はぁ。 

December 12 [Tue], 2006, 21:25
まとめ書きしてたら(笑)エラーで全部消えた<("O")> ナンテコッタ!

もう書く気がない…。

とりあえず今日の出来事だけは頑張りますφ(.. )

午前中はナナとショウの英語教室。

午後はナナの歯医者だったので英語が終わってから実家へ。ショウとモモを預かってもらったのさ〜。

ナナの歯医者。ナナは楽しみにしてた(笑)ので何事もなく終了。

前歯の虫歯がひどくなった気がして行ったんだけど前歯は前とかわってないらしくまた進行止めを塗って終わり。

奥歯にも虫歯が!!こっちは治療が必要。でも今日は練習ということで衛生士の片から器具の説明を受けて終わり。

来週、治療の予約をしてきました。どうなることやら…。

まったり〜 

December 05 [Tue], 2006, 22:33
午前中は英語教室へ
ナナもショウも親なしでレッスンなのでママはモモとお買い物へ寒かったからパパッと終わらせて再び教室へ(笑)

2人の教室を覗き見しながら他のママともお喋りあっとゆ〜まにレッスン終了。
ナナもショウも発話量が増えてきたこのままたくさんの英語を吸収しておくれ

終わってからナナだけ実家へ昨日ばぁばからがきて「水曜にナナをTDLに連れて行きます」って…。嬉しいけど随分急だなので今日からお泊りです

ショウは自分も行きたかったため号泣途中で諦めるだろうと思って泣いてるのを放っておいたんだけどいっこうに泣き止む気配がない…。そして家に到着(笑)

気を紛らわせようとばっちゃんの部屋へ(1F)。そしてそこでお昼をご馳走になり2Fへ戻ろうとすると次は「外で遊ぶ〜」と…。ママが「後でね〜」と笑顔で答えても言うことを聞かないそこにばっちゃんがきてくれて一緒に外へ行ってくれました感謝A

しばらくするとYちゃん到着。みんなは後で来るというので先に部屋へ。

あ・・・

そういえばショウが居ないどこまで行ったんだろうなぁ

そしてNちゃん、Nちゃん、Kちゃんも到着。丁度良くショウも帰ってきたばっちゃんとお買い物に行ってたみたい。ニコニコで帰ってきたよ
で来てたので入れられるなら駐車場へ良いよ。とばっちゃんが言ってくれたので初めて友達の車を駐車場へ停めましたこれからは確実に一台は停められる事になりそうだわ

みんなでを食べてを飲んで…。
いつものようにまったりと喋って過ごしました

いやぁ〜。ナナ一人が居ないだけでかなり楽チン(笑)たまには良いわ〜。

みんなが帰ってからご飯食べて入って。布団に入ったらショウは即寝だったよ
ちなみにモモも・・・。

また遊びに来てね〜

うひょ〜 

December 05 [Tue], 2006, 22:27

モモがもうすぐ寝返りをしてしまいそうだ…いつまでも赤ちゃんでいて欲しいママにはショック〜。
でもどんどん成長してってるって事は素晴らしいことなんだよね

もうじき4ヶ月。体重ももう6Kgを超えちゃったのよね
ホントに早いわぁ…。


んでもって今日、初めてショウがモモを抱っこしたよでもこの後すぐに「おもたいよ〜」っておろしちゃったけど。

わぁ〜い 

December 02 [Sat], 2006, 22:18
引越ししたときからずっと欲しかったTVボードがついに我が家へ

先週に見つけて散々どれにしようか迷ってやっとの思いで買った代物そりゃもう嬉しくて嬉しくて

さ〜、どこに何を入れようかなぁ

初めての・・・ 

November 30 [Thu], 2006, 22:10
今日はモモちゃん、生まれてはじめての予防接種BCGです。
ナナとショウは実家でお留守番(うるさいからね)

友達と近くで待ち合わせして保健センターへ
モモちゃんはスリングの中で熟睡着いて熱を測っても起きず
注射しても寝てるんじゃなんて思ってたけど診察で起きたよ

そしていざ注射〜。

『うぎゃ〜

やっぱり泣いちゃった。BCGはギュウギュウ押すから痛いんだろうねぇ。
でもすぐ泣き止んでご機嫌さん

モモちゃん、おつかれさま〜。

幼稚園 

November 01 [Wed], 2006, 21:58
今日は上の子供たちの願書提出&面接日
朝8時30分から受付開始だったので実家の母(ばぁば)に朝から来てもらい1人で提出しに行く予定でした。で、面接は提出順に行うとのこと。

朝、目が覚めたらなんともう8時 6時に次女に授乳して『あと少し寝れる…』と思ってたら寝過ごしちゃったよ

急いで支度してたらばぁば到着。んでもって上2人も起床。ご飯のしたくもせず幼稚園へ出発8時30分には家を出れたよ

園につくと思っていたより人が居ない…10人も居なかったわ。なんだか並ぶのかと思ってたから拍子抜けしてしまった。出願料を払い、提出終了。面接時間は13時55分。義理妹と一緒に提出したんだけど面接時間が一緒にはならず。残念でも次の回だったから『後で会おうね〜』と一時帰宅スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~

帰ったら子供たちは朝食中だったわばぁばに感謝感謝

で、お昼を早めに食べて面接に行く準備。何を着て行こうかかなり迷ったママはちょっとおしゃれな普段着子供もいつもよりはおしゃれ(笑)

次女はばぁばとお留守番してもらって3人で出発初めて歩いて幼稚園へ。大人の足で10分くらいなので30分前に出たよ。途中すごい坂道があるんだけど行きは下りだったから子供たちは『滑り台みた〜い♪』と楽しそう

20分もかからないで園に到着。この様子だったら徒歩通園出来そうだバスだと2人で一ヶ月6300円だからちと痛い出費なんだよねぇ頑張って歩かせるかなぁ。

面接時間まで時間があったので少し遊具で遊んでました。まだ遊びたそうな様子の息子・・・。でももう時間なので「終わったら遊ぼうね!」と言い聞かせ教室へ。入口で先生に名前を聞かれて娘はちゃんと言えたんだけど息子は小さな声だったので先生に伝わらず・・・。娘が代わりに言ってくれたよ簡易の名札をつけて教室へ。するとすぐに「お子様たちは先生と一緒にホールへ行きましょう♪」とのこと。1人の先生が2人に近づいてきて「一緒にあっち行こう」と手を出してくれた。すると2人は躊躇することなく先生と手をつないでママとバイバイできました☺長女は平気だと思ってたけど息子もすんなりいって一安心

子供たちが遊んでいる間に親の面接なんだぁ。と思ってたら小さい紙にアンケート(入園希望の理由、入園に際しての心配点など、子供の好きな遊び)を記入して終了。あっけないものでした(笑)

子供たちと合流して園長先生から『入園許可証』を頂いて入学金を払い無事、入園決定

次は制服の採寸。これが大変だったよ2人分だから余計時間がかかってしまったわ。次の会の人が来てもまだ終わってなかったなので義理妹にもそこで合流。子供たちはいとこに会えて嬉しそう♪(昨日も会って遊んだんだけど…)採寸も無事終わって家に帰りました。

家に着いたらなんだか『ドッ』と疲れが。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。

まぁ。何はともあれ無事、入園できそうなので一安心です。

楽しかった〜♪ 

October 26 [Thu], 2006, 22:00
今日はサークルのバトミントンオフだった前回も行ったんだけど子供たちが近くに居て集中できなくてあまり動けず…。でも今回は場所にも慣れたのか子供たちだけで遊んでてくれてママはバドに集中することができたよ

って言っても初心者なのでボロボロま、体動かせるだけでママは大満足なんだけどねモモも良い子に寝ててくれたから助かっちゃった

終わってからみんなでランチバドが11時〜13時までだったからかなり腹ペコ料理が運ばれてくるなりがっついちゃったわ(笑)モモにもお店についてすぐ授乳お陰で食べてるときも静かにしててくれてゆっくり食べれたわ

食べ終わってからみんなで我が家へ久しぶりだったからみんなともっと遊びたくて誘っちゃった今日は3組の親子が遊びに来てくれたよNかちゃん、次回は是非Aいらしてね待ってるわぁ〜

子供たちは皆仲良く遊んでてくれたからママはお喋りを満喫途中でショウが機嫌悪くなったけどねきっと睡魔に襲われてたんでしょう…。

みんなが帰ってから4人で入って簡単にご飯食べて子供たちは就寝今日は珍しくモモも寝てくれましたいつも3人一緒に寝てくれるとママは助かるんだけどなぁ。

パパはまだ帰ってこないけど眠いから寝ちゃおうかなぁ

そうそう、昨日モモにガラガラを持たせてみたらしっかり握って振り回してたの色んなことがどんどん出来るようになっていっちゃうわ…。嬉しいけどいつまでも赤ちゃんでいて欲しいよ

落ちた… 

September 23 [Sat], 2006, 22:26
恐れていた事が起きてしまった
ナナが階段から落ちたの

ママは夕飯の片づけ中でキッチンに居てパパはダンボールを片付けててそれを下に運びに行ったの。それを見たナナが『パパがどこかへ行っちゃう』とでも思ったのか一目散に階段へ

と共に『ドーンとすごい音が…。その後ナナの泣き叫ぶ声とパパの「大丈夫か
の声…。

急いでナナを抱えて2階へあがり状況を問いただしてみるがナナも興奮してて泣き止まない。これではらちがあかないので取り合えず強く抱きしめ落ち着かせることに。すると鼻血がパパ曰く顔面から落ちたらしい鼻にティッシュをつめてしばらくすると鼻血は治まったナナも落ち着いてきたので他に痛い所がないか聞いてみると「おでこと指が痛い」と。指は少し擦り剥けてる程度。おでこは…。

2箇所もあざになって腫れてました唇も歯が当たったみたいで所々あざになってる…。可哀想に。相当痛かったんだろうね

新居で一番恐れてたのが階段の存在…。ゲートはつけてるけどナナは自分で開けれちゃうので意味がないし…。『これからは危ないからそーっと降りるんだよ』と言い聞かせました。

きっと次の日には忘れてまた走り回ってるんだろうけど
でも大事に至らなくてホントよかった

寝不足・・・ 

September 22 [Fri], 2006, 15:53
眠い…。

モモ(次女)が寝てもナナとショウが寝ないから昼寝も出来ず…。夜早く寝たいけどモモが寝付き悪くていつも11時すぎ…。

眠すぎるぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、魔の『乳腺炎』になりかなり痛い目にあった痛みは治まったけどしこりが気になったので昨日おっぱいマッサージへ行って来た。

90くらいのおばあちゃんにマッサージをしてもらったんだけど痛いしくすぐったいし(爆)モモは横で「ギャーギャー」泣いてるし一時間弱で終了。しこりがなくなって驚きマッサージの威力ってすごいんだねぇもっと早く行っておけばよかったわ

話はかわって・・・

モモが産まれてからこもりがちな生活かなりつまらない(笑)産まれる前まで毎日のように友達と遊んでたからとても孤独に感じる誰か遊びに来ておくれ〜

ナナも起きたら必ず「今日はどこ行くの?誰かくる??」って聞いてくる来年になれば幼稚園に行けるからもうしばらく我慢してね〜。

ご報告 

August 21 [Mon], 2006, 22:15
8月10日11時55分に2855gの女の子を無事出産しました!!

今は実家で生活してます。自宅に戻ったら三人の子育てが…。頑張るぞ(・_・ゞ-☆
■プロフィール■
■お名前■みっきー
■家族構成■パパ・長女・長男・次女
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momonoso
読者になる
Yapme!一覧
読者になる