☆ももんが日記☆終了 

October 08 [Fri], 2010, 23:21

あっちゃんのお誕生日お友達からたくさんプレゼントをもらいました。
可愛い手作りの物がたくさん
ありがとう!大事にします。
あっちゃんも無事2歳になったのでmixiの日記に移行しようと思います。
ブログでしか残してない育児の記録、これからも細々と続けていきたいなと思って変更する事にしました
ももんがでやってますので、見かけたらメールくれると嬉しいです。
気まぐれで始めた日記、なくてはならないものになってコメントももらって楽しかったです
お友達様これからも引き続きよろしくです〜。ありがとうございました!!

あっちゃん 

October 07 [Thu], 2010, 2:52
2008年10月7日2時52分

   

2年前の今日あっちゃんが産まれました
いっきなり進んだ陣痛、飛び出してきたあつこ、ちびった病室。
ほんとによく覚えてる(最後おかしい)
もちろん初めて抱いた感触も重みも覚えてます。
次女あつこ。いつまでも赤ちゃんぽくいて欲しい気持ちとは裏腹に、ものすごいスピードで成長しております
お姉ちゃんに追いつこうと必死。
意思表示もしっかりするし、言葉もやたら早かった分ついついたくさんの事を求めてしまってた気がします
やっと今日産まれて2年なのにね。
産まれた時からあんまり手をかけてあげれず勝手に育っていった感じだけど、
天真爛漫に育ってくれています
これから妹か弟ができて、3人の真ん中でストレスとか不満もたくさん出てくるだろうけど
おかーさんあっちゃんの事ちゃんと見てます
それはずーっとずーっと変わらないから、だからバカみたいに毎日笑って過ごしてね。
2歳おめでとう。ママの子供でありがとう

でっかくなれよー

2歳のキロク 

October 06 [Wed], 2010, 23:43
あっちゃん2歳のキロク

最近アイドルになりたいらしく、歌を熱唱しながら周りに手を振ってきます。
『どうもありがと!』『まったね〜♪』『また会おうね!』が決まり文句
SPEEDのCMでなりきりダンス開始
モデルポーズして〜って言ったら、足をくねらせポージング。
女の子らしくなったって事にしとこうか
トトロのセリフほぼ覚えて、日常生活で使いまくり
帽子落としたら『おとうさ〜ん!メイの帽子があった〜!』
ももんがちゃんを起こす時は『こらメイ!起きろ!』
ケンカした時は『メイのばか!もう知らない!』
あんたはサツキか。

ももんがちゃんが、あつこの地雷を踏まない時はビックリする位仲良し
最後は絶対ケンカで終わるんだけれども。
取られて泣くのはあつこが多いけど、『あかんで!』『それあっちゃんのやろ!』『順番やで!』とか泣きながらちゃっかり的を得てる発言。
やっぱり要領がいいのは次女ですね
半年後にはお姉ちゃん
あんまり理解はしていないんだろうけど、ママにべったりになったり歩くのを嫌がったり小さいなりに感じるものはあったんだと思います。
ツワリで相手にしてあげられなかったのも申し訳ないなと思います。
これから環境が変わってあつこにも何かしら変化があるんだろうな

2歳あっちゃんの成長を楽しみにしたいと思います。

先取り2歳 

October 05 [Tue], 2010, 23:47
あっちゃん7日に2歳
はえぇぇぇ。あたし、ちゃんと育ててないわ。(コラ)
当日はパパお仕事のため今日お誕生日会だけしました
今回の飾りつけはこんな感じ

はい来たーマンネリー
いいのよ!子供なんて風船がありゃ喜ぶんだから。(最低)
マンネリ第2段

毎年似たようなご飯ですみません
4年目、さすがに飽きてきた。あたしが。(ただの力不足)
ああああ愛情は120%ですから(必死かっ)

よう食べるあっちゃん、嬉しいくらいよう食べてくれました
ありがとう!そしておめでとう!!
プレゼントはレジスター

『うわ〜ありがとう!』『めっちゃ喜ぶわ!』って大興奮。想像以上の反応で嬉しかったです
ばぁばからは今日着てる姉妹お揃いのワンピース。いつもありがとう!
もう2歳、まだ2歳?元気に毎日過ごしてくれてる事がおかーさんには最高のプレゼント

最高の1年になりますように〜

お呼び出し 

October 04 [Mon], 2010, 22:34
幼稚園に行く時に急に無言になったももんがちゃん
こりゃ喉が痛いんだなと思ったら、お昼に発熱しました〜と幼稚園から電話がかかってきました。
お腹も痛いって
連れて帰ってからは熱もないし元気いっぱい。

お買いものごっこに勤しんでおりました。
週末に運動会もあるし、念のため病院にも行ったのですが普通!って言われて帰ってきました
喉はやはり痛いようで深い咳とガラガラ声はかわいそう。
明日は休む!と宣言しておるので、ゆっくりさせようかな
早くよくなれ〜!

調達 

October 02 [Sat], 2010, 23:29
もう10月だって
あっちゃん来週誕生日だ。ももんがちゃんも月末誕生日だ。
プレッシャー月間でございます(何のや)
パパのお休みの関係で、週明けに誕生日会するとかー!
プレゼントの調達に行ってきました。

可愛いわんこ達がたくさんいて、動かない姉妹たち
好きなだけ遊んでいただきました。
いっつも早くー早くーって言われてるからね、お休みの日くらいのんびりさせてあげないとね
イベントでバカでかい滑り台で遊べました。
すごい傾斜で、子供達おしり浮きながら滑ってくる
滑ってるってか落下じゃね?みたいな。

チキンももんがちゃん硬直した顔で滑り下りてきました
やめると思いきやその顔のまま数回滑ってたから楽しかったのか?(1度も笑わず)
あつこは号泣でした。
特に何をするわけでもなかったけど、楽しい時間だったかな
また行こうね〜。

マイカメラ 

September 30 [Thu], 2010, 23:50

旦那がね、俺のカメラ欲しいー!って。
俺、写真に興味ないよね〜?
あたし結構止めましたよ。だって安くないし
欲しいー!つて、買わなかった事ないから無駄だとは思ってましたけど。
もちろんあたしの物にしますけど(腹黒)
オリンパスデビューいやぁ、楽しいね。
ももんがちゃんがダッフィーちゃん達に用意した料理。
可愛い遊びに癒される
カメラ大事にしよっと!(誰のやー)

ちっさいお母さん 

September 29 [Wed], 2010, 23:41

赤ちゃんの人形をおんぶして、お母さんになりきるあつこ。
最近はずっとごっこ遊び
もうすぐ2歳だものね、早い早い。
自宅で過ごすようになってから、近所のお友達とも遊ぶの復活
皆で一緒にご飯食べてお風呂入って、姉妹やっと楽しそう?
あたしもちょっと安心しました。
しかしこうなると1日が早い早い
ぐうたら癖が抜けないからしんどいわ。(元からぐうたらですー)

4ヶ月 

September 28 [Tue], 2010, 23:31

あつこ様寝る前になりきりコンサートを開く
お気に入りの歌を披露。
『ありがとうー!バイバーイ!』と観客に手を振り、(あたしとももんが)
『またねー!バイバーイ!』とひつこく手を振り、ステージ@ベッドを降りて行く
何なの?バカなの?(コラ)
とても気持ちよさげなあつこ。あたしとももんが爆笑
目立ちたがりぃなのかしらね。
さて妊婦、今日から4ヶ月に突入
絶対ピーク過ぎた!まだまだ姉妹の時のピーク位だけど、今週は動けるぞー。
嬉しいー。何もしてないのに体重増えていくのはなぜーちょっと悲しいー。

帰宅 

September 26 [Sun], 2010, 23:02
1泊旅行、そのまま帰るのも寂しいので無理矢理ピクニックしてきました

女子の雰囲気ってもうしっかりあるものなのねぇ
ご飯食べるか走り回るか転んで泣いてるかダイブしてくるか。(ダイブはてつだけです)
暑かったんだけど、子供達元気だったね〜

あつこも黙々と。
次の日は幼稚園も仕事もあるし、ここで解散
1泊でしたが、仲良しのみんなと一緒に過ごせて楽しかったです。
知り合って4年くらい?こんなんなるとはね
今回来れなかったお友達もいてるので、今度はもっと大勢で行けたらいいな〜。
体調を気にしてくれて、色々気を遣ってくれてありがとうー
ほんと感謝感謝。
とっても楽しい週末になりました。また行こうね〜!