薄桜鬼最高! 

September 23 [Tue], 2008, 13:40
薄桜鬼最高だー!
書きます、絶対書きます!

沖田×千鶴
絶対に書くよ〜!

出来れば、
原田×千鶴
斎藤×千鶴
風間×千鶴

野望は、
山崎×千鶴

久々にはまったので書きます、多分。

あなたが目覚めたら。ルディ×ハンナver. 

November 03 [Sat], 2007, 0:17
やっとアップできますた〜〜。
ルディ×ハンナ小話。
ちょっとエロい表現がありますので、18歳以下の方や苦手な方は読まないでね!
苦情等は受け付けられませんので。



だめだめだぁ。 

October 08 [Mon], 2007, 1:18
ルディ×ハンナ、加地×香穂子の小話ですが、どちらもあと少しのとこで止まっております。
この3連休はフィギュアスケート三昧なので、時間もなく〜〜〜〜〜。
日米対抗と東京選手権、観戦ハードスケジュールなのです。
が、頑張らねば!

ウィル・オ・ウィスプ好きさんに30の質問 

September 28 [Fri], 2007, 20:23
ウィル・オ・ウィスプ好きさんに30の質問


1,お名前をどうぞ
 もものです。

2,ウィル・オ・ウィスプを知ったきっかけは?
 乙女ゲーム雑誌。

3,限定版と通常版どちらを買いましたか?
 限定版

4,ウィル・オ・ウィスプの第一印象は?
 世界観がステキ!すっごい絵がキレイ!

5,スチルのコメント機能どう思いますか?
 おいしいです。

6,一番好きなスチルコメントは?
 ルディの「縛っちゃうぞ」

7,プレイする前と後で印象が変わったキャラはいますか?
 イグニス。
 ツンデレすぎ。

8,ウィルについて語ってください
 今時の王道キャラ。
 かっこいい。

9,イグニスについて語ってください
 ツンデレ。
 お笑い担当。

10,ジルについて語ってください
 ぶっとびベルばらお兄さん。

11,ホブルディについて語ってください
 好きすぎて困る。
 腹黒万歳!王子キャラ万歳!

12,ジャックについて語ってください
 ある意味、超天然。

13,ハンナについて語ってください
 かわいい良い子。

14,エミリーについて語ってください
 すきすき〜!
 
15,アーヴィン様について語ってみます?
 んー、まずはどもるのを直していこうよ!

16,グロリア様について語ってみます?
 お姉ちゃんに欲しい。

17,ヴィクター様について語ってみます?
 可哀想なおじさま。

18,普段登場キャラをそれぞれどんな風に呼んでいますか?
 ウィル、イグニスもしくはツンデレ、ジルさま 、ルディ、めがねもしくは博士。

19,一番好きなキャラは?
 ルディ!
 ルディしか見えませんっ!

20,一番印象に残ったイベントは?
 イグニスのED。
 ツンデレすぎて笑えた。

21,貴方の一押しのCPは?
 ルディ×ハンナ

22,貴方が人形だったらオーナーは誰が良い?
 ルディ。
 ぶっちゃけ束縛されたいです。

23,紅茶いれられますか?
 イエス!
 ダージリンがすきです。

24,謝りすぎって言われたことありますか?
 そこまではないです。

25,薔薇育てたことありますか?
 ないない。笑。

26,スマイル¥0?
 案外そうかも・・・。

27,生命の在り処とその神秘に興味有りますか?
 あるね〜。
 夜寝る前とか考える。

28,霊感はありますか?
 わかんないなぁ。

29,家事は得意ですか?
 掃除・洗濯は嫌い。
 料理は好き。

30,最後に一言どうぞ
 FD発売希望!!!

ルディ×ハンナ、もう少しで上げます!

金コル・アンコール 

September 24 [Mon], 2007, 4:12
金コル・アンコール、加地くんの引継ルートと通常ルートが終わりました。
やっぱり好きだわ〜。
加地×香穂子最高
加地くんは欠点がないね。
かっこいい、文学得意、スポーツ万能、セリフ甘い、ブルジョア階級、見た目王子、フェミニスト、腹黒くさい(笑)。
あー、めちゃくちゃ好みです。
二次元キャラはさ、現実に絶対いないよ!っていうイケメンキャラほどかっこよく感じるね。
中途半端に現実にいそうなのは、ちょっとやなんです。
で、例によって、のらりくらりとゲームをするタイプなので、(昔は一日中やってたりしたんだけど、最近は忙しくて主に深夜プレイのみ…)やっと加地くんが終わったのです。
アンコールになって、元々多かった甘〜い台詞がさらに増えて、しかも例のごとく香穂ちゃんをお姫様扱いしてくれます。
何度も言うが、加地×香穂子最高
アンコールでは、意外と手を出すのが遅いことが判明したけど、それがまた良かった!
ビバ、加地くん

今せっせと書いているルディ×ハンナの小話書き上げたら、加地×香穂子を書きます。
ルディ×ハンナと同じお題で書こうと思っています。
ちなみに、お題が大人向けな感じですので、嫌いな方はご注意くださいね。
ルディ×ハンナは早ければ明日には書き上げられそうです。

ウェディングブーケ 

September 23 [Sun], 2007, 2:30
不二くん夢?
一話完結小話。
(初出・・・2005/3/5 加筆修正・・・2007/9/23)



ウェディングブーケ



欲しかったのは、わたしが一番好きだという言葉。

欲しかったのは、わたしを愛してくれるひとの温かい手ぬくもり





「ねぇ周助。みよ子、すごくきれいだね」

「うん、・・・そうだね」

わたしは周助に、それだけ問いかけると口を噤んだ。





教会のチャペルが、優しい淡雪のように響く。

真っ白い純白のドレスに身を包んだ親友は、わたしが世界一愛するひとに手を引かれて、この瞬間、世界の誰よりも輝いていた。

何もかも、かのじょを形作る全てが輝いていた。


わたしが愛したひとは、わたしの親友に恋をして、
ふたりは今日、結ばれたのだ。


わたしの気持ちだけを置き去りにして。


緩む涙腺が下まぶたを熱くしていくのが分かり、わたしはきゅっとくちびるをかみ締めた。

目の前の光景は、いまのわたしにはまだ少し重過ぎる。


それでもわたしは目を逸らすことだけはしたくなくて、精一杯の自尊心をもってふたりに拍手を贈った。


それは切なくて、そして情けなくて惨めで。

それでも憎むことなんてできそうもなくて。


祝福の声、皆の拍手、チャペルの音、それらが遠くに感じられ、1コマ1コマ、写真のシャッターが切られるように、ふたりの大切な人たちの姿が刻み込まれていく。

巻き戻すことは効かず、ただただ未来へとシャッターが切られてく。

目をつぶっても、それを止めることは出来ないのだ。





「しずか?」



幼馴染の周助の声にわたしははっと我に返る。

澄んだあおい眸が心配そうにこちらを見ていた。



「・・・あ、えと。なぁに周助?」


「いや、ぼーっとしていたみたいだから」


「あ、うん。ちょっと感動しちゃいまして。ははっ」


頬に零れ落ちたなみだの理由をもっともらしくこじつけて。


「わたしもいつかふたりみたいに幸せになりたいな〜、なんて、ね」


「うん」

周助は頷きながら優しく返事をくれた。

誰にも言えずに、この日を迎えたが、このひとはきっとわたしの想いなど全て知っているんだろう。

それでも周助は、同情の慰めなんてくれない。

それはとても有難いことだった。

わたしはもう一度だけ、きゅっとくちびるを噛んで、顔をあげた。



そのとき、

遼と珠紀ちゃん 

September 09 [Sun], 2007, 17:42
遊んでみたりしたー。
遼と珠紀のつもり。
遼がいまいち似てないねぇ。
本当は今ホットなルディーとハンナにしたかったんだけど、出来なかった・・・。
何度も言いますが、珠紀ちゃんはこーゆーほんわかモードじゃなきゃヤです〜。



翡翠の雫、ウィル・オ・ウィスプ 

September 08 [Sat], 2007, 23:59
立て続けに発売された「翡翠の雫」、「ウィル・オ・ウィスプ」ですが、相変わらずのんびりとプレイ中です。
そんなわけで、全員攻略は程遠いですが、一応レビュー書きます。

最初にどちらが好みだったかと申し上げますと、私的には「ウィル・オ・ウィスプ」でございます
理由は、以下のとーりっ!
衣装を含めた世界観の良さ、CGイラストの美しさ、そして…ルディ
めちゃくちゃ好み〜〜〜!
王道ウィルもかっこよいです
久々に全クリアを早々と頑張れそう。

で、話戻ってそれぞれの感想を。

「翡翠の雫」ですが、前作と比べて選択肢が増え、敵キャラも攻略可能に
はじめから主人公好き好きオーラ全開なキャラが多く(とくに晶)、前作と比べ、ツンデレ系な人が多かった(笑)
全クリアはしてないから何とも言いがたいですが、性格的には亮司さんが好み。
なんつーか、すごい分かりづらくて、狡猾なようで、へなちょこでツンデレなところが良いです。
褒めてないみたい・・・。
基本、駄目な人が好きなんです・・・。
御子柴さんも良かったね!
御子柴さんは一番シナリオが良かったかなぁ、と。
シナリオが良いと、さらに輝いて見えるんだよね。
前作では、真弘先輩がシナリオの良さで200%くらい輝いてみえたものです。笑。
にしても御子柴さん、最初から最後まで頼久にしか見えなかったぜ
でも好きです
御子柴さんも頼久も好きだ〜〜〜〜〜
珠洲ちゃんとの見た目的組み合わせは、やっぱり晶が一番お似合いです。
克彦も似合っていたけど、やはり王道は強し。
で、全体的な感想ですが、「緋色の欠片」良すぎたせいか、物足りない感じがしました。
緋色は、どのキャラクターのシナリオも守護者が珠紀ちゃんに惹かれていく様子が自然に展開してたし、重すぎるほどのあのストーリーが良かった。
惹きこまれていく感じがしました。
翡翠も良かったんだけど、正直なところ、期待したほどのものではなかったです・・・。
でもでも、大好きなシリーズなので、オトメイトさんには定番として続けていって欲しいな。
次回作楽しみにしてます
にしても、あの珠紀ちゃんのセリフとしゃべり方、何とかならないでしょうか・・・。
気の強いアネゴキャラにしか見えない。
私の中で珠紀ちゃんは、あんな気の強さは持ち合わせていません。
せめて声の出し方を、もっと可愛く女の子らしいものにしてくれれば良かったのに。
珠洲ちゃんを更に可愛く、どんくさく(笑)みせるためだんたんでしょうか。
翡翠の珠紀ちゃん、認められない。
私の珠紀ちゃんを帰せ〜〜
正直、翡翠ではキャラがどうとかストーリーがどうとかじゃなくて、珠紀ちゃんのキャラにひたすらがっかりしました。
話がそれるけど、女の子キャラで好きな子は、KOEIシリーズの望美ちゃん、朔ちゃん、あかねちゃん、コレちゃん、ネオアンちゃん、レイチェル、香穂ちゃん。
そして、オトメイト系の珠紀ちゃん、ハンナ。
あんまり好きじゃない子が、遥2の花梨、ラスエスのあかりです。
基本、ロングヘアの子が好きなのです。
だから花梨は駄目なのかも。
あかりについては、芯が無さ過ぎて嫌だったかな。

話それましたが!
次に「ウィル・オ・ウィスプ」です!
やられました
発売前から期待していました。
でも、そんな私の盛り上がりとは裏腹に、連動企画作品の中では一番宣伝とか地味でしたね
ゴシック・ドール・燕尾服・王子キャラ・女装の麗人(笑)・メイド・お耽美モード(笑)
わー、もう大好きな世界
しかも絵の美しさに感激
連動企画作品の中で一番イラストが美しくないですか?
カズキヨネさんの絵もステキですが、ウィル・オ・ウィスプの世界観に薄葉カゲローさんのイラストはハマり過ぎ。
悠久ノ桜は絵がBLっぽいし(笑)
お友達にも同意されたし(笑)
そんなわけで、ウィル・オ・ウィスプに関しては、プレイ前からかなりの期待を掛けていたのですが、プレイしてみて見事にハマりました。
キャラが良い!
やはりルディは、私のツボをつく王道キャラでした。
どんぴしゃりですよ!
見た目王子。王子カット。裏表ありますキャラ。独占欲MAX。
大変です。好き過ぎる
ウィルも俺様イケメンで良いです(笑)
私的にはルディがダントツ!で、ウィル。かな。
とにかく良いよ
ハンナも可愛くて礼儀正しい女の子で、とても好感が持てます。
ネオアンジェちゃんと共通する清楚な可愛さがありますね。
ネオアンジェちゃんのが精神年齢が高い感じですが。
ストーリーの重さについては、翡翠に引き続き薄いな〜、とは思ったけど、そんなこと気にならないほど良いよ!
キャラクターの魅力と世界観とイラストの美しさ。
それが欠点を消してるゲームだと思います。
難しそうだけど、次回作出ないかな〜〜。
翡翠より評判は良いみたいだし、ぜひ出して欲しい。
FDでもいいから出して欲しい!
てか、FD欲しい〜〜
ルディーEDその後エピソードが見たい

乙女ゲー評(アンジェ版) 

August 07 [Tue], 2007, 0:11
桃乃がプレイしたアンジェリークシリーズを5段階評価してみました。
そんなことしてないで、過去モノの手直しをしろよって話ですが・・・。

ふしぎの国のアンジェリーク ★★
ミニゲームがたくさんなので楽しめた記憶があります。
恋愛要素は軽めでしたが、さくさく出来て気軽にトライ出来るゲームでした。

アンジェリークspecial2 ★★
思えば中学生の時に初めてプレイした乙女ゲームがこれでした。
この作品で一気に乙女ゲー好きになりました。
今のシステムと比べると、ものすっごい劣ってしまうので★2ですね。

アンジェリーク天空の鎮静歌 ★★★★
アリオスという魅力的なキャラに出会えた作品vv
せつないシナリオが良かったと思います。
このゲームが無かったら、オタクにならなくてもすんだような気さえします・・・。
しいて言うなら、もう少し敵が強くても良かったと思う。
で、もう少しさくさく進められる方が好み。

アンジェリークトロワ ★★★★★
アリオスとのハッピーエンド!それだけで幸せになれた作品。
アリコレは大好きなCPです。
前作ではせつない終わり方をしましたが、トロワではやっとこさハッピーエンド!
この作品はみんなが幸せになれる〜〜!
コレちゃんが幸せになれば、もものも幸せです。←ん?笑
私の中のアンジェシリーズはここで完結した感じです。

アンジェリークエトワール ★
めちゃくちゃ私情をはさんで★1つ。
特定CPに入れ込みすぎるのは良くないと思わされた作品。笑
エンジュは嫌いじゃないんだけど、アリオス×エンジュだけは、どうしても認められない。
桃乃の中では、
アリオス×コレット、エルンスト×レイチェル
だけは、崩されたくない!!
1のキャラはリモちゃんとのCPであって欲しいし。
育成システムも飽きがでできたし、なによりアリオスはコレちゃんのもの!なので、評価は辛めです。
でも、女王姿のコレットは綺麗だったし、レオ様もステキでしたvv

ネオアンジェリーク ★★★
一新したキャラクターでの、次世代アンジェ。
ネオアンジェも可愛いし、レインもかっこいいし、これは期待できるかも♪
と、発売前から楽しみにしてました。
でも何故だろう…。プレイしてみると何か物足りない。
レインの他にもジェイドなど、お気に入りのキャラは出来たんだけど、シナリオとシステムに物足りなさを感じざる得ない。
遙かシリーズの質の高さの前には太刀打ちできない印象を受けました。
でも、レインもジェイドもネオアンジェもすごく好き。
キャラクターは非常に魅力的だったかな、と思います。

のんびり再開 

July 23 [Mon], 2007, 22:55
まじめにまじめに。のんびり再開します。
まずはブログから再開します。
はじめはゲームレヴューなどから
(本館のHPは様子を見ながら再開していきます。)
それに伴い、ジャンルをやや変更いたします。

金色のコルダ(加地×香穂子)
ウィル・オ・ウィスプ(ホブルディ×ハンナ 中心)
緋色の欠片(真弘×珠紀、遼×珠紀)
テニスの王子様(不二、跡部、千石 夢 中心)


ネオロマ系はコルダ以外、一時凍結いたします。
ブログが軌道に乗り次第、再開したいと考えております。

過去の駄作は一旦全て非公開に致しました。
手直ししたいと思います。

ちなみに。
浮気者なので、新しいキャラCPで気まぐれに文章を書くかもしれません。
翡翠の雫、特に突発的に書きそうです。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*桃乃について*
乙女ゲーにハマり、早12年…。なかなか足を洗うことが出来ず、ここまで来てしまいました。この勢いで突っ走ります!

好きなゲームタイトルは、
●遙かなる時空の中で(1、3,4シリーズもの)
●金色のコルダ
●薄桜鬼
●緋色の欠片
●ウィル・オ・ウィスプ
●アンジェリーク(コレットもの、ネオアンジェ)
●フルハウスキス
●マーメイドプリズム
上記以外にもたくさん!ですが、一番好きなのは、遙時3とコルダvv

好きなキャラクターは、
●遙…知盛、ヒノエ、九郎、頼久、友雅、季史、アシュヴィン、サザキ、那岐、カリガネ、望美、朔、千尋、あかね
●コ…加地、土浦、香穂子
●緋…遼、真弘、拓磨、ツヴァイ、克彦、御子柴、亮司、珠紀、アリア
●ウ…ホブルディ、ウィル
●ア…アリオス、レイン、ジェイド、コレット、レイチェル、ネオアンジェ
●フ…麻生
●マ…紅蓮、運
●G…葉月、天地
●ラ…玲司、竜崎、炎樹、チヒロ、万里
●薄…沖田、風間、原田、斎藤、山崎

マンガキャラでは、(てか、相変わらずテニプリ)
●不二周助、千石清純、跡部景吾、越前リョーマ

中でも最愛は、知盛・加地くん・ホブルディ・不二くんです。そうです。腹黒スキーです。

プレイ中、もしくはプレイ予定のゲームは、
●薄桜鬼


普段は普通に会社に行って普通に働いてます。普通のひとです。
フィギュアスケート生観戦、ミュージカル観賞も大好きですvv
フィギュアに関しては専用ブログもありますので、お好きな方は覗いてください、よければコメントもくださいvお友達になってください!
リンク集の「Love、Figure Skate!」よりおいでくださいませ。


elouai's doll maker 3