「君は来ない。」 

2005年12月22日(木) 22時01分
ここでどんなに待ったって必ず君は来ないでしょう。


向こう側を見渡してたって絶対君は来ないでしょう。


周りの人が右を向いている中、僕だけ左を向いてたっておそらく君は来ないでしょう。


そんなことは重々分かっているのになぜだか待ってしまいます。


無茶なこととは知りながら無茶を言ってしまいます。


ごめんね。

ついていない 

2005年12月21日(水) 21時26分
ついていない時についていない事は立て続けに起こるものだ。


そんな時はやる気だって何だって無くしてしまうものだ。


僕はどうにもならなくてただただ打ちひしがれてしまう時には
歌を唄う。


口ずさんで、ボヤいて、前向きにいってみる。


何にもしなくてはただ時間が進んでく以外、何にも進まない。


それじゃあ仕方がないから前向きに考えよう。


80%前向きに。

プロの音楽 

2005年12月20日(火) 19時14分
今日の天気は晴れ!
午後から学校で講義を受けて、
帰りしなにレンタル屋でCD借りてただいま録音中…。

BUMPと森山直太朗とDEPAPEPE。
前々から聴こうと思って先延ばしにしてたからなぁ。
BUMPの『supernova/カルマ』、いいねぇ♪
久々にBUMPサウンドを聴いて、やっぱりいいなって感じた。

一回聞いて耳に残る、そんな音楽を作るアーティストたちってやっぱりすごい。
今朝たまたま京都外大ギター部さんのオリジナル曲の入ったMDを聞いてて思ったけど。
歌はうまいんだけど曲はあんまり耳に残らないなぁと…。
あの、別に非難つもりは全くございませんので。(^0^;
もちろん、楽しければよいのだと思います!

個性とか作る楽しさとは別の話で、
単にすごいなぁって素朴に思っただけ。

オレの歌はどうなんかな??
あんまり受けないと思うわ。笑。
別に受けなくても良いですけど!

あ、ヤバい。明後日のプレゼンの用意、しないと…(^^;
ぎゃー。

サークルの発表会… 

2005年12月19日(月) 23時31分
自分の所属するサークルの発表会で2曲唄った。
今年度はこれで終わりってコトだったから、オレの副部長としての役目も終わった。

次の部長にはなれなかった。
正直、色々と考えたりして、なんだかんだ言ってやりたかったから、悔しかったな。
前の部長やオレを来年の部長にって薦めてくれた人たちには感謝しています。ありがとう。

けど、申し訳ないんだけれど、
断った。

まあ、来年やることを考えたら幹部でないほうが割と自由が利くから、いいかな?
ってコトにしとこう。

てか、飽き性だしな。オレ。笑。

そうそう、で発表会のほうはどうだったかって言うと、かなり楽しかった。
長くなるので、自分のことだけ書くけど、
前の部長と一年間ユニットを組んでやってきて、今日が最高の出来だった気がした。
毎度のことで緊張したけど、ほとんど全力で歌いきった。
相方とも一年も付き合ったらこんな感じになるんだなぁ。
ハモリ、きれいだったよ。

何より「すごく良かった」っていう感想をいつも以上に多くの人が言ってくれて、
(BBSの書き込みとかにも!)本当に嬉しかったな。

相方との活動はしばらく休み(あてはないけど。笑。)になるけど、
またやれたらいいなって思う。

さて、荷物が少し軽くなったところで、何か新しいことでもすっかなぁ。
やっぱりギターは手放せないけど。笑。

はじまりの 

2005年12月18日(日) 13時22分
今日、雪が降った。
今年の初雪はちょっと前だったけど、積もったのは今日がはじめて。

前から思ってはいたのだけれど、なんとなく書きはじめよう。
些細な日常を。
その日を生きたという記録を。

続けれたらいいと思う。
いつか「境界線」を迎えるときまで。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momomochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる