ご報告

June 03 [Wed], 2015, 15:28
こちらに遊びに来ていただいた方へご報告です。

2015年4月15日
王子は虹の橋へ旅立ちました。

あまりに突然のことで、最初は現実が飲み込めず悲しみに暮れるばかりでしたが昨日、四十九日が済み(と言っても特別なことはしていませんが)、ある意味で少し気持ちも落ち着いてきたのでこちらにご報告させてもらいました。

またいつか詳しくお話しようかと思いますが、病気は恐らく脾臓の腫瘍のようでした。
(亡くなってからの触診でわかったことですが)

このブログもどうしようかと考えましたが、今までのたくさんの思い出の詰まったブログを消してしまうよりも、自分が続けられる限り続けて行きたいって思いました。

また少しずつ、自分の気持ちを整理する意味でもここに書き続けていきたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いします。
そして、今まで王子を可愛がってくださった方、ありがとうございます。



ちなみに、まるは6歳元気です!!






この暑いのに

July 12 [Fri], 2013, 15:11
いよいよ梅雨も明けて
本格的な夏
 
 
にしても、37度とかありえない数字
 
 
 
こんな日に、、、
なぜか日向ぼっこの二人
 
 
 
 
もちろんこの数分後に、ハァハァいいながら部屋に入ってきたことは言うまでもありません
 
 

あらら・・・

June 01 [Sat], 2013, 22:32
またまた放置状態でした。。。

まだ見てくれてる人は居るのかな^^;?

ま、ひとまず近況などなど書いてみます。。。



まず、王子とまる。

相変わらず元気ですよ〜

王子は8才、まるは4才。

王子はちょっとだけ顔が白くなってきたかな〜

まるはすこーし落ち着いた!?

最近、ちょっと痩せ気味と病院で言われ、フード増加中で

嬉しいまるちゃんです。


*******************************

そして、ノン。

1歳9ヶ月になりました

体力もついて、登れるところはサルみたいにどこでも登ってしまいます

危なっかしくてしょうがない!

でも身長体重も、ボーダーラインのほぼど真ん中。

こちらもすくすく元気に成長中ー

母ちゃんのことは「カッカ」、父ちゃんのことは「トォ」

王子は「オー」、まるは「ま」です(笑)


*******************************

そしてわたくし。

週3日のお仕事を始めましたよ。

その間ノンは保育所の一時預かり。

お互い良い時間を過ごしてる感じです。

ただ、今の夢は「一晩ゆっくり眠りたい・・・」です



もちろん父ちゃんも元気

最近は、会社まで自転車通勤しちゃったりしてます!
(けど、特に何もどこも変わってませんが・・・)

大好きな釣りも時々行っては、一応お土産持って帰ってきてくれるし




そんなこんなのmomopag家です。

次はいつ更新だ?

期待せず、期待しててくださ〜い


元気です!

January 13 [Sun], 2013, 14:03
すご〜くご無沙汰してますが、、、

家族みんな元気にしています

年賀状に、「ときどきブログ見てます」なんてメッセージを

いただいちゃうと、ちょっと胸が痛いのですが、、、

(あ、書いてくださった方気にしないでくださいねっ

しかも、前回の日記は王子の誕生日についてで、

9月に誕生日のまるについては・・・書いてない・・・

ごめんよ〜 まるちゃん


でも、夏生まれの三兄妹はみんな元気に誕生日を迎え

すくすく成長しておりますっ


秋には、娘ノンがみかんデビューを果たし(笑)

兄妹でみかん取り合い合戦???



ちなみに、ノンはみかん大好きっ子です



なかなか更新がままなりませんが、、、

母もなんとか頑張ってますので

どうぞ皆様今年もよろしくお願いいたします〜

8年目のおめでとう

August 17 [Fri], 2012, 22:10

ちょっと遅れちゃいましたが、16日で王子は8歳になりました。

ということで我が家に来て8年。。。

ずいぶん長い付き合いになったね〜

ワンコを飼いたくて、借家の一軒家に住み、

慣れない子犬飼育に悩んだり、時には涙したり・・・

でも、今では我が家の立派なお兄ちゃん!

といっても、相変わらず甘えん坊で、ちょっと臆病で

けど、とっても優しくて



これまで大きな怪我や病気もなく元気でいてくれてありがとう。

ノンが産まれてからは、ちょっとやきもち焼きが増したようにも思うけど

それはしょうがないよね。

妊娠・出産と去年から王子に費やす時間もぐっと減ってしまったことも

あって、とても申し訳ないと思ってるけど、ノンがもう少し大きくなったら

今まで以上にたくさんたくさん遊ぼうね。




↓の動画はたまたま見つけたのですが、

なんだかほんわかちょっぴりウルってきちゃいます。

良かったらみてね。




いつまでも元気に、たくさんたくさん遊んで

これからもずっと一緒の家族でいようね♪

王子、お誕生日おめでとう






LOVE

夏野菜カレー

July 28 [Sat], 2012, 19:11
 
 
夏野菜をたくさんいただいたので…
(emiちゃんご一家ありがとう)
 
 
早速
 
夏野菜カレー(旦那:作)
 
あとは、蒸しなすポン酢かけと、ゴーヤナムル。
このナムルは何回作っても飽きません。
 
我が家の夏の定番
 
 
これからますます夏野菜が美味しくなりますね〜
 
 
いっぱい食べて、夏バテ防止しないと

待ってますけど。

June 24 [Sun], 2012, 6:30
 
 
最近 こんな光景が撮れるようになりました
 
 
いつも父ちゃん帰ってくると、大騒ぎな兄と姉
 
 
その騒ぎに駆け付ける妹さん
 
 
けど、扉が開いたらさらに飛んだり跳ねたりの上の子たちなので、この場からノンを避難させるのは、言うまでもありません(笑)


王子(おうじ)
*コーギー ♂
*2004.8.16生まれ
*2015.4.15虹の橋へ
*ビビリだけど優しいコ

まる
*コーギーmix ♀
*2008.9.16生まれ
*09.2月からmomo家へ
*甘えん坊のおてんばサン


momopag
*B型
*好きなコトいっぱいの
マイペース主婦



 
最新コメント
アトムおばさん
» ご報告 (2016年01月14日)
momopag
» 元気です! (2013年04月11日)
チエ
» 元気です! (2013年04月10日)
momopag
» 元気です! (2013年01月20日)
ヴェルニ
» 元気です! (2013年01月19日)
momopag
» リサイクル! (2012年06月28日)
ゆっくり
» リサイクル! (2012年06月28日)
momopag
» イチゴ狩り♪ (2012年05月28日)
あいいちご
» イチゴ狩り♪ (2012年05月28日)
モリモリ
» 懐かしの… (2012年05月08日)
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/momopag/index1_0.rdf
P R
ワンコと一緒に楽しく過ごそう

ウンチを持って帰りましょう
momopagの願いです


三重県の里親探し
三重県内わんこにゃんこ
の里親探し





里親さんブログ
ジョディーのお家


里親さんブログ
さくさんちの4ラブ☆2シーズー










momoと王子とまるへのメールはこちら