アートてなんだ 

November 26 [Sat], 2011, 23:26

今日おもったのは。
大勢のおとなたちに聞きたかったのは。
声を大にして 尋ねたかったのは。

じゃあ、アートてなんですか?

ってこと。

アートがだいすきで、ヴェネツィアヴィエンナーレまでいきました、
どこどこまでいきました、

それって どこか やっぱりずれているとおもうんだけれども。

生きることはアートです。

そうですか。
アートだけでは食っていけませんが。
生きられませんが・・・。

現代アートなんて、ゲームです。マジックです。詐欺師です。
なにをどれだけ、
価値のないもの 見捨てられているものに
付加価値を見いだせるか、
価値をつけられるか。

そこに 美意識と 技術が 問われる訳です。

特にシュールレアリスム以降、
現代アートなんて、騙し合いのようなもの。

そして 究極の藝術の根源はエロス。
エロスをいかに うまあく 上品に調理するか。
そんなもんだと思いますけれどもね。

そして継続するためには
若者の魂が必要ですよ。パワーが必要ですよ。
藝術の幅が凝り固まった 理論と理屈が完成した中年者たちだけでは
きっと 教科書を読み返しているようなものになる。
歴史には伝統を継承してきたものの名は刻まれない。
変革を起こして来た その者の名が
後に見ると 遺されているのだ。
それが 連なって 歴史になるのだ。

丹後の職人が言っていた台詞、
深く染みている。

さあ、仕事しよう。








それから5年。 

November 26 [Sat], 2011, 0:03


お久しぶりです。
えちご沙羅です。
25歳です。

なんとびっくり、自分が20歳のときのこのblogが、
密かに密かに 存在していたなんて!!!!
本当びっくりなわけです。

そういえば、都内某服飾大なんて通っておりましたっけ・・・。

そういえば、メイドバーで夜な夜なバイトしておりましたっけ・・・。

5年前のここのわたしとは、大いに全てが変わっていて。

懐かしいという以前に、自分ではないみたいです。

5年間・・・。

たいしたことのない時間に思えて、
ものすごい変化に富んだものでした。

おかげさまで 夢も仕事も恋愛も手にした。

5年前のわたしは、手にすることだけを 夢見ていたんだね。

手にすれば手にしたで、いろいろな問題を同時に手にすることになる。

荷物をたくさん持てば持つほど
腕が痛くなったり、腰が痛くなったり、
歩くのがたいへんになってくるのと同じこと。
そのうちに どうしても荷物を軽くせざるをえなくなってくるんだ。

まあ、この誰も読んでいない このblog。
マイペースに、息抜きに 雑記を記して行こう。

5年ぶりに。
ありがとう。



沙羅 えちご



真夜中の戯言 

December 29 [Fri], 2006, 3:43

体中が大人になりたくないとゆっています。

今はそう、何にも考えたくない症候群。

作りたいものは、意識すればするほど逃げていってしまう。

でもこの悩み、あまり口に出したくない

すごく軽い戯言になっちゃうし そう聞こえちゃうし

日々楽な道選んで楽しく生きてる人。

自分の道目指してつらい道を通る人。


どっちが幸せなんだろう。

女の人は、愛に生きるのか、それとも夢に生きるのか。

分からないね。
いっそ男だったらよかったのかな

誰も読んでないこのブログ

明日からはちょっとおしゃれにしてみよおっと♪ワクワク

ぬーーん 

December 29 [Fri], 2006, 0:10

test 

December 28 [Thu], 2006, 22:35

さぁ
 
     テストだー

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えちご沙羅
読者になる
現在20歳になったばっかだー
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる