お母さん

November 29 [Sun], 2009, 22:52
ずっとママと呼んでいた1号が数日前から『お母さん』と呼ぶようになりました
成長を喜ぶべきなんだろうけど、なんかちょっと寂しいような

2号はつたい歩きも早くなってきました

家庭訪問

April 24 [Fri], 2009, 21:45
正直面倒くさいって思いながら久しぶりに大掃除しました
先生方は結局予定よりちょっと早くこられて30分(ちょっと長め)で帰られました
内容は園での1号の様子で想像通り物の取り合いが原因でケンカをしているらしい
でもそんな1号の事を先生は大好きですって言ってくれました
たとえ全員に言ってる言葉だとしてもとっても嬉しかったです

保育参観

April 23 [Thu], 2009, 17:04
正直泣きそうでした
園庭で整列し園歌を歌いその後体操・・・・・・何一つ出来ずじまい

園生活本当に大丈夫なのか

入園式

April 08 [Wed], 2009, 23:46
入園が決まったときに頂いたチューリップの球根も数日前に見事花が咲きました
桜が満開の中なんとか無事に入園式が終りました

不安も多いですが新しい生活が始まります

成長(?)

March 26 [Thu], 2009, 21:36
2号が生まれてから毎日の生活リズムが変わったのですが1号のお風呂が一番大変です
2号は毎日ほぼ決まった時間に入れちゃうのですが、1号は私と2号が眠っている隙に入るのです
だから時間はまちまち、時には1号は待ちきれず眠ってしまうことも・・・・・
パパは毎日遅いので当てには出来ません

今日もいつものように2号が眠った隙に1号をお風呂に誘うと『僕入らないよ!お父さんと入る!』
私も疲れが溜まってるのもあり『いい加減にして』の一言で大泣きしたままお風呂へ
するとお風呂場でもずっとべそをかき、挙句1人でお風呂上がりは裸のままトイレへ立てこもり・・・・

そう、叩かれても3分あれば全てを忘れていたあの1号が今じゃトイレにたてこもりまでするように
なったのです嬉しいような悲しいような・・・・・これも成長だよね

でもやっとの思いで寝かせた2号をわざと起こされると本気でしばき倒したくなる

おめざフェア

March 24 [Tue], 2009, 11:34
はなまるカフェで紹介されたおめざフェアに行ってきました
思ったより多くの人で賑わい思ったように身動き取れませんでした
目的の『むか新』へ一目散 大好きなみたらしだんごを2箱ゲットして今度は
出口へ一目散・・・・・・・
隣の本屋で待っていたパパと1号の元へ帰ってから思いました 
何故私は2号を連れて行ったの
1人だったらもっと身軽に移動できたのに



久しぶりに食べたらパッケージが少し変わって、前より賞味期限が長くなってるような
気がしました 味はもちろん美味しかったです(ほとんど1人で食べちゃいました)

1日入園

March 19 [Thu], 2009, 13:32
無事に一日入園(たった1時間だけど)が終りあとは入園準備のみ
名前記入が残ってます・・・・・・邪魔されるからやりたくないよ

スモック

March 18 [Wed], 2009, 23:28
ようやく完成しました
2日もあれば出来そうな作業なのに、1・2号に邪魔をされ1週間かかりました
でも、思ったより生地が厚いのでもっと薄い生地でもう1枚は作らねば
ちなみに1号は着るなり「これ嫌い」だって




マタニティ印

March 15 [Sun], 2009, 11:30
先日1号が私の愛用バッグにつけようとしていました
やっと産んだばかりなのに

マカロン

March 12 [Thu], 2009, 15:11
『銭ゲバ』で観たらすごーく美味しそうだったので買ってみました



想像以上に美味しかったです
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りんご
» なまえ??? (2009年03月18日)
アイコン画像かんころ
» ウルトラマン祭り(?) (2008年09月13日)
アイコン画像りんご
» 花火 (2008年08月18日)
アイコン画像かんころ
» パスタでちゃんぽん (2008年07月04日)
アイコン画像ももんが
» コスプレ (2008年05月24日)
アイコン画像りんご
» コスプレ (2008年05月24日)
アイコン画像ももんが
» とうたん! (2007年12月20日)
アイコン画像ももんが
» 公園 (2007年12月20日)
アイコン画像りんご
» 公園 (2007年12月17日)
アイコン画像かんころ
» とうたん! (2007年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる