回復の傾向ナシ。 

2006年10月23日(月) 23時03分
今月に入って突如鼻血を出すことが多くなっている。
切れやすい血管があることが原因らしいが、なんか怖い。


潰瘍はと言うと相変わらず。
1日10回以上のトイレ。
不眠。そして腹部の痛み。

先週末、少し時間があったので以前から気になっていた胃の相談へ。

実は今年に入ってからというもの、食後にすごく下腹が出てくるのだ。
以前は生理前になると子宮が腫れたりして膨らむことはあったんだけど、
必ず食後に下腹が出てくるようになったのだ。

診察の結果、胃下垂と判明。
やっぱりな・・・・。

これといった重大な病気でもなし、治療もしなくていいらしいので
食事の時間をゆっくりとってくださいと言われました。

これから食事はゆっくり時間をかけて食べていかなくっちゃ。
色々と反省させられた日でした。

採血の結果 

2006年08月26日(土) 8時04分
肝・胆道関係検査・・・・・共に正常範囲内で、異常なし。

腎臓関連検査・・・・・共に正常範囲内で、異常なし。

脂質関連検査・・・・・共に正常範囲内で、異常なし。

膵臓関連検査・・・・・共に正常範囲内で、異常なし。

糖 尿 病  ・・・・・共に正常範囲内で、異常なし。

栄養・
代謝関連検査・・・・・共に正常範囲内で、異常なし。

痛風     ・・・・・・ 正常範囲内で、異常なし。

炎症反応検査・・・・・・CRP(定量)・・体内におきている炎症や破壊状況を
              よく反映する急性期蛋白。
              基準範囲 0.0〜0.4r/dℓ  → 1.4r/dℓ
血液一般・貧血検査・・血清鉄を除けば正常範囲内で、異常なし。 
血清鉄(Fe)・・赤血球の血色素に欠かせない物質
              です。貧血や肝細胞の破壊などで異常値になる
              女性 最低でも25 基準範囲 40 〜158μg/dℓ → 10μg/dℓ
              それ以外の項目は異常なし




 今回もかなり貧血が進行していました
  当分は鉄剤をうつ羽目になりそうです。


ついに・・・・ 

2006年07月15日(土) 8時29分
(今頃だけど・・・・)やっと上司から連絡がありましたよ!

『やっぱり雇用継続は難しい』
との事。
理由はただ一つ。



病気



すぐさま雇用関係の仕事をしている知り合いへ
すると 「よく こういった相談は受けるのよね、まぁ大抵の
人は(訴えを)途中で止めちゃうんだけどさぁ・・・・」
やっぱ病気が理由で解雇って、多いのね。


いちを「即解雇が納得いかない」ということで、
知り合いに動いてもらうことに。
どうやら本社側から探るらしいです。

なんとか「賃金だけでも」確保してもらわなきゃ

今のところ・・・ 

2006年07月07日(金) 14時07分
自宅待機になって「2日」。今のところ動きがありません
動きがないどころか連絡すらない!!



いったいどうなってるのかな??



同期の話によると「何やら内部でもめている様子」らしい。
どうやら「本社側がいい返事をしないらしい」との事。
一度出した結論を そう簡単に本社側が覆すはずがないわよね


まぁ いちを、上司は交渉をしてくれているみたいです。
望みは薄いとは思うけど、希望を捨てずに頑張りたいと思います

どうしても・・・・ 

2006年07月05日(水) 15時30分
引き続き、情報等(些細なことでも構いません)
ありましたらコメントよろしくお願いしますm(_ _ )m

文字数がオーバーしているので、2つに分けて載せています。


こちらからどうぞ
結局、昨晩は寝付けなかった。
よほど精神的に堪えてるんだろうな・・・。
で、一晩じっくり考えたけど、やっぱり会社側が出した結果に納得が
いかないし、電話で言われたのがちょっと・・あれだったので朝一で
会社へ行ってきました。。。



すぐ、上司と私の指導してくれている先輩に会い3人で面談。
先輩は やはり私と同じで「昨晩の電話」で知ったそうです。
上司と話をしていると、ここ3日くらい前に本社のほうから「病気に関する話」
があったそうだ。
上司も「色々と抗議」してくださったようで(私は知らなかった・・・)
昨日の夕方、正式な決定が出たようです。


そういった説明を今日受けたわけだけど、
「雇用のほうはどうなってるんでしょうか?昨日付けで解雇なんですか?」
と尋ねると、「そういうことになっちゃうね、会社の規定でね、病気があると・・・」
と言われ、余計ショックが・・・・

病気で即解雇って・・・・・あり???

病気って言っても体の状態は自分が一番わかってるんだから・・・
自分で大丈夫と思っているから「募集に電話」したんだし、
話を聞くと余計納得いかないな。


けど、私もここで引き下がるわけにいかない。
やっと掴んだチャンスでもあるし、今までしたいな〜と思っていた仕事だから
余計辞めたくない。ってのもある。


なのではっきり言ってきました。
「会社側の判断に納得がいきません。」と・・・

続きがあります。

どうすればいいのかな?? 

2006年07月05日(水) 11時57分
はじめに・・・

たくさんの意見を聞きたくて「朝までの時間限定」で載せました。
やっと掴んだ仕事だからこそ・・・逃したくないという気持ちもあるし、
病気が理由と言うのが (今の私には)どうしても理解できません。
できるだけ沢山の情報、意見が欲しいのが現状です。
些細なことでも構いません。
コメよろしくお願いします。

※去年の12月から潰瘍性大腸炎もじょじょに治まり、
12月から薬も飲んでいません。


ブログにも書いたけど先月、無事正社員で採用された私。。。
(研修入る前に入社式もしていただきました)
某会社なので一ヶ月間は研修でした。
研修も終わりに近づき、今日が最終面接でした。


今日の午前中、支社長と面接をし、
「色々と大変だと思うけど、頑張って仕事してくださいね。」と言われ、
「仕事がんばるぞっ!」と意気込んでた矢先、

夜(ついさっき)になって
「(前文省略)潰瘍性大腸炎があるからやっぱり登録は
出来ません。で、働いた分の、未払いの給与に関しては
後日こちらからお電話しますから・・」




といきなり「明日から出社しなくていい」風に言われ
一瞬にして頭の中真っ白の私・・・。




あまりの衝撃の強さに
「はぁ・・・」しか言えなかった。




にしても、何で今更言うの??後日電話って何??って疑問が生まれた。
だって、入社した時きちんと「潰瘍性大腸炎があります」
って言っているし、上司も「仕事しても大丈夫だね。」と言ってくれて、
先週あった健康診断でも「問題なし。」と言われたのに 


なんで入社して一ヶ月たった今頃 言うの??
なんで電話じゃなくて、直接言ってくれないの??




「病気があるからやっぱり採用できない」って・・・・・
いくら私でもちょっとカチン!!!と してきた。。




これって、会社側に抗議するべきでしょうか??
会社側の判断にどーしても納得がいきません!!

なかなか・・・ 

2006年06月03日(土) 8時36分
抗生物質が効いてくる頃なんだけど、なかなか効き目がなく
逆に菌が繁殖してます
おまけに、潰瘍が悪化。
私って、必ず抗生物質を呑むと「潰瘍が悪化したりお腹をこわしたり・・」
するから心配していたんだけど、やっぱり



喉も痛いし、潰瘍も痛いし・・・



なんかついてないなぁ〜
早く良くなると良いんだけど・・・

うつされちゃった〜 

2006年06月02日(金) 8時10分
昨日の続き。。。

あの後すぐ近所の胃腸科へ
モモのことと、口の中に出来たブツブツが痛いことも話し、いざ診察をしてもらうと



「あ〜・・風邪ですね。抗生物質だしときますから。」



とそれで終わり。
な〜んか??不満があったから下の裏側に出来ているブツブツを見せると



「あれ??コレってヘルペスじゃないですか?痛かったでしょう〜?」



だって
最初から痛いって説明してるじゃん!!と思いつつ抗生物質と軟膏、痛み止めをもらいました。
どうやら、風邪を引いて炎症を起こしていた喉に 運悪くモモのヘルペス菌がうつったらしい
完治するまでに1週間はかかるといわれ、ガーン
治るまでこの痛みと戦うのか・・・と考えるとゾ〜っとします。
せめて痛みだけでも治まると良いな〜

※今のところ潰瘍に変わった様子はなし。

嫌な予感。。。 

2006年06月01日(木) 16時19分
昨日の出来事。
娘、モモ(4歳児)は鼻をホジホジする癖があるのですが、
そのホジホジ度が過ぎて鼻の皮がめくれてしまい、化膿してしまったため
耳鼻咽喉科へ。。
診察の結果・・・「ヘルペスによる感染」で化膿していたらしく
かゆがってホジホジしたらしい。
とりあえず軟膏をもらいホッッとしたのもつかの間、

「あっ・・ヘルペスは感染しますから気をつけてくださいね。」

と言われ・・・どきっっ。
実は昨日から喉が痛くて唾も飲み込めないほど痛みがあった。
夜には微熱があり、もしかして・・・??と思いつつも用心して昨日は早めに就寝。


が、日に日に症状は悪化
さっき鏡を見てみると「口の中にブツブツがいっぱい
やっぱこれってヘルペスかしら??
喉の痛みも激しいので今から病院に行ってきます。
ヘルペスじゃないことを祈るが・・間違いなくヘルペスだろうなぁ〜(泣)

朝からバタバタ 

2006年05月18日(木) 9時17分
今日は朝から子供達のお弁当作りでバタバタ
久々に5時起きでした(泣)さすがにキツイな
けど、子供達は大喜びしながらお弁当を持って保育園へ
お昼の時間が楽しみだろうな〜


仕事が休みだから、体のほうも完全にリラックス状態
出血も減りつつあります
このまま持続なるか?
P R
最新コメント
アイコン画像ぱるく
» 回復の傾向ナシ。 (2007年02月23日)
アイコン画像かじやん
» どうしても・・・・ (2006年07月09日)
アイコン画像莉恋☆
» どうすればいいのかな?? (2006年07月05日)
アイコン画像らいす
» ひさびさの投稿 (2005年11月21日)
アイコン画像らいす
» 体調災厄・・。 (2005年10月25日)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momonga-h-1314
読者になる
Yapme!一覧
読者になる