幸せどっかに落ちてないかな(笑)

September 26 [Sat], 2009, 0:55
へへっ

とうとう母に弱音はいてしまいました。

どんどん人と向き合うのがイヤになってくる。
これ以上あの人らと関わり合いたくもないし
できることなら今すぐにでも辞めたいし。
(セクハラ・パワハラで訴えれば勝てる要素は十分ある。
ふつうキャミソールの紐引っ張る必要ないやろ。)

まぁセクハラ云々は別の心配かけることになるけん言いはせんかったけど・・・

弱い自分がほんまイヤになる。

こういう時・・・
以前はお酒飲んで紛らわしよったのも
どういうわけかメッキリ弱くなって
今じゃ缶チューハイ半分でヘロヘロ(笑)
ありえん

ついでに胃も小さくなったせいかすぐお腹いっぱいになるし
イロイロあった先月から1か月、3キロ減りました(笑)
これはどんどん減らしていこう!

そういや最近結婚ブームなのか同期の女の子7人のうち
今年度中に結婚することが決まった子が2人。
・・・置いてかないで(必死)

とりあえず・・・またウェディングベアの注文を承ったので作ります。(2回目)
前回(先輩)はウェディングドレスで、今回は白無垢を御所望。
ガンバリマス!!

涙も枯れ果て…ません。

August 11 [Tue], 2009, 2:36
非常にやばい状態です。
ほぼバイバイの方向に話が流れてます。

イヤになったわけじゃない。
面倒になったわけじゃない。
嫌いになったわけじゃない。
でも・・・

と言われました。

まぁその続きは「携帯の電池がやばい」と言われて一時中断。
でもこう言われた時点でもうきっとダメでしょう。

久々に声だして泣きました。

そんでもって前回のブログを見てまた泣きました。
なんだよあの幸せオーラ全開の内容ww

ここしばらく様子はおかしいな〜とは思いつつ
触れるのが怖くて気付かないふり。
一時持ち直せたかな?と思ったけどとんだ勘違いでした。

1年4カ月。
短かったな。。

ちょっと時間が経って若干落ち着きを取り戻しつつあるけど
まぁ寝れません。
そんでもってこの部屋には思い出がありすぎて余計に辛いっす。
もらった物はほぼ目に入らん所に片付けました。
こんなのしたの初めて。
でもさすがに3年分の誕生日プレゼントは見るのも辛いっす。

今日から夏休み。
ある意味休みで助かった・・・。

サプライズは楽しか〜

December 23 [Tue], 2008, 22:49
先日高知にてお友達たちとガールズトークしてきました。

土曜日の朝から準備してバスに乗り込みいざ高知へ!
月曜日がお友達の誕生日のため、当日本人を驚かすべく
他の友人とこっそり計画を立てて、必死でプレゼントを隠し、
お店ではいつケーキを出すかと友人と必死で目で会話をし
店員さんとこっそり話し(笑)

途中イロイロ想定外の事態が起きたけど、
なんとか完璧なサプライズになりました(´艸`)

ケーキが運ばれてくる直前まで気づかんかったみたいで
ほんとこちら側としても大満足なサプライズになりましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そんで次の日は朝から温泉へ(・∀・
露天風呂に浸かりながらほっと一息。
外の空気の冷たさと、温泉のあったかさとの絶妙なバランスが
なんとも言えない幸せでした(*´ェ`*)

その後は彼氏とデートの予定だったので、
友人たちには申し訳なかったけど途中でバイバイ

その後はランチに行きーの。
漫画喫茶で漫画読みーの。
甘えーの。
イルミネーション見ーの。
ご飯食べーの。
甘えーの。

帰りは最終の高速バスを予約しとったので
バスの前で話しーの。
時間が来てしょうがなくバスに乗り込んで
バスの中からバイバイしーの。
バスが出発してもずっと見送ってくれよる姿にキュンとしーの。

ちょっとだけ泣きそうになりました。
遠距離恋愛の人らってこんな思いするのか
と実感しました。
1日って早すぎる。。
せめてあと1時間・・・て思うけど、一緒におったら
すっと時間が過ぎてしまう。

会わんかったらそれに慣れて平気になるけど
会ってしまうと完璧ダメになってしまう。
自分弱いなぁ・・・と思いながらも
どうしようもない寂しさをぶつける相手が見つからず
部屋で1人嘆いてます。

はぁ・・・さみし。

ぐち。

December 03 [Wed], 2008, 23:14
同じチームに先輩がほしいです。

仕様決めも相談できる先輩がほしいです。

前々から思いよったことやけど
製品担当者が2年目だけってどうかと思うわけです。
他のチーム見よったら
自社の先輩や他の協力会社の先輩やら常駐先の先輩やら
おる中に、うちらみたいな2年目、1年目がつきよるのに
なんでうちのチームは先輩がおらんのやろ。

自分のことで精一杯すぎて下についた後輩の面倒も
完璧に見れん。

やらないかんことは山のようにある。
一つ山片付けても振り返ったらまた山ができとる。

この間、仲良くしてもらいよる先輩らと会社帰りにワイン飲みに行きました。
そこで言われました。

「○○さんが手抜きしよるやん。そのフォローをいっつもあんたがしよるけんしんどいんよ。」

そうですね。

でも言った所でその人が何か改善するかって言うたら
今までだって改善されてこんかったし。
うちがフォローせんかったら仕事が終わらん。

投げ出してなんとかなるもんならとっくにやっとるよ。。

精神面ではかなりの波があるけど
ちゃんと寝よるのに熟睡できてないのかクマがビシッと入ってます。
もう自分じゃいつも鏡で見慣れて気づかなかったんですが
ついこの間トイレで一緒になった先輩に言われて気づきました。

言われてみれば結構ガッツリ黒くなってました。

んー苦しい。

今月は高知にガールズトークしに行くんで
それまでは頑張ります。

それ乗り越えれば忘年会だ。
今年は何かあたるように(できれば Wii とか DVDプレーヤー とか)
くじ引きのくじに念を送ります。

なんだかなぁ

July 30 [Wed], 2008, 1:47
イライラしすぎて眠れません。
目を閉じてもついつい考え事をしてしまってだめです。。

はぁ。。少々ブラック入ります。。
すみません。
ほんと独り言なんで。。

-----------------------------------------------------------------

新人正直しんどいです。
教育自体は全然問題ないですが、そのほか・・・

メールの出し方、仕事のレクチャー、その他諸々。
去年もうちらがしてもらったことやけん、もちろん精一杯フォローはするし、
何年も上の先輩に聞きにくいことでも1個違いとかだと聞きやすいだろうし
答えれる範囲で教えます。

たーだー態度がありえない。

仕事のレクチャー途中でも
「これは絶対にしたらいかんよ!!」
ってことを言よるにも関わらず
「じゃあこーんなことしたらどうですか?ww」
とわざとしたらいかん事をして楽しむ新人。
それが1回だけじゃなく何回も。

ふざけるな!!!!

今はまだ「いやいやいやいや。冗談にならんけんね。」と軽く言ってますが
次あたり同じことやったら本気でキレそうです。

まぁそういう子なんでしょう。天邪鬼?
んーでもこの間の東京出張時の自由時間に
「秋葉原行ってきます」と言うので、最近物騒な事件が多いけん気をつけてね!
と念押ししたら。。。

「むしろ殺されに行ってきますw」

と笑いながら言うので、本気で怒ってしまいました。

「じゃあ殺されて来い!生きたくても生きれん人もおる!
無差別に命奪われた本人や遺族、友達の気持ちも考えろ!!
冗談でも口にしていい言葉といかん言葉があるやろうが!!!!」

と。。
はぁ・・・・。

女の子らぁも仕事中にしょっちゅうでっかい鏡広げて化粧と髪型のチェック。
しまいにゃいちいち広げよった鏡をデスクの上にたてかけたままにしとる。

うーん・・・。トイレ行け?

上司たちは見てないようで見ています。
東京出張で1日だけ食事に一緒に行った東京営業所の上司も
「あの子らよ〜鏡見るなぁ。会社でもあんな感じなん?いかんやろ。」といわれました。

2時間やそこらの食事会で顔あわせただけやのに
その指摘をされるってどうよ!?
どんだけ鏡見てたんだと。。

自社の上司にも指摘されるのは私。
他の協力会社の先輩から指摘されるのも私。
派遣先の上司に指摘されるのも私。

まぁしょうがないんでしょーよ。
席も近いしね。
他の協力会社の先輩らにも仲良くしてもらいよるしね。
言いやすいんでしょうよ。

そりゃ指摘されてることはごもっとも!!だと思うし
個人的に私のほうからもメールは飛ばしますよ。

「こういうのは注意してね。」
「ああいう時はこうしてね。」

おせっかいだと思われるんだろうな。とも思いますが
嫌われ役になっても本人たちの為だしと思って指摘のメールは出しますよ。

でも言っても直らない部分はどうしたらいいんですかね。

ぜーんぶ1から100まで言わないとダメなんですかね。
こと細かく言っても他の上司に「どうなん?」て聞かれて

「なにも言われてません。」

と答えられたらどうしたらいいんですかね。

いい加減私も疲れました。

しかも昨日は別の業務のことで派遣先の上司からご指摘のメールをいただき。。
(しかもまた個人宛・・・。)
改善策を指摘してくれた上司に提示してOKもらって、新人や関係者の同期や先輩にメールを出し。
気がつくと昨日時刻は8時。しんど。。

今日朝メールの返事がきとって、皆了解しました。とのこと。

これでとりあえず今日一日様子を見ようと思ったら、
新人でなく関係者である先輩が、改善策を完璧無視。

いやいやいやいや、そうしたほうが良いですね。と同意してくれたじゃないですか。
改善策出して、了解しましたと言葉で言っても行動に起こせてないんじゃ
今までと何も変わらないじゃないですか。
改善策を出した意図が伝わってませんか?
意図が分からずにとりあえず「了解しました」と言ったんですか?
それじゃあ何も意味ないじゃないですか。

と、言いたいことは山ほどあるけど先輩ということもあって、
あまり強く言えない・・・。

でもその時点でストレス爆発直前で、メールを書いても書いても
攻撃的な文面になってしまって、書いては消して書いては消して・・・としていたら
同期が別にメールを出してくれました。
それにはほんと感謝感謝。

でも新人にどうこう言う前に、先輩である私たちが徹底できてないんじゃ何も言えませんよ。
昨日一日のうち、改善策の提示、確認、フォローメールの作成と、費やした時間が
無駄に感じてしまいました。

ほんと・・・自分のやってることがバカバカしく感じてくる。

まぁでもやらないと怒られるのはまた自分なわけで。

ほんと苦しいです。。

-----------------------------------------------------------------

はぁ。長々と書いてしまいましたがww

あまりのイライラで、同じく一緒にイライラしてた同期と飲みに行ってきました。

火曜日ですが、限界値超えだったんです。
勘弁してください。

今日のみに行ったのはたこ焼き屋さん。
たこ焼き屋さんで生やらカクテルやら飲んだのは初めてですが、
たこ焼きもめっちゃおいしいし、お酒もおいしいし、
KIRINの社員さんともお知り合いになれたし。(名刺もらいましたw)
KIRINの社員さんは帰り際に
「やっぱりビールはKIRINビール!!」
と言いながら去っていきましたw

さすが社員さん!!((*´∀`))ケラケラ
宣伝も抜かりありませんw


そんなこんなですこしだけ心が晴れました。

まぁいざ寝ようとしたらこのざまですが(汗)

あぁもう3時。。。
明日も仕事だ。。。。シンド

23にしてぎっくり腰il||li_| ̄|○ il||li

July 27 [Sun], 2008, 22:20
元気です!!

いや。ほんと元気です。

風邪っぴきになったり
ぎっくり腰になったりと....
まぁいろいろありましたが、なんとか元気にやってます。

最近ではmixiの更新すらしなくなり(笑)
仕事もぼちぼち忙しくなったり
新人も配属されて教育でいろいろ教えたりと
忙しい毎日を送っております。

そんな中でも昨日は同期と a-nation に出撃(*゚д゚)/
超豪華でした(*´д`*)ハァハァ

結構早い時間からアムロちゃん登場で会場ヒートアップw
夕方まだまだ熱い時間帯に大塚愛が出てきて SMILY 大熱唱w
涼しくなってきた頃から TRF が出てきて

BOY MEETS GIRL

CRAZY GONNA CRAZY

を歌ってくれて大興奮(*´д`*)ハァハァ

倖田くみの激痩せぶりにビビリw
(いや、ほんと休止前より遥かに痩せてました!!)

ラストはEXILE!!

CHOO CHOO TRAIN

で大興奮し、

WON'T BE LONG

を踊り狂いキャ━━(」*´ェ`)」━━!!

ほんと焼けましたが楽しかったです。
お陰で夜中足つりましたwww

いやー楽しい!!
楽しいからこそ明日が来るのがにくい!!!!!

まぁそんなこんなで元気です。

あ。恋のほうもなんとか順調です。(タブン)
なんだかんだで3ヶ月のりこえました。

まぁその3ヶ月も半分会ってるか会ってないかぐらい。。
メールもしだすとお互いやめずに何時間も止まらなくなるので
毎日必ず!!ってこともなく、気が向いたときに。ぐらい。

そのぐらいがちょうど良いのかもしれません。

会えない寂しさはありますが
会えない間に料理の腕を磨こうと思います。

とりあえず鶏肉料理(好物)の種類を増やそうと思います。

mixiには書けないことだったり。

April 06 [Sun], 2008, 19:20
久々に更新とかしてみようと思った矢先
パスワードをすっかり忘れて何度もログインに失敗(笑)

久々の更新でアレですが。。。

落ちました(笑)

この間の金曜から大学時代の友達が遊びにきてたわけで。
大学時代はほんと友達以上の何も感じてなかったのに

どうしてこんなことになったのか。。。。

頭ポンポンほっぺたなでなで・・・
そんなんが丸二日続いたもんで
昨日の夜にバイバイするときは思わず車を降りるのをしぶりました(笑)
まぁ家路に着くまでの間も「いややー」言うて困らせてしまいましたが。

でも結局付き合うとか何もなく(´・ω・`)くすん…

淋しい的なメールを送ってもかわされ(´・ω・`)くすん…

はぁ。
せつね〜〜〜

金・土となかなかアクティブな休日を過ごしたので
今日は一日家でゴロゴロゴロゴロ
昨日買ってもらったアナスイのブレスレットを眺めて
ひとり百面相してました。。。

はぁ。
さみp〜〜〜

完璧恋する乙女になってしまいました(笑)

集え!ももんが高校!!

July 22 [Sun], 2007, 22:18
久々にこっちも更新とかしてみます。
でもネタが全くないのでこんなのやってみた。


ももんが高校

校訓 珍品・募金・速達
生徒数 男子112名 女子485名 計597名
データ 偏差値52
<出身者職業ベスト3> 工芸家・親方・自動車整備士
<主な留学先> セネガル・アフガニスタン・ソロモン諸島
進路 <昨年度>
大学進学率18.6% 就職率78.9%
大学111名(四年制48名 短期63名)
専修・各種学校2名
民間就職469名 公務員2名 家事・その他13名
校歌
ハートの弱さが忍び寄る 行けばわかるさまんが道 
我を忘れてやきそばパン 精力自慢の村人よ 
早引きしようそうしよう ひざの違和感三年間 
ビター & メイク あそこに人が倒れてる
ビター & メイク ももんが高校


えーまず。
校訓。
募金はまだしも珍品・速達イミガワカラナイ。

次。
校歌。
とりあえず ビター & メイク らしいです。
他にもいろいろやってみよう。

メロ早く進化しないかな〜

決して○○なんかじゃないんです!

June 19 [Tue], 2007, 23:08
お久しぶりです。

気がつけばもう6月も半分を過ぎました。
いやはやなんとも日が経つのははやいですね。。

そんでもって前回の更新が飲み会の話だったので
今日またこんな話すると完璧「のんべぇ」になってしまうんじゃないかと心配してますが

違うんです!!きっとこれは何かの間違いなんです!!!

そうなんです。
でも今日も飲んでます(*ノωノ)

最近毎晩晩酌してます。
そのせいか、前はチューハイ1缶飲み干すと結構フラ〜としてたんですが
最近晩御飯のときに、

「あっお茶がもうないや〜作らなな〜」

「・・・まだ時間がかかるな」

「あっチューハイあるわ。これでいいや。

ってな具合なもので・・・1缶あけてもぜんぜん平気
というか最近3缶平気でいってます。。。

ぅ━(´д`;≡;´д`)━ん...
同期25人での飲み会が1ヶ月に1回ぐらいの頻度であるんですが
酔うには酔うけど、周りが続々と吐いていく中でずっと((*´∀`))ケラケラしてるだけなもんで
次回あたり飲まされそうな予感。。。

というか着々とイッキコールが増えてきてる気がするんです。
ビールのコップがあく暇がない。。
つがれたらそりゃ飲まなきゃ失礼!!
ってもんで飲んでたらこの間の飲みではももんがの前に瓶ビールを構える人が。
その横にも「いつでもいけますよ」的な笑みを浮かべて瓶ビール持って控えてる人が多数。。。。

まじ!!!?

いや。でも楽しいからいいんです!!!
お酒も好きだからいいんです!!

今週末も早速同期飲みの計画が練られてます。
25人でドンチャン騒ぎ。
同期だし、楽しいし、うちは大好きです(*´∀`)

ただ。。。

4月・・・ぜんぜん平気!次の日ピンピン!!
5月・・・家に帰ってから吐き気が・・・。次の日ぐったり。
6月・・・さぁどうなるだろう。

ほんと着々と体調崩しだしてます。
でもまぁ土日で休めば問題なし!!!

んでもってゴールデンウィークに皆で行った梅酒のお店にも早く行かな(*´д`*)ハァハァ
この間行ってみましたが、満席で入れませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
今月中にリベンジ(*゚д゚)/ダー

飲み会(*゚д゚)/ダー

May 26 [Sat], 2007, 2:48

今日は会社の委員会メンバーでの懇親会(飲み会)でした。

ももんが初のビアガーデンです!!

ビアガーデンでは新入社員が先輩方に恋愛相談にのってもらい

先輩方の結婚にいたるまでのなれそめナドナドいっぱい聞けて楽しかったです(b′ω`d)♪

その後は残れるメンバーだけでカラオケに〜

カラオケメンバーは

新入社員3人に

部長

係長

主任

クラスが一人ずつ

ワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ

スーツ姿にときめきました(*´д`*)ハァハァ

かなり癒し系の係長。

歳は27歳でまだまだ若い!!

ラルク話題でかなり盛り上がり・・・何曲もデュエットしました(*ノωノ)

はぁ〜楽しかったです。

もうこんな時間ですが・・・。

実は明日は朝1で病院に行かないといけなかったり・・・

がんばる(*゚д゚)/ダー

ついでに明日は同期の女の子だけでお食事&飲み会(`・ω・)ノダ-ッ!!

飲み倒します(*ノωノ)
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像仕事クビになって正解でしたw
» 幸せどっかに落ちてないかな(笑) (2010年04月24日)
アイコン画像も!!
» 幸せどっかに落ちてないかな(笑) (2009年09月30日)
アイコン画像ゆ★
» 幸せどっかに落ちてないかな(笑) (2009年09月27日)
アイコン画像あきぴょんぴょん
» サプライズは楽しか〜 (2008年12月24日)
アイコン画像モモーン♪
» ぐち。 (2008年12月09日)
アイコン画像ユイーン♪
» ぐち。 (2008年12月07日)
アイコン画像アキーン♪
» ぐち。 (2008年12月04日)
アイコン画像ゆ★
» mixiには書けないことだったり。 (2008年04月17日)
アイコン画像もん
» mixiには書けないことだったり。 (2008年04月17日)
アイコン画像ゆ★
» mixiには書けないことだったり。 (2008年04月17日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ももんが
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作りは大好きです。でも趣味なので、好きなときに好きなだけ好きなものを作る!!Σd(-∀-*)
    ・お酒-気分が病んでる時は、夜中だろうが1人だろうがコンビニに走ります。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R


ガー

BlogList
http://yaplog.jp/momonga_nga/index1_0.rdf