティコミックスのほうは今せっせと修正作業中です。
表紙カラーの方も今回予告として載っているやつをさらに修正してますのでコミックスが出た際には間違いさがし等しても面白いんじゃないかなと思いますよ!(笑)

それとオリジナルの新連載をやらせて頂ける事になりました!わ−
巻頭カラーということで死ぬ気で頑張ろうと思ってますのでよろしくお願いします!

(無題) 

July 17 [Fri], 2009, 15:00
口を開けたところを激写です