初詣

January 06 [Fri], 2017, 16:59



 除夜の鐘を聴きながら氏神様へお参りに行きました

 鳥居の横には、

 電飾の”すなまる”くん

 キラキラとキレイでした!

あけましておめでとうございます

January 01 [Sun], 2017, 2:04

  2017年が始まりました〜
 
  皆様にとっても素敵な1年になりますように・・・


  


  むうじろうくん、

  今年もぬくぬくハウスに入ってます

  

いつも見られてます。。。。

October 08 [Sat], 2016, 14:55


   

 かあしゃん。。。お出かけですか?!

 いつもいつも、視線を感じます!

 

ありがとうございました!

September 26 [Mon], 2016, 0:54

  ライブ

  無事終えることが出来ました!

  遠方から来ていただいた方もあり、ありがとうございました!

  つながりに感謝しております!


  私たちが、当日練習している間に

  おっとっとは・・・

  となりの・・・

  綿宗で・・・・

  鰻を・・・

  食べていたみたいです・・・・

  

  

  ごはんがギッシリ!

  まむし!

  

  ごはんが3層になっていて

  間に鰻が挟まっていて〜

  早い話が・・・

  ごはん、うなぎ、ごはん、うなぎ、ごはん

  となっていたようです!

  ごはん大好きおっとっとは、ペロリと食べたそうで〜

  しっかりめのお味で、うまかったで〜・・・と申しておりました。

  写真提供&食レポ。。。おっとっと。。。でした!(笑)

  



ご報告

September 21 [Wed], 2016, 22:55


  

  
 今朝 ギャラリーカフェ 赤いそら豆さんに
  
 母の絵を搬入してきました。      

 オーナさんのご厚意で、私たちの演奏日25日の前後 ギャラリーに

 趣味で書いている母の絵を飾って頂くことになりました。( 写真は、一部です)

 ギャラリーカフェ 赤いそら豆 
  大和郡山市八条町43−4  0743−56−0114 営業時間10時〜16時

  営業日
  9月 23日 24日 25日 30日 10月 1日 2日 3日(15時まで)

  (休日 26日 27日 28日 29日 )

  ギャラリーは、休日がありますのでご注意くださいね!

  駐車場は、お店より東にあります。

 ピアニカトリオ演奏は、25日 2時〜です!

 

赤いそら豆

September 16 [Fri], 2016, 19:05




  そら豆に赤いのがあるってご存知でしたか?

  私は、まだお目にかかったことがないのですが・・・


  大和郡山市に赤いそら豆ってあるんですよ〜!

  ギャラリーカフェですが・・・(笑)

  
 
  大和郡山市八条町43−4    0743−56ー0114

  ギャラリーカフェ  ”赤いそら豆”

  近鉄 二階堂駅下車 3分  

  9月 25日 (日) 2時より〜

  ピアニカ&ピアノ&パーカス 3人で演奏させて頂きます

  よろしかったら覗いてくださいね!

  赤いそら豆さんは、

  古民家をリノベーションされた雰囲気がある素敵なギャラリーカフェです。


  

初めての山の日

August 11 [Thu], 2016, 22:51
 
 8月11日 山の日

 朝からTVのオリンピックに見入ってしまった。

 体操男子、内村航平さん 金メダルおめでとう!

 最後の鉄棒は、本当に美しかった

 体操って芸術なんだあ〜と初めて思った。

 彼が言う

 ”美しい体操の向こう側・・・”というフレーズがず〜っと残っていて・・・

 向こう側・・・

 にわか体操ファンには、わからない世界!

 競技中にぎっくり腰・・・

 それでも着地は素晴らしく、あとで襲ってきた痛みがどんなに辛いものか・・・

 本当にゆっくり休んでほしいと思う。

 しかし

 本当に一つのことに集中している選手は本当に眩しく美しい。

 いつも思う、感動をありがとう!

暑い!暑い!暑い!

August 07 [Sun], 2016, 21:12

 異常な暑さ

 また今日は昼の一番暑い時に出かけなくてはいけなくて・・・

 駅まで歩くだけで、気を失いそうだった・・・

 電車がくるまで数分待つのが、苦しかった・・・

 吐き気がするくらいの暑さ!

 思わず、家に戻ろうか〜と思ったほど・・・

 

 今年は、よく氷を食べている気がする。。。

 自家製の小豆、つぶれているが自分好みの甘さで旨い

 一人でも氷をカキカキしている私!

 あ〜っ〜やっぱり美味しい!

きれいなお菓子

July 30 [Sat], 2016, 21:50



  

    和三盆のきれいなお菓子を頂きました〜。

   見ていてもほんと美しい!

   京都のお店

   やっぱり京都か・・・

   垢ぬけている・・・!

   でも、私は、奈良が好き!(笑)

   

すっぽん効果?!

July 08 [Fri], 2016, 18:37


  

  今年の夏は、強烈!

  倒れてしまいそう?!



  犬も寝るところを探して、あちこち、うろうろ・・・・

 


  お久しぶりのブログなんですが、

  タイトルが、”すっぽん”(笑)

  そう〜すっぽん!!!

  すっぽんって私、食べたことなかったんです。

  コラーゲンたっぷり、美肌、元気になる・・いろいろ聞きますけど、

  ほんまかいなあ〜、それに、おいしい〜んかいな〜だったんですが、

  なんと、

  義弟が、

  すっぽんを

   お義姉ちゃんに・・・ってプレゼントしてくれたんです。

  なんていい義弟!(笑)

 実は、 昨年秋より義母が頻繁に救急車のお世話になっておりまして〜

 

  私、ちょっと家の電話が鳴ると、”ビクッ”!!! (◎_◎;)

  

  そんなんで、義弟一家とも連絡取り合い、バタバタしております中、

  お義姉ちゃんに、すっぽん鍋

  ありがたいことであります!


  コラーゲンってこれ?!

  すっぽんってグロテスク?

  ぶつぶついいながら、おっとっとと仲良く食べました!

  
  そして食して2日目の今日、

  月一度のピアニカ講座

  毎回出席取るのですが、

  先生が、”顔色いいね~体調よさそう・・・”と言われました(笑)

  みんなの前で、恥ずかしくてよう〜いわんかった・・・けど・・・

  やっぱり元気そうに見えたのは、

 ” すっぽん”のおかげやと思います!

  恐るべし、すっぽん!

  昨夜もムシムシするのによう〜寝られたし・・・

  すべて、すっぽん効果にしておこう!単純な私!!!

  義弟に感謝! ありがとう!

  またごちそうしてね!(笑)(^_-)-☆

  
  
  

  

  

 

  

  


  

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ももたろうー&むうじろう
読者になる
1998年12月12日♂
ももたろうーコーギー

2004年11月01日♂
むうじろう トイプー
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mimoma
» 11月1日11歳 (2015年11月21日)
アイコン画像うめ
» 11月1日11歳 (2015年11月08日)
アイコン画像mimoma
»  朝方・・・ (2015年09月23日)
アイコン画像mimoma
» 今日はももはんの日 (2015年09月23日)
アイコン画像うめママ
»  朝方・・・ (2015年09月23日)
アイコン画像うめママ
» 今日はももはんの日 (2015年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/momomuu/index1_0.rdf