スィーツデコの鏡 

November 08 [Mon], 2010, 14:21
ある日、書店の手芸コーナーで足が止まりました。
そこにはスィーツデコの本がありました。
粘土でおいしそうなスィーツをデコレーションしているのは、本を見るだけでもわくわくしました。

それで1冊買ってきて読むとはなしに読んでいるうちに4,5冊買っていました
‥本を読むだけで作成に移るまでに、約3ヶ月くらい掛かったと思います。

ついにスィーツのパーツを作り出しました。パーツ作りに1ヶ月、クリームでデコして、乾いたらソース類を掛け、周りを茶色のグルーガンで囲む。さらに乾いたらニスを何度も重ね塗りする。ニスを塗るとクリーム部分が多少縮むのでそのバランスを考えながら、ネイルパーツやビーズでデコレーション。そしてさらにその上からニスを何度か重ね塗り‥

それで出来たのがこの鏡のスィーツデコです



初めての作業で随分手間隙はかかったけれども、その間、夢中になって作っていたので、時間がたつのが早かったです。そして何より、作業中、ずっと心がわくわくうきうきしていました(^^)

出来上がったものをみて、‥ああ、そういえば子供の頃、自分はいろんなものを作るのが大好きだったなぁ‥と今さらながら思い出しました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももんが
読者になる
現在の閲覧者数: