楽しいよ〜 

May 23 [Wed], 2007, 21:03
GW明けから、朝起きてから夜寝るまで「保育所に行くのイヤ〜
と泣きまくってたももちゃん。
毎朝、登所する頃にはお目目が腫れあがってるほど・・・
そんなこんなで励ましつつ、とりあえず給食食べてお昼で帰ってくる日が続いていた。。。

昨日は1度だけ「イヤ」と言うセリフを聞いて
今日は・・・・なっなんと
「保育所、楽しいよ〜
と言ってくれたよ

あぁぁぁ〜ついにこんな事を言う日が来たんだなぁと感激
来週あたりから、お昼ね出来るかな

自衛隊の基地 

May 20 [Sun], 2007, 20:55
一般公開へ始めていってきたよ
ヘリがいっぱい展示してあってお子ちゃま達は大感激

なんか忘れたけど車の中の見学できたり・・・
なぎちゃん、ハンドル離しませんッッッ

最後はヨーヨーをじいちゃんに釣ってもらったよ

抽選で大きなヘリにも乗れたりするよ〜
小学生以下は不可なんで、いつかまた乗りたいな〜

昨日は親子遠足 

May 11 [Fri], 2007, 23:07
待ちに待った遠足なのに、朝から
ギャ〜っと思ってたらどうにか曇り空にまでもちなおした

さぁ〜出発
バスの集合場所まで徒歩1分なので超楽チン
目指すは大塚の鷲敷工場

到着してまずは記念撮影工場見学など。
そして原っぱでかけっこジャボン玉もらったよ

遊ぶ遊具とか全く無いのでとりあえずシャボン玉・・・

そんでもってお腹も空いてきたんで、お弁当
こんなの玄関にあったけど、   触ってはいけません

なので遠くから見たり、ちょこっと触れたり・・・
しっかりお土産もらって帰路につく


初めての保育所での行事参加でとっても楽しかったよ
う〜ん、母親してるなぁ〜って自己満足
知ってるママさん達や先生達もいておもしろかったしね




さてさて、最近のももちゃんと言えば。
約1ヶ月遅れで保育所行くのを嫌がって、朝泣いてオリマス・・・
遠足の日を挟んで一昨日と今日、保育所ズル休み
泣いた子を送っていくのが面倒くさいグランマは「休み〜」と超甘
まぁ〜休んだからってどうなるわけでもないし、見てくれる人がいるからいいんだけど、益々慣れないじゃん
来週の月曜日、夜勤入りのパパが保育所に送迎予定。

果たして泣き喚くももちゃんを無事保育所に連れて行けるだろうか・・・
しかもなぎちゃん同伴

やっぱり仕事なママは、高みの見物
頑張れ、ももちゃんとパパ

GW 

May 06 [Sun], 2007, 20:15
夕食後、
お子ちゃま達はせっせとごっこ遊び
パパはテレビ
ママはPC

PCで見つけた話題をパパにふってみる

ママ「なぁなぁ〜育児に頑張る男の人を☆イクメン☆」って言うんやって」

パパ「ふ〜ん・・・」

ママ「なぁ聞っきょる??」

パパ「別に〜成らんでいい。関わりたくない」

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

別に現状維持でいいけどね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんなこんなでGW最終日はマッタリと1日が過ぎていく

さぁ明日から仕事頑張ろう

準備 

May 05 [Sat], 2007, 20:52
来週は、親子遠足
遅くなったけどリュックサックを買いにGO


お店ではキャラものやメーカーものなどで散々迷ったよ
ビミョ〜な大きさのやつは今は丁度良いけど、来年・再来年は小さいかもとか

で結局、同じくリュックを買いにきていた見知らぬママと相談の末に決定
ついでに保冷水筒もGET

ちょっと大きいかもだけど、気に入ってくれてるよ

アンパンマンミュージアム 

May 04 [Fri], 2007, 21:03
GWのお出かけとしてアンパンマンミュージアムにGO
何も考えずに直進してたら道端にスゴイ渋滞と人だかり
ナンダナンダと思って見たらそこが、アンパンマンミュージアムだったよ。
看板小さくて分かりづらいッスってのは我が家だけ???

てな事で無事(?)到着
入り口はスゴイ行列だったけど、めげずに並ぶ
中も、人・人・人だらけ
THEミュージアムって所だったけど、それなりにそれなり楽しめたかな。。。
何より喜んでるお子たちの笑顔が1番

レジャー定番?のソフトクリーム

やりやがったな・・・ 

May 03 [Thu], 2007, 20:31
昨晩の事。
ついに恐れていた事が起こってしまった
ももちゃん、ハサミで自分の髪を切りやがった
長い髪が気に入ってたのに・・・頑張って伸ばしてたのに・・・シクシクシク・・・
しかも、おさげに結ってたんで超変てこな髪型
今日、さっそく髪きりに行って来たよ。

ついでになぎちゃんの髪も切りやがった

真ん中らへんが無いし・・・まぁ切っちゃう髪も無いんで当分そのままにしておこう

鯉のぼり 

April 30 [Mon], 2007, 20:44
近くの鯉のぼり祭りに行って来た

お天気も風具合も最高の鯉のぼり日より
近くで見えるし鯉にも触れるしで、お子たちは大喜び
鯉のぼりにも川にも大満足


出発前
なぎちゃん、カワイイのポーズ気に入ってます

3連休 

April 28 [Sat], 2007, 22:37
嬉し楽し連休
でもって今日は実家へ田植えのお手伝い
少ししか手伝わなかったけど、明日も明後日も休みと思えば楽勝

お昼から、何やらシャボン玉のイベントがあると聞いたんで行こうと思ったら夕立
コリャ中止だわ〜っと帰ってきたら家に近づくにつれ晴天GOしようと思ったら時すでに遅し・・・お子様が車の中で爆水
ま、いっか。
明日も明後日も休みだし・・・なんて連休はスバラシイ

夕方、玄関で遊ぶもも。
買った傘がお気に入り

お買い物 

April 21 [Sat], 2007, 13:44
週末なんて関係無しに早起きが続く、愛しの娘たち・・・
まぁ〜ママも昔みたいにお昼まで寝ていられず目が覚めるのでいいけど・・・

色々と園での生活もまだまだ準備物がいるので購入しに行ってきました
今日のお目当ては、傘・雨カッパ・それに園用のズボン

まず始めに、七五三の写真の焼き増しを頼んであったにもかかわらず随分ホッタラカシにしてたんで取に行く写真館までダッシュ


そんでもってお店へGO
何軒か巡り渡るのを覚悟してたんだけど、思いのほか品物があったんで1軒でいっきに購入
手間が省けたよ〜^0^

2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒトミチ
» 楽しいよ〜 (2007年08月04日)
アイコン画像みづきちゃんへ
» 楽しいよ〜 (2007年06月02日)
アイコン画像みづきママ
» 楽しいよ〜 (2007年05月25日)
アイコン画像がちゃぴちゃんへ
» 昨日は親子遠足 (2007年05月23日)
アイコン画像がちゃぴ
» 昨日は親子遠足 (2007年05月17日)
アイコン画像こずえちゃんへ
» GW (2007年05月11日)
アイコン画像ABCちゃんへ
» やりやがったな・・・ (2007年05月11日)
アイコン画像がちゃぴちゃんへ
» やりやがったな・・・ (2007年05月11日)
アイコン画像ABcちゃん
» やりやがったな・・・ (2007年05月08日)
アイコン画像AB
» やりやがったな・・・ (2007年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる