アレルギー検査 

2006年06月22日(木) 0時07分
1週間前に、急にアレルギーが酷くなってしまった桃太。
夜8時頃に顔も体も真っ赤になって腫れてしまい、病院へ。。
注射を打ってもらって、落ち着いたのは翌日の夕方でした。。
今はいつも飲んでいるお薬を6倍の量飲んでいます。
ちょっと落ち着いてきたので、また段々減らしていくのだけど・・

でも、何が引き金になったのかさっぱり分からない。。
アレルギーのお薬も毎日飲んでいたので、何かいつもと違うものを食べたとしか考えられない。
そこで思い当たるのが、私のお手製ワンコケーキ。
バイト先に持って行く為に作ったので、それをあげたのだけど・・
でも症状が出たのはその3日後。。
今までは大丈夫だったのだし・・
結局、原因は分からないままでした。

そこで、いい機会だからアレルギー検査をしてもらいました。
その結果が今日でたのですが。。
結果は、食べ物では9項目に陽性反応。

大麦、鶏肉、卵、オートミール、えんどう豆、
米、大豆、七面鳥、玄米

この結果で、今のフード(ウォルサム・低分子プロテイン)が合わない事が判明。。お米が入っているのです。。
膵外分泌不全を合わせて考えて、アレルギーもクリアして食べられるフードが2種類あるのですが、一つは今のフードと同じ原理のもの。もう一つはそのさらに進化版。
でも、この進化版は3kg5600円なんだよなぁ(;´Д`)
桃太だと、月に3袋食べるので、16800円?
アレルギーのお薬も含めるとちょっと痛い。。
お金なんて惜しまず、もちろんこっちをあげたいに決まってるんだけど・・
ちょっと家計を考えてみたいと思います。。

で、この結果を見る限り、今回の酷い症状の引き金はやっぱりケーキかな。。卵使ってるし。。これも食べられないとなると、ほんとに食べられるおやつなくなっちゃうよ〜。+゚(ノД`)゚+。
既成のジャーキー類は、何がいけないのか鶏じゃなくても反応しちゃうし。。卵がダメってのも痛いよね〜(;´Д`)

他にもハウスダストや草花や木や虫やカビや、
色々と陽性のものがありました
陽性がでていない物の数値も、全体的に高めみたい。。
とりあえず、お掃除ももっとマメにがんばらなくちゃ!!

うるさい 

2006年06月12日(月) 22時32分
あ〜もぅほんとうるさいです。
誰がって。。
上の階のサッカーのサポーターよっっ
みんなで集まって応援してるらしいけど、
なんで寄って集らなきゃいけないのぅ?

応援するのは全然いいんだけど、
ここはマンションであって、いくら声出しても届かない事だし
もうちょっと静かに応援してくれないかな?

そんなに寄って集りたいならそういうお店にでも行ってくれない??

つーかほんとせめて窓だけでも閉めてほしい(;´Д`)
なんでうちが窓閉めなきゃいけないんだ〜〜〜〜

ますますサッカーが・・いやサッカーファンが嫌いになる・・・




ちなみに私のバイト先でも、夜中まで応援イベントみたいのやってるらしい。
全然興味なくて聞きもしなかったけど。
私の他のバイトの子がレッズサポーター(浦和レッズのサポーター)らしく、
こないだの日曜日は試合があるって休んでたなぁ・・


つーか今日給料日なんだけど、一日分足りないし。
5/1休んだことになってるけど、行ってるはずなんだよなぁ・・
でもタイムカード使うようになったのがGW明けからで、何の証拠もないんだよね・・


はぁ
なんて日だよ

お気に入り? 

2006年06月09日(金) 21時10分
最近の桃麦のお気に入りスペースはハウス・・・?

最近、全然頼んでないのにも関わらず、
それぞれのハウスでお昼寝をします。
大体私のバイト(10:30〜15:00)の間で、
ずっと入りっぱなしっていう訳ではないけど、寝るときはハウスって感じかな。
麦にいたっては、夜私がPCをしている時にも入って寝てたり・・・
(ハウスの正面にPCがあるので、私の背中を見てる感じ?)



私がいつもバイトでいない時間に入ってるから、
すっかり安心できるスペースになったって事なのかしら??

すごくいいことだと思うんだけど・・
ママのお膝とか隣とかも全然がら空きなんですけど〜?(笑)



大概いつも並んで入ってるけど、
たまに桃太だけハウスでお昼寝してると・・




このようにチビちゃんの邪魔が入ります(;´Д`)
ったく自分が暇だからってぇ〜

空回り(;д;`,,)アゥゥ 

2006年06月07日(水) 1時05分
今日は何だか空回りな一日(;д;`,,)アゥゥ

バイトがお休みなので、友達と地元・浦和でお買い物する約束をしてたのだけど、
友達が体調を崩しちゃった。。心配(>_<)
延期になったことだし、私もこの頃疲れ気味だし
ゆっくりしたいな〜なんて思ったのだけど、
バイト先からお買い物(メニューブック)を頼まれていたので、
一人で行ってきました。

ところが張り切って行ったものの、いくら探してもなくて(;´Д`)
もう一軒心当たりがあったから行ってみたんだけど、
6/1から移転だって(;д;`,,)アゥゥ

結局3時近くまでずっと歩き回ってて、
歩き疲れちゃったし朝から食べてなくてお腹すいたし、
帰りにバイト先で報告がてらランチでもしようかな〜と思ったら激混み(・Θ・;)
「今日は何しにきたの?」って感じでなんか迷惑そうだったので
そそくさとお店を後に。。
まぁ迷惑だとは思うんだけど。。

結局何の成果もなく、コンビニでご飯を買って帰ってきました。

帰ってからふと今日の運勢を見たら、
「何をやっても空回り」。。
はぅ。。(;´Д`)



話は変わりますが、週末友達が泊まりに来てくれました♪
高校の時の友達で、今年のGWに10年ぶりに再会したの☆
近く(と言っても東京だけど)に住んでいることが分かったので、
こないだ早速泊まりに行って来ちゃった
で、先週末は我が家へ♪
いっぱい飲んでしゃべって食べて、超楽しかったぁ

桃麦の事もとってもかわいがってくれて、ほんと嬉しかった☆
桃麦も、私に甘えるようにナチュラルにめちゃめちゃ甘えてました^^
遊びに来てくれてありがとう〜*^-^*
また泊まりに来てね〜〜





私みたいな子供のいない主婦はお気楽と思われがちかもだけど、
そりゃほんとは色々ある(;д;`,,)アゥゥ
って、、皆同じで色々抱えてるんだと思うけど。。
口に出すか出さないかで・・

でもこういう時間で全部リセットできちゃうよ♪
ほんとにありがとう〜〜☆

お久しぶりです☆ 

2006年06月01日(木) 22時30分
お久しぶりですぅ☆

麦が手術した所から、、サボりっぱなしでごめんなさい。。
初めの1日2日こそちょっと気にしていた様子だった麦ですが、
とっても順調に傷もよくなり、今はすっかり元気です^^
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました!

私はと言うと、バイトにショップのお仕事にオデカケに・・
と、新潟にいた去年からは想像もつかないくらいに忙しくなりました(笑)
こないだは、東京に住む高校時代の友達の家にお泊りしてきちゃった♪
バイトも慣れてきて、忙しいけどとっても充実してる感じです☆

とは言え、やっぱり体は弱ってるかも。。
桃麦と過ごしたり、友達と遊んだりしてる分、
精神的には疲れていないんだけどなぁ。
しょっちゅう唇にヘルペスできちゃうし、ものもらいにもなっちゃった。。
肌荒れもひどいなぁ。。
という事で、にんにく卵黄のサンプル取り寄せてみました(笑)


近況はこのくらいにして・・
ちょっと困った事になりました。

数日前から家のベランダでくつろいでるニャンコ(首輪をしてる)。
網戸のすぐ近くでゴ〜ロゴロ・・
桃太と目が合おうが(桃太はニャンコをずっと見つめてます)、
麦が吠えようが立ち去らず。。
洗濯物もおちおち干したり取り込んだりできなくて、とても困っていました。

そして今夜。
洗濯物を干していた事を思い出して、網戸を開けたら・・
こんな時間まで(?)ニャンコが網戸際でくつろいでいたみたいで、
ものすごい速さで普通に部屋に入ってこようとしたの〜〜ぅ
桃麦はニャンコには全く気付いてなかったけど、
普段から網戸を開けるときには
必ず網戸すれすれに並んでスタンパってる(外には出ないんだけどね)ので、
多分麦太と正面衝突したんじゃないかな。。
それでも引き続きくつろいでらっしゃるのよね・・

そして前々から私がニャンコに困ってるって言う話を聞いていたパパ。
ニャンコを脅して追っ払ってやろうと思ったらしく、窓の下の方を蹴った。


割れた(;´Д`)


給料日前に何してくれてんだよマジで・・
皆さん、どう思いますかこれ。。
蹴ったら割れるとかって、ちょっと考えたら・・いや考えんでも分かんない!?


ニャンコよりも迷惑です↓。

。+゚(ノД`)゚+。 

2006年05月02日(火) 21時27分
今夜帰省の予定でしたが・・
なんと今、麦太が手術を受けております。。
夜7時半くらいに麦太を抱えて走って病院に行き、
さっき帰ってきたところです。。

夕ご飯後、トイレをする時になんだかお尻を気にしていた麦太。
またウンチぶら下げてるのかな〜なんて思って見たら、
肛門の右斜め下が腫れて、血が出てた。
すぐに病院に電話をして連れて行ったら、
肛門膿が破裂しているとの事。。
膿を搾り出し、中を洗浄・消毒。。
時間外で先生一人しかいないので、私が抑えていたのだけど・・
めちゃくちゃ痛がってて、何だか精神的にまいってしまった。。
洗浄してみると、1cmくらいの穴が開いている状態でした。

結局思ったよりも穴が大きかったので、 全身麻酔で手術をすることに。
10時半くらいには手術も終わり、覚醒するだろうとの事です。
今日中に迎えに行く予定ですが、帰省については
その時の様子をみて決めるという事になりました。
先生は大丈夫って言ってたけど、やっぱり心配だし。。

ってかそれなら初めから麻酔した方がよかったんじゃ・・・?
・・って時間外に手術までしてもらっておいて言う事じゃないけど。。


これは肛門腺が溜まりすぎてなる病気なのだそうです。
でも、家でも1ヶ月に1回は絞っていたし、
それに麦太はつい先日トリミングに行ったばかり・・
同じ病院でトリミングもお願いしているのだけど、
肛門腺って絞ってくれてるはずでは・・・??
どうしてこんなことに・・・。+゚(ノД`)゚+。
大きな手術ではないとは言え、やっぱり心配です(;д;`,,)アゥゥ

行ってきまぁす☆ 

2006年05月02日(火) 16時57分
昨日とは打って変わって、今日はお天気悪い〜
今は雷がなっています(;´Д`)
気温も昨日の半分くらいだって。。
明日からの帰省に備えてお洗濯したいんだけど〜


そうそう、明日からの連休、また実家に帰ってきます〜☆
毎年GWはパパの実家である北海道に車で帰っていたのだけど
今年は諸事情から中止。

車で・・というのは桃麦も一緒だからなのだけど、
長距離フェリーだとペット室に入れなくちゃならないの。
例えば新潟〜小樽だと、約22時間くらいペット室のケージの中。。
もちろん私達とは別々。
短距離だと私達とは別々だけど車の中にいられるので、
青森の大間という一番北の港まで行くんです。
青森の途中から高速もなくなっちゃうから、大間までまず一苦労。。
そこから函館までの間(1時間半くらい)だけフェリーで、
また車(5〜6時間くらいかな)。
丸一日かかって超ハードなのです〜(;´Д`)
去年はこの往復でぎっくり腰になりました(;д;`,,)アゥゥ

あと他にも色々あって今年は行かれないので、
お手頃な私の実家に帰ってきます〜
ビーズの方のお仕事持ってネ。。。(笑)
予定外にバイトが4月からになってしまったので、
お仕事終わりませんでした〜。+゚(ノД`)゚+。


今日の桃太
掃除機も無視で爆睡中(爆)

お迎え? 

2006年04月29日(土) 22時01分
今日もバイトに行って参りました
土曜日でパパがお休みの日だけど、
家に桃麦だけを残してこなくていいからむしろ安心です*^-^*

そしてバイトももうすぐ終わりという頃。
スタッフの「いらっしゃいませ〜」の声に振り向くと
そこにはパパ&桃麦が(笑)

お迎え・・という口実で何か食べに来たらしい(爆)
私がバイト中に店内で動いていると、
桃麦はなんだか不思議そうな顔をしてた(笑)

スタッフの方も「何か食べてきなよ〜」とおっしゃって下さったので、
遅めのランチを頂いてきちゃいました
パパは牛筋カレー、私はロコモコを
デザートまで頂いちゃって、とってもおいしかったぁ☆
結局またしても長居しちゃった(;´Д`)
お仕事増やして申し訳ないです〜

みんな、お迎えありがと〜☆

携帯なので、画像が悪いです(・Θ・;)

バイトバイト☆ 

2006年04月27日(木) 18時12分
今日もバイトに行ってきました!
今日で2日目☆
初めて本格的にホールの仕事をさせてもらったのだけど、
やっぱり混んでくるとテンパっちゃう〜
あれもこれもとなると焦ってしまいますが、
早く慣れるようにがんばるぞっ!

でもやっぱりヘトヘトですぅ。。
上がった後に竜田揚げとクッキーとコーヒーを頂いたのですが、
ヘトヘトな分、これがめちゃめちゃおいちかった〜
暖かい心を感じちゃって幸せでございました☆


今日は写真を撮っていないので、ちょっと前の写真です(・Θ・;)

今日も・・ 

2006年04月23日(日) 18時38分
いつものドッグカフェにランチに行こうと思って、
皆でお散歩がてら行ってみたのだけど、今日は珍しく満員状態
だから早く行こうって言ったのに(`Д´) ムキー!

って事で、普通にお散歩して来ました☆
パパはコンビニに用があると言うので、カフェのところでバイバイ。
今日は色違いのお洋服を着て行ったので、記念にを〜


今日もウキウキ♪な桃麦でした

麦は足元から離れないから、
自分ではなかなか歩いてる二人一緒の写真が撮れないのです。。
二人で振り向いてくれたらかわいいと思うんだけどなぁ〜

さてさて、明日からバイトです!
ぐゎんばるぞぅ!!
■桃太&麦太■
桃太&麦太
■プロフィール■
■桃太■
フラットコーテッドレトリバー・♂
2002.04.02生まれ
おもしろ長男♪
■麦太■
トイプードル・♂
2004.10.01生まれ
病院知らず!元気な次男♪
■ももまま/りえ■
06.17生まれ・O型
カフェオレとマンガとお昼寝大好き!趣味はビーズアクセ作りやワン達のお洋服作りなど♪メイク・ネイル・お洋服も大好きっ♪
最新コメント
アイコン画像ももまま/りえ
» アレルギー検査 (2006年06月22日)
アイコン画像ルークママ
» アレルギー検査 (2006年06月22日)
アイコン画像ももまま/りえ
» 。+゚(ノД`)゚+。 (2006年05月08日)
アイコン画像堀江です
» 。+゚(ノД`)゚+。 (2006年05月05日)
アイコン画像くりりん
» 。+゚(ノД`)゚+。 (2006年05月03日)
アイコン画像ももまま/りえ
» お迎え? (2006年04月30日)
アイコン画像まき
» お迎え? (2006年04月30日)
アイコン画像ももまま
» オデカケ×A パート2☆ (2006年04月23日)
アイコン画像ママざる
» オデカケ×A パート2☆ (2006年04月23日)
アイコン画像ももまま
» 念願の・・・キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ (2006年04月01日)
http://yaplog.jp/momomugi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momomugi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる