明日は 

August 18 [Thu], 2011, 23:07
いよいよコンクール
 
20歳までのコンクールなのでラストチャンス
 
今までは「まだ年下だし」とか「色々経験できたからよかった」とか言い訳してたけど、もう結果を出さなくては…
 
遅いくらいだけどね…
 
成熟してる人はとっくのとうに…とか言い出すとキリがないからやめる
 
とにかくもう遅いのデ、アール
 
結果を出して名札のように首からかけれるようにせねば…
 
甘いことは、夢見たことは、言えないのだ
 
現実で生きてくんだから現実に通用するものを掲げなきゃ
 
そうじゃなきゃそれはただの趣味だ
 
お遊びだ
 
ママゴトだ
 
とか言い出すとキリがないからこれもやめる(笑)
 
とにかく結果がどうになるにせよ頑張る!とかではなくて
 
必ず優勝する
 
これに限る
 
そんなの自分の実力をもう一度見てから言えよ的だけど、それもキリがないからやめる(笑)
 
いいの、この日記はほとんど誰も見ないから(笑)
 
 
 
今日はおさらい会だった
 
ゲーダイ生はゲーダイ生らしい演奏だった
 
自分はそれに惑わされないようにもう一度本番までに確認して自分のスタイルを崩さないようにしよう
 
奏者が講評してどうする
講評は聴き手の仕事だ
 
↑師匠の言葉(笑)
 
自分の演奏をしてどう受け取られるかは相手次第
 
上手く吹こうなんて思ったらオシマイだと自分は思うよ
 
自分の音楽をそのまま出さなきゃ誰も納得はしてくれない
 
 
 
コンクール前日のおさらい会で最初はうげーって思ってたけど、やっぱ参加してよかった
 
やっぱり経験に勝るものはないよ
 
 
 
 
はあ…
とかなんとか口ではなんとでも言えるよね
 
でも…
 
…キリがないからやめる(笑)
 
 
 
頭では分かってるんだけど感情やら行動やらが追い付かなくて結局ウジウジしちゃう
 
周りに迷惑かけちゃう
 
そんなことわかってんだよタコ
 
結局自分は成人になってもまだなおクソガキなんだね
 
タコタコターコターコタコターコターコタコタコ焼き
 
マントマン!!
 
 
 
がんばれ自分(笑)
 
負けんな自分(笑)
 
技術だけあってもなんにもなんねーんだよ音楽ナメんなボーケっカス!!!
 
っていうのを口に出せるようにまず自分が上達せなねヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
この業界いて不安が消え去ることは一生ないしネガティブ要素しかないんすけどね、ま、やるしかないんすよ
 
目の前のことを
前向きに
 
じゃなきゃとっくのとうにやめてるわ
 
音大もボランティアじゃねえんだよ
 
向上心なくしたら堕ちる一方だしね
 
いつでも自殺できる素材は山のようにありまっせ
 
それをどうとらえるかだよね
 
頑張るしかないよ
 
夢見てんじゃねえよかもしれないけど音楽は夢をみさすものですぜ?
 
提供者が夢見なくてどうする!
 
 
って、さっきといってること矛盾してるねえ(笑)
 
ま、いいや
 
とにかく、コンクール頑張りますよー!!!!
 
ってこと⊂(・∀・)⊃

なんかね 

August 17 [Wed], 2011, 21:31
眠れないからね、久々に日記を更新してみます。

あー明日はおさらい会だ。

明後日はコンクールだ。

きめえ(笑)

右手痛いなあ(T^T)

コンクール終わったらやっと夏休みだ。

正真正銘夏休みだ。

いや、でも9月22日が実技試験だからあんま休めないわ。

ってかさー

なんでコンクール1ヶ月後が試験やねん

普通に間に合わんわボケえ

カース

ざけんなおたんこナース

おたんこナースって漫画あったっけ?

ま、忙しいのは幸せなことでつね(゜∀゜)ハハハ



コンクール終わったら遊ぶのだ。

遊んで飲んで食べてフラフラするのだ。

してやるのだ。

じゃなきゃあたしの夏休みはどこ行くんだ。

早くみんなに会いたい。

りさっちゃん元気?
こうしてたまに日記を書いておるぞ?(笑)

篠原あんたに会いたいワン(⊃ω⊂)

とゆか高校のみんなに会いたい。

もう一度あのインターコンチで集まりたい。

あたしあのバイキング楽しめてないもん。

あの高校の空気が懐かしい。

大学も楽しいけど高校のみんなの雰囲気は出せないよ(⊃ω⊂)

あの感じが懐かしい。




あー。

コンクール終わったらサマーウォーズ借りて見よ。

一人で見よ。

号泣すっから(笑)

 

June 25 [Sat], 2011, 7:54
「行動の反復によってのみ遍在的傾向の普遍化は可能なのだ」

かかかかかか 

June 01 [Wed], 2011, 22:51
手を伸ばすと遠ざかる

辛すぎる

あああああ 

June 01 [Wed], 2011, 21:23
休みたいけど休みたくない
妥協したくない

とかきもいけどさ

あー暇がない
自分のせいだけど暇がない

さらわなきゃいけない曲がありすぎる

今月はご丁寧に毎週レッスンある

おさらい会もある
今月2つある

きゃあああああ

眠すぎる

モヤモヤ 

May 30 [Mon], 2011, 23:09
なんかよくない傾向!!!

うーん
見失ってるー

私事 

May 21 [Sat], 2011, 7:43
あーなんかスッキリした!
不覚にも泣きそうになった!
やっぱり持つべきものは友達だな\(*^0^*)/


さっちゃーん、りさちゃーん、姫ーセシリアゆこー


今日も朝からブラス!!
頑張ろーっと

お腹痛いよまーじーで 

May 20 [Fri], 2011, 8:51
昨日は演奏会本番だった。

色々ドタバタして大変だったけどなんとか終われてよかった。


本番直前、楽屋で先輩が泣いててみんな静まりかえっててどうしたんだろうと思ったら、内山先生の娘さんがいらっしゃって「父にみなさんの演奏を聴かせてあげてください」と写真を持ってきてくれたの。

写真は娘さんに持ってもらったま客席で聴いてもらうことにした。

ホール正面真ん中に先生の写真があることを考えたらステージに一歩足を踏み入れた瞬間目頭が熱くなった。

小編は自分が必死すぎてそれどころじゃなかったけど、大編では色んなことが思い起こされて泣くのを必死にこらえてた。

ドヴォルザークが始まる前、S先生が構えた後3rd側を見てニコッと笑ってくれたのが妙に印象的だった。



演奏は下手くそだったと思う。
酷かったと思う。
結果自己満足でしかなかったと思う。

この程度でワイワイガヤガヤして泣いたりしちゃってまじキモいと思う。

でも去年より深く関われたこの演奏会、色んなことがあって問題ばかり抱えてなんとかやり終えたこの演奏会は本当に大切なものだったなと思う。

多分周りからは冷ややかな目でしか見られないところもあるけど、でも関わってる自分は全部に沢山試行錯誤してるのを見てるからやっぱり目頭が熱くなる(笑)



来てくれたみんな本当に本当に本当にありがとう。

さとこと雪姫なんてわざわざ本当にありがとう。
すっごく嬉しい!!!!!!
髪染めたよ(笑)
宇多田じゃないよ(笑)
会いたいよ!!!!!
世界で一番今さとこと雪姫とりさたんとおはるとちなつに会いたいよ!!!!!


差し入れも沢山ありがとう!!!!



打ち上げも楽しかった。
まさかの2次会全員参加で22時半から5時まで盛り上がった。
クラ科でよかった。
同学年とは馴染めないけど(笑)
今の雰囲気が好き。




ある先生が
「音楽は競争ではありませんよ。一音一音丁寧に演奏していればいつかは評価してもらえます。たくさん練習すれば上達するというものでもありません。練習とは自身を磨く行為です。残念ながら練習の仕方によっては最良の状態を失うこともあり得ます。」
と言っていた。

なんかドキッとする(笑)

自分はちゃんと意味のある吹き方をしてるのかな。

もう誰かに頼りきるのはよくない。

自分の意志で動かなきゃ。

頑張ろう。

(無題) 

May 19 [Thu], 2011, 5:42
打ち上げ後の先輩の看病なう

明日 

May 17 [Tue], 2011, 23:14
明日はいよいよどのくらい演奏会本番です。に
まだ信じられないです。
緊張もしないし。
明日になって舞台そでで初めて「ヤバイヤバイヤバイ」とかなるのかな。


誰かと何かを成し遂げるというのは本当に大変なことだなあと改めて実感した。

なんか色々ゴタゴタあったし、ある日は4年の先輩達泣いてるし、今日も先輩泣いてたし、本当…なんか色々ありました。

でもそれも全部明日の本番のためのことでみんな一生懸命なんだよね。
って思うよ本当に。

4年生にとっては最後の演奏会なんだもんね。

4年生の先輩達の頑張りを見てると本当自分も頑張らなきゃって思う。

なので頑張ります!!



明日のアンコール一曲目でみんなお花を付けるの。
それはね、内山先生の追悼の意味を込めてるんだよ。


本当に頑張る
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ま
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる