オランダでの生活紹介〜水編〜

November 16 [Sun], 2014, 11:00
せっかくなのでオランダ(デン・ハーグ / デルフト)での留学生活について書き連ねておこうと思います。

やっぱり最初は戸惑うものなので笑


マズローの欲求の三角形の順でいうと、一番下は

生理的欲求!

やっぱり生命の安全は保証されたいですよね。

なので、まずは「水事情」についてお話したいと思います。

オランダの水道水は基本的に飲めます

ただ、日本から来た友達の中にはろ過器を持ってきてる子がいました。

私はほぼ99%水道水。最初は若干お腹が慣れませんでしたが、今は完璧にオランダ腹になりました笑

日本人以外の友達は外のトイレの水を飲み終わったペットボトルに入れて飲む始末。

その上、学校の Introduction Program のお昼に出ててきたお水もトイレで入れてたとか…笑

ちなみに、オランダのお水にはカルシウムが日本より多く含まれてるようです。

なので、洗ったものをそのままホッておくと白い跡がついてしまうんですよ。

お客様用のコップとかはちゃんと拭いて置いておかないと!

っていう感じです。

省エネモード

November 15 [Sat], 2014, 23:34
こんにちは!ただいま16時です。

なんだかんだ今まで省エネモードで気持よく寝てました…(いいのか悪いのか。


いや、悪いんです。わかってます。


部屋片付けなきゃいけないし、学会に出すアブスト2本書かなきゃいけないし(∀`*ゞ)テヘッ

まずは部屋片付けてからかなぁ。


っていうのも、今日は友達のバレーの舞台を見に行くことになっているんです。

その後私が住んでるアパートメントで飲もう!っていう話になっているので、
間違いなく私の家のトイレを使うことになってしまうわけで…。

あ、チーズ買ってない( ゚д゚)!!

でも買いに行くのめんどくさいなぁとマジレス。

外にいるであろう友達に買ってきてもらう!笑

(なんてつまんないブログなんだwどうやって書くんだっけ笑)

明日からはオランダの留学についても書いていこうと思います!
お楽しみに〜

それではではでは〜

再開してみる!

November 13 [Thu], 2014, 8:17
お久しぶりです。momoです(笑

この一人称を知ってる人は、私の黒歴史を知ってる人っていう認識でよろしいでしょうか(∀`*ゞ)テヘッ←

昨日、なんとなく昔のブログを読み返してたんですが…

まぁ、これが

黒歴史!!!

面白かったんで、もしかしたら後々晒すかも?笑

ただいま朝の11時です。

久々だからブログってどうやって書けばいいのかわからないけど、とりあえず日記みたいな感じで書いていこうと思います。

それではまたまた〜

いきなりごめんねw

May 29 [Fri], 2009, 20:03
なんとなくブログを閉鎖(´∀`)

色々とサイトを回っていたら


リアルなのにいろんなところに宣伝しすぎだ笑



アメブロに変更します☆彡


今まで読んでくれてありがとう♪


移転先は聞いてくれれば快く教えます(^ω^)


ありがとうございました!!!



2009年5月29日金曜日
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももぬんそんぐ☆★
読者になる
みんなのコメント☆★
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/momonunsong/index1_0.rdf
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる