弱気 

2006年02月21日(火) 19時47分
一生懸命がんばって努力してるけど、ニキビってなかなかよくならないもんだな。
でも、ちゃんとお手入れしはじめて1週間目だし、炎症にきびは減った。

前も、完治したとき、ゆっくりだったから、今回もあせらずいこう。

きょう友達との約束破ってしまってごめんなさい。
はやく楽しんで外出できたらいいな。

きょうのお肌・・・・・60点.
便秘が治った・。

オリンピック 

2006年02月19日(日) 22時14分
連日、オリンピックにはまってしまいかなりの寝不足。
仕事上、見ないといけなし、嫌々見てたら、すっかりはまってしまいました。
ほとんどの種目、見てるね。テレビつけっぱなしでねてるし、
アナの実況中継で起きてしまう・・・。で、ついつい興奮するから寝れない。


まあ今日明日、休みだから楽しもう・
おととい届いた布団乾燥機をつかってみた。いい感じ。気持ちよく寝れそう。



きょうのお肌・・・・・・あごのニキビはよくなりつつあり、手触りもマシ。
            眉間にニキビができた。でも薬で枯れそう・・・
            水溶性のビタミンCが効いている。
            使いだしてから油浮きしないし
            油溶性の美容液を今まで塗りすぎていた。
             半月で一本使ってたもんな。
            いくらビタミンC入りでもニキビできると思う
            59点。ニキビ跡かなり赤い
         

サプリ・・・・・・いつも+ビタミンC


ここ最近、
   体にいいことした?・・・・・りんごを1日1個以上たべている
                    かれこれ3週間くらい。        
                  半身欲?   
                  メイクしなくてもクレンジング        
                  イオン導入+ホットタオル
                  ご飯に玄米を混ぜる
                  外食で油ものを食べない努力をする
                  なるべく自炊
                  便秘をなくす。
                  水分をとる・
                  コーヒーのミルクを1個にへらす。
                  野菜中心の生活、
                  おかしも体が欲しないかぎりやめる               

            

あせりすぎ? 

2006年02月18日(土) 19時36分
美肌は一日にしてならず。
もちろんにきびもすぐ、治るわけがない。
だから、きちんとお手入れして、ちゃんと、食べて、薬もわすれず、サプリも
忘れず、日々努力しよう、

人は人。私は私のペースで治してくのだ。


今日のお肌・・・・・・激務続きで、変化なし。
            ニキビつぶしてしまって反省。触らないって決めたのに。
            反省。58点

サプリ・・・・・・・・ビタミン、漢方、亜鉛、抗生物質

睡眠・・・・・・・・・6時間(間に目があく)

仕事 

2006年02月17日(金) 18時46分
きょう、仕事でストレスをかなり感じ、アドレナリンパニック状態
でした。お肌にわるいよなー。
でも、時間に追われる仕事だから、仕方ないか。
そういわないで、楽しくやろう・・・
夢がかなったんだから。


きょうのお肌・・・・ニキビの跡がめだつ。。
          でも以前ほど、目詰まりなし。
          まあまあ。お肌が少しやわらかくなってきた。60点

サプリ・・・・・・ビタミンB/漢方薬・亜鉛
睡眠時間・・・・5時間くらい。
おでこのぶつぶつすっかり完治






前向きに 

2006年02月16日(木) 18時40分
ニキビのことばかり考えていると悲しくなってきて、治るものも治らない気がします。
精神的にも健康でいないと何をしていて楽しくなく、人生損しそうです。
絶対治ると信じて、一生懸命努力して、というか、絶対治す

だから、開き直るわけではないけど、気にしないことが一番の薬と思います。

前向きに。。。


絶対、治してみせる。

今日のお肌・・・・・にきびつぶしすぎた。絶対いまからいじらない
           右あごの赤さが目立つ。
           少しだけきのうよりましかな?でもマダマダ。
           58点

サプリ・・・・・亜鉛、ビタミンB
        皮膚科の漢方薬・クラリシッド(朝、飲み忘れた)

☆石鹸変えた。:しばらく皮膚科でもらったものをつかう:硫黄


睡眠・・・・・・・5時間


とにかく、前向きに、気にしない・。。

皮膚科 

2006年02月15日(水) 17時32分
2週間くらい前から、急に肌の調子が悪くなってきた。
前のように、ざらざら、している。ついつい、過剰に化粧品をつけてしまったり、薬をぬりすぎたり、
私のわるいところだ。たった今からやめるべし。
あと、必要以上に洗顔もしないし、あっちこっち、化粧品もつかわない。

以前、ニキビが完治したときのケアでしばらく、やってみる。
一応、安心のため、皮膚科に行って来た。
抗生物質には期待はしないけど、病院に通うことでなぜか私は安心する。
でも、漢方薬は婦人病(冷え性)などに効くので、1年くらい飲んで体質をかえてみよう。

あと、きょうから亜鉛のサプリをのむことにした。
効果は1ヵ月後。
あと、ミルククレンジングはどうも私の肌には合わない、のでやめる。
ここ3日つかって、目詰まりをおこして、ざらざらしている気がする。




昨日の睡眠時間・・・・・・・3時間



今日の肌状態・・・・・・・・ざらつきがかなりへった。
               しかし、左はまだまだ目詰まり。
               55点

今日のサプリ・・・・・・・・・皮膚科のビタミンB2 B6
               DHC 亜鉛 
               
しばらく使う化粧品(これ以外はだめ)
  パピヨンの洗顔フォーム
  オルビスのメイク落とし
  アルビオンのスキコン(コットンパック)
 ビタミンC8%ローション(イオン導入8分)
  ニキビにはダラシン
  それ以外はラニズ美容液
  あまりに乾燥してたら進化型ビタミンのクリーム
以上。そのほかは封印。。。。。
以前もこれで完治したから、これでいってみよう。

がんばれ。わたしの肌。
ぜったい、治るし、きれいになるぞ。
あと、ゆったり生きろ・・・・。仕事もほどほどに・・・・・。
よく寝よう・・・。あと、無理はしない
今は自分に甘く生きよう

第1日目 

2006年02月14日(火) 8時39分
きょうから、美肌になるまでの成長過程を記録していきます。

私は大人のニキビに悩まされて2年。
一時は、完治しましたが、今また、以前ほどではないですが悩まされています
きっかけは、当時付き合い始めた彼に対するストレスが原因で以後、ストレスのためやすい、敏感肌になってしまいました。


いままで、私がためしてきたものでよかった化粧品や、お手入れ方法なども書いていきます。

ただし、あせらず、じっくりと自分の肌を好きになりたい思います。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momomomo014
読者になる
Yapme!一覧
読者になる