失敗しました 

September 30 [Sun], 2007, 22:40
 約1時間かけて24話の感想書いていて、「宝来善允」の允の漢字が変換でなかったので手書き入力パッドでだそうとしてたら、何かの手違いでブログ画面を消してしまった・・・。この宝来め!!怪しいやつだと思っていたら、ただの普通の人だったか!とか書こうとしてたんですが。
 もう書かねー。はぁ・・・。

能力を過信していたのはウェイだったり。

今週は漫画を仕上げる時間と気力がありませんでした。



 あ、ケーブルテレビ番組表でDTBが26話で終了になっているのですが!何を放送してくれるのか!別に線画のみでもかまわない!

拍手お返事 

September 27 [Thu], 2007, 23:28
 今日のお稽古事のレッスンも終わって、久々に復活!!とはいいつつ、昨日は24話を見てそのあとずっとDTBサイトを2時間くらいうろうろしていました(笑)。この時間を練習時間についやせば・・・!

 24話の感想も書きたいけれど、時間がかかりすぎるのでまた今度に・・・!

 そろそろドラマCDのための定額小為替を用意しようかなと、もう一度応募方法を読み直したら、「10月からは定額小為替の手数料が10円から100円になるかもしれない」と書いていて、慌てて今日買いに行きましたよ!!

 100円はあんまりでしょう!!!!!

 
 拍手ありがとうございました!!vvvコメントくださったかたへのお返事は追記から!

なんでか更新。 

September 24 [Mon], 2007, 0:18
 課題を甘く見ていた!今までのらりくらりやっていたのに、今回は2時間練習しても手ごたえがない!!

なので現実逃避中。

ちゃんとした日記は木曜日以降に書きますー。

もう寝よ。

23話 

September 21 [Fri], 2007, 0:20
 アニメ雑誌によると、もっとも恐れられていた契約者が白だったようで・・・。どんな能力なんでしょうかねぇ。

 黒の白に対するいろんな想いがギューっト詰まっていて、一言ではいえない。

 黒とアンバーがどういった仲だったのかが今回でわかるかな?と思っていたのだけど、まだわからなかった。

 恋人?それともアンバーが黒に片思い?大切な仲間?どれだー。

 未咲と李のデート?もとてもよかったです!私が李とデートしたいわ!!・・・いえいえ。
 未咲がよく笑っていたのが印象的でした。

 2人の間に何か起こるかなと思ったら、何もなかった。それもまたイイ!!!ちょっともどかしい、そういうの好き!!

 
 ・・・いっつも自分で思うんだけど・・・・・・あんまり感想書くの得意じゃないんで(まともに書くとホントに数時間かかるから)、他の素敵サイトさんのところで読んでくださいなvvもうそれ読んだら自分が満足!


 DTBもあと2話!見るたびに終わりに近づいてきているのよねー。23話のときも、これを見ると終わるんだなーなんて。多分サイトも。
 DTB漫画、お絵かき掲示板で1コマずつ描いているから、フォルダの中には100枚以上あります。自分で眺めて自己満足v1枚1時間としてー・・・・・・。
 
 これのために5月からいろんなことを犠牲にして、絵を描いてきました。でも睡眠だけは犠牲にしませんでした。寝たいときに寝ました。

 そのせいで、趣味のお稽古事もサボりまくりでちょっとヤバイです。スポーツジムも行かなくなったし、部屋も汚くなったし、変なアマゾン通販はするし、絶対DTBのせいです。

 というわけで来週の木曜日くらいまでお稽古事に専念するので、日記の更新は来週までありません〜。
 
 が、しかし漫画の更新はあるかも・・・・・・・・・しれない。


 拍手押してくださった方、有難うございました!!

拍手お返事 

September 19 [Wed], 2007, 23:15
 いいわけ。 

 22話のネタはもう描かないつもりだったのだけど、仕事前に1時間ほど時間があったので「1時間で何か描いてやれ!」と、ニフティアニメを見ながら(描くのが)苦手なノーベンバー(裸)を描きました。一時間しかないので細部やバランスは適当に・・・と描いていたら、見事にノーベンバーに似てませんでした・・・・・・。
 普通は2時間ほどかかるので、1時間では速いほうです。体の描き方もガタガタですけど、急いで描いたので勢いだけはあったりなかったり。

 サイトのほうに載せるのが恥ずかしくなったのでこちらに。

http://ransei.web.fc2.com/image/dtb/no22.manga2.jpg

 ネタは他ジャンルで描いてたネタを再利用しました(笑)。朝から何やってんだろ。


 拍手を押してくださったかたがた有難うございました!!!
 コメントくださったかたへのお返事は追記から!

DTBが載っている雑誌とあの漫画 

September 18 [Tue], 2007, 22:20
 ようやくネット通販で手に入れました。

 兄メディア10月号・・・うーーーん・・・・・・ポスターと本誌に載っているDTBにはどちらも萌えなかった。ポスターは急いで描いたように見え、本誌の運動会イラストでは一瞬、黒とわからなかったです(でも真剣な表情がかっこいいし、楽しい雰囲気はバッチリでてた!)。

 ポスター→戦闘服着た黒と猫、ウェイター姿で手を上げて逃げるっ黒、緑のコート羽織った黒(留学生姿)、白シャツ姿で笑っている黒、黒いタンクトップでリンゴ食べている黒。

 運動会イラスト→目を赤く光らせて試合に興じる黒と真剣な表情の未咲。銀・ガイ・キコもいるけれど、なんていうのか、わざとふざけた顔。ガイは面影がない。アンバーもいる。
 

 兄メージュ・・・まるで映画のパンフレットのような別冊が!!!表紙の黒は最高にかっこいいい!!!指の手垢をつけたくないなあ!!(もうべったり私のがついていた)。
 中身は1P〜半Pずつキャラクターごとに名場面つき。
 黒・銀・猫・黄・ノーベンバー・ジュライ・エイプリル・アンバー・未咲。その他コマゴマとキャラクター紹介。
 これ、ノーベンバーの死のことが載っているんですが、アニメ見る前に読んだ人もいるんじゃ・・・?


 月刊飛鳥・・・初めて買ったのですが、この雑誌の中ではどれが人気作品なのかわからなかった。話の途中から読むと全くわからなくてキツイナー。

 
 黒の契約者(漫画単行本)・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飛鳥と漫画本がそろった!!これでドラマCD購入に応募できます!(900円だそうな)

 

 せめて猫くらい似せようや。
 

目がしょぼしょぼー 

September 17 [Mon], 2007, 21:23
 22話ネタ更新しました。

 黒が仲間の目の前でほほえむなんてありえないわ!彼らとは殺るか殺られるかのような関係でいてほしい(いつも黄黒の仲の良いネタ描いていたくせに)。

 黄の喋り方も刺々しさがなくなって、声が楽しそうになっている〜!!こいつら絶対一回は飲みにいっているな!すっかり仲良しグループの彼らを見ていると、初々しくてちょっと恥ずかしい☆

 ところで公園ってあんな住宅地にあったのですね。もう怪しい人たちの集合場所というのはご近所にバレバレです。

 ノーベンバーはまさか、あんな死に方とは・・・・・・。黒や他の契約者と戦って死ぬのかなと想像していました。もうなんで一人で上司のところへ行くのよ!!

 裸にもビックリした。日光浴していたのかな?

 猫がその裸を見て、毛を逆立て汗ダラダラのシーンは可愛くて可愛くて何度も見てしまいましたvv


 拍手を押してくださった方々有難うございました!!!!

拍手お返事 

September 16 [Sun], 2007, 22:18
 ↑ネタ絵を描くのが面倒くさくなったので、現実逃避。前のパソコン画面のときは「画面が乱れる前に描かなくては!」と切羽詰ってたところがあるから、やってたのかも。
 今はいつまでたっても画面が綺麗vvvサイト巡ってても、今までと印象が違って面白い!

 もう解約してしまったアニプレックスのDTB公式サイト、また新しい待受け画面が・・・。

 小さい画像でしか確認はできないのだけど、崩れてくる建物から銀をかばう黒と(地面に2人倒れているシーン)、すごい形相で能力を使うベルダの顔。

 なんだかいやがる銀を、覆面で顔を覆った男が押し倒している現場を見た近所のおばちゃんが大声を張り上げて怒鳴っているようにも見える。そんな深夜アニメ!
 
拍手お返事は追記から!

拍手お返事 

September 14 [Fri], 2007, 20:51
 日記をブログに代えてみました。

 調子の悪かったパソコンのディスプレイ画面を買い換えました!前のより一回り大き画面ななんですよー。画面の表面もツルツルだし(?)。某お方の大きなサイズのイラストがなんて見やすいこと!!!

 色も鮮やかやーー♪

 パソコンによってイラストの色の見え方が違うと聞いたことがあるので、この画面で自分のイラストを見てみたら・・・・・・・・

勘弁して下さい。

 背景がくっきりはっきり映ってます。前の画面では薄い色で木々を描いていたつもりだったので、粗が見えなかった・・・・・・。ほとんど黒い背景だと思っていたのに・・・!!恥ずかしいなぁ・・・・・・。

 あと登場人物のお肌がツルツルに見える。


 拍手を押してくださったかた有難うございました!!!コメントを送ってくださった方へのお返事は追記からvvいろんなかたから「黒が優しい」というコメントがきまして、嬉しかったですv
P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像芽吹季ほなみ
» 失敗しました (2007年10月12日)