星を数えて

March 21 [Mon], 2016, 13:18



紹介遅くなりましたが、こんな作品も作ってみました。


チェコビーズとベイビーのコラボ。
チェコビーズは、再入荷未定のため、
イヤリング、ブレスレットともに1点ものです。






おっきなお月様の顔が描かれているパーツ。どうやって使おうと迷ってましたが、ベイビーとぴったり!大きめサイズですが、思い切って使ってみました

春なので

March 07 [Mon], 2016, 12:29

春ですね。
引越しも終わり、少し落ち着いたので納品しました。数日後からの販売になります。


耳元を派手に、可愛く。
春なのでアクセサリーも思い切って。


これを作ってから、春靴をだしてさっそくはいてみました。花モチーフがついてるので、気分があがりました

数ヶ月ぶり

December 29 [Tue], 2015, 13:24



数ヶ月ぶりのブログ再開です。
この数ヶ月は、転職や引越しの準備でてんやわんやでした。引越しは来年に控えておりますので、また不定期更新となります。


おしゃまな小鳥シリーズ、指輪!
大きめサイズのものは、初めてつくりました。力作ですよ

星の王子様ネックレス

October 10 [Sat], 2015, 17:55

ご要望をいただいていた星の王子様ネックレスです。なかなかネックレスは作らないので、レアです


チクチクさんに2点ほど納品してますので、好きな色をお選びくださいませ。


本日は漫画も本もたくさん購入し、読みふけってるうちに電車での長旅も慣れて来ました。電車と本は相性がいいですね。





ゆっくりと

October 10 [Sat], 2015, 16:53

今回、チクチクさんに2回納品する機会がありました。7.8点ほど作品追加しております。お楽しみに


イヤーフックも久しぶりに作りました。
ベイビーシリーズで、イヤリングよりはイヤーフックが付けやすいわという方、ピアスの方にもオススメです。


今月は毎週研修の月。体調管理に気をつけながら、頑張らねばです。落ち着きましたら、冬頃にはまた納品したいとおもいます

咲き乱れた花は美しく

October 04 [Sun], 2015, 16:04

女展が終了してからのアップですみません。こちらもメダイ作品です。片耳ピアスは、ごろっとしたものを身につけたいなという私の願望。片耳だからこそ、ちょっとおおぶりのものを。


本日、チクチクさんに新たな作品を発送します。近々アップしていただけるとおもいますので、よろしくお願いします。



少女から女へ

October 03 [Sat], 2015, 16:00

女展、無事に終わりました。ありがとうございました。こちらの作品は、sold outとなっております。


ビンテージの蝶と珊瑚のビーズ。メダイをつけた贅沢な一品。ビンテージのパーツって色合いが独特なんです。ちょっと懐かしいような感じがします。



丘の花冠

September 05 [Sat], 2015, 7:59

本当はベイビーシリーズにしようとおもったんです。ただ、組み合わせてみるとくどくなってしまい、、、断念
少しずつ改良していきたいですね。
こちらはまずはシンプルで使いやすいままの作品にしました

マリアと出会う

September 05 [Sat], 2015, 7:55

ビンテージのハートとメダイ。
大きめなので、片耳で楽しんでください。


最近、ハンドメイドイベントでチャームを自分で選んで作家さんにネックレスにしてもらう体験をしました。
身につけてみると、しっくり。
つけてるのを忘れるくらい馴染んでおります。好きなアクセサリーを身につけると幸せになれますね

強き横顔

September 01 [Tue], 2015, 22:26



実は。シンプルすぎるかなーと迷った作品です。パーツをプラスするかどうか。
ただ、メダイもクロスもパリのビンテージ品で味があること。美しい色合いであることから、ゴテゴテとパーツをつけるよりは
シンプルにまとめました。


チェーンの長さにもこだわりが。
つけてみるとなかなか長いですよ。
それも味です


小さなところにこだわりを。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ビンテージパーツを使って、アクセサリーを制作しています★
    ・マンガ-ハチミツとクローバー、西洋骨董菓子店
    ・映画-不思議の国のアリス・ホテルビーナスなど 
読者になる

【委託販売先】

・雑貨屋&子ども服「chiku-Chiku」http://www.chiku-shop.com/ 福岡県

雑貨屋 artist zakka salon. ARU
http://aru.jp.net
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/momomo_no_mo/index1_0.rdf