イライラしっぱなし 

November 13 [Sun], 2005, 23:27
とある友人のことを、最近朝から晩までずーっと考えている気がする。
別に良いほうではなく、今までの(というか我慢できなくなってきたのは夏休み後からか)色々を思い出すと、本当にイライラしたり悲しくなったりするわけで…。
妹に匿名で話したら、
「それはムカツクね」
と同意を得られた。
だよねぇ〜。姉はそうとう頭にきてるもん。


このままだと自分の神経が持たない気がする。
情緒不安定だし、他の友人たちのことも疑いすぎだし。
もう嫌だ!と思ってはいるのだが、どうしたらいいかが分からない。
ただムカツクだけなら、某友人のときのように着信拒否にしていっさい連絡を絶つという方法をとればいいのだ。
そうすれば、就職でばらばらになるんだから、もうこんなにわずらわしい思いを抱くこともない。
だがなぁ……それができないから困っているわけで。
友人が私に執着をしているのではなく、私が友人に執着しているのかもしれん。
切りたいのに切れない、そんな微妙な気分。
いい距離さえ保てれば、長く付き合っていくことは可能だと思う。
だが、今のように頻繁に連絡を取り合う関係は、私と友人の間では築けないんじゃないかな。
私にはたぶん、耐えられなくなるんだ。いつかね。
でも、私がこんなにイライラしてるんだから、友人だって私にイラついている可能性は十分にある。
だって、大概自分が嫌いな人間って、私のことを嫌っていることが多いもん。
世の中ってきっとそういうもんだよね。
相互関係っていうかさ。
じゃあ、なぜ不満を訴えてこないんだろうねぇ…?
まあ、私のように関係が壊れるのを分かってて言うつもりがないのかもしれない。
関係は壊したくないんだ。
でも、腹はたつんだ。
じゃあどうしたら……?


という、いつもこの繰り返し。
いいかげんどうにかしないと、日常生活に支障をきたす恐れがある。
連絡を絶つか、このまま何となく縁を薄くしていくか。
うーむ………答えはいつ出るんだろう……。

あらららら… 

September 26 [Mon], 2005, 23:25
夏休みの間、日記を丸々放置しちゃってたよ…(汗)
明日からガイダンスなので、なるたけ更新できるように頑張ろう〜。
仲間たちは、皆どうしたんだろうなぁ。
久しぶりなので、どんな会話をかわしたらいいか、どきどきしちゃうね!

超修羅場?(笑) 

July 27 [Wed], 2005, 1:12
私の好きな人を、友人と後輩も好きだったことが先日判明。
友人は、微妙に私が彼のことを好きなのか疑っていたけど、たぶん疑いのままで終わると思う。
だって、私が彼を好きだという確信的なことは何もしてないもん。
一方で友人は、あんたそれ彼のこと好きってバレバレだよ!っていう態度を取り巻くってました。
一瞬で分かってしまった。
たぶん、私も彼のことが好きだから良く見ていたってのもあるんだろうけど…。


後輩は、その友人がひたすらライバル視していたので、もしや…?と思った。
そういうふうに注目して見てみると、なるほど、彼女もまた彼のことを好きなのかもしれない(こちらはまだ疑惑)と思った。


いやぁ…それにしても、私の好きな人はモテモテですなぁ。
普通に感心しちゃうね!だって、別に顔は格好良いわけじゃないもん。
たぶん、思わせぶりな態度を皆にとってるのが原因なんだと思う。
友人は、彼ことについて、
「誘えばのってくるし、メールもよくするし、優しい。でも、それはあたしだけじゃなくて皆に優しいんだもん。辛い」
って名前をふせて愚痴っていた。
すっごいよく分かる、それ。
とにかく彼は態度が思わせぶりなんだよね(怒)
そして、皆にやさしいから、片思いしているこっちは一瞬よろこんで、すぐに自分だけにやさしいわけじゃないってことに気付いて凹む。


ああ…そんな天然ホストが好きなのかと思うと、腹が立ってくるね!
振り回されてばっかりじゃん!!

乙女万歳☆ 

July 24 [Sun], 2005, 0:41
角○書店さんからの筆記試験帰宅後、乙女はせっせとケーキを焼く準備をしています。
やっぱ趣味ってのもありますが、ケーキって焼くだけでストレス解消になるから不思議。
うまくやけるかなぁ〜。
ただ、量りが壊れていたことに今気付いたのが痛いところ。
どうしよっかなぁ。。。

うふふ。。 

July 23 [Sat], 2005, 23:38
今日のテストは、どうにかこうにか切り抜けました。
それよりも、今日は久しぶりに彼に会えたことで胸いっぱいです♪
客観的にに見たら大してかっこよくもないだろうに(失礼…)、なぜか私の目にはめちゃめちゃかっこよく映るわけで…。
きっと、私の目に恋のフィルターが何重にもかかってるからなんだと思う。


今日は角○書店の筆記試験です!
これ書いているときは前日(22日)なので、必死に参考書とにらめっこ中。
最後の砦、逃してなるもんかいっ!!
ファイトー!あたしー!

テストテスト 

July 22 [Fri], 2005, 2:25
明日がテストだということをすっかり忘れて、今まで爆睡してました。
あー勉強しなきゃぁ……。
とあせりつつ、明日は片思いの彼に会えることを楽しみにしている自分がいたりする。
本当は、テストにかこつけて色々とメールする予定だったのに、もう遅いからできないし!(涙)
ああ…もっと早くメールしてれば良かったよ!

友人とカラオケ 

July 20 [Wed], 2005, 1:38
友人と行ったカラオケ屋の近くに、香水専門の店があった。
友人はそこで、「イノッチの香水はブルガリブラックなんだよ!」
と目をきらきらさせながら私に言ってきた。


私がぼおっと香水ビンの並ぶ棚を見ていたら、友人はいつの間にかイノッチと同じ香水を購入していた。
友人は嬉しそうに、「これから、私のことはイノッチって呼びな!」と言ってきた。
仕方が無いので、戯れに「ねえ、イノッチ〜」って呼んでみたら、
「恥ずかしいからやめて!」と怒っていた。
難しい友人だ…。
っていうか、友人が好きなのはイノッチじゃなくて健ちゃんじゃなかったっけ!?(苦笑)
健ちゃんの香水は、甘い感じらしいからやめたのかしら?

映画を見た 

July 18 [Mon], 2005, 1:53
先日、友人と「フライ・ダディ・フライ」を見てきました。
いやぁ…原作ファンとしても、大満足のできです☆
さすが、原作者の金城一紀氏が脚本を書いているだけあって、台詞もちゃんと原作に則したものになっています。


想像以上に、堤さんの駄目オヤジが好演だったというのも大きいですね。
だって、本当に最初の頃の堤さんは駄目そうだったんだもん(笑)
後はですね、岡田くんがすっごく綺麗だったということでしょうか。
やはり、ある程度筋肉がついていて、ダンスをやっているのでポーズが綺麗。
おまけに顔も美しい。
こんな岡田くんだからこそ、舜臣として鷹の舞いができたんじゃないかと思います。
これで舜臣役の人が、顔がいまいちだったら、鷹の舞いのシーンはギャグ以外のなにものでもなくなってしまうからね(笑)


そういう意味で、キャスティングも最高だったと思います。
ただ、一部ものすごーくちゃちいセットがあって(合成だとバレバレ)、役者以外は安っぽいというシーンがあり、そこで若干冷めてしまいました。
あそこさえなければ、最高だったのに……もったいない。

R30 

July 16 [Sat], 2005, 2:12
V6ファンの友人宅で、R30を一緒に見た。
友人の目的は、もちろんイノッチ!
しかし、一番の目的はイノッチの毎回微妙な衣装なのです!(笑)


今日のイノッチは、真っ赤なパンツに、黒の上着、襟元に紫のラインが入った灰色のインナーという姿です。
うーむ…上はともかく、なぜ下に真っ赤なパンツを合わせてしまったのだろう…?
ソファは赤い革張りなので、イノッチの下半身と軽く同化しております。


しかし、衣装が微妙なのはイノッチだけではないんですね、これが!
一緒に司会をやっている、太一君の衣装も微妙だしゲストの長谷川理恵の衣装も、これまた微妙なんですよ。
太一君の上、意味わかんなすぎる柄だしさ!
長谷川理恵のネックレス(?)もよく分かんない……。


この番組のスタイリストさん、一体どんなコンセプトなんだろう…?
まあ、毎回妙な衣装で楽しませて貰っていますが…(笑)

恋と友情 

July 15 [Fri], 2005, 1:55
最近彼氏のできた友人は、毎回ノロケメールを送ってくる割に、あまり彼氏のことを話したがりません。
どうしてなのかと不思議に思っていたら、彼女は私にあんまりラブラブなことを伝えると、私が遠慮して遊びに誘ったりしなくなると思ったから言わなかったらしいです。
マジ凹みますよ〜!

私ってそんなに信用ないのかい…?

だって、前に他の友人にも言われたことがあるんですもん!(泣)
そりゃあ、私は片思いを(しかも不毛な)してますがね、友人が幸せなのを妬むほど悲しい生活送ってるわけじゃないんですよ!!
ラブラブなら、そう言ってくれてかまわないのに!


あ〜あ…まさか友人に、そんな風に思われていたとは…。
恋と友情は別カテゴリーなんだし、そんなに気にしないでほしいですよ。
薄情な女っぽいなぁ……私(泣)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetの「コラッキー」
» 乙女万歳☆ (2005年07月24日)
アイコン画像BlogPetの「コラッキー」
» R30 (2005年07月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momonotea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる