[麺]麺ばりらー麺 

2005年10月14日(金) 11時39分
さいたま市 17号沿い 大宮駅超えてちょい?

ラーメン本に載ってたので行ってみた
お店はすぐ見つかったんだけど、駐車場があるのに気付かずに
周りを2〜3周してしまった

特製しょうゆ(コーチン玉子入り) ¥870−なり
う〜ん。おいしい?うん。おいしいんだけど、もう一回来ようとは
思わない美味しさ?w
ま、体調のせいだけど、途中で気持ち悪くなってきちゃって・・・
帰り途中お腹も痛くなってきちゃって・・・
そういえば相方も同じこと言ってたなぁ
相方は塩味を食べてたんだけど、ちょっと濃かったらしい。

3.5点/5点

[DVD]ショーシャンクの空に 

2005年09月04日(日) 0時00分
出演:ティム・ロビンス   モーガン・フリーマン  ウィリアム・サドラー   ボブ・ガントン  ジェームズ・ホイットモア

【妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。】

★★★★★

友達からのオススメ作品
これは良かった 強くオススメされたのが分かるっ
じんわ〜り系
ティム・ロビンスもイイんだけど、やっぱモーガン・フリーマンがイイよね
イイ味だしてるよ(*´ω`*)
ある場面の「更正?全く意味のない言葉だ」にジーン・・・


[麺]百歩ラーメン 

2005年09月03日(土) 0時00分
戸田市 北大通り沿い

元は17号沿い北浦和駅付近で、有名(?!)なラーメン屋
実は噂を聞いて浦和には速攻行ったんだけど、私的には微妙だった・・・
何でこの程度で評判になるのか分からなかった
だから、戸田に出来たと聞いても行こうと思ってなかったけど、
彼が食べてみたいと言うのでGo
しかもチェーン店って場所によって味が違うって聞いたことあるし・・・

百歩ラーメン + 味玉 ¥700−なり
やっぱ普通・・・?具なしで麺とスープだけで食べるとツライ・・・
飽きる・・・ 私は濃厚好きだからかな〜
スープが薄いんだよね、きっと
だから入れ放題の高菜と入れるとちょっとイイ感じ

3.0点/5点

[麺]徳福 

2005年08月25日(木) 0時00分
お台場 ラーメン国技館

第2期がオープンする前に何かの広告で見かけて
一目でココに行こうと決めてた所にようやく行けた
しかも台風接近の時に

肉玉そば ¥1000−なり
なんか期待しすぎちゃったって感じ・・・
つうかアレで¥1000は高いでしょ
彼も同意見。
徳島豚骨って書いてあったけど、豚骨
ま、中華そばってだけあって和風・さっぱり。
シーフードちっくだったよ、私には
彼曰く「某牛丼の汁の味」だそうで

3.0点/5点

[映画]アイランド 

2005年08月20日(土) 0時00分
★★★★☆

練馬 T・ジョイ大泉にて鑑賞♪
DVD出てからでもいいかな〜と思ったんだけど、
他にないので行ってみた

周りから「あんまり」ってゆう評価も結構聞いたけど、
私的にはおもしろかった
ちょっと痛いシーンあって怖かったけど・・・
しかも自分がその立場だったらと思うとなおさら怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最後の方の場面、アイロボットが浮かんだのは私だけ?!
黒人さんイイ味だしてたね

[DVD]トロイ 

2005年08月17日(水) 0時00分
出演:ブラッド・ピット  エリック・バナ   オーランド・ブルーム   ダイアン・クルーガー  ショーン・ビーン

【紀元前12世紀。貿易の中心地として繁栄を極める都市トロイ。その富はギリシャ各国の標的となり、長年に渡って戦いが繰り返されていた。そしてある時、これまで敵対していたギリシャの強国スパルタの王メネラウスが和解を促してきた矢先、トロイ王子の弟パリスによってメネラウスの妃ヘレンがさらわれる事件が勃発する。パリスとヘレンは一目会った瞬間互いに恋に落ち、もはやその熱情を抑えることは出来なくなっていた。しかし、王の権威を汚されたスパルタの指導者たちは、王妃を奪還するため無敵の戦士アキレスと千隻もの船団をトロイへ差し向けるのだった…。】

★★★☆☆

う〜ん(;´・ω・) 微妙・・・
あんまり感想が出てこない
なんか結構早送りしちゃったしなぁ。
大体、人の奥さんを奪った人が悪いのに、何で戦争になっちゃうの?
関係ない人たくさん巻き込んで、死なせて・・・。
やっぱ共感できないと「あんま・・・」になっちゃうのかな

[麺]麺屋 蔵乃助 

2005年08月14日(日) 0時00分
武蔵浦和 ラーメンアカデミー内
濃厚 黒 (醤油)¥700−なり。

とにかく熱い ず〜っと熱い
何でって・・・油がすごいんだよね
だからなかx2冷めない
猫舌の私には味がどうこうの前にそれが辛かった((( ;゚Д゚)))
とりあえず味は普通だった気がする・・・
そして油多すぎ・・・

3.0点/5点

[DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 

2005年08月10日(水) 0時00分
出演:レニー・ゼルウィガー   コリン・ファース   ヒュー・グラント  ジム・ブロードベント   ジェマ・ジョーンズ

【日本を含む世界各国でベストセラーとなったヘレン・フィールディングの同名小説を映画化した爽やかコメディ。ブリジット・ジョーンズ、出版社勤務のOL、32歳。独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける!」そして、「ハンサムな上司ダニエルには気をつける」――はたして彼女の誓いは無事達成されるのか?】

★★★★☆

最初はあまり興味なかったけど、
2が出て見てみようと思って、その前に1って感じで鑑賞
おもしろい
なんか予想がついちゃった部分とかもあったけど、
それでも、「あ〜こうゆう男の人居るなぁ〜」とか「こうゆう奴、最低」とか
「あ〜分かるっ。」って共感できるトコがたくさんあって
で、レニー・ゼルウィガーがカワイイ
早く2も見たいなって感じにさせられた

[DVD]いま、会いにゆきます 

2005年08月03日(水) 0時00分
出演:竹内結子   中村獅童   武井証  美山加恋  浅利陽介

【秋穂巧は一年前、妻の澪に先立たれ、以来ひとり息子の佑司と2人でつましくも幸せに暮らしていた。そんな梅雨のある日、逝ったはずの澪が森の中に姿を現わす。だが、彼女は生前の記憶を一切失ってしまっていた。それでも巧と佑司は澪を温かく迎え3人での生活を再び始めることに。そして、巧は彼女に自分たちの恋の歴史を語るうち、互いの間に“二度目”の恋が芽生え、佑司は“二度目”となる母と息子の交流に心から喜んでいた。こうして、彼らの幸せな暮らしは以前と変わらず永遠に続くと思われたが…】

★★★★☆

観ようx2と思っていてなかx2観れなかったもの
友達数人に「いや〜泣けるよぉ〜」と聞いてたんだけど、
泣けました 大泣きってゆうんじゃなくて、ウルッと系。
なんか入り込んじゃった
しかもやっぱ俳優さんも合ってるよねぇ
どうも今やってるドラマの人達ってしっくりこないんだけど、
映画のこの2人はイイ感じ
ま、結局結婚しちゃったくらいだからね( ̄¬ ̄*)


[映画]電車男 

2005年07月24日(日) 0時00分
★★★★☆

お台場 シネマメディアージュで鑑賞♪
今さらながら見にいってしまった(゚∀゚)

いや〜おもしろかった
はっきり言ってあまり邦画って興味ないんだけど、
本まで出てあんだけ有名だったし、気にはなってたのでとりあえず行ってみたんだけど・・・観てよかった

すごいホンワカしてて、思わず顔が( *´艸)ムフフってなっちゃうような。。。
心が温かくなるっていうか。。。
周りから笑い声も聞こえたし。でも、シーンとなっちゃうようなホロリ;;と来るところもありで。

この電車男をキッカケに、酔っ払いだけでなく痴漢とかを注意してくれる男性が増えてくれるといいのにねぇ〜と思ってしまった今日この頃・・・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momong84
読者になる
Yapme!一覧
読者になる