誕生日

March 31 [Wed], 2010, 19:58
今日で5才になりました
早かった気もするし、長かった気もするし…どちらにしても5年の月日は重いなぁ〜

バースデーピューロ

March 30 [Tue], 2010, 13:56



お誕生日の特典目当てでピューロランドに来ています♪

実家で誕生会

March 28 [Sun], 2010, 13:52
ケーキが食べられない娘の為にケーキの代わりにフルーツの盛り合わせを用意して貰って、
バースデーパーティーをしました


不二家レストランでお誕生会

March 20 [Sat], 2010, 1:47
このチビペコが腰を振って超激しく踊る姿が衝撃的で
娘がツボにはまってしまい大喜びしてます(ーー;)

いつの間に・・・

March 15 [Mon], 2010, 22:53
昨日、テレビの前に立つ娘を見ていたら、0歳頃にテレビ台に
つかまり立ちをしていた小さな赤ちゃんの頃の娘の姿が浮かんで、
いつの間にこんなにも大きくなったんだろうって、なんか突然に
時の流れを感じてしまいました。。。

赤ちゃんの頃はふっくらとしたほっぺのどちらかと言えば丸顔だった娘も、
今では面長の手足ばかりが目立つ痩せっぽちで、自分の世界をしっかり
持ち始めたちょっと生意気な女の子になっていて…

子供の成長ほど親にとって嬉しい事はないけれど私の腕に抱かれていた
あの愛くるしい小さな赤ちゃんはもう居ないんだって、当たり前だけど
しみじみ想ってしまいました

そして今の小さな私の女の子も、あと少ししたらきっと居なく
なっちゃうでしょうね 。。。

見逃さないよう、全てをしっかり見つめていかなくちゃなぁ〜

発表会

February 21 [Sun], 2010, 22:57
今日は、幼稚園の発表会でした♪

この発表会が日ごろの園での成果を見せる一年の集大成的な
ものなので、園の気合が半端じゃない分、子供に掛かる
プレッシャーも大きくて、ちゃんやれるのか親の方も緊張して
しまって、娘の番が終わるまでドキドキしっぱなしだったのですが、
目立ったミスもなく、懸念材料だった三点倒立もキレイに決まって、
終わった瞬間に(いつもの様に)感激して大泣きしてしまい
ました(T_T)

娘の方もかなり緊張していたらしく、あまりのプレッシャーに
夕べは「出来なかったらどうしよう」と、考え込んだ瞬間に
嘔吐してしまい、普段かなりな能天気タイプなんで
意外な一面をみました。。。

4才でも期待に応えたいって気持ち、持つんですね・・・


あー、でもこれで風邪引かしちゃいけないとかうちでも
練習させたりとか色々な事からやっと解放されるから
ホントにうれしい!!

明日は代休だから久々にお出掛けして娘の好きな場所に
連れて行ってあげたいと思います。

年少最後の日

March 19 [Thu], 2009, 23:54
今日で年少さんが終わって明日からは春休みです。。。
なんかホントについ最近入園したと思ったらもう
1年たったなんて・・・

入園当初は毎日、登園のバスに乗る度に大泣きして
行ったバスを見送りながら私も泣いて、初めての保育参観では
ただひとり最初から最後まで泣き続け、5月には精神的なもの
から自家中毒になってしまったり、その後も遠足、夏祭り
運動会とイベント事はことごとく泣いて、とにかく最初の半年は
泣きっ放しだったんで、私自身どうして良いか分からなく
なってしまった時期もありましたが、ホントにそれも
今となっては笑い話となる程に、毎日元気に笑顔で
通園出来る様になって・・・(涙)

3月生まれのハンデを正直感じないと言ったらウソになるし
今でもみんなのお荷物になってしまう事もある娘ですが、
何か特別な事なんて出来なくても良いし、もちろんそんな事は
私も夫も望んでないし生きてりゃそれでOKってスタンスの
子育ては何があっても変わらないので、とにかく元気に
楽しく彼女のペースで成長していって欲しいと願うばかりです。

この1年で私もこの年になって(衰える事はあれど)
まさかの人としての成長ってものをさせて貰える事が
出来たとはって感じで(え?成長してない?)
それも娘のおかげと感謝してします。

Happy Holloween!!

November 02 [Sun], 2008, 22:59


一昨日の31日、例年のごとくマンション内の賛同してくれたおうちを
仮装して回って、お菓子を貰い歩きました
ホントはおばけとか魔女とか怖いものに仮装するのが慣わしだと
思うのですが「可愛いものしか好きではない3才女児」にそれは通用せず
本人の着たい服を着る。みたいな事になってます。。。

早くも

October 17 [Fri], 2008, 22:44
子供達はハロウィン気分♪何かとっても盛り上がってて楽しそう
だったので、近所でやってるハロウィンの仮装コンテスト的なものに
子供達を出そうと思い立ち、ポーズを取らせてみました(*^_^*)

今年のニコリンは白雪姫。。。色黒な白雪姫も中々です(>_<)


やっぱりうちの子ピンクよりも青とか緑が似合うわ〜

今年もコスモスを見に・・・

October 13 [Mon], 2008, 20:14
昨日は昭和記念公園へお弁当を持ってコスモスを見に
行って来ました〜
ニコリンが1才のときから毎年ここへは来てるけど、いつも広場に
咲いてるコスモスをチラッと鑑賞するのみで(だって子供の
世話でまともに見てる暇なんてないのさ〜)この公園にある
コスモスの丘って場所には行った事が無かったのですが、
今回はニコプーもかなり人間らしくなって来て、放っておいても
ちゃんと付いて来る様になったし、かなり歩く場所でも歩ける
体力もついてきたので、きちんとしたコスモス鑑賞をして来ました。




最新コメント
アイコン画像ともすけ
» 年少最後の日 (2009年04月02日)
アイコン画像ニコママ
» 年少最後の日 (2009年03月28日)
アイコン画像ともすけ
» 年少最後の日 (2009年03月26日)
アイコン画像ニコママ
» ピューロ公開録画 (2008年06月11日)
アイコン画像かおりん
» ピューロ公開録画 (2008年06月09日)
アイコン画像ニコママ
» 泣き泣きの1週間 (2008年06月01日)
アイコン画像ゆうき
» 泣き泣きの1週間 (2008年05月31日)
アイコン画像かおりん
» 泣き泣きの1週間 (2008年05月31日)
アイコン画像ニコママ
» 前半組の誕生会 (2008年04月22日)
アイコン画像ニコママ
» 保護者会 (2008年04月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomi(ママ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
4才の女の子のママです。
Yapme!一覧
P R
http://yaplog.jp/momoniko/index1_0.rdf