直接ヒーリング☆遠隔ヒーリング その@

May 19 [Fri], 2017, 0:52
このところ風水&断捨離系の記事が多かったので、もう少しエネルギーヒーリングについて書いてみたいと思います

エネルギーヒーリングには、マッサージや指圧のようにヒーリー(受け手)を触れる距離(目の前)で施術する直接ヒーリングと、手の届かない遠い距離(&時間)からエネルギーを送る遠隔ヒーリングとがあります。

直接遠隔ともやっていることは同じですので、どちらがより良いという事はありません。

ただ、受け手、送り手双方、物理的に対象者が目の前にいる方が安心する人もいると思いますので、後は好みや慣れの問題だと思います

まず直接ヒーリングはエネルギーワークを受けたことのない、エネルギーヒーリングに対しまだ半信半疑の受け手や、エネルギーヒーリングに時間と距離の障害はないと頭では分かっていても遠隔にまだ自信ない施術側に適していると思います。

目の前にヒーリーヒーラー双方がいますので、
「今、ヒーリングしている(してもらっている)」
と目で確認できるからです。

また何度もヒーリングを受け、エネルギーも感じてはいても、
「マズは実際に手でマッサージをしてもらってから
という贅沢フルコースを好む人にもオススメではあります(^^;)

実際、指圧やマッサージによって先に体の凝りを物理的にほぐし、受け手をリラックスさせてからエネルギーワークに入るとよりエネルギーが流れ安くなる場合もあるようです。
私が数回通った整体もそうでした。

しかし、それにしても、
「マッサージを先に直接しようとしなかろうと(どの道、ヒーリングであることには変わりないので)関係ない」
と心から思えていれば、それすら必要はないのかもしれませんが…

いずれにしても物理的に体感でき、且つマッサージもプラスできるリラックス感が直接ヒーリングのよさかもしれません…

そもそも背中など手の届きにくい場所は、ヘタなマッサージでも気持ちがいいものです

お互い初心者で、ヒーリーヒーラーともども緊張していたとしてもマッサージを出だしにすれば、大抵リラックスしてよりよいヒーリングに繋がるのではないかと思います

私の体験で言えば…
その昔、通っていた習い事の先生はレイキのことを「アヤシイ」と敬遠していましたが、よほど体調が悪かったのか、ある日自分から、
「ちょっとだけお願い…
といってきたことがあります。

当時、私もまだまだ初心者でしたので、ドキドキモノのヒーリングではあったのですが、軽く体軸にエネルギーを通した後、横になってもらい、背中から軽くマッサージとレイキを交互に繰り返して みますと、5分も経たないうちにイビキをかかれ始めたのには、ちょっと驚きました。

以来「アヤシイ」と言わないどころか、他の方にもしきりに勧めてましたっけ…(^^;)

私もマッサージ&レイキのコンビは好きです
やはり、キモチいいですから

…で、次回遠隔ヒーリングにつづきます。


      ぽちっとよろしく        にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
レイキ使い ☆ ももんが

レイキで味を変える

May 15 [Mon], 2017, 0:59
これからレイキ使いになろうとする人たちへのデモスとレーションの一つとしてよく行われるものに飲み物の味覚変え があります。

まずオレンジジュースやコーヒーの入ったコップを用意し、レイキ使い予備軍の方に一口味見をしてもらいます。
次に、同じそのコップにレイキを通し、再度味を確認して頂くのです。

レイキを通すと味覚が変わったように感じます。
例えば酸味が強くなったり、逆にマイルドな舌触りに感じたり。

私も初めて経験した時は、明らかな味の変化を感じましたので、まるで手品みたいと思ったものです(^^;)

それでも自分がレイキ持ちとなり日々使うようになりますと、それもやがて日常の一部となり、いつの間にかその当時の感動を忘れていました…

それを何故、今思い出したかと言いますと、家族にコーヒーを入れる時、レイキを通した時とそうでない時とでは反応が違うからなのです
もちろん当人には何も言っていません。

台所でコーヒーを淹れ、カップを部屋まで持参する短時間にレイキを流すのですが、たまにそうでない時などは、飲んで第一声(「おいしい」だの「ぬるい」だの…苦笑)までにやや間があったり、無反応だったりするのです(^^;)

偶然かと思いつつ、日々のことですので、いろいろコッソリ実験(笑)してみました。

飲んでいる当人はどんなコーヒーを使っているか知らずに飲んでいるのですが、ある時などは時間をかけて淹れたコーヒーよりも、レイキを通したインスタントコーヒーの方をおいしいといっていました

まぁ、レイキでなくとも家族の事を思いつつお母さんが作る料理がおいしいのと同じ原理と思いますので、必ずしもレイキ使いだけに限ったワザではないとは思いますが…

レイキだけでなく、アンパンマンのように、
「おいしくな〜れ♪」
という愛情のふりかけを一振りかければ、物の味というのは随分と違ってくるのでは…と思います


      ぽちっとよろしく        にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
レイキ使い ☆ ももんが
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももんが
  • アイコン画像 趣味:
    ・★レイキティーチャー
    ・★オラクルカードセラピー・プラクティショナー
読者になる
『レイキ使い☆ももんが』ではレイキのアチューンメントを受けた方を魔法使いになぞらえてレイキ使いまたはレイキ持ち、その他のエネルギーを使う方をエネルギー使いと表現することがあります☆
勝手に作った造語なのでレイキのアチューンメント時に伝授される言葉ではありません念のため…

ただ、広義の意味では人は誰でも(アチューンメントを受けていなくても)何らかの形でエネルギー使いだと思っています。

時にレイキに特化した記事になる事もありますが基本的には、
誰にでもできる
ありうる

前提で書いてますので、どうぞよろしくお願いします


★幸せUPの簡単スピ法則
★オラクルカードの使い方
★使えるレイキの応用、体験記
★天使について ★不思議体験
★カラダの話   …など
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
P R

★兄弟(かりうど)ブログ★
『パワーストーン ☆ がねいし』では、天然石ブレスのオーダー製作を致します。
★ブレスレット作成話
★身近な生き物(犬&人間 他)
★スピ的モノや場所の紹介  
★石達との日々  …など
   現在の閲覧者数 
最新コメント
アイコン画像ジャック★ママ
» 直接ヒーリング☆遠隔ヒーリング その@ (2017年05月23日)
アイコン画像ラブお嬢様(ラブママ)
» 風水コンサル体験で目からウロコI【印象とまとめA】 (2017年05月03日)

★★☆ 各種エネルギー ☆★★
 西洋式レイキ
 アフロディテ・エンパワメント
 ブリジット・エンパワメント
 ダイアナ・エンパワメント
 ルー・エンパワメント
 ヘリオス・エンパワメント
 エンジェルタッチ
 聖なるマリア・マリアライト
 アカシックレコード
 アヴァンダンティア・アヴァンダンスレイ
 ソウルメイト・レイキ
 六合神功
 四象神功
 ゴールドレイキU
 ゴールデン・レイ
 フェアリー・レイキ
 ハニエルのインナービューティ
   ‥その他 ETC‥
 
Yapme!一覧
読者になる
☆★☆ ご登録したYapme!さんは年に1,2度、その時の感覚で何となく整理する事がございますのでご了承ください。 その後、ご希望をされた方は再度ご登録いたします。 ☆★☆ バトルブログパーツ: イヌ派vsネコ派