鼠が鼠捕りに・・・ 

2006年07月21日(金) 20時58分
長々とバトンを答えて
さぁ公開!と思って
ぽちっとな!
と押しましたら

入力に不備があるため保存できません。スクロールしてエラーメッセージを確認してください。

煤i゚∇゚|||)ガーン

2000文字までしか公開できないってのはなかなか

痛いんですね・・・


ブログ変えようかな・・・orz


自分で鼠捕りに引っ掛かってしまいました おばか



そのうちバトンの返答したいなぁ


仕方ないので絵でも置いておきますorz・・・・・

(無題) 

2006年07月11日(火) 4時47分

朝方
空がいい具合だったので、ベランダから撮って見たのですが・・・

一番良い色の所が狙えません

建物が多くて、その合間を縫わなくてはならず

なんだか悔しい思いをしましたが


朝は淡い桃色の空から始まるのか、と


梅雨の合間の澄んだ朝の空気を、少しだけ楽しむ



変な時間に寝てしまい、夜寝られずうだうだしていたら

いいもの見れたのでこのまま寝ます

おやすみなさい

どーんだどーん 

2006年07月03日(月) 1時26分
オジサマばかりが続きます
許してください(笑

「蒼天航路」より関羽 雲長(字があっているか心配・・・)さんです

本の借主の雑学談より初めて知ったこと

→中華街に祭られている「商売繁盛」の神様が、この方だ。という事実↓↓


何も知らずに、横浜中華街で友人がお参りしていたのを見ていたのは大分前の話
(イコール、自分はお参りしていないという事で)
お参りする前に、この本を読んでいて知っていたら・・・・Σヘ(||| ∇ )ノ !
と、思っても後の祭り(友人いわく「後のカーニバル」w)

あたしは、商売(自営業という意味合いで捉えてますが)しているわけではないですが・・・
今度機会があったら、しっかり見てこようと思います
中華街に行く楽しみが一つ増えました
後は武器屋と肉まんだな・・・(笑


いまいち、出てくる登場人物がどの陣営の方なのかが分からず読み進めていたので
そこのところを掴みつつ・・・また読み返したいと・・・
思っておりますゆえ、もう少し貸しておいてください>借主様


この拙い感想と、オジサマ続きの絵を見て
ん!?何?三国志?と興味が沸いた方が居るなら

読んでみる良いよ!

面白いですから(^u ^9

ナイスミドル 

2006年06月25日(日) 23時55分
蒼天航路
もうすぐで読み終わりそう

歴史にはまったくと言っていいほど、疎い というか 興味がなかった自分ですが
「三国志」の所以たるその、言葉 の意味を
このマンガを読んで、初めて知りました
もともと、真っ白な知識に近かったので、無い頭で分かったのはまだこのくらいですが・・・・

    天下は決して 一つじゃない
    争って人が死ぬのが嫌なら
    3つにしちゃえばいいじゃない!!

という、その時代にしては激しいほどの仰天発想(と私は思いますよ)
(というか、孔明すごいよ)
天下統一、と言う位だから、天下って一つなんだと思っちゃいますもんね

言葉の引き出しが少ないので、あまり良い感想が出てこない
頭の中で「おおお!」と思っている間の方が、気持ちが新鮮な感じがします
言葉にして文章にすると、腐る・・・気がするorz

苦手だと思っていた絵柄も、最近はかっこよくて仕方無い!!
年を重ねるごとに、素敵になっていく曹操さんがカッコ可愛くて好きです(笑

また拵えましたよ!
(*πдπ)ノ ハイ どうぞ>貝さん

元絵はかなり大きいのですが・・・・
大きすぎるとこのブログは画像が切れるので(苦笑)縮小版です


かなりの時間を要して、徹夜になってしまいました・・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO

ナイスミドル素敵過ぎる!!



つがるべん 

2006年06月22日(木) 21時59分
ばとんだってさ!!
デッさんから頂きましたが!!!

津軽弁って(笑)
文字にするの案外難しい言葉だったりしますよ!!
でも、書いても↓意味分かると思うんだけども。。。それはあたしの思い込みですか???

さぁ頑張ろう!
 
【方言バトン】
[1]何をしているの?
***なにしちゅうの?   何ばしちゅうの?
[2]それ、どうしたの?
***それどすたんだば?  ←もしくはそのままでしょうね
[3]可愛いねって言ってたよ
***めんこいねってしゃべったったよ  めごいってゆったったよ
[4]本当に好きなんだよ
***ほんとに好きだんずよ
[5]ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?
***な、そごのリモゴンとってけね?
[6]ここへはどうやって行ったらいいのかしら?
***こごさ、どやって行げばいいんだが? 〜〜〜いいんだべが?
[7]もし、好きだと言ったらどうする?
***もし(す)、なさ好ぎだってゆったらどすぁ?
[8]早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?
*** 早口言葉(←ほぼ濁点つきで)言えるが?へば言(ゆ)ってみでけじゃ
[9]あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの
***あのさ、今度の休みにさ エステさ行ぐきながって予約(よやぐ)入れでらんだー
[10]これ、回す人いる
***これば回す人いるぁ?

ちょっとでも地域独自の訛りをもつ所にお住まいの人、もしくはお住まいだった人に貰って欲しいなぁぁ
とりあえず
@くろさん
@しぇるさん
@キュンさん(茨城のお言葉でお願い)

あと希望的勧奨
@かずまんさん
@えむこさん

ミクシ追加してもらったすぐにこんなお願いは!と思いつつも・・・名前を載せてみるテスト・・・

出来なそうならスルーで全然構いません〜
そのほかに、これ面白そうだから乗ってやるよ!という方是非^^ 見て見たいです
と、バトンを貰って回すの初めてな人(*πдπ)ノ ハイ わたしです

よんでますのまれてます 

2006年06月21日(水) 4時42分
激しく本を読む、そんな時期な気がする
色々本を借りまくって読んでいるのですが
現在、「蒼天航路」にまみれている居る居る・・・

昔、モーニング誌を好んで買って読んでいた頃
実は、絵が好きになれなくて読み飛ばしていた作品
そのヒトツでした
歴史物、あんまり昔から興味なくて
尚且つおとこくさーい(と言ったら失礼なのかもしれませんが、始めの印象はそうだったのは確か)イメージだったため、食わず嫌いな感じ

友人が集めていることを知り、ついこないだやっと完結した事も知り
ちょっと読んでみようかという気持ちが芽生えたので
その気持ちが無くなってしまう前に、貸して宣言

いまいち全体把握がうまくできませんが
一巻読んだだけで
止まらない勢い

ああ、面白かったんだ
面白いじゃん
なんだよー

まだまだ先は長いですが、夢に出てきそうな感じでもりもり目を疲れさせている毎日

とりあえず

描いてみたよ!>貝さん
めっちゃ本凝視しながらですが!

かっこいいねぇ 曹操将軍閣下

歴史を動かす人は
顔つきもやっぱり 違ってたのでしょうかね〜

これだけ懐と視野を大きく持ってみたいです

世界が違った方向から見れそう


しらない 

2006年06月13日(火) 0時59分

朝起きたら

携帯に画像が写ってましたよ・・・

覚えてないよ・・・


寝ながら何か押したのかなぁ


枕もとには本が散乱


本に埋もれて暮らしたいとは思うけど

なかなか危ないもんですよ寝てる側に本が積み上がってると


でもやめられない

ぶつぶつ 

2006年06月10日(土) 1時24分

高額な必要出費が先月相次ぎ、もう通帳が財布があたしの心が

やばいことに・・・

ちょっとあんまりにもキツキツしてきたので、食費に当たる部分の肉野菜類をなるたけカットするような方向で買い物をするようにしていた最近

自分の家の中の食料だけでなんとか食べていこうと、そう心に誓い

ほぼ毎日、ご飯とフリカケ
そして、予備用に取ってあったレトルト類に手を出し過ごしていた

カレーとか?
パスタとか?
丼の素とか?

きりきり生きていたら、やはり体って正直なもので

ぶつぶつが異様に増えたorz・・・


不摂生と不規則と栄養不足がもろ肌に現れて

キターーー


ぎゃー


焦ったあたしは、千円で買えるだけのお安め野菜等を買い込み


作り過ぎた晩飯orz・・・

最近残しても野菜をダメにしがちなので、見事使い切ってしまった


こ、これで食いつないでいこう・・・


あ、

ちょっと難しい・・・


・・お米だけが頼りだよ
(T−T)


風情、情感、失われ行くもの 

2006年06月01日(木) 4時36分

それらがふんだんに詰め込んである「蟲師」と言う本が面白過ぎて、周りの人に本を勧め貸し回る日々

だって素敵なんだもの

自分で買う、までは行かなくとも読んでほしいから貸す

蟲師のアニメがテレビで放映されていましたが、友人がDVDに録ってくれていたので我慢して見ないでいました
といっても、やっていた時間は夜中の2時とか3時とか

普通に見るのが、まず難しいのですが

先方の諸事情により、全てを漏れなく録りあげられなかったらしく、アニメを結局見れず仕舞いで放映終了

ずっと手元に置いておきたいマイベストに入った本の、好評価を受けているアニメバージョンとなれば何がなんでも外せない

というか純粋に見たい

きっとハズレナシ

DVD買ってしまいました

ゆっくり見ていますが、凄すぎる
景色や世界感、物静かさまで素晴らしく表されていて目が離せない世界


お勧めします
アニメから入っても本から入っても、全く違和感は無い


凄すぎてよだれが出そう

アメアガル 

2006年05月28日(日) 7時33分

凄い豪雨と風だった

一瞬だったけど

ベランダに干しっぱなしにしていた洗濯物を気にしながら、バケツをひっくり返したような雨を凄い凄いと他人事のように眺めていた
そこで食べていた遅いめのランチは、とっても美味しかった


暫くすると雨も小降りになり、気がつくと虹が出ていた


久しぶりに見たような気がする


凄く短い虹だったけど
何か得した気分
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
new コメンツ
アイコン画像sora.
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年08月01日)
アイコン画像sora.
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年08月01日)
アイコン画像sora.
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年08月01日)
アイコン画像ももパンダ
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年07月29日)
アイコン画像sora.
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年07月28日)
アイコン画像ももパンダ
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年07月24日)
アイコン画像sora.
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年07月23日)
アイコン画像ももパンダ
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年07月22日)
アイコン画像sora.
» 鼠が鼠捕りに・・・ (2006年07月22日)
アイコン画像ももパンダ
» (無題) (2006年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momopann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる