反抗期? 

September 14 [Tue], 2010, 22:14

今日ノーパソいじりながら焼き鳥食べてたのね。
そしたら手が滑ってキーボードのとこに焼き鳥が落ちて、タレがついちゃったの。
それを見ていた母はすかさず
「あ〜〜〜〜もう何やってんの〜〜〜〜そういうところお父さんにそっくりなんだから」
となぜかお父さんを引き合いに出す(父カワイソウ)

でも母は先日パソコンにコーヒーをぶちまけてキーボードぶっ壊したばっかだったので説得力ゼロ(つーかむしろ父より母に似てるっていうべきじゃないの?)
そこでわたしの反撃「お母さんだってこないだキーボード壊したじゃん。コーヒーこぼして」
すると母はお得意の開き直りをかました!
「あんたのコレとあたしのアレじゃ決定的に違う点があるのよ。何かっていうとあたしのはキーボード買い換えるだけでいいけど、あんたのコレはパソコン自体変えなきゃいけないでしょ。全然別問題よ」

苦しい理屈――――(゜_゜)
ていうか、
「絶対コーヒーこぼしたときそんなこと考えてなかったでしょ」
と、珍しく食い下がる私に母はため息をひとつ…
コレはため息で終わるパターンか?!と思いきや、

よかった〜〜〜〜〜〜〜〜
桃ちゃんにもや〜〜っと反抗期がきたのね〜〜〜〜〜〜〜
反抗期の子供の相手をするのは楽しいわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・・・反抗期(゜□゜)?

返す言葉が見つからなかったから言っただけだろ(゜□゜;)!!

うまい具合にダシにされたあたしでした。
これが母お得意の戦術、「論点をずらし、あたしを反抗期に仕立て上げる」!

ちなみに明日から合宿ですー
まだなんも準備してない(爆)
もうなんか行く前から疲れたーー笑
あした6時起きだし、お風呂も入ってないし

もうめんどくさいorz

菅さんガンバッテネ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momopeach10
読者になる

へんなかぞくのなかにいるへんないきもの

2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる