心機一転*気分一新 

September 17 [Wed], 2008, 23:00
ずっと愛用していた ロイヤルコペンハーゲンのマグカップが 割れてしまいました

それを知ったかのように マグカップと スプーンセットをいただきました。

 名残惜しいですが、心機一転、新しいマグ使ってみます。だんだん馴染んでくるかな・・・。

黄色のルクルです。


 
さて、このブログを始めて、まだ一年もたたないのですが、

「ももみきだいありぃ」は今回で終了することになりました。

何か新しいことを!とおもってはじめたブログ。

いつの間にか 生活の一部になり ダイスキになりました。

お顔も知らない方とコメントしあったり・・・。とても刺激的で楽しかったです。

楽しくできたのも、訪れてくださったみなさまのおかげです。

ただ、これからも 細く長〜く続けて行きたいと 思っていますが、

子供たちもどんどん成長していきます。

*もも・みき・だい* と、ほとんど本名で続けていくのは 

抵抗を感じてきたのです。

ブログのおかげで、写真とることも ダイスキになり、

得たことはたくさんあります。。。

そんなブログを まったくナシにはできません。

せっかく慣れてきたyaplgサンを離れるのは寂しいですが、

ほかの場所で、心機一転、違う形で はじめるつもりです。

また、どこかで お会いできることを 楽しみにしております。


いままで ありがとうございました。

                                       See you!!
     
                                           みう
 

Happy Birthday!! 

September 14 [Sun], 2008, 22:17

もも と だい は 5日違いで、もうすぐ お誕生日です。

2人とも少し早いですが、今日、一緒に お誕生会やっちゃいました^^;

もも は 7歳になります。でも、キャラクターケーキ希望だったので、

ダイスキな シュガーバーニーズ  

かわいそうで 切れませんっ



だいは、、、、ごめんねぇ〜ってかんじ!?

ショートケーキ(ビニールも銀紙もついたままっ)にろうそく2本。





ももへの プレゼント

立体ロンポス。

普通のロンポスは以前から持っていて、オキニイリなので

今回はこれ!だそうです。

こういう類の パズルゲームがダイスキです

このあと、ズ〜っとやっていました


7歳と2歳・・・・・・はやいもんだ・・・・・。

整列〜っ 

September 13 [Sat], 2008, 13:57

ダイスキな たいやきやさんの むらさきやサン

久しぶりに買いました。お店でいただくと絶品ですが、今日はテイクアウト。

でもとっても美味しいです

包装を空けてみると、見事に整列していました〜〜


       いただきま〜す

お料理教室 

September 10 [Wed], 2008, 13:15
お料理教室に 通っています・・(といってもまだ2回目ですが・・・) 
 とぉ〜っても 不思議な空間で、お教室〜っていうかんじでもなく、先生〜っていうかんじでもなく(ふつうのおじさま)、レシピがあるわけでもなく、次回食べたいものがあればリクエスト・・・という、???なところです。でもでもっ、、、、出来上がったお料理は、もう、びっくりするほど美味しいんです!!
 前回が初めての参加でしたが、もう、この先生の 不思議ワールドの虜になってしまいました。。。

本日のメニューです(もちろん、これといった名前はありません

★レタス、桃、梨、グレープフルーツ、あぶった鴨、しめさんま、カリカリに揚げた鮎、アスパラ のサラダ
  蜂蜜レモンとお醤油のドレッシングでいただきます
  



★えびしんじょう
  ふわっふわな しんじょうのコツをおそわりました。
  今年 お初のマツタケもグッド


★サンマ寿司
  これは、とにかくおいしかったです。サンマと一緒に大葉とガリを巻きます。

★たまごやき
  和風キッシュ・・・とでもいいましょうか。きのこをたっぷりといれました。まわりはパイ生地でサクサクです。


★デザートです
  揚げパン。食パンの中に こしあん、とろけるチーズ、のし梅(!)をいれて揚げます。
  和の世界ではこんなデザートは、普通なんですって。。。
  ヨーグルトと一緒にいただきます(!)
  しかし!!この二つ、、、すんご〜〜っくおいしいんです! びっくりな具のとりあわせに、
  びっくりな食べあわせですが・・・・



来月のレッスンが 楽しみですぅ〜

初っ☆バトンッ☆ 

September 08 [Mon], 2008, 10:23
とっても 可愛いママチャンの mamiさん から 初バトン いただきました

☆ルール☆

    嘘はダメ!素直に答える事

    3人の方に回し、その方のイメージカラーを答えましょう

    守れなかったら、罰ゲーム!!



      ではでは、スタート〜!


*名前は?


   みう デス♪


*年齢は?


   ちょっぴり高齢の 昭和40年代(前半ではないですよッ)生まれ


*恋人は?


   11歳年上の夫がいます♪ 


*好きなタイプは?


   昔は ネコのように 気ままに生きて わがままなヒトが好きでしたが

   やっぱり年取ってからは 嘘のない人。

   大切なものを 本当に大切に守れる人・・かな。


*好きな食べ物は?


   最近は 激辛なものがダイスキです。

   そのあとにいただく スィーツもダイスキ


*キライな食べものは?


   おすしやさんの 高級系ネタ・・・うに いくら などなど・・。にんじん、レバー、
  
   特に生臭い生魚・・。


*好きな音楽は?


   最近はほとんどが 子供の歌です  マザーグースのうたは、けっこうスキです。
 
   ちなみに「いないいないばあ」のうたは ぜんぶうたえますよ

   ひとりでいるなら ピアノ曲とか よく聴いています♪ 癒されます。


*心の1曲は?

   う〜ん、1曲に絞れませんが、学生時代にはやった曲、今でも聴くと 

   あのころのいい思いでも 悲しかったことも いろいろ思い出して、
 
   とても 懐かしくなります。。一番楽しかった頃ですので・・・。
 
   90年代の歌謡曲ですね。。あ、R35 のあたりかな。。 


*ブログを始めたきっかけは?


   今年の初めに 何か新しいことを やってみよう!と思い立ったのがきっかけです。


*日記を書く時に気をつけていることは?

   文才がないので ヘンな文章にならないよう 何度も読み返します。
 
   それでも おかしいところが・・・
  
 
*心が安らぐ時は?


   家族が全員(夫も) 寝静まった夜中にひとりでゆっくりお風呂タイム・・・

   そのあとの 「ひとり飲み会」


*罰ゲームは?

  
   バトンまわす おともだちが・・・・・いませ〜〜んっ  

   ほかの おふたりの方に たくしますっ

   罰ゲーム・・・・・・ですよねぇ・・・・・!!

                    ・・・・・3日間 夫の 召使いになりますっ 

コンパクト 

September 05 [Fri], 2008, 13:03
パパと義父は 株主優待に 凝っています。

とあるお化粧品会社の 優待です。

コンパクトのまわりにキラキラストーン 

コンパクトの蓋をあけるボタンも一粒のキラキラ

持っているだけで なんだか うれしい気持ちになります♪






コンパクトあけると こんな感じです♪

ブラシにもキラキラがついています。 毛がピンクなのも 可愛い

なかなか 使えずに 見ては ニヤニヤしちゃいます♪

写真にすると どうなるかな・・と写してみました〜


シュガー教室 

September 03 [Wed], 2008, 14:16
少し前のことですが・・・・

もも が シュガークラフト のお教室に行ってきました。

テーマは 3びきのこぶた でした。

最初に 先生が 絵本を読んでくださって、 

みんなそれぞれ 構想をねったそうです。


シュガークラフトって、当然ながら・・食べられるので、

できた作品は とっても甘くていいかおり〜

・・・って パパは 甘いものが苦手で 

とっても 嫌な ニオイなんだそうな・・・


帰り道、車の中で、おうちの煙突がとれ

りんごの木がたおれ

草はつぶれ

ぶたさんのお耳がとれ

ぶたさん どんどんかたむき・・・・・・・

ナンテコト


でも、なにはともあれ がんばりました。

とっても楽しかったので 絶対また行きたいそうです。

夏休み最後の いい思い出となりました

マーブリング 

September 02 [Tue], 2008, 6:34
書道教室に行っています。子供たちが寝静まった後に 少しだけ(ホントに少し・・・)書いて 添削に持っていくだけですが・・・
自分の時間が 少しでも持てるのは うれしいことです

先日、先生のお取り計らいで、マーブリングの体験が行われました。

子供もokとのことで、3人連れて行ってきました。


私は、墨で・・・。シックな感じでステキにできました。こんな葉書に、すらすら〜ってお手紙を書いてみたいです(できるものならネ・・・)






そして、こどもたちは、マーブリング。意外と簡単で、綺麗に仕上がりました。可愛い色ですネ♪

またまたおみやげ 

September 01 [Mon], 2008, 10:10
北海道に行っていたお友達から、おみやげをいただきました。
生キャラメルです
元祖の North Plain Farm です 



花畑牧場の 生キャラメルも 偶然買えたそうで!!
 食べ比べに・・・と、少しいただいちゃいました



食べ比べてみて・・・?? 
生キャラメル 初体験でしたが、どちらも ほんっと 美味しいですネ♪ 
花畑牧場は、大人気なだけあり、お口の中で すゥ〜っと溶けちゃいました 

あっという間に 一箱 なくなっちゃいました・・・・  

ありがとね〜〜っ

 

August 31 [Sun], 2008, 8:37

夏休み 最終日・・・  やっと晴れました。 久々にあらわれた 青空は すっかり秋空・・・。
 
さぁ、明日からの用意をして 今日はどこに 遊びに行こう・・・。

一日 晴れてくれますように・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みう
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-かわいいもの大好き!!
    ・グルメ-子育ての合間をぬってランチにでかけます!!
    ・ガーデニング-自己流でせっせとやっています☆
読者になる
☆みう家のひとびと☆

*もも・・・長女1年生:毎日元気に学校に通っています

*みき・・・長男4歳:幼稚園年中さん 甘えん坊大将軍・・女の子らしいので 男になるため改造中

*だい・・・次男1歳:日に日にパワーアップお昼寝大っきらい 電車ダイスキ 
                    
  ☆みんな元気に育っています☆

*旦那サマ・・・11歳年上です。子供たちと遊ぶ のが生きがい
   
 ♪家族仲良く暮らしています♪

*みう・・・デジイチで色々なものを写して毎日楽しんでいます♪♪
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30