ビタミンCた〜っぷり 「ローズヒップティー」

October 14 [Sun], 2012, 16:00
本日のお茶です


ニチエー株式会社さんから発売中の
ローズヒップ」ティーです



ローズヒップって、世界一ビタミンCを多く含む植物だそうです

他にも
ビタミンA、ビタミンB、βカロテン、鉄分、リコピン、カルシウムなど
女性に嬉しい成分が豊富に含まれているんですよ☆


私は授乳中なのでノンカフェインな上に鉄分まで豊富なローズヒップは
ありがたぁ〜いハーブティーのひとつ


しかもニチエーさんのローズヒップは
農薬無使用なので安心していただけるんです♪





ローズヒップの実。
細かいファインカットなのですぐに煮だせるのもいい^^
でも極端に細かすぎないので
トッピングなどにも利用できておススメなんですよ!






飲み方は、カップに直接入れます
あとは80度くらいの熱湯を注いで2〜3分待てばOK





どうですかぁ〜
きれいな赤い色〜
ローズヒップの酸味ってほんとう大好き!
美味しい〜





この実ももちろん食べられます
そのままでもいいし、残しておいてハチミツをかけて食べても美味しい






この日はお昼のデザートにもローズヒップ^^
こんな感じで
ヨーグルトやアイスのトッピングとしても使っています





トロトロのヨーグルトに
ローズヒップのプチプチした食感が最高〜





いつもの真っ白なヨーグルトが可愛くなるので重宝しています
アイスにトッピングしたり、シリアルに混ぜたり
いろいろ使えるのでこれはおススメです〜♪




美味しくて、ビタミンCたっぷりでお肌にもいいローズヒップ
今日も素敵なティータイムを過ごせました






た〜っぷりビタミンC!!「ローズヒップティー」


c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中








ポチッ!とお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村






大人のうす盛りマスカラ  リーズン ヌーディロング

October 13 [Sat], 2012, 11:31

いま使用中のマスカラです
ミックコスモさんから発売中の
大人のうす盛りマスカラリーズン ヌーディロング」です


「大人のうす盛り」ってキャッチコピーに惹かれてしまいました♪
「若く」とか「可愛く」とか「ボリューム」とかよく見かけるけど
大人の」しかも「うす盛り」ってないですよねー?(笑)



ナチュラルなのにデカ目ってことね☆
まさに理想的なマスカラだわぁ〜!




見た目は普通のマスカラなんですけど、
中を見てビックリ!





すんごい不思議なブラシ・・・
まん丸のブラシの下に細長いブラシがついてる




上から見たらこんな感じ!

どうなんだろう・・・
こんな丸いの初めてだから、使い勝手が気になったんですが・・・・



めちゃくちゃ塗りやすい!!




ワァーオ☆

目じりや目頭などの細部が特に塗りやすいです!




塗ったらこんな感じ
■■■befor■■■

素まつげ




■■■after■■■






ダマにもならないし、
とにかく塗りやすい!!

しかもお湯でするんと落ちるの〜
これリピートしようっと〜

これはナチュラルブラックなんだけど、
ダークブラウンもあるみたいなので、次はそっちにしてみようかなぁ


ちなみに
■カラー:01 ナチュラルブラック、02 ダークブラウン
■価格:1,260円 (税込)

です。
この価格でこの塗りやすさは絶対いい!!



おススメです







ダマ・にじみ・パンダ目卒業!360°ブラシが新しいマスカラ「ヌーディロング」

ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中








ポチッ!とお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



バランシングウォーター

October 12 [Fri], 2012, 16:28


株式会社エクシーズさんから発売中の化粧水、
クリスタルマイヤー・ヌーヴォー バランシングウォーター
です


ワインで有名なポリフェノール配合が配合されています。



ポリフェノールって、体だけでなくお肌にもいいらしく
特に美白効果があるようで
なんとビタミンCの20倍もの栄養成分があるんですって



夏に日焼けしてしまったお肌をシミにしたくないので
毎日朝晩使っています^^




透明なローションで、すごく軽い付け心地です♪
もんのすごーく浸透が早いです。
なので3〜4回くらいペタペタつけています。
最初つかったときは
「えらくサラッとしているけど。。。潤うんだろうか・・・」と心配に・・・


でも1〜2分ほど時間を置くと、しっとりしてくるんです。
普通化粧水って、時間がたつと乾燥してきますよね?

このバランシングウォーターは逆〜
なじませて少したってからお肌がしっとりしてきます。

表面はサラッとしているのに、お肌の内部は潤っているという感じ



そして、もうひとつの特徴
バランシングウォーター」の名前からも想像できますが、



お肌の油分と水分のバランスを正常にしてくれる効果
があるんです


わたしは美白も気になりつつ、こちらのほうに興味津々


1年中乾燥肌で、
でも鼻はベタついて、
冬場は口の周りはカサカサで
混合肌なの〜?と思ったけれどやっぱり乾燥肌ならしく
いつも化粧品えらびに苦労しています^^;



そこで、お肌の油分と水分のバランスと整えて、
まずは正常な状態にしたいと思い、
こちらの化粧水を使っているところなんです





使いはじめてからしばらくたちますが、
本当にお肌のバランスが整ってきて驚いています
いままで部分的にバラついていた水分や油分のバランスが
均一になってきたというのが実感できています♪


そしてそれが実感できたころから

美容液の浸透がよくなってきていることに気づきましたぁ


美容液はいままでと同じものを使用していたのですが
浸透の具合がまるで違ってきています。


これって、ほんとうはこれが正常なのよね?(笑)
いままでせっかくいい美容液つかっていたのに、
ほんとだったらもっと浸透できてたはずなのにー!!!

悔しい><



真冬になったらプレ化粧水として使用していこうと思っています




不均一だったお肌の水分状態・油分状態が正常になってきているので
肌質改善がうまくできそうでうれしい
ポリフェノールによる美白効果も期待しています♪


冬こそ夏にためこんだメラニンを撃退しなくては・・・♪
こういうサラッとしたテクスチャだと季節を問わず使えるのでいいなぁと思います




スキンケアの必須アイテムがひとつできました♪
私のみたいに「お肌の水分バランス・油分バランスが〜><」って方には
すごくおススメの化粧水です







日焼けしたお肌に栄養補給を!!【バランシングウォーター】

基礎化粧品【美央製薬株ファンサイト】ファンサイト参加中



ポチッ!とお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




ロシアのお茶 チャガティー

October 11 [Thu], 2012, 11:35
本日のお茶です


ロシアのお茶「チャガティー」です



「チャガティー」って初めて耳にする方が多いと思うのですが、
白樺に生息するキノコのお茶だそうです

今回私も初!

キノコのお茶も初めてだし、
ロシアのお茶も初めてだし、
初めてづくしのお茶でわくわく♪




このようなパッケージで、原料屋さんから発売中です。
ナチュラル〜な感じ♪
箱タイプは場所をとるので、こういう袋タイプが嬉しい^^




このようなティーバッグになっているので、
マグカップに直接いれて熱湯をそそいでもいいし、
1〜2リットルのお湯を沸かして煮出してもいいし、
チャチャッと作れるので便利です

さめても美味しいとのことで、お鍋でたくさん作りました♪




きれいな色♪
お味は、キノコというのでもっとクセの強い味を想像していましたが、
とっても飲みやすいクセのない味でした!
ウーロン茶とほうじ茶を足して2で割ったようなお味かな?
すごく飲みやすくて美味しいです




なんと・・・お茶なのに食物繊維がすごい!!
便秘予防にもよさそうです!
授乳とお肌には便秘大敵なのでうれしい〜♪


そして、「βーグルカン」。
調べてみると、免疫活性に優れていて、抗酸化作用も高いみたい。
これからの季節にピッタリじゃないかー!


免疫力をUPして病気を予防しつつ、
抗酸化作用でサビない体と肌かぁ

これは嬉しい成分〜




ロシアのお茶ってだけで気になって飲んでみたのですが
予想以上に美味しくってハマってしまいました♪
飲みながら免疫力もUPできるし、
授乳中でお薬は飲めないので、
まずは風邪をひかないこと!が大切

チャガでこの冬を元気に乗り切りたいと思います






原料屋さんのチャガは100%天然のロシア産です♪チャガ 茶 通販

チャガ茶の通販なら原料屋




「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中






ポチッ!とお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村




自分の肌色に合わせて色が変わる 不思議なファンデ

October 09 [Tue], 2012, 16:37


こちら、先日TVでも放映されていた
株式会社パースさんから販売中の多機能スーパーファンデ
【PARS ORIKS MAGIC スーパーファンデーション】です。


とってもフシギなファンデーション・・・。

何が「フシギ」かというと・・・




自分の肌色に合わせて色がかわる
ファンデなんです。




最初聞いたときは「どういうこと?」と
まったく想像がつかず・・・。

すごく気になったので実際に試してみました!






これひとつで
★美容液 ★栄養クリーム ★日焼け止め 
★化粧下地 ★ファンデーション ★コンシーラ
 
の6役の機能が!


★高麗人参6年根エキス ★ハルニレ根エキス 
★大豆発酵エキス ★ヒアルロン酸Na
★βグルカン ★ヨーロッパグリエキス 
★カンゾウ根エキス ★コウゾ根エキス

上記の8つの美容成分配合で、
ファンデつけながらにしてスキンケア効果もあるみたい。


これだけでもすごいんですけど、
その人の肌色にあわせて色が変わる」というところが一番気になる





まず、ファンデの色にびっくり。
白!?
ファンデって普通ベージュとかオークルとかピンクとかですよね?
白いファンデって初めて・・・白浮きとかしないんだろうか?と不安に・・・

よくみたら黒っぽいプチプチしたものが見えますが
これがはじけて色がかわるのかなぁ?




最初は白い状態のファンデ。



サッと伸ばしてみた。



うお!
肌色に変化しました!



なじませると、また少し色味が変化・・・どうして!?



すごーい!!!
体温で?なんでなんでー???



実際のお肌で。
■■■befor■■■




■■■after■■■

シミが完全にカバーできた

すごいぞーー!!!
これほんとにコンシーラーいらない!!


日焼けしたときに使ったら、日焼けした肌の色に合わせて変化するらしいです。
超フシギ


ファンデって一度買ったらなかなか違うのに変えにくいの。
だってメーカー変わったら色選びからなんだもん。。。
何度買っても色が合ってるのかどうか微妙な中使用してます・・・!

でも自分の肌に合ったファンデを探すんじゃなくて
ファンデが自ら肌色を合わせてくれるんだったら
もう色選びに迷わなくていい!!



えー!
これスゴイー!

旅行いくときとかもこれ1つもっていけばいいもん!
荷物めっちゃ軽くて済む!!

いま子育て中でメイクにあんまり時間かけられないから
すごい理想的でした。


子供抱っこしたまま悠長に色選びとかもしてられないし(笑)



なので色選び不要ってところが一番ポイント高いです

なのに
シミも完全にカバーできて、かつナチュラル
毛穴も隠れた。
仕上げのお粉もいらない



私の中ですごいヒットなファンデでした





【PARS スーパーファンデーション】 色が変わるおどろきの多機能ファンデ!


こだわりの【PARS】ファンサイト参加中






ポチッ!とお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meme
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
子育て中で自宅にいる時間が長いため、モニターをしてみることにしました。
子育てや家事、いろんなことが効率よくすすんでいくアイテムなどもあって、とっても参考になっています
自分がいいなぁと思ったものをたくさん紹介できればなぁと思います♪
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
P R
http://yaplog.jp/momomomomopimo/index1_0.rdf