お買い物 

August 04 [Sat], 2007, 21:27
こないだトイザラスまでおでかけしてきた
初トイザラスでうれしくって沢山買ったヨo

おもちゃやヌービーのスパウト、カワイイsassyの離乳食エプロン、
ミニーチャソのコスプレっぽいスタイやらetcetc.


オーボール??は持てるケド、メロディーボールはまだ持てない。。。
ちょっと早かったカナ

あとたまたまGAPのセールも見つけたから衝動買いしてしまッタ
早く秋モノ欲しいナー!!
 

あとずっと欲しくて買ったsassyのクシとブラシo

ちびゆあも5ヶ月入りましたo
今度また身長と体重計ってくるよ(´∀`)

梅雨 

July 13 [Fri], 2007, 21:36
この間ちびゆあの4ヶ月健診行ってきました
早いなあー早いなーーー!!
ちびゆあと一緒に過ごすのが楽しくてなかなかPC触る時間ない

体重:7150g
身長:65.3センチ



7キロって結構おもーィ!!
けどけど、寝返りはまだだけど最近うつぶせができるようになったよo


おしゃぶりがうまくなったので、試しにマグマグ渡してみたら
昨日初めてマグマグでミルク飲み干した!!
いきなり自分で持ってゴクゴク飲んだからビックリ!

週末はパパとちびゆあ3人でお買い物にGO
けど台風ってどーなの??
晴れなくていいからせめて曇りで保ってくれますように・・・


3ヶ月 

June 29 [Fri], 2007, 12:10
もうとっくにちびゆあチャン3ヶ月を迎えていましたo
てか、全然PCを触ることができないので(今日はたまたま笑)
ブログを続けるか考え中ですo

ちびゆあは
・手を口へ持っていってひたすら舐めてます
・口癖は「ん ぎぃ〜」
・グズってると思ってちびゆあのとこに行くと笑顔に(嘘泣き??笑)
・マグマグをちゅっちゅするように(でもあんま飲んでない)
・首すわりはもう少し!!(まだちょっとぐらぐら〜)

睡眠 

May 15 [Tue], 2007, 9:24
ここ2日間、ちびゆあが夜〜朝にかけて
寝てくれるようになった!

おかげで4、5時間寝れるから睡眠不足もないし、
朝に洗濯と掃除ができるしで嬉しいけど
いきなりパタッとこんな変わるものなのかな?

今までは夜中も30分や1時間で起きてしまってたんだけど、
いろいろな育児書やら体験談など見ていてゲップをさせると寝るって
あったんだよねo
病院では母乳ならムリにさせなくてもいいよーと言われていたので
させてなかったんだけど、ここ2日間きっちりさせたら
ぐっすり寝てくれるようになった!!



・・・ただ、うん子さんの割合も増えて昨日はお着替え3回も(ノ∀`)
ゲップのためにトントンしてるのに「ゲプ」じゃなくて「ブリッ」てするときがあるよ笑



2ヶ月になりました 

May 07 [Mon], 2007, 17:12
ちびゆあが産まれて今日で2ヶ月になりましたo

毎日すくすく成長しているよo
いろんな事ができてきて、どんどん大きくなっていくんだねo

毎日見てても全然飽きなくて、
ニコニコされるとこっちまで嬉しくなっちゃう笑


成長記録
・話しかけに反応して笑うようになったよ
・おしゃべりも増えた!!
・声or音がするほうに目で追うように
・握る力が少し強くなった
・抱っこしてると脇や背中をギュッてしてくるよ
・とにかく手足ばたばた元気!!かけてるタオルもすぐ剥いじゃうよー笑
・授乳の間隔はまだバラバラ

来月はどんな成長を見せてくれるのかなo


GW 

May 06 [Sun], 2007, 12:00
GWはばあばや旦那の弟さんが
遊びに来たよ(´∀`)

ちびゆあは終始ニコニコさんで愛想いい!!笑
みんなにかわいいかわいい言われて
ちびゆあさんは幸せだね



今月来月と友達が遊びに来る予定だから
その時もニコニコさんだといいなo




笑顔 

April 27 [Fri], 2007, 19:19
昨日初めてウチに向かってちびゆあさん、
笑ってくれたのー!!(´∀`)感動

手足をばたつかせながら起きてる時間がちょっとできたので、
これまた初めてNHKの15分番組、「いないいないばあ」を
見せてみたよo


































フンフン(鼻)言って興奮しておる!!( ゚Д゚)





もうはっきり見えるんだねo
どんどん成長してるんだなあo

ちょこっとずつ 

April 24 [Tue], 2007, 17:59
ここ最近になって、ちびゆあさんは
手足ばたばた、自分の左手の存在に気が付いたのか??
左手を自分でなめるようになったよo


あまりに動くから手がブレブレ笑





そしてニコニコ笑うようにo
これがまたかわいーーーの(´∀`)


ただ、部屋のドア、置いてあるデニム、
枕元のムーニーのパッケージに向かってだけど。。。謎
おもちゃ買う必要ない??
どーなのちびゆあさんー?


「このムーニーのパッケージがまたいいんでしゅねぇ。。。」

初ベビーカー 

April 23 [Mon], 2007, 0:00
なかなか寝てくれなかったり、4時間続けて寝てくれたりo
ウチは毎日睡眠不足(ノД`)エーン


あまりにも寝てくれないのでウチ一人でベビーカーに
乗せてみようとがんばってみたよo



授乳して、寝かしつけて、
泣かないようにそーっとそっと自分の準備、
さあベビーカーに乗せて。。。!!





















失敗(ノД`)ウワーン







ううー次こそ!!
と思ったけどあまりに寒いので
風邪ひいたらと心配にもなって
エレベータ前で引き換えしちゃった。。。
シクシク(ノД`)イクジナシ




次は晴れた日にしようね

1ヶ月 

April 09 [Mon], 2007, 0:00
あっとゆーまに4月7日で1ヶ月経過o
早いなあo

1ヶ月健診も行ってきたよo

身長が 53センチ
体重は 4516グラム

すくすく大きくなっていますo
やっぱり自分の子供はかわいいねo
親バカって気持ちがわかるよ笑


P R

*script by KT*
PROFILE
name♡ゆあ
love♡飲み食いぉ買い物
more♡旦那サマとちびゆあと3人ぐらし♡
♡ちびゆあ♡2007年3月7日♡うまれ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆあ
» 梅雨 (2007年08月07日)
アイコン画像kewpiechan
» 梅雨 (2007年07月31日)
アイコン画像ゆあ
» 3ヶ月 (2007年07月14日)
アイコン画像どんどんどんぐり
» 3ヶ月 (2007年07月05日)
アイコン画像ゆあ
» 産まれました (2007年04月24日)
アイコン画像ゆあ
» 妊婦生活もあと少し?? (2007年04月24日)
アイコン画像さちこ
» 妊婦生活もあと少し?? (2007年03月30日)
アイコン画像さちこ
» 産まれました (2007年03月30日)
アイコン画像ゆあ
» 妊婦生活もあと少し?? (2007年03月24日)
アイコン画像さちこ
» 妊婦生活もあと少し?? (2007年03月05日)