みちこんぶさんのしろちゃん

June 14 [Sat], 2014, 13:03
みちこんぶさんからのご注文で、しろちゃんの刺繍を刺しました。

みちこんぶさんのブログは、こちらです。
しろちゃんの写真がいっぱいです。
それに、作品の写真を、とても綺麗に写真を撮ってブログに載せてくれています。
ありがとうございます。

じゅっと毛がつまっていて、撫でたらふわふわで気持ちよさそうなしろちゃん





お庭をさんぽするしろちゃんなど、ブログでよく見ていたので

刺繍も、お庭に咲いていそうな、花と一緒に刺しました。



ちょっとアップで




もうちょいアップで




さらに、顔のアップ




注文は確か、1月だったのに、半年かかってしまいました。

トホホ。 おそくなって、ごめんなさいね。

でも、喜んでもらえて、よかったです。





また、刺繍作品にチャレンジさせてくださる、気長な注文主さまいらっしゃいましたら

メールにて、ご連絡くださいね

詳細をお知らせいたします。

テルマエロマエ

May 01 [Thu], 2014, 17:19
今日は、映画館のファーストディ
映画の鑑賞券が1100円の日です。

事前予約で席をとってあるので、首がいかれてようが、今日は絶対映画にいくんだ

それも、楽しみにしてた「テルマエ」
ストレス発散するぞーーー
たのしみー

3駅だけど電車に乗ると、首をきにするけど
無事到着

映画館では、入り口でひざ掛けを借りて、クルクル丸めて、首の回りに巻いて
首を固定して、映画に望んだ

回りの人は「何してんだ?この人」って思われたかもしれないけど
そんなの気にしないもんね

映画がはじまった
でも、案の定、首の位置が気持ち悪い
首が重い
軽い頭痛
なんかイライラする

結局、あんなに楽しみにしてた「テルマエ」だったのに
ほとんど笑うどころではなかった。

あー。これが交通事故というものか

はやく、普通の体に戻りたいよー

行くだけ行くべ

April 28 [Mon], 2014, 17:56
今日は大阪へ、電車で買い物の予定だったので、予定通り出かけた。
首がつまる感じ、っていうか首から上が重ーい感じはしたけど、こんなことくらいで
予定を変えたくなくて、強行しました

電車に乗ったら席が空いてたので、座ったのに、なんか楽じゃないの

なんていうか、首の位置というか、姿勢が決まらない
どの体制にしたら、首がらくなのか、ずーっと、もぞもぞ動きながら探ってた

そのうち、気分が悪くなってきてしまった
「気にし過ぎだ、病は気からだ。 大丈夫大丈夫」と自分に言い聞かせて
自分をだましだまし大坂まで到着

降りた途端、辛抱たまらなくなって、トイレにダッシュ

「いやー。 これは医者いったほうがいいかな」
自分の体の変化に、気づいてしまった。
大丈夫だとおもってたけど、結構やられてるのかも



結局、人身にするかどうかはさておき、自分の保険でまずは、病院へ行くことにした。

行かないで、放置して、悪化でもして、「あの時治療してたら、直ぐに治ったのに」ってことになったら
泣くに泣けないもんね。

通勤途中にある整形外科に行ってみた。

首のレントゲンを撮って診察

先生は、私のレントゲン写真を見ながら、刺し棒で、首の骨を数えるように抑えながら
「普通の人なら、横から見えてる首の骨が3つほど少ないんだけどね。」
え?それって、なんかすごく悪いの?

「ものすごいなで肩ですね」
「は!?」

私はなで肩すぎて、横向きに写して見えないはずの首の骨までみえているらしい
「まさか、先生。 私、事故の衝撃で、なで肩になったんですか?」とおそるおそる聞いてみた

「わっはっはっはっは(大爆笑)。 そんなわけないやろ。 なで肩は前からでしょ
なで肩で、首の角度がまっすぐの人は、首の筋肉が弱いんよ
だから、少しの衝撃でも、損傷する可能性がたかくなるね」

「はあ」結構、まじめに聞いたんだけど、えらい笑われたな。

「軽い頸椎捻挫でしょうね。 軽いと3日で治るけど、3日目でも痛いなら、だいたい3週間な
それでも、痛いとかあったら、首吊って、リハビリしましょう」
「わかりました」

結局、その日は自分の保険で、痛み止めと湿布をもらって帰った

よさそうな先生でよかった。





先生にも「事故なのに、人身にしなくていいの?」と聞かれたけど、まだすぐ直るならいいかなって
思ってる。

首に違和感

April 27 [Sun], 2014, 20:44
昨日は、家に戻って、なんだかすごく疲れてしまって、そのまま、みんなでお昼寝してしまって、ゴールデンウィークの初日なのに、ほんとダラッダラと過ごしてしまったわ

そして今朝

昨日の事故の夢見ちゃったじゃない。
夢にあのシーンが出てきて、ドキッとして目が覚めた。
金チョーしてるのか、肩ががちがちにこっている
触るとパンパンです
あまり頭痛のしない私が、今朝は頭痛がする----
嫌だいやだ
他人のミスで、ブレーキを踏み忘れただけなのに、私が痛い目見ないといけないなんて
イヤダイヤダ

ちなみに主人は、人生で2回、過去におかまほられてるから、すでに万年鞭打ちで、痛いのかどうかも分からない状態なのです。


でも、あのドライバー
「人身事故になると免停だったんですよ〜。」って言ってたな
軽いなら病院いかないで置いた方がいいかしら。
仕事失うのかな?

そんなん私が心配することか?
一生主人みたいに、鞭打ちで苦しむとしたら
ウランでも恨みきれないでー。

あー悩むわ―

私って偽善者かな

軽トラ対トラック 事故にあいました

April 26 [Sat], 2014, 17:26
ゴールデンウィークの初日
実家に行こうと思い車で主人とココでドライブです。
実は、うちの車が調子悪くて、今日は、会社の軽トラを借りることに

天気もよく、花粉症もまあまあ大丈夫

家を出て角を曲がって、大通りに出るまでの道は、すべて一方通行の比較的細い道ばかり
だから、車はみんなスピードを出していない

1つ目の角を曲がって、ゆっくりと十字路に差し掛かったとき、いったん停止位置から少し離れた位置にトラックが前進してくるのが見えた
私は、車を見たらナンバープレートの数字だけを読むのが、子供みたいだけど、自分のルールだったので、トラックの数字をさらっと見て
トラックから目を前方に移した。
いつもなら、余裕で車が止まれるスピードと距離なのに、そのトラックは、そのままのスピードを全く落とすことなく
私たちの車に、突進した。 ドカーン

私といえば、「えーーー?なんで、当たるの?」
だって、普段見てる光景で、横からくる車って、止まるんだもん。
ぶつからないもん
頭の中がパニックです。

主人ももちろん、トラックを確認したうえで、いったん停止すると思い、そのまま前進したのだ。

私たちの軽トラは、45度くるりと回転して、あわや角の店に向かって止まった。

私は、何気なくスローモーションのように、相手のトラックを見ていたけど、トラックの車高が少し高くて、運転手まで見えてないけど、スピードが落ちる様子がなかったよう。

ドーンとなった時には、私の位置が、トラックを通り越した時で、かろうじて荷台に突っ込んだ状態
もう少し、スピード出されてたら、私の真横だったと考えると、 ぞっとします。

とっさに、窓をつかもうとして、小指が窓にひっかかって、体を支えた
首が思いっきり、振られた
口から飛び出すみたいな、動悸がした
ゆっくり、シートベルトはずして、「一旦停止やろが」と大声出して、軽トラを出て行った主人を追って、車を降りた

ココも心配だったから、ゲージから出して、軽トラの荷台で歩かせたら、元気
顔にも、どこにもけがはないみたい。
よかった。 ごめんな、怖い思いさせて

主人とトランクの運転手が、保険の話とか、私のわからない話をしてる時、私はドラマでよく出てくる「ブレーキ痕」なるものを、探してみた。
あのスピードで、あるわけもなかったけど。
それから、運転手の男性をじっくり見ていた。
謝罪の言葉や、対応は営業「名刺もらった」らしく、はきはきしていただ、目が、目がどよーんとしてて
「ねてたんちゃうやろね」と言いたくなる目をしていた。
だって、あのタイミングでブレーキ踏めない状態って、寝てるしか考えられんわ。
他に理由って、携帯してたとか?

そうこうしてるうちに、警察官が1人、あれよあれよと思っているうちに5・6人集まってきた。

人身か物損か!と確認されて、私はその時は、テレビのニュースで見るみたいな、血が出てるわけでもないし
その場では「大丈夫です」って答えた。

元阪神の赤星似の警官が「後日、体調がすぐれなくって人身に変えるって時は、診断書ともって、窓口に来てください」と言ってくれました。
私は「はい」「はい」と話を聞きながら、まじ、赤星に似てるなぁ。と違うことを考えてた。

結局、たくさんいた警官も解散し、加害者の大坂の肉屋さんも消え、壊れた軽トラと私たちだけが十字路に残ってた

「実家に行くの、どうする?」
「なんか、このべっこべこの軽トラで行くの、怖い。今日は、なんか悪い日なんじゃないかな」
「やめとこか」
ということで、お出かけは中止にしました。





更年期なのか 独り言

March 24 [Mon], 2014, 12:24
最近、花粉症で顔面崩壊してます

性能のいいマスクのせいで、息が苦しくてしかたない
おまけに動悸がするようになってきた

これって更年期なの?

あ〜年とりたくないわ〜

医者は、理由がわからないとすぐ
更年期の症状かもしれませんね〜
なんて、なんでも更年期だのみ

それで、患者が簡単に納得すると思うなよ

って適当な薬もらって、結局スゴスゴ帰って来ちゃったけど

だからと言って、健康診断とかめんどくさくていかないんよね

キャラクタ にゃんこのブローチ

February 17 [Mon], 2014, 18:58
子猫堂さんへ、今日送った作品の写真です。



かあちゃんが、遊んでくれないと思ったら
こんなの作ってたのかニャ














僕がいにゃいね〜

刺繍イラストのコワモテ・ブサカワ猫たち

February 09 [Sun], 2014, 12:04
こんなん作りました。
今まで、かわいい猫ちゃんばかり、イラストにしていたけど
近所ののら猫たち、リアルな顔って、みんなこんな顔だよね〜って
仕事中に落書きしてて、できあがった作品です。



たぶん、近所のボスは、こいつ



後姿は、なんだかかわいいのよね
ぽってりしたお尻がね







ヒゲブラザーズ
きっと、血縁関係あるよね
みんな、ちょび髭なんやもん






この子は、いっつもケンカしてるんだけど
負けて、走って逃げて、追っかけられるのは
このトラ
顔だけは、ボス並みなんだけどね




もいじき、子猫堂さんに納品予定です。
面白いと思ってくれる人いるかな

我が家に暖房器がやってきた

February 08 [Sat], 2014, 11:55
聞いて聞いて





我が家に遠赤外線ストーブってのが

やってきたニャ




あったかいニャー




あんまり、ストーブにくっつきすぎて、引き離されてしまったニャーーーーー




カードは、猫ブログのふにゃさんからいただいたもので
ニャンコの鳴き声が出るんですよ
ニャンコの声をきいて、モモが、キョロキョロするのがおもしろくて
つい鳴らしちゃいます

チャッピーちゃん

January 20 [Mon], 2014, 22:19
友達の妹さんから、お友達へのプレゼントとして、依頼をいただきました。

チャッピーちゃんです。

依頼者さんがくださった写真は2枚

1枚目は胴体のモデル

2枚目の顔で刺してくださいとのこと

真っ白のニャンコですが、写真では白い上着を着ています。

そして、ピンクのフリフリスカート

私にとっては、正直かなりやっかいです。

毛並を刺すのは、簡単ですが、服は質感が難しいし

白い猫に白い服は、超難関

結局、上着は脱いでもらったことにして

フリフリスカートだけをはいている風にして刺させていただきました。



顔と胴体のライトの色とか、アングルの違いで、二つの写真のパーツを合体させるのは

私には難しかったのですが、矛盾が生じた部分は目をつぶっていただきまして・・・。







こんな感じで、合体



せめて、スカートのフリフリは立体的に、フリフリ刺繍にしてみました。



これが、合体の全貌です。

バランスは、おかしくないでしょうか

チャッピーちゃん、許してね。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momomip
  • アイコン画像 誕生日:6月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・猫、時々パピヨン
    ・ハンドメイド
    ・お絵描き
読者になる
ハンドメイドの猫雑貨を作ってます 猫ブログを徘徊して、猫友を増やすぞ〜! ペットは世界を救う
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像momomip
» みちこんぶさんのしろちゃん (2014年06月23日)
アイコン画像せにょ
» みちこんぶさんのしろちゃん (2014年06月19日)
アイコン画像momomip
» キャラクタ にゃんこのブローチ (2014年02月22日)
アイコン画像みちこんぶ
» キャラクタ にゃんこのブローチ (2014年02月21日)
アイコン画像momomip
» 刺繍イラストのコワモテ・ブサカワ猫たち (2014年02月17日)
アイコン画像edogawa10-1
» 刺繍イラストのコワモテ・ブサカワ猫たち (2014年02月14日)
アイコン画像ぽんず 
» 刺繍イラストのコワモテ・ブサカワ猫たち (2014年02月11日)
アイコン画像momomip
» チャッピーちゃん (2014年02月08日)
アイコン画像湘南にゃんにゃん
» チャッピーちゃん (2014年01月28日)
アイコン画像momomip
» モモちゃん(白プードル) (2014年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる