ごぶさたです 

February 21 [Mon], 2005, 14:08
かなり放置してました(いつも通り)

先週末姪っ子が無事1ヶ月ぶりの帰宅を果たせましたo('(エ)’o)(o'(エ)’)o ヤッタ!

残念ながら姪っ子は選ばれた人間(謎)になってしまい、3%という確率にひっかかってしまって後遺症が残りました。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。

詳しくはわかりませんが、毎日の薬と毎月の検査、あと年に1回の入院検査(カテーテル)が続くようです・・。うまくいくと小学生くらいで治るとか・・でも、検査を続けていかないとなんとも言えないようです・・。

ま、無事退院したしよしとしましょう。元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

心配してくれてた皆さん、本当に(〃'(ェ)’d)(b’(ェ)’〃)ありがとう♪

激疲れ 

January 28 [Fri], 2005, 21:39
やっと姪っ子の熱おさまりました。

割と熱がひくのが遅かったそうで、これからは後遺症の心配・・。心臓の血管にこぶが出来てしまう可能性があるらしく、確率は10%・・。決して低い率ではないのでいささか心配。

その検査のためまだ5日ほどは入院予定だそうで。

今日は妹と付き添いを交代しに。実家のじいちゃんとあなおと私で病院へ。私だけ病室に残ってじいちゃん、あなお、妹は家へ。丁度姪っ子寝てたので1時間は平和に暮らせたが(謎)

先生の回診の時姪っ子目が覚めました(汗)それから1時間以上泣き喚く泣き喚く・・。

ママ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

姉ちゃん(私のことです)じゃダメらしい・・。結局私が横にいると「あっちいってよ〜〜〜!!」と暴れられ、かなり殴られ蹴られ(汗) ベッドの横に隠れていると少しは落ち着いた様子だったがすぐに見つかり(汗) 悪戦苦闘の1時間でした(笑) 

妹が帰ってくるとピタっと泣きやみ、エレベーターのところでは元気に手を振って見送ってくれました(笑) やっぱママよね・・。

あなおはというと、妹が家でお風呂入ったり部屋の片付けしてる間じいちゃんと近所の公園で遊んでいたそうで、かあちゃんいなくても大丈夫だったみたいです(笑)

今日はかなり疲労大大・・。パパの晩御飯用意したらすぐに寝よう・・

ふう・・・ 

January 24 [Mon], 2005, 15:05
川崎病って知ってますか??

嬉しいなぁ・・。 

January 19 [Wed], 2005, 20:29
今日は女性大学の日。
損害賠償の講義だったのであまり行く気はしなかったが暇だったので(笑)

ママッ子のあなおさん。2年前はじめて女性大学で託児をしたとき、泣いて泣いて1時間ほど泣きまくってた。それから1年以上戦ってきた・・

毎週位に預けてたらすぐに慣れてくれたかもしれないが、だいたい月一の講義。半年もたたないうちに講義に行くを覚え車中から泣いてたっけ・・。預けるときも無理やり引き離して逃げるように部屋から出ていってた。

1年くらい経つと観念したのか泣かなくはなったが、預けるときはなかなか私から離れようとはしなかった。

今日の託児の担当の人はうちの町の人。だから顔見知りが何人か・・。2階まで自分で歩き、部屋まで入って少しもじもじしていたが「あなおちゃん。トーマスみよっか」(あなおのトーマス好きを知ってくれていたので・・)と声をかけてもらうと「は〜〜〜い♪」と部屋にあがっていった。

講義が終わって迎えに行ったら遠くでお友達と一緒に遊んでた。しばらく様子を見ていたら、色んな人に(一方的に)喋りかけていた。託児をしてくれていた人に「ほんと、あなおちゃんかわったわぁ・・・。同じあなおちゃん??って思うくらい」って言ってもらえた。ずっと人見知りで私がいないと皆と遊ぶことができなかったからね・・。前回みてもらったのが半年前だったので、半年でぐんと成長したのだろうか・・。

女性大学の講義もあと4回で卒業。また4月から新しく生徒募集だ。次回応募しようか迷ってます。1年の講義だったら迷わず受けるんだけど、2年だからなぁ・・。でも楽しかったからまた続けてそう(笑)

来月は寄せ植えとインディアカ。楽しみ〜〜♪

恐るべし・・。 

January 19 [Wed], 2005, 20:24
我が町の郵便屋さんはすばらしい・・。

先日私宛の手紙が届いた。名前は私だったのだが番地が間違ってた。
正⇒○●◎ー△ 誤⇒○●ー◎
うちの地区は広いので、誤辺りの番地だとうちと正反対の場所。よく届いたなぁ・・。

ちなみにパパの名前の郵便物はパパ実家の住所でも我が家に届いてます(笑)

田舎ならでわのサービス??

太りすぎやねん・・ 

January 17 [Mon], 2005, 19:27


ここよここ(笑)の矢印の先わかるでしょうか??

今日はパパから夕方TEL。

かなりテンション高し
パ:「おぉ〜〜。よっち〜〜ん。実はさぁ〜〜〜〜。ひゃっひゃっひゃ〜〜」
よ:「何よぉ」
パ:「実はすんごい事件起こってん〜〜 なんやと思う??」
よ:「今日の晩御飯いらんとか??」
パ「ぶっぶ〜〜〜〜 当たったら1万やるわ〜〜。当たらんかったら100円頂戴なぁ」
よ:「異動になったとか??」
パ:「あほ。そんなんやったらこんなテンションたかないわ・・。あと3回」
よ:「隠し子が発覚したとか??」
パ:「そうなんよ・・・R子が産むって聞かんくって・・・ってなんでやねん
パ:「ヒント出してやろう・・身につけるものやねん」
よ:「ネクタイが吹っ飛んだとか??」
パ:「どうやったら飛ぶねん。あと1回」
よ:「ジャンバーが破れた!!!」
パ:「あ〜〜〜〜〜惜しい〜〜〜〜〜。ブッブ〜〜〜〜。ズボンが破けたでした
パ:「このままじゃ事務所戻られへんから家で履きかえるわ・・」

と、TEL切れ、しばらくしてパパ帰宅。紺色のズボンに履き替えて颯爽と(謎)出ていった。

良く見てよ・・。これ横に裂け目入ってるねんで・・。かなりの尻圧Gが布にかかり、耐えきれずこんなに裂けたのでしょう

もうすぐ結婚丸5年。その間に13kgも太ったパパって・・。そんなパパに無理やり付き合ってくれたズボンさん。ありがとう

あくなき戦い(謎) 

January 15 [Sat], 2005, 18:56

これなぁんだ・・。全部あなおの冬用ズボン・・(薄っぺらいものもあるが)。
洗濯中のも合わせたら20本以上あるか・・・・。かあちゃん3本ほどしかないのに(貧)
全部おさがり(笑)

風呂の残り湯もったいなさと、紙オムツ節約のために布オムツを使用中のあなおさん。特におしっこをオマルでしたいとは思わないらしく、かなりダダ漏れ状態です・・。

オムツカバーもかなり小さいのを使ってるので(多分Mかなぁ・・・。)余計に漏れるのか(謎)

なので、あなおがおしっこすると、オムツ、オムツカバー、ズボンの3点セットの洗濯(汗)別に洗濯くらいいいんだけど、なかなか乾かないのよね・・。乾燥機ないし(汗) パパに「こんな時期にせんでも・・」と言われるが、やる気があるときにやらないと絶対やらないし(ぐうたら)

ま、その成果として紙オムツ1日4〜5枚使用が1,2枚に減った。これを励みにお小遣いup目指して今日も3点セットを5回洗ったわさ・・。戦いは続く・・

満腹太郎 

January 13 [Thu], 2005, 19:27
今日はパパが臨時にお休みをとったのでお昼に食べ放題のお店へ・・。
貧乏家族・・・制限時間90分ギリギリ粘って満腹になって帰ってきました(笑)
これで晩御飯いらず(爆)

本家サイト、再登録しないといけないけど何かつながらず・・。しばらく放置・・でも気になるしなぁ・・。

昨日自分のフリーメールアドレスに怪しげなメール発見。添付ファイルあるじゃん・・。でも、あて先にパパの仕事の名前が・・。あぁ・・・・変だけど大事なものだったら・・。と、悩んであけたらやっぱりネットスカイだった(爆)

ウイルススキャンしたが大丈夫だったようだ(安堵) 前もこれにやられててんてこ舞いだったなぁ(遠い目) もう・・・変なアドで送ってくるなよぉ〜〜〜。何で相手のアドレスにパパの仕事の本店名が入ってたんだろう・・(謎)

本厄本領発揮??? 

January 12 [Wed], 2005, 19:28
さぁ・・・本厄が始まった・・・・

昨日午前は私の車の車検やら買い物やらでバタバタ。昼から図書館に行こうと思い立った。

ちょっくら節約生活をはじめて家にいる間は布オムツになったあなおさん。出かける前に「ママ出ちゃった・・・」とな。替えようとズボンを脱がしたら、オムツも一緒についてきた と思ったら、コロコロと怪しげな物体が不気味に転がり落ちた・・。

実はあなおさん、2歳半過ぎたのに未だ赤ちゃんのようなやわやわなのです・・。見事カーペットの上に着地した・・。脱がせ方が悪かったのか、背中を見たらついてるし、ズボンにもついてるし、靴下まで・・・・・

何とか服着替えさせ、カーペットも拭き拭きし、(いくら拭いてもカタが・・)全て持って風呂場に行こうとするとあなおさん。「これ、あーちゃんの服〜〜〜」と汚い服を引っ張りやがった

カーペットに散乱した汚れた服と かあちゃん半狂乱で掃除して洗濯して気を取りなおしてGO!!と思ったらあなおさん一言。「また

今度はリビングで取り替えた(悪母)

洗濯して気を取りなおして寒空のなかチャリで走ること5分・・。目の前には「休館日」の文字が 月曜祝日だったので臨時休館日だった・・・・・

家に帰ったが自分の自転車を乗りたいと我侭あなおさん。寒い中付き合いましたぜ・・。はぁ・・ついてなかった(疲労)

懲りないやつ・・・。 

January 12 [Wed], 2005, 19:25
本家サイトのほう復旧したらしいんだけど、ファイル全て飛んだ(涙)
以前もあったのにバックアップとってなかったわたし・・。
1月にリニュしたばっかだったのに(涙)1月に12月の日記1ヶ月まとめがきしたばっかだったのに(涙)

はぁ・・・しばらく放置だ(笑) カキコしてもらった美奈さん(謎)皆さんごめんなさい(謝)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像るな
» ごぶさたです (2005年03月01日)
アイコン画像シホ
» ごぶさたです (2005年02月26日)
アイコン画像さとちん
» ごぶさたです (2005年02月21日)
アイコン画像なしょこ
» ごぶさたです (2005年02月21日)
アイコン画像kana@モバイル
» ごぶさたです (2005年02月21日)
アイコン画像よっちん
» 激疲れ (2005年02月21日)
アイコン画像なしょこ
» 激疲れ (2005年02月01日)
アイコン画像なお
» 激疲れ (2005年01月29日)
アイコン画像さとちん
» 激疲れ (2005年01月29日)
アイコン画像よっちん
» ふう・・・ (2005年01月28日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momonobiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる