お猿さんの成長記録(笑)

合宿保育 / 2007年06月30日(土)







 
   
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(0)
第3回ツーリング / 2006年10月15日(日)
第三回目ツーリングへ行って来ました。

今回は奈良県十津川村が目的地です。

朝3時に起床、4時スタート。
いつもどおりメッキのお猿さんと一緒です。
清滝トンネルを抜け峠道を少し登り阪奈道路方面へ
阪奈道路をいざなら方面へ
そして国道169号線へ入り奈良公園を抜けひたすら南へ真っ直ぐ突き進め〜

6時半に道の駅「吉野路大淀iセンター」に到着です。

ここが今回のスタート地点かな?まあ自走で来てるから家からかな?
どっちでもいいか!!

というわけでスタートします。
とりあえず燃料を満タンにしてからと思いますのでスタンドへ

お猿さんもお腹いっぱいです。
頑張って大台ケ原まで走って下さいね。

ずんずん走って道の駅「杉の湯 川上」へ到着
10分ほど休憩してスタート
9時過ぎに大台ケ原に到着、途中から雨が降り出し・・・・・・。
もうジーパンがびちゃびちゃに
雨に濡れたせいで凍えそうになりきつねうどんを食べました。
生き返りますねえ

でもって下りはカッパを履いてみた(上着は防水のジャンパー)
アンドーさんはカッパを持ってないとのこと。
私のカッパの上着の方を貸してあげ、履かせました(笑)
かなりぶざまな格好ですが何もはかないよりはかなり温かくなったみたいで
喜んでいましたよ
下りは途中の分岐で県道226号線へ入りました。

そのおかげで結構近道になっていました。
そしてまた国道169号線へ入り更に南へ!!

雨に降られたせいで疲れが出たのでしょう
二人とも早く温泉に入りたいといいながら十津川を目指します。

国道425号線に入り徐々に近づいています425号線も終盤で滝を発見です。

一応パチリ

不動滝だそうです。

さあ十津川も目前です・・・・・・・・・・・・・着きました(笑)

お土産買って、温泉です。

ちっさい風呂でしたが冷えた我々の体には最高の癒しでした。

帰ります・・・。

途中に有名な吊橋を発見しました。

二人して渡ってきましたよぉ
ものすごく揺れるんです・・・

渡りきって戻る最中に、後ろを歩いて来ているおっちゃんを捕まえて
記念撮影をお願いしました。

ハイチーズ


そして渡りきり家路につきました。

帰りは金剛山を越え、国道170号線を真っ直ぐかえってきました。
もうケツがいたいのなんの!!
あと左前腕が筋肉痛に・・・。クラッチのせいやね

今回の総走行距離は355.1kmでした。
かなりのロングツーリングでしたが、無事帰り着きました。
お猿さんたちありがとう・・・では
 
   
Posted at 03:00 / ツーリング / この記事のURL
コメント(0)
第2回ツーリング / 2006年08月15日(火)
来た来たきた〜〜〜〜!!
第二回ツーリング
今回は何と!!
九州・熊本の大観峰を周り阿蘇山へ!!

まずは今回のメンバーを紹介しよう・・・・・・。
何と今回も二人だけ・・・前回と同じです。
アンドーさんと私だけです
九州にうちの嫁さんの実家があるからこの計画が出たのですがね


朝九時に待ち合わせをしました。(ドライブイン竹田)
しかしなかなか現れない・・・どうしたんやろ

結局アンドーさんは通り過ぎてました。(笑)
とりあえずお仲間が到着したんですが・・・。
クルマを停めておくとこがない・・・・・・・
考えた結果、ちょっと西へ行ったとこにある道の駅へ

さあお猿さんを降ろしましょう




では行きましょう。さあ行きましょう。

西へちょっと進んで右折します。
ミルクロードです。
牛・うし・ウシ・モォ〜〜〜〜
 
   
Posted at 09:00 / ツーリング / この記事のURL
コメント(0)
第1回ツーリングA / 2006年07月28日(金)
続き〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


トンネル抜けたら・・・福井県だ

不法投棄が多いという事で閉鎖されている休憩場所(トイレなし)へ侵入〜木陰で一休み
ほんまに悪い事するやつはいるんですねえ

さてさて、休憩終わりでしゅっぱ〜つ

~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

途中二回ほど休憩を摂り、昼の12時に小浜市へ入りました。
お腹が減りましたねえ
小浜駅のそばにあった飯屋に入りとんかつを食べました。

ゴールはすぐそこだ。

~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もう小浜市に入ったのでゴール地点のエンゼルラインはすぐそこです。
ちょっと走ったら・・・ありましたエンゼルライン入り口。
前は有料だったらしく料金所ガありました。

さあ上ろう

グネグネ道を攻めつつ頂上目指せ


上りながら銀猿君を後ろから・・・・・・。
パチリ

走りながらなんでやっぱし斜めになってますね
やっぱり排気量が低いのでのぼりばかりはきついっす・・・。
時間掛かりましたが何とか上りきりましたよ


到着~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

海が移る場所で
お猿さんだけの記念撮影

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結構ゆっくり休憩しましたよ
汗がすごいことすごいこと
ジャンパーを脱いで裏返して干しましたよ

さあ時間もない事ですので、帰りましょう

若狭湾沿いを西へ

途中、高浜にある道の駅で温泉へ
気持ちもゆったり、休憩しました。

さあ帰りましょう。
さあ帰りましょう。

帰りは違う道へ

峠道をせめつつ帰ります。

峠を過ぎると来た道へつながり山を越えて京都まで・・・。

たのしかったですね。

またツーリングしましょうね!!

