11w5d 

2007年11月02日(金) 20時40分
昨日:46.3kg

目覚めたら・・・11時前だった・・・もう、お昼じゃん
規則正しい生活とは、ほど遠い生活の妊婦桃。
これじゃ〜成長ホルモンがおかしくなっちゃうじゃん

朝&昼:ビーフストロガノフ、味噌汁、ジョア
間:肉まん、ココア
夜:かきあげうどん、飲むヨーグルト

昨日はトイレ2回、今日は1回・・・ちょっとスッキリした
パンパンだったお腹がちょっと凹んだ。赤ちゃんは元気かなぁ?

2日間の水をいっぱい飲んだ作戦により、どうやら膀胱炎は落ち着いた様子。
良かった〜薬を飲まずに済んだ

今日もだらだら家に引きこもり。パソコンしたり、テレビ見たり・・・ダメダメ生活。
明日はお買い物に出かけよう

ちょっと記録
10/22に子宮頸管ポリープを切除。
先生の言うほど、出血はほとんどなく、翌日に少しだけ茶色の出血があったのみ。
妊娠してから、2回鮮血色の出血があったのは、ポリープからの出血だったらしい。

初めての日記 

2007年10月31日(水) 21時28分
15w3d 46.1kg 

妊娠して、早4ヶ月・・・今まで何をやっていたのか、早くから日記を書けば良かったと早速後悔。
今日から妊娠奮闘記を書いていこうと思います。

つわりはスッカリ終わったと思っていたのに・・・今日は朝から胃がムカムカ気持ち悪い
朝:食パン、飲むヨーグルト
昼:しっぽくうどん
夜:寄せ鍋、ジョア
マグミット:250×2

今日は一日中だらだらベッドで横に・・・便秘でお腹がパンパンで苦しくて・・・痛くて・・・何もやる気が出ません。

昨日、頻尿、排尿時の下腹部痛により、病院へ・・・診断結果「膀胱炎」。
お腹の張りを訴えたものの診察は問診と尿検査のみ。
この張りは・・・何が原因?便秘?赤ちゃん、大丈夫かなぁ?
まだ薬を飲まない方が良い時期らしく、とりあえずは水をいっぱい飲んで菌を身体から出してしまおう作戦を決行することになりました。それで、治らなければ「セフゾンカプセル100mg」を1日3回、3日間飲む作戦。でも、薬は飲みたくないので、ひたすら水を飲み続け・・・なんとなく今日は症状が落ち着いてきてる気がします。引き続き、明日も水いっぱい飲んでみます

膀胱炎の影響か便秘の影響か昨日からずっと下腹部痛が続いてる。
今日、右下腹部がキューンって痛くなり、姿勢を曲げられず・・・もしや「盲腸?」と疑ったけど、しばらくしたら落ち着いたので、とりあえず便秘のせいにしておこう。
妊娠中の腹痛って・・・どこが痛いのか分からず心配になります
便秘のお薬マグミットを昨日(250×5)飲んだけど・・・なかなかスッキリは出ず。今日は2回少しずつ。
明日、リベンジ
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 11w5d (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 11w5d (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11w5d (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 11w5d (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 11w5d (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11w5d (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» 11w5d (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 11w5d (2008年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momomochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる