箱はこハコ

April 03 [Fri], 2015, 11:12
こんにちは。兎です


最近までほったらかしのメールにたまった天火、天魔、巨獣とうとうの箱を受け取り整理しました。

天火・・そこまで参加してたわけでもないのに 箱160個たまってましたww
しかし欠片にすると約450個程 すでにある999個の欠片と・・いつスタコに代えて使うか
最近魅力あるスタコルーレットの内容が来ないのでたまる一方です。
いらないながらもこの間スタコ20個まわしてごみしか出なかったので・・・・
ミニグラスやウィングモノクルだっけ?好き系装備が出たら頑張って回そうかなw


そぅそ、今日から相方さんが旅行?でもないけどらしいので火曜日まで不在だそうです。

まぁ最近はずっと狩などもサボりんなので相変わらずチャレクエをこなすだけなのですが・・・
そろそろお金が(ゲームマネー)が底をつき苦しい日々w
79歳になって60金しかない人とかいるんでしょうかね^^;;;;

もちろん別キャラはもっと持ってないんですけどねwwwwww

装備もそろそろ+10を目指したいところですが・・・中々ww


チャレクエ金箱の報酬がプロジェム5とか位 意義あるものになるとやりがいもやる気もおこるのにな〜と
おおよそかなうこともないことを考えるのでしたw

うさぎはうさぎ

March 29 [Sun], 2015, 1:00
こんばんは。 兎です。

最近すっかりおさぼりが定着w

最近はチャレクエしかしていないボクです。
ぁ、でもここ3日ほどチャレクエは金箱安定確保できてます♪♪頑張ってるでしょw


しかしあれですねw
パートナーさんのやる気が上がると ボクのやる気が下がり、
ボクが上がるとパートナーさんが下がるのはもはや仕様なのでしょうかww
60代くらいからこんなリズムな気がしますw


ちょっぴり成長した気になってる兎はやる気はないけど気持ちは・・ってことで
一応アバ強化?カプセルつかってみたり
(モール※付があふれてきたせいなんですがw)
装備強化してみたり
(79なので80からキャップ解放来たらまた無駄なんですけどね;)
(さらにジェムが足りずw買うお金もなくwで+8どまりですけどねw)
わずかばかりの抵抗?を試みてみるのでした。

しかしすぐに廃人さんたちの装備見てそれが微々たるものだと気づくwwwwww



廃人なる気は全くないんですが・・・あれですよね。
壁w もかんじますがw
うまい人、が傍にいる環境っていうのは
ある意味ありがたい環境ですよね・・?
それだけで伸びるというか、目が肥えるような?
そういうの・・ありますよね。

環境といえばギルドでVC使うことあるんですが
ボクは聞き専なので、聞きたいことがうまく聞けなかったりするんですが
たまにそういうのとかが煩わしくなってきて、
毎日普通に話せたら・・と思うことがあります。
じゃぁ話せよ!って??

そうなんですけどねw
ヘタレ兎なのでやっぱり・・・聞き専なんですょねw
声にも喋りにも自信もないしw 
きっとゲームしながらだと叫んでしまうだろうからw

でも話せたら色々聞けるのかな〜・・・
無駄に独り言だけ増えそうだなぁ・・なんてwww


そぅそ、昔お世話になった人がギルドにサブキャラで入ってきました^^
懐かしくて、つい内緒話ししてしまいましたが・・・
かえってご迷惑だったかな〜?と反省の兎なのでしたw

気が付けば・・

March 24 [Tue], 2015, 17:49
こんばんは。兎です。


あれから・・結構たちましたねww

法事やら病気やらで倒れたりバタバタの毎日でした;

レベルも79になってからまたやる気が低下してますが・・・
マイハウスの方はコツコツやってます^^;
気に入る家具が少ないので同じもの作るばかりで
あとはサブのお部屋ばかりいじってますが^^;
マイハウスはやりだすとアイテムの少なさに悩まされますね〜・・・

例えば海洋のお部屋を目指しても、床材があるのは寝室のみで、客室や壁紙は他のもので作るしかないとか・・・

シリーズや同種類(イメージ)で揃える難しさを感じています。

農作等で手に入るアイテムレシピもあるようですが・・・わかるものが少なく
思うようには揃いませんね^^;;

マイハウスも飽きるのは時間の問題かな〜?


はてさて、あれからあまり会えてないというか感知できていませんが
マスターと先輩の相方関係ですが・・なにやら温度差というか
二人の方向性の違い?みたいな違和感からのすれ違い感を感じているボクです。

かといって歩みだした二人の中に入っていくのも難しく^^;;
このままではフェードアウトしそうな勢いを感じてしかたない兎。
一体どうしたものか‥‥ぅぅ〜ん^^;;;


そんな中そろそろサブもそだてないとな〜・・とガルーダに力を入れたい兎ですが・・・
またまた女の子に浮気w(ぁw

セイラー姉妹を作ってちょいちょい現実逃避しております(ヮラ

一人はマリーナ、ひとりはシーマスターにしたいんですけど・・
セイラーって強いのか?いまいちまだよくわかっていませんw
どっちが育て良いのかもわからないまま手探りですが、
とりあえず55までは育ててみたいなーと思います☆

とか言いながら、ほうちのレイヴンにも浮気してwどれも育たたない罠、真っ只中の兎でしt wwwww

パートナー2

March 10 [Tue], 2015, 0:22
こんばんは、兎です。


リアルな用事で忙しくゆっくりつらつらできなかったボクですが・・・
あれからいろいろありました。

まず相談に乗っていた先輩の件ですが、自虐しつつ、なんとかまとめることができました。
(この自虐によってボクはかなりメンバーと気まずくなりましたがw個人的にねw)
まぁ元々先輩のことが気になってたらしい??マスターさんと、
薄々気持ちを汲みつつも割り切ってゲーム内でのおつきあいを受け入れてもらえた先輩と、
お互い違うところで利害一致もありつつ、話しできたようでした。

あとは引退云々内容うまくやってもらえたらいいかな・・と思います。

まぁ、パートナー組んだ?それからのところはボクがリアル用事で帰省していたため
あまり詳しくはわからないですが
帰ってくるとやはりちょっとGの雰囲気がまた変わっていましたね^^;;;

これも定めかwww

まぁ・・ボク自身もパートナーとの間に色々思うところあるので
さっさと80目指して、Gに区切りを付けるのもありなのかな・・と思っていたりしますし
よそ様の事はあまり言わないでおこうと思います(笑 笑


と、まぁようやくやっと79が見えてきた兎ですが・・・
様子のかわりつつあるGでこの先80まで(また新たなキャップ解放まで)うまくやれるのか・・・
全く自信がありませんwwwww

特に最近の(他ゲーム慣れで廃志向な)新人さんたちや
一部の超廃人さん達(会話)にもついていけないですしね^^;


順にサブをGから抜きつつ、その日に備えていこうか・・・真面目に考える兎でしたw

パートナーって・・

March 04 [Wed], 2015, 16:21
こんにちは。兎です。


昨晩地震があり、夜だったせいか体感的には揺れが大きく、長く感じとても怖い思いをしたボクです。

そんな中、最近G内でやる気低下中の先輩メンバーさんと話すべく、
ひっそりこっそり我が家(兎邸)にて「うさ会」【雑談会】を開きました。

デートデートぉ(笑

先輩のやる気低下は元相方さんの休止によるものなんですが
今のところリア事情もあり、帰ってくる様子もなく・・・で。
70レベルになった今、この先一人でレベル上げのモチベがないということでしたが・・・
まぁ話している中で解決策?本人の希望として新たなパートナーがほしいという話がでて、
これまたご本人さんからギルドマスタさんにパートナー申し込みをしたら受けてもらえるだろうかという相談を受けました

あくまでゲーム内パートナーということですが・・・(´・ω・`)fm

マスターさんは面倒見もよく、真面目そうな面もある好青年さんなので?(多分
それはきっと喜ぶだろうとマスターさんと仲の良いメンバーさんが推しており、
結果?ご本人さんもその気になったようで?早速メッセージ送られていたようです。
まずは距離を縮めるためたくさん話を~とのアドバイスもありましたが
二人の間で話されることなので野暮はここまでかな^^;;;

ボクとしては色々不安もあったりしますが・・・まぁ、うまくまとまって続けばいいかな・・・と(笑

ついでにマブダチもINが不定期だった1メンバーさんと相談主の先輩さんを入れ替え、
組みなおす話になり、今日からまた色々様子が変わりそうな気配です。

新しいことに不安を覚えやすいうさぎですが・・・・はてさて、どうなりますやら・・・(´・ω・`)next


話変わって、ボクの近況としましては、
やる気低下が続いていましたが、なんとか今朝、ウサギが78にレベルアップ☆
前日には雛も65、雪が56になりました。
やたら時間かかってますが^^;
3キャラも一気にレベルアップできたのでちょっと頑張った気がしますw

まだまだやりたいことは沢山あるものの・・・
色々手が回らない不器用なうさぎ、思うようには進みませんねw

とりあえず、当面は、またふさぎ込まないよう過ごせると・・ぃぃなぁとか。

って、本当後ろ向き発言多いなwボクw
ちょっと明るく元気につらつらする予定だったのにwwww

と、今日もPC前で叫んでるボクなのでしたww

イメージ

March 03 [Tue], 2015, 14:47

こんにちは。兎です。


このところ急激にギルドに人が増えすぎてGメンバが良くわからないことになってます^^;
まぁ毎日来る人たちは自然と覚えるんですが・・・ねw

そんな中、ギルド資金をためようって話になって、
いつの間にかギルド課税がはじまり
そのおかねを使って毎日温泉が入れられるようになりました。

まぁ。温泉(お風呂)ダイスキーとしては、
ゲームといえど、温泉(*´▽`*)ホコーリ気分的には大賛成○なんですけどねw
この温泉、バフをつけるのに30分もかかるという・・・
無駄に時間だけ長くて・・・(´・ω・`)用があるときは(放置出来て)ありがたいんですが
そうでないと結構苦痛の時間ですwww

温泉に集まったメンバーでうまく話に花が咲くと、あっという間なんですけどねぇ?
まぁ入れてすぐは結構人は集まるのでそれなりに誰かネタ落としてくれますけど〜・・・
下ネタ話はついていけない事も多々www

そんなこんなでバフもついて、
最近やる気低下というかもういいかってなってたボクですが(ぁ
ちょっと頑張って78目指してみていますw
まぁ・・何があるってわけでもないんですけど〜w
折角揃った金装備すこし精錬を整えたいのと、
75武器を目指してちょっとづつお金をためている所??だったりするわけです^^

そしてハウスの方もちょこっとづつ色々試し作成してみたりしてますが・・
中々難しいですね^^;欲しいものは手に入らない感じですw

あと、ペットも無駄にチャレンジしてみてますw
ガルーダのペットが育てれなくて困ってますが^^;
メインの方はレベルだけは順調ですw
融合予定の「うささん」もやっと70レベルになったので@2・・3頑張ってあげて、
はやく戦闘用ペット「まかろん」と入れ替えたいボクだったりします^^;


そぉそ、この間新メンバーさんの一人(女性)に「兎さんのイメージが変わった!」といわれたんですが
ボク確かG入った時にも60代あたりで一度同じこと他の先輩メンバーさん(女性)に言われてるんですよね〜^^;

ボクってどんなイメージで、話し出すとどんなイメージにかわるのか・・・とっても気になります(´・ω・`)
じっくり聞けばよかったと、いまさらながらに想う 気弱な兎でしたwwww

謎の・・・

February 26 [Thu], 2015, 9:06
こんにちは。兎です。


実は前回の日記からインフルに続きまたまたまた体調不良で倒れておりました。

まぁ元々小さいころからなぜか体が弱いというか・・
家族でもボクだけ病気がちだったのでいつもの事といえばいつもの事なんですがね^^;;;;

また謎の頭痛、全身痛、寒気と高熱。
インフルエンザ?とも思いましたが他に風邪や病気らしい症状はなく・・・
普段寝汗かかない(夏でも頭まで布団かぶる人なんでw)ぼくが寝汗をかくというなぞ??な症状に5日間なやまされておりました。

3日目に病院にもいきましたが、インフルは陰性で、
(救急病院だったためか)詳しい検査ができないということで原因不明とされました。
大きな病院での精密検査をするよう言われましたが・・・結局翌日から多少体が動くようになり
なんとなく行きそびれてしまいまして^^;;;結局何だったのか?わからないまま
いまも病状(だるけ、頭痛、全身痛)を引きずっている状態でして^^;;
晴ぽょ、繋げておりません(ぁw


なので日記にも進展がありませんが(コラコラw
まぁおかげでリアル充実気味です(ヮラヮラ

まぁまたw キャンペーンもやってるようなので、体調がもう少し改善したら顔出して活動したいと思いますのでw
宜しくお願いします☆

バレンタインイベ

February 19 [Thu], 2015, 21:39
こんにちは。兎です。


最近色々やる気低下で・・・なんだろう
フェードアウトできそう


そんな中、少し前に開催されていた晴ぽょバレンタインイベントの
「​バレンタイン​」一言大喜利イベント  の結果発表が喝采されておりました。

不肖この兎めも参加賞が出るとのことなので
とりまお恥ずかしい作品を数点UPさせていただきましたところ
なんと当選?(っていうのかな?)作品に!!!

ぇ?もちろん大賞!!・・・でゎありませんよ??(笑

ぇぇ、ぇぇ、まぁどの賞かいうと即ばれ恥ずかしいのであえて伏せますが^^;;;;
参加賞とともに、○○賞賞品もいただけました^−^;;
賞品は・・メインでは絶対使わないですけどねwww
地味に参加賞のアミュは嬉しかったです^^;;


と、まぁギルドでは消え入りそうな兎ですが、こっそりバレンタインを楽しみました(ヮラ

さて、本日は具合も悪いのでうわごとはこの辺にして^^;お休みします。
皆さんHappyValentine(*´▽`*)遅

ペットとハウス

February 15 [Sun], 2015, 11:53
こんにちは。兎です。



ペット育成につかれてきました(早wwww

でも紫や青の作り方がなんとなーくわかってまいりましたw
あとはお気に入りの中から金になるといいんですが〜
それにはさらにお金がかかるようです^^;;;

でもスキルの方もまぁありかな?っていうのもでき、苦手意識は少し解消されつつある今日この頃ですw

さて、最近のお気に入りはハウスの改造です♪
とはいぇパーティを開いたりしてるわけでもなく、材料集めが本当大変なのですが^^;;;;
兎はカントリーハウスを目指していて、現在壁紙つくりに翻弄されておりますが、
そんな中アニマルフラッグというアイテムを見つけ一目ぼれしたわけですが・・・
バザーで見かけたそのレシピを買ったつもりで材料集めしてたらレシピ買ってなかったみたいで;つД`)
すぐに探しに行きましたが出会えませんでした;;;

何からでたレシピなんでしょうね・・・やっぱアイランドの畑報酬とかでしょうか・・・
すごく欲しかったので残念ですが・・・
カントリーベット同様気長にバザーなどにしゅぴんされるのを待とうかな・・・・

いつか雛に氷の館、雪に桜の間、鹿にバロック、狐に動物園でも作れたら楽しいかな〜とか
妄想だけしてみるのでしたww

お城

February 12 [Thu], 2015, 14:02
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雛兎
読者になる
ゲームに疎いボクの 初オンラインゲーム「晴ぽょ」を超個人的観点からつらつらしちゃうょ。
自キャラもぇがほとんどかもね?
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/momono-ko/index1_0.rdf