明洞 コスメ&アパレルポスター 

January 04 [Tue], 2011, 13:53
スターがいっぱいです













明洞 コスメショップのクリスマスデコ 

January 04 [Tue], 2011, 13:45

コスメショップが並んでる
どこに入ろうか迷う〜


MISSHA


ETUDE HOUSE むか〜しはへギョちゃんがイメキャラでしたっ


HOLIKA HOLIKA




お買い物 ロッテマートと新羅免税店 

January 04 [Tue], 2011, 13:11

ロッテマートの中で栽培されている野菜。こんなの日本のスーパーで見たこと無い


韓国製のゴマ、ゴマ油、黒米、サムジャン、チャンジャ、ブテチゲ、スンドゥブチゲの素など。
ジャジャ麵やトッポキ、ホットク、チャプチェなども買いました。
日本でもダシダは買えるので、韓国では無添加ダシダを。オーガニックブームみたいで、ロッテにも
オーガニック食材コーナーがありました。


Claren LGのホワイトニング
華麗なる遺産の俳優さんがキャラクターをしている、貼ってはがすタイプのホワイトニング。
日本でホワイトニング製品を買うと高いので試しに購入。

五味子茶量り売りしていました。
夏にロッテデパートで買ってすごく気に入りました。
元々g当たり高いものだけど、スーパーだから安かったです。

韓国海苔は石の上で焼いたもの。
油っぽくないので気に入っています。
ただ100%韓国産ではありません。

ロッテ百貨店でその場で焼いて売っている「皇室のり」は99%韓国産の海苔なので
そちらも必ず買って帰ります。



新羅免税店
后と雪花秀ばかり買いました。それからトニーモリーのかたつむりクリーム。こちらは流行していたのでなんとなく・・・。
今は韓方コスメが一番好きで、后の40代ラインを少しずつそろえたいと思っています


いつも何かしらバーゲンや割引をしている新羅免税店。
キャンペーン情報はモバイルでもチェックしています。

この日はあんぱんとくるみパンがもらえました

大好きワッフル BEANSBINS 

January 04 [Tue], 2011, 12:45
BEANSBINS

韓国で一番今はまっているものは、ワッフルの食べ歩きです。

最初は光化門のカフェイマで食べて衝撃

(一番好きなのは三清洞のスローガーデン)

きちんとした材料で手作りし、ワッフルの生地、クリーム、アイスクリームまでしっかり美味しいんです

BEANSBINSは、三清洞で行列のお店でしたが、支店が色々できて、サボイホテルの2階にもありとっても便利でした。

今回はここで食べました。お客さんはもちろん日本人ばっかり。中高年のグループも多かったです




スタンダードにアイスクリームワッフルを食べました。
アイスはバニラ、抹茶、ストロベリーから選べます。


クリスマスの飾りつけがかわいい。タンブラーや豆もグラム売りしています。


フルーツワッフルもおいしそうだった。でも残念ながらこの日はもう売り切れ。
季節のメニューもあります。





ドリンクメニューも豊富です。ワッフルが甘いのでエスプレッソ系を頼みましたが、甘いものもGOOD!
ワッフルも色々あるから全部試してみたいなあ。


ホテルスカイパークイン明洞 

January 04 [Tue], 2011, 12:26
ホテルスカイパークイン明洞(ミョンドン)
(HOTEL SKYPARK IN MYEONGDONG )

今回は一人旅だったので明洞のど真ん中のホテルで、今まで泊まったことのないところを選びました。

いつもはサボイ、メトロ、イビス、ドロスがメインです



SPAOビルの上階がホテルです。
SPAOは韓国のユニクロ?少女時代のTシャツが売っていてかわいい
スーパージュニアと少女時代がキャラクターをしているショップが入っていました。


ロビー横のテラス。見晴らしがいいね。



フロント横ロビー。キーを持った宿泊客しかホテル階には止まれないエレベーターになっています。
イビスと一緒ですね


インテリアが韓国風なのが気に入りました。



冷蔵庫には毎日ペットボトルのお水がサービスされていますが、さらに氷とお水、お湯の出るサーバーが設置
されています。
パソコンもフリーです。
夜中にバンバンつかっちゃってました

2010年 明洞〜南大門〜ソウル駅イルミネーション 

January 03 [Mon], 2011, 20:09

新世界百貨店付近


新世界百貨店付近


南大門


南大門


ソウル駅 動くイルミネーション

ソウル駅は、ロッテマート以外にも色々楽しめそうです

2010年 明洞 芸能人ポスター4 

January 03 [Mon], 2011, 20:04

ネイチャーリパブリックのキャラクターに加わったJYJ












日本人に人気の等身大パネルでした

2010年 明洞 芸能人ポスター3 

January 03 [Mon], 2011, 19:52

キム・ヨナちゃん 芸能人に混じっても遜色ないくらいかわいいですね



少女時代ユナちゃん



ホリカホリカはまだ購入したことがないのでわかりません



キム・ヒョンジュン 花より男子の花沢類似合っていたね〜


ごめんなさい、メンズアパレルなのでわかりませんでした

2010年 明洞〜芸能人ポスター2 

January 03 [Mon], 2011, 19:12

美男ですねの俳優さん






我が姫、ソン・へギョちゃん



大人っぽくなって綺麗移り変わりの激しい韓国で、ラネージュのモデルをまだ
していてくれてうれしい




少女時代のユナちゃん
かわいいです


明洞のポスター、見ているだけでテンション上がります

2010年明洞〜芸能人ポスター1 

January 03 [Mon], 2011, 18:59

少女時代


少女時代


JYJ


RAIN ピ


美男ですねの俳優さん

久しぶりのブログ更新です

2007年ブログを放置してから毎年何回か訪韓していました

あいかわらずハングルはわからないままです今年こそ、もっと勉強しなければ

ブログ更新も含めてぼちぼちがんばります
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
韓流ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!韓流ヤプニティ