以上第1回モンキーツーリングでした。
 
   
Posted at 11:00 / ツーリング / この記事のURL
コメント(0)
第1回ツーリング@ / 2006年07月28日(金)
待ちに待ったツーリングの日が来た!!

朝5時に起きて仲間を迎えに行きました。
さあスタート地点へ向けてしゅっぱ~つ

8時にスタート地点の高山寺(京都府右京区)に到着。
さあお猿さんたちを降ろしましょう。


お猿達よ頑張って走れよ~


さあ用意万端レッツゴ~
目的地は福井県小浜市だ

30分ほどで京北町へ


ウッディ京北で休憩です。

走っている間は快適ですが休憩場所に着くなり・・・・・・。
汗がドバドバ出ますねえ
ガマンできないのですぐにスタートします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またもや休憩します。

次は美山町の美山ふれあい広場です

ここはトイレが結構キレイな方ですな
木の香りがしましたよ(壁やら格子などが木で出来ていました)。

ここではゆっくり休憩しましょう。
水分補給をして、ストレッチをして・・・。
さあ出発だ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう少しで福井県ですがその前に、

キレイな風景なのでパチリ

川ではおじさん達が鮎釣りをしていました。
川がキレイでいいですなあ


さあ福井県はすぐそこですぞ。
京都最後のトンネルだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

突入〜〜〜
・・・・・・、・・・・・・・。
真っ暗なり
まあ、よくあるやつだ。
明るいとこから暗いとこに入ると見えなくなるやつだ・・・。
と思っても、なかなか見えないなぜだ
おかしいと思ったら・・・・。

なんと

電灯が一つもないのだ
そのおかけで何にも見えない・・・暗黒のトンネルだ。
トンネル自体が長くて出口の光も見えず、しかも下り。
本気で死ぬかと思いました。
出口あたりに工事中の看板が・・・入り口にもあったのかな??

うちのお猿たちの目がもっと明るければ良かったのになあ

ツーリングAに続く・・・ 
 
   
Posted at 08:00 / ツーリング / この記事のURL
コメント(0)
ブチッ!! / 2006年06月01日(木)
さあ仕事に行こう!!

ブレーキレバーを「ぎゅ」、「ぎゅ〜」、「ぎゅ〜〜〜」って3回握った瞬間

ぶちっ

切れやがった〜〜〜〜!

最近ブレーキの効きがおかしいなあと思いながら乗っていたのですが・・・。

仕事に行く前に切れるとは。

泣く泣くフロントブレーキなしで仕事へ。
死ぬほど怖かったですよ。

帰ってきて即買いに行きました。

KITACOのステンレスケーブル(赤)を付けました。
はずしたブレーキワイヤーは錆さびでした。

ノーマルのワイヤーは鉄製なので気をつけましょう。
 
   
Posted at 07:30 / 成長 / この記事のURL
コメント(0)
タイヤ交換 / 2006年04月15日(土)
ボアアップして1週間
タイヤがツルツルで怖かったので交換する事にします。

タイヤ自体は少し前に手に入れたダンロップTT100GPを入れます。
とりあえずリヤタイヤだけ換えます。

ホイールが錆さびなんでペーパー掛けしてつや消し黒を

乾いたところでタイヤを装着。

ノーマルのトラッカーグリップより細いので少し違和感がありますが
まあ時間が経てば慣れるでしょう。
 
   
Posted at 13:30 / 成長 / この記事のURL
コメント(0)
排気量UP / 2006年04月08日(土)
ぱわ〜〜〜あ〜〜っぷ

遂に念願のボアアップをしました。

組み込んだ物
TAKEGAWA HYPER S−STAGE 88cc kit Vシリンダー
TAKEGAWA HYPER C.D.I.
NANKAI リヤスプロケット 25T
RK ブラックチェーン 420-110(カットして何リンクだったかな?)


あとはツルツルのリヤタイヤを変えねばねばねば・・・。
TT100GPを入れようかなあ

 
   
Posted at 13:00 / 成長 / この記事のURL
コメント(0)
ミュージシャン誕生?? / 2005年07月29日(金)

マフラーを換えました〜
いい声してますなぁ
ロック歌手顔負けな美声なり

TAKEGAWA ダウンマフラー
 
   
Posted at 22:05 / 成長 / この記事のURL
コメント(1)
ついに成長・・・脚長猿 / 2005年07月14日(木)

1年かけて後ろ足が16cmほど伸びました(笑)
TAKEGAWA スイングアーム16cmロング
無名 黄色ショック

昨年に続けて暴走中
今年の春に弟が生まれたお姉ちゃんは風乗り練習中(笑)
 
   
Posted at 19:20 / 成長 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2007年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!