長くて丸いの 

2005年12月31日(土) 9時24分
進化して2足歩行中(嘘です)
な、長っ長ーい!と思わずパチり

何が何でも寝ますよのポーズ
ま、まっる〜い!と思わずパチり

お久しぶりの更新です

特に何があった訳ではないのですが、さぼってました(←ぉぃ)
番外は実家でして、1週間程旦那にモモを任して戻って来たら、ほんのり忘れられたり、顎に噛み付かれたり、切ない思いをさせられたり、思いだしてもらったり(?)で一時光の戦士解散の危機(こりもせずオタ表現)となりましたが、絆は深いと思い込みたいです、希望かよ。
今日もモモは旦那と一緒に寝てます、ホーモホーモ!

子猫の成長はいちじるしく、でっかくなったなぁと思っていたのですが
実家の猫ズに会って来たらそうでもなかった、全然そうでもなかった
モモ、小さいのね〜!アイドルアイドルプチスイート!!
長くて丸くて小さいの〜

そんな訳で、ブログはお休みしてましたがモモは元気です
先日去勢を行いましたが、特に様子が変わる事もなく楽しくやっております
来年はもちょっとがんばりますので、これからもよろしくお願い致しますです

それでは皆様良いお年を〜

ねこ部 番外 でか部 

2005年11月28日(月) 15時04分
後ろの方に写っている灰色のは36インチのテレビ台なのですが…ちっさく見える
チラ見で犬に間違えられる事多々
妹のNo1愛猫トム

ねこ部 番外 ひげ部 

2005年11月27日(日) 13時30分
中華帽をかぶったひげのおっさんのようだが
妹の愛猫寅次郎

ねこ部 番外 でぶ部 

2005年11月25日(金) 14時43分
焼きおにぎりみたいだけど
妹の愛猫チーコ

持ち上げる(もはや抱っこという表現では足りぬ)時は気合いとガッツがいります
せいっ

暖をとりあう 

2005年11月16日(水) 17時58分

乗られるとあったかいけど動けません
寒くなって来たのと同時に、ひざの上に乗りたがる事が増えてきました
そんなわけで、いつもよりいっそう仲良しこ良しな我ら

この仲良しさ加減をアピールするために
「モモと私、ふたりはプリキュアなのです」と言ってみたら
旦那に「うん、意味が分からん。一人と一匹だし」と冷静に即答され
逆上したのは秘密です

違うのですよ 

2005年11月11日(金) 16時40分
それは噛むものじゃないのですよ
何かすんごい顔で写ってますがお気に入りの一枚

人が手にしたものはおもちゃと思うお年頃(?)
ねこ毛とろうとした洋服ブラシ、飽きるまで返してくれません
最初は違うのですよ、と取り上げていましたが
あまりに食い付きが良いので、最近はおもちゃとして与える程に

そういえば連休中に事件が
キッチンの流しの上までジャンプ出来るようになってしまったので
ゴミとか、洗剤のついたものとか見ていない時に舐めたりしないように気をつけていたのですが
朝、起きてモモ餌あげようと思ってモモ皿用のスポンジで洗おうと思ったら、無い
あれ〜?とモモが取ったのかと床を探したが無い…
寝室より夫の声枕元にあったよ
スポンジがちゃんと水切りされていなかったのもあり、枕と布団が濡れてしまいました
ファブ、ファブ〜(ファブリーズ)
ここでどう考えるか
・スポンジは遊ぶもの、取ったので見て見て〜と枕元まで持って来た
・さっさとこのスポンジでオレ(モモ)の皿洗って餌くれや〜!

・・・ねぇ、後者だったら超賢くねぇ?(超馬鹿)

ひざ上サイズ 

2005年11月08日(火) 17時02分
しゃきーん

首輪する前の写真、カメラ目線チャンス!と思って撮ったのに
どうもこの目線の先は、私の後ろにあったテレビっぽい、ちぇ。

首輪してみた 

2005年11月03日(木) 22時42分
う、いまいちな写真だ

首輪はじめました。

モモが我家に来てすぐに、いろいろ揃えるべく大型のペットショップに赴きまして首輪も買おうとしたのですが。
値段、どれも高く。
シンプルな物ほどいい値段ついてたりで「高い首輪を買ってしてくれなかったらどうしよう」と小市民的発想のもと買うことが出来ず、100円ショップで買ってみたり。
で、最初はもう、どってんばってん暴れる程嫌がったのですが。
おもちゃ入れに一緒に入れておいて見慣れさせて
ちょっとずつ着ける時間を増やしたりで、チャレンジすること数回。
今日は一日中着けていても一度も嫌がること無く馴染んでくれたようです。
気に言って下さいましたか、よくお似合いですよ、100円だがな。

えっと
そのうち、もちょっと良い首輪を買ってこようかと思います、はい。

やっぱりって 

2005年11月01日(火) 12時58分

この可愛い生き物からでた可愛いウンチョスさんを始末していたら
可愛くない寄生虫さんとご対面してしまいました

野良生まれだから居るんじゃないかなーと思ってはいたのですが
人間、寄生虫じゃないかとわかっていても
よく似た異物を飲んで消化されずに出て来たのではと
うすい期待を抱いてアイスのへらなんかでほぐしたりして
より明確な虫さまのながーいバディを確認してしまったり(夕飯前に)
夕飯が麺類じゃなくてよかった(この一言がエグイとセルフつっこみ)

次回獣医さんに行ったら虫下しを貰うです〜

お昼寝の場所 

2005年10月31日(月) 17時34分
ビーズクッションがお気に入り
人がもたれていても隙間にぐりぐり入って来たりもします

最初、猫砂気分で粗相しまいかと気にかけていたのですが(実家の猫がやったことありまして)そんなそぶりも無くていらぬ心配だったもよう

この服どかしてください
出しっぱなしだった服に物申したい様子

ん、最近ますます顔変わってきたですね
PROFILE
名前:桃太郎 通称:モモ
桃が大好きなので、でも男の子だったので太郎を後付けしました
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像matt
» 長くて丸いの (2006年05月29日)
アイコン画像いちごソーダー
» 長くて丸いの (2006年01月05日)
アイコン画像なみ
» 長くて丸いの (2006年01月04日)
アイコン画像matt
» ねこ部 番外 ひげ部 (2005年12月31日)
アイコン画像なみ
» ねこ部 番外 ひげ部 (2005年11月28日)
アイコン画像matt
» 暖をとりあう (2005年11月23日)
アイコン画像なみ
» 暖をとりあう (2005年11月17日)
アイコン画像matt
» 違うのですよ (2005年11月16日)
アイコン画像なみ
» 違うのですよ (2005年11月13日)
アイコン画像matt
» ひざ上サイズ (2005年11月11日)
Yapme!一覧
読者になる