描けない 

March 25 [Tue], 2008, 23:02
未来のビジョンが描けない。
それさえ描けたら、それに向かって毎日輝いて走っていけるのに。

積年のうらみ 

March 02 [Sun], 2008, 0:29
うらむ方
うらまれる方

どちらの方がより不幸なんだろう


うらみをそっとしまいこむ方
うらみをぶつける方
うらみをなかったことにする方

どれが一番幸せなんだろう

どこへいくの 

February 26 [Tue], 2008, 0:03
環境の変化がめまぐるしくて
向かい風も強すぎて

ふりまわされっぱなし


行きたい方向を決めて
紙に書いて自分とまわりに示して
確固たる信念を持って着実に進みたい

イメージカラー 

February 25 [Mon], 2008, 0:08
人が人に対して抱く印象を
例えば色であらわしてみるとする

見る側によって、同じ人を見ても
かなり違う色に見えたりする。

例えば
あたしがピンクに見えたり
きいろに見えたり
水色に見えたり…
パープルに見えるって言う人もいる。

反省 

February 21 [Thu], 2008, 20:27
あぁ あの微妙な空き時間、
あの沢山のフリーな時間、予定がぽっかり空いたあの日、

あのとき、「やらなきゃならないコト」を片付けてしまえば、

明日、「ほんとうにやりたいコト」ができたのに。


進歩ないなぁ。

遊びたい心必要論 

February 21 [Thu], 2008, 20:20
遊びたいと思う心は強い、凄い、偉大。

遊びたいために、無駄な作業を省く。
遊びたいために、効率を上げる。
遊びたいために、儲けようとする。
遊びたいために、仕事の落ち度がないようにする。


これは万物に通じている。
万物は通じている。

天才多数不要論 

February 21 [Thu], 2008, 20:17
天才はイラナイ

自分でああだこうだ試行錯誤する努力家がたくさんいて
みんなでアイディアを出し合って分け合えればそれでいい

ただ、ヒントを与えるような天才なら
1人か2人いてもいい


これは万物に通じている
万物は通じている

選択肢 

February 20 [Wed], 2008, 1:08
あたしには3つの選択肢があるようだ。

ジャッジの時がせまるね。

拘束 

February 20 [Wed], 2008, 1:06
あなたはあのコに拘束されて
困ったような表情で小さな文句を言いながら
心の中では喜んでいる

そんなあのコは女の幸せとも言える手綱をしっかりと握りしめている

羨ましくも思うし
そうはなりたくないとも思う

わがまま 

February 13 [Wed], 2008, 23:35
わがままなんて言いたくないんだけど
言わずにいられなくて…
面倒だと思われるの、わかっているけど
あなたのココロをはかりたいのかもしれない

あたし自身でも良くわからない
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:もものけ
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-どこでも行くよ〜車移動中心。プチ遠出大好き。
    ・スポーツ-近年は滑り(山)と走り(平地)。
読者になる
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 描けない (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 描けない (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 描けない (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 描けない (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 描けない (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 描けない (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 描けない (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 描けない (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 描けない (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 描けない (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる