仰げば尊し 

May 11 [Thu], 2006, 23:16
こんばんわ。
お久しぶりです。

更新してなくってすみません。。。
ちょっといろいろ立て込んでまして・・・

今日はちょっとしたインフォメーションがあります。



実は、





引っ越します

あて先はこちら!

       

徒然龍馬2ndシーズン


最近ちょこちょこ移転先を探して虎視眈々と引越し日をねつらっておりました。

というわけでリンクしていただいている方にはお手数ですが、
変更していただけますでしょうか?

また挨拶にいきますねん♪


では2ndシーズンでお会いしましょう。


ばいばーい

大和撫子七変化♪ 

May 08 [Mon], 2006, 23:02


出勤したくね〜!!

こんばんわ。
今朝。日本人口の2/3以上の人が思ったことでしょう。
ほんと朝がつらかったなぁ。

電車の中でもなんとかして出勤しなくていい方法がないか考えちゃったし。

でも行ってみると案外すぐ仕事モードに入れた。
そんなもんか。


さて。長期連休あけた今日。
会社の先輩こと大明神様がばっさり髪を切っていました。
初めて会った2年前からロングにウェーブというのが大明神スタイルだったので
おったまげました。

も「なんで切ったの?」
大「イメチェン」

やっぱり女性は髪形ひとつでもだいぶ印象変わるからね。
大明神様若くなった
・・・って言ったら怒られそう


そして隣の課のS主任。
ちょっと頭の薄い中間管理職的なS主任。

・・・髪型かえた?

ってか、

兄貴の武勇伝への招待状 

May 07 [Sun], 2006, 12:00
こんちわ。

前回は遅咲きガールことミナリンと互いにブログジャックをしまして。
けっこう面白かったよん。
でもわたしはやたら真面目なこと書いちゃってかなり恥ずかしい・・・
ここではあんまり書かないからね。
酔ってたからさ。テキーラ飲んじゃったからさ。ショットおいしかったからさ。

あ〜・・・おいしかったなぁ・・・(恍惚)


さて、よくここで登場するうちのバカ兄貴。

また「説明しよう」メールがやってきました。
詳しくは遅咲きガールにて公開中です。

「携帯の予測変換が変な文字ばっかりになってきた」って言ってた。
そりゃそうだろ。

悪業超人団体とか王位継承戦とか
ばっかりうってたらね!



いつか兄貴ともちこの「キン肉マン対談」をブログにアップしてみたいわ。


いまからちょっとお出かけなもんで
今日はこの辺で。

雨だからさ。
コインランドリーで洗濯物乾燥させなくちゃいけないの。
あ〜。乾燥機付き洗濯機がほすぃ。。。

では。また。バハハ〜イ






ブログジャック!!! おまえはもうジャックされている。 

May 05 [Fri], 2006, 23:57

らありらえら〜♪エヘヘヘヘヘヘヘヘ(゚Д゚; みょーんむおーんjこえるえいおw

こんばんみー!!美菜子でっす!!イヒ。
ブログジャックしてます、遅咲きさんでぇす!

今日は、もちこたんと飲んでるんですが、アルコールド40%のテキーラが
かるく半分くらい行ってます。
かるく半分いってます。
かるーっくショットやってます(笑
ありえねー!!!!!!!!


もちこ作・チャーシュー角煮☆美菜子作・生春巻きサラダ

もっちゃんがつくってきてくれた角煮がうめんだわこれ。
卵が絶妙に温泉なんだわ
こめん、酔ってるからなんだかわかれあんわこれ。
春巻きもさ、最後具がのこってつめこみまくりなんだわ。


ジョし二人でショット。セリフは「ハミカミてぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」

みなこ。あぐら。
あっぐらん!!にょにょyのん。
なんか、酔ったとき匍匐前進すると、l床がきもちいんだわ。冷たくて。
イエッサ!!
まぁー、なんかよくわからんけど、とりあいずショットテキーラうまいわ!!
テキーラが一番好きだーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
ケケケケケ
藤田がさ、やっとやっと!!参戦じゃんね!?
もうさ、興奮しすぎて落ち着いてられんからショットいっといたわ。

かなしみの肉弾魔人・ズール父

人間技じゃないね。
もちこたんと必死でマネしたけど、放送コードギリだからやめとくわ。
この顔やってみ?み??m、い000000000000んn。

バイバイ。



PRIDE最強ーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


霊長類ヒト科最強ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!1

かかってこいやー!!!!!!!!!美菜子。ニン。押忍。

ファッキンヤプログーーーーーーーゥ!!!


もっちゃんね、ショット飲んでもケロっとしてたよ。


だいぶ暖かくなってきましたね。 

May 05 [Fri], 2006, 9:06
おはようございます。



いい天気ですね。
みなさんはどちらへお出かけですか?

え?私?
私は


家でインドアを楽しんでおります


決して暇だから家で引きこもってるわけではありません。
これもりっぱな休日のすごし方ですよね。


・・・どっかでかけたいなぁ



かちゅーしゃ。

うちのマミーがこの連休で東京へ行ってきたので
お土産でカチューシャをもらいました。
今、流行ってるんだよね。

でもいまいち私もマミーも正しいつけ方がわからない・・・
しかも耳の上が痛い。
孫悟空の緊箍呪?

今日の夜はミナリン宅へまた酒盛りへ行くのでそのときに聞いてみよ♪


昨日は会社の先輩こと大明神様と漫画喫茶に行ってきました。
んでひとしきり漫画を読みあさった後、もちこ家にてゲーム大会。


・・・インドアですがなにか?


んで、大明神様がもってきてくれたソフトが


働きましょう 稼ぐまでは! 

May 02 [Tue], 2006, 23:19
昨日、耳鼻科へ行ってきました。
最近ずっと鼻の内側が痛くて、たまに血もでたから心配になって行って来ました。

1時間以上待たされ、やっと診察してもったら

「あ、鼻のかみすぎだね。塗り薬だしとくね」

三分で終了〜〜〜。


どうも。鼻の内側に綿棒で薬を塗る時つい口を空けてしまう間抜けなもちこです。
しかも2回塗ったくらいで治ってきやがった。
塗り薬10グラムもあるんだけど
たけしが悪いんだー!
「本当は怖い家庭の医学」なんて見せられたら怖い病気の前触れかと思っちゃうでしょ!


すみません。小心者なので。


さて。昨日は休みでした。今日は仕事でした。明日も仕事です。

ちょっとまてぇ〜〜い!!


なぜか今年のGWは5/2・3だけ出勤なんですよね。
5/1の平日は休みで5/3は祝日だけど出勤。


なんじゃそりゃそりゃ!


しかも5/3は「有給取得奨励日」だそうです。
ようは「この日は有給とっていいですよ〜
って言う日らしいです。

だから明日はけっこうみんなお休みみたい。
いいなぁ。

時給制の私にとってはお金のためにえんやこら。
お笑い探してどんぶらこ。

ここで小話をひとつ。

先日、うちのマミーと久々にユニクロへ行ったときのこと。
ジーパンを試着したく更衣室へ入ると
隣の更衣室からおばちゃんの声。

「あ〜。これぴったりんこさんだわ」


・・・ぴったりんこ??


なに?その言葉コリン星の言葉?
しかも連れのおばさんまで


「あら。まぉ?ぴったりんこさんならしょうがないわね〜」

急に自分が年食ったような気分になりました。
いやぁ。コリン星の言葉がここまで普及してると思わなかった。

私も負けじと使ってみなくちゃ。

もちこだっぴょん!よろしくにゃ

・・・うぇ。

いつも視線はじゃっかん上に行ってしまいます。 

April 30 [Sun], 2006, 23:30
以前、坊っちゃんがうちへくる日。

「あ、そういえばゴムがなくなってた」

こりゃいかん。用意しておかなくちゃと思い薬局へ行きました。

・・・でもそれだけ買うのってちょっと恥ずかしい。
そうだ。他にいるものなかったかな。一緒に買えば恥ずかしくない!


どうも。ゴムと箱ティッシュ5箱パックをレジへ持っていったもちこです。


あとで考えるととんでもない買い方でした。
そのとき家で不足してたのがティッシュだけだったもんで。
もうあの店にはいけないなぁ


GWいかがお過ごしですか?
私は連休二日目だというのにもう出かけるとこ無し。ネタ切れです。
でも家にあったドラゴンボール完全版全33巻で楽しい一日を過ごせました。


・・・くそ。画像がアップされない。
クソヤプログめ・・・


さて。気を取り直して、今日は会社であったおもしろキャラについて書きたいと思います。

飲み会100人できるかな〜♪ 

April 29 [Sat], 2006, 13:59
こんにちわ。
すっかりさぼり癖のついたもちこです。
すびばせん。


さて。昨日は宴会でした。
それも100人の大宴会。

うちの会社で新しい課が発足したのでそのお祝い会でした。
でもなにせGW前。
人数も多いので店を貸しきりにしたものの6時から8時までしか
予約が取れなかったんです。


なので全員定時でダッシュしなければ飲みはぐれる!
定時のカネがなり全員いそいで帰宅準備。


早く行かないといい席がなくなっちゃうもんね。
遅れていってぽつっと空いてる席に座らされたらたまったもんじゃない。


私は大明神様とダッシュで会場へ向かいました。
店が近くなると回りにいる人たちがなんだか見覚えのある顔ばかり・・・

みんな同じ電車に乗ってきたようでぞろぞろと会場入りしました。

そして自分の席をキープ
と思ったらなんだかうちのグループの人だけ集まりが悪い。
みんな電車に乗り遅れたのかな?
と思った矢先、主任から電話。


「お店がわかんないんだけど」


もう宴会会場では課長の挨拶も始まって乾杯ムード。

「私が迎えに行きますから!」

とダッシュで主任を迎えに走りました。
早く戻らなくちゃ飲みはぐれる!!


すると主任を捕まえた矢先にうちのグループの人たちがぞろぞろ。
あれ?みんな迷ってたの??

まるでバスガイドさんのごとくみんなを会場へ案内しました。
「こっちですよ〜!はぐれちゃだめですよ〜!」


やれやれ。やっと飲める。


と、いうことで全員のカンパイは終わってしまったので内輪でカンパイ
やっぱ仕事帰りのビールは格別だな

100人宴会だけど、そのうち女の子って10人程度なのね。
だから逆ハーレム
どこにいってもちやほやされるなんておいしい宴会なんだ!!


ところが、気づいてしまったんです。

私だけ女の子扱いされてないって事に。


「印象」ってひっくり返すと「象印」だよね。 

April 25 [Tue], 2006, 22:23
旅に出たい。。。


♪し〜らない街を〜 歩いてみた〜い
  ど〜こか遠くへ〜 行〜きた〜い


もう頭の中は永六輔でいっぱいです。


私は旅行大好きっ子でした。
でも一人暮らしを始めてからと言うもの
生活するのに精一杯で旅行へ行く資金すら貯められない状態です。


くそぉ・・・行きたい。
どっか遠くへ行きたいんだ!
ぶらり途中下車の旅じゃイヤなんだ〜〜〜!!!




ってことで旅行代理店を荒らしてきました。


これを見て我慢するしかないです。
あぁ〜。南国に行きたい。
こんなんじゃ癒されない!
私は南の島でアロハな気分に浸りたいんだ〜〜!!!






ってことで南国風のキャップを買ってみました。


はい。これでいつでもアロハオエ。
お気に入りなので毎日会社へかぶっていってます。
これなら排気ガスだらけの向かい風だって
パパイヤの香りのする南国風に思えちゃう



こら。そこ、哀れまないこと。



さて。今日はぴちぴち現役女子高生の由宇ちゃんから頂ましたバトンをやろうと思います。


その名も

印象バトン


♪聞きたいか俺の印象バトン〜
 そのすごいバトンを言ったげて!
 俺の伝説ベスト10!
 レッツゴー!


結婚式の話。その2 

April 23 [Sun], 2006, 13:58

お疲れセット¥580(pm7:00まで)


こんにちわ。
昨日は同じ顔をもつみんちと近所の焼き鳥屋で一杯やってました。
二人とも同じ髪型の上にパーカーにジーパンというお色気ゼロの装いで

「とりあえず生!」

うまかったです。l


さて。今日は前回お約束したとおり結婚式の話を書きたいと思います。

今まで5〜6回くらい結婚式にお呼ばれしたことあるけど、
これほど印象深い式は初めてでした。

P R
■プロフィール■
《私について》もちこ 26歳。 派遣社員2年目。
《設定》一人暮らしだけど坊っちゃんこと5歳下の彼氏とたまに二人暮らし。
《近況》最近ほんと仕事がハードになってきた。毎日帰るのが10時近く。ん〜。こんなんでいいのか私の20代後半!!
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Comment
アイコン画像汁大臣
» 仰げば尊し (2008年10月01日)
アイコン画像名医
» 仰げば尊し (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 仰げば尊し (2008年09月25日)
アイコン画像麻さん ← もちこ
» 大和撫子七変化♪ (2006年05月11日)
アイコン画像かずみたん ← もちこ
» 大和撫子七変化♪ (2006年05月11日)
アイコン画像
» 大和撫子七変化♪ (2006年05月10日)
アイコン画像かずみ。
» 大和撫子七変化♪ (2006年05月10日)
アイコン画像もじくさん ← もちこ
» 大和撫子七変化♪ (2006年05月10日)
アイコン画像H×Sさん ← もちこ
» 大和撫子七変化♪ (2006年05月10日)
アイコン画像ヨンディさん ← もちこ
» 大和撫子七変化♪ (2006年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momomochiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